kulala giornale

信じられませんが。。。Lidoが4歳になりました

1月9日(成人の日)
Lido4歳のお誕生日です!!!!
甘ったれでやることなすことコドモっぽいLidoが4歳なんて^^
c0156345_1131427.jpg

12月に一足早く4歳になったDP家のポッシュくんのケーキがとっても可愛かったのでマネっこさせていただきました^^
ケーキは夜のお楽しみにとっておいて♪

運良くオットはお仕事お休み^^
お正月もそうでしたが祝祭日のお休みに慣れていないkulaLido家。。。
どうしたモノかぁ。。。
ドッグランなんてやっぱりたくさんのワンちゃんが遊びに来ているだろうし。。。
よそのワンちゃんとランで遊ぶなんてコトは最近とぉーんと無いもので…Lido大丈夫かなぁ。。。


不安なキモチはあります  がしかし!!
今年はたくさんのワンちゃんと遊ぶんだ!! と思っているワタシなので東名をビュンっと飛ばしてやどりきのランへ=3=3


・・・と意気込んでる割に『あんまりワンちゃんがいませぬように』と消極的なお願いゴトを^^;
やっぱり祝日ですものねぇ   大♪ 中♪ 小♪ たくさんのワンちゃんが遊んでました
受付を済ませてゲートを入り小型~中型犬ゾーンへと思ったけどLidoの鼻息が荒かったのでひとまず誰もいない
アジリティコーナーで遊ばせるコトにしました^^


ボール出して♪ とおねだりされましたけど出しませんよ!!
大きなお顔のLidoの影にちっちゃいくぅちゃんがいます^^
c0156345_1131988.jpg

そう言えば去年の走り初めはこちらのランでした
今年の走り初めは4日に済ませております^^
その様子は追ってUPできればなぁーと思います!!
(追ってではなく遡ってかな??^^)




この日のくぅちゃんはとってもチャレンジャーでした☆
ココに入ってきていきなりトンネルくぐっちゃったりしたんですよー^0^
暗いトコ苦手なのにスゴイぢゃん♪
そしてこんな高い壁も乗り越えちゃう^^
他にワンちゃんがいなかったので少々オヤツをチラつかせました
c0156345_1132527.jpg



ボクはオヤツなんてどーでもいいんだよぉ  コレで遊んだあとはいよいよボールでしょ?? 
c0156345_1133255.jpg



向こう側がkulaLidoサイズが遊べるランで左隣が大型犬専用ラン♪
大型犬のランにはゴールデン♪ ラブ♪ バーニーズ♪ ハスキー♪ などが豪快に遊んでました
Lidoはまだ隣のランで黒ラブさんが遊んでるコトに気付いていませんでした
BUT!! この後くぅちゃんがフェンス越しにご挨拶ぅ~ なんてテケテケテケ~と行ってしまって付いていったLidoが黒ラブさんに気付いて吠えてしまいました>。<
優しく接してくれた黒ラブちゃんと飼い主さん ありがとうございました!!
今年はLidoの『黒が怖い』を克服したいと思っているので触れ合わせてもらえる機会があれば是非お願いします!!
c0156345_1133791.jpg



トンネルは得意なLido♪
調子に乗るとトンネルくぐりではなくトンネル超えを披露してくれます♪♪
・・・超えきれずにグズグズになっちゃいますけど+。+
c0156345_1134437.jpg



オットがくぅちゃんもやってごらん♪ って^^   フフッ^^ 入るフリだけね
c0156345_1135063.jpg



可愛いヤギハシさんもカメラ目線で微笑んでくれてます^^
でもセナ毛がピピィっとなってるね  
c0156345_1135512.jpg



オヤツしか見えてないくぅちゃん^^ 
スラロームをスイスイしてるコトなんて本犬は分ってない>。<
c0156345_114270.jpg


ぃよっ!! ハリキリくぅちゃん♪ めんこい~。~
c0156345_114827.jpg



そうそう!! この日はたくさんのワンちゃんがいて『Lidoがなにかしでかすのでは』と心配で写真なんて撮ってる
バヤイぢゃないかもと思ったのでカメラはオットに渡しておきました
c0156345_1141756.jpg



くぅちゃんがピョンピョンしている頃Lidoは。。。
ボールだしてよぉ!! とひたすら訴えているのでした^^
もってなーーいのっ!! ってパァーで表現するワタシ^^
でもね ダウンの中に着てるパーカーのお腹のポッケにポッピーちゃんが入ってるからしゃがんだりすると
小さくプゥ~って鳴っちゃうの^^
c0156345_12135842.jpg



ねぇねぇ♪ ボール♪  と催促しながらもしっかりツイテ歩いてマス GoodだよLido^^
c0156345_1214474.jpg



そしてついにLidoは奥のベンチの陰から自力でボールを探して持って来ました
くぅちゃんだったら見つけたボールをくわえて走って逃げ回るのですがソコんトコLidoはデキルコ!!
ワタシの足元に持ってきてしっぽフリフリ♪ コレであそぼ♪♪
でもダメ!! と言って届かないところに置いてしまった非情なワタシに今度はヒザカックン攻撃でボールくれ♪
c0156345_12141063.jpg



ホントにボールが好きよねぇ~
c0156345_12161939.jpg



気分を変えてアジっちゃおう!!
ドッグウォーク♪ スロープはトトトッと上がるけどこの先が怖い>。<
黒が苦手だけど最近は橋も>_<
抱っこ♪
c0156345_12162495.jpg



登ってはマワレ右して
c0156345_12163095.jpg



得意気に降りて行っちゃいます=3=3
c0156345_12163526.jpg



くぅちゃんはもこのあたりまで来ると怖くなるらしい
c0156345_12164260.jpg



でも左手のマジックで上がってきちゃいました
c0156345_12165379.jpg

ってゆーか去年はくぅちゃん怖がらずに登ってたのになぁ
&この高さから飛び降りちゃったりしてハラハラさせられたしぃ。。。



くぅちゃんとワタシが楽しくやってる姿を見たLidoは。。。
ボクもボクもととなりのAフレームからコッチに飛んで来ようとしてました
c0156345_12164873.jpg



飛べないコトがわかると慌てて降りて^^
c0156345_12165917.jpg



Lidoっておバカで可愛いのよ♪
c0156345_1217587.jpg



くぅちゃんがデキるならボクも!!  と頑張りました
c0156345_12171055.jpg



お遊びだけどこんな風に楽しそうにできるのなら本格的にやればできるんぢゃないのぉ?? Lidoぉー
・・・すべては飼い主のヤル気次第ですよね☆
c0156345_12171732.jpg



こんなキラキラ笑顔で見上げられてるワタシはとってもシアワセっ^^
いつもはオットを見上げるフタリをワタシが撮ってるんだけど今日は逆だもんね
c0156345_1217238.jpg



おっ!! 誰か来たぞぉ!!
c0156345_12172870.jpg

黒いコだったのでLidoが吠えちゃわないように首根っこ押さえてます^^

練習のお邪魔をしてはいけないのでkLはアジコーナーをアウトしました




そしていよいよ!! 久しぶりにたくさんのワンちゃんがいるランへ
フレブルさんのオフ会があったのかな?? たくさんのフレブルさんがグフグフとお出迎えしてくれました♪
緊張の時だったのでもちろんお写真ナシですけど

そして犬っこ少なめの奥の方に移動してLidoを放牧しました!!
めっちゃ嬉しそうに楽しそうに走るくぅちゃんとLidoデス♪♪
c0156345_12173584.jpg

『案ずるより産むが易し』ですよね^^
あっと言う間にみんなと打ち解けて爆走しまくる4歳になりたてホヤホヤのLidoとくぅちゃんなのでした♪

ランでの様子はまた次回につづきます^^


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございます♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-01-09 22:57 | 記念日 | Comments(4)
Commented at 2012-01-14 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サンディママ at 2012-01-15 10:58 x
あらぁ♪ コメント欄が開いてまふ^^
今年も、クラリドちゃんの活躍ぶりを
楽しみにしていますね☆
 Lido君は、克服しなくちゃいけないものがあるのね。
サンちゃんもです。
お互いにゆっくり頑張って行こうね。
Lidoっち☆4歳のお誕生日本当におめでとう☆☆☆
Commented by lealeakulala at 2012-01-16 11:07
1月14日の鍵コメンテーターさま^^
Lidoにお祝いのおことばをありがとうございます!!
下のコ特有?? コドモっぽさが抜けないLidoも4歳>。<
親バカ発言になっちゃうんだけど、今年はこの可愛いあどけなさを残しつつ
もちっと落ち着きある雰囲気に成長させてあげたいなと思う次第であります!!
苦手克服などなど頑張らなくてはいけないのはワタシなんですけどね=_=;
飼い主が成長しなさいよ!! って話ですね^^;

ケーキ可愛いでしょ♪♪
コートの微妙な色の違いやおでこ~後頭部の流れなんかも細かく作ってくれました^^
主役よりオマケちゃんの方がよく似てました~。~

4歳のLidoもどうぞごヒイキにお願いします^^
& この時ばかりはオマケちゃんの6歳もヨロシクね♪
Commented by lealeakulala at 2012-01-16 13:17
サンディママさま
大変ご無沙汰してしまって不義理なブログ(ワタシ)にコメントを下さって
ありがとうございます。
そしてLidoにお祝いのおことばをありがとうございます!!
今年もクラリドの笑顔とともに過して行こうと思いますのでよろしくお願い致します^^
Lidoの苦手克服!! 原因がワタシの行動にあることを遅ればせながら
気付いてしまいまして^^;
Lidoに悪いことをしてしまったなと反省中です+_+
サンちゃんも一緒にのんびりがんばりましょうね*^^*

サンちゃん♪ 可愛い子分ちゃんが増えましたね♪
サンママさん とってもお忙しそうですがママさんのツヤツヤ笑顔が
目に浮かびます^^
いつもサンママさんのブログで幸せのお裾分けを勝手にもらっちゃってます!!