kulala giornale

kulaLidoのお正月♪

新しい年がはじまりました
昨年は悲しいことや心が痛むことが多い1年でしたね
今年はそんな色々な想いを胸に残しつつ元気な笑顔で1日1日を大切に過して行きたいと思います
今年もよろしくお願い致します



kulaLido家地方のお正月はとってもおだやかでした
1月2日(月)晴天 今年最初のお出かけは辻堂海浜公園です♪
箱根駅伝の選手のみなさんが走った同じ道を通ってやってきました^^
c0156345_1302379.jpg

くぅちゃんもLidoも好きなようにのんびりとね
冬の枯れ芝がフリースに刺さりまくって後が大変なんだけども。。。
c0156345_1305563.jpg






公園を歩いていたらLidoが落し物を発見!!
戦隊モノ系のカシラです^^
Lidoは落し物を見つけるのが得意だね
ホントは見向きもしない犬になって欲しいけどさ。。。
c0156345_1322340.jpg



大晦日にプーシャンしたばっかりだし このあと藤沢の実家に行くから汚したくないよね。。。
と言いつつkulaLidoのアシの向くまま♪♪ 気の向くまま♪♪
c0156345_1322979.jpg



リードの許す限り走っておくんなせー^^
c0156345_132355.jpg



年の初めに富士山を拝めるなんて!!!  
パワー注入してもらいました☆
c0156345_1324180.jpg



砂浜走り初め=3=3
c0156345_1324611.jpg



やっぱり入っちゃいますか^^   寒いとか関係ないもんね♪♪
c0156345_1325293.jpg



得意顔のLidoくんデス*^^*
c0156345_133483.jpg



今年もくぅちゃんは砂浜担当ね♪
ちょいと厳しいお顔デス^^
c0156345_1331583.jpg



自由なLidoが羨ましい&憎たらしい
こっち来ーーーい!!
c0156345_1332652.jpg



怒ってるくぅちゃんなんてムシだね♪ ムシ♪
c0156345_1333272.jpg



とっても楽しいらしくニコニコが止まらない*^0^*  
c0156345_1333923.jpg



ウロウロLidoを目で追うくぅちゃん^^   つまんないかな?? って思うけど。。。  
c0156345_1351155.jpg



そうでもないらしいわ^^
c0156345_1351654.jpg



今日は石っこが落ちてないねー
c0156345_1352243.jpg



おっとっとぉ。。。波同士がぶつかってドォーーン!! となっ>。<
苦手な音だねっ^^;
c0156345_1352755.jpg

苦手な音と言えば。。。年末の夜の数日間 町内の役員さんたちが『火の用心 チャンチャン!!』って夜回りしてくれていたのですが。。。
もぉーその声と拍子木の音が怖くて怖くて>。<
夜になると思い出してブルブル震えはじめちゃうくぅちゃんとLido=。=
あまりに怖がるので『ウチの前はどうか鳴らさずに通って下さい』ってお願いしてこようか??
なーんてオットと話してて   実際には言えずにいたのですが。。。
実家のゴンタも同じ状態だったらしくて^^
ゴンタはもうおじいちゃんだからワタシが行っても気付かずに眠り続けちゃうくらいにお耳も遠くなっているにも関わらず!!
あの『チャンチャン』には敏感で同じくブルブル・_・
母はすぐに外に出て行って『すみませんが。。。犬が怖がるのでウチの前は大丈夫ですのでぇ。。。』
とお願いしてきたそうです^^
そうよ! ゴンタは心の臓が悪いので『ドキッ』っとするコトは禁物なんです
ワタシも今年の暮れはちゃんと伝えてあげなくちゃ!! と新年早々思うのでありました^^



海が輝いてます☆  なんだかLidoくんステキよぉーん~。~
c0156345_1353216.jpg



Lidoが石っこ見つけてくぅちゃんもご一緒に新年ホリホリ初めね
c0156345_1353855.jpg



なかなかイイ穴掘ってます♪♪
c0156345_1354354.jpg



イキイキ笑顔のくぅさま♪♪  なんででしょう??
c0156345_1354980.jpg

答えは・・・・・・波を上手に避けられたからぁーー!!
c0156345_1355676.jpg



あれれぇ~ ボクの石っこちゃんがいなくなっちゃったよぉー
c0156345_136163.jpg



探しに行きました=3
c0156345_136656.jpg



また波が来てすっかり見失ってしまった様子>。<
c0156345_1361118.jpg



がっかりなLidoに。。。枝を投げてくれるってよぉー!!
慌てて戻ってきて^^
c0156345_136177.jpg



定位置にツイテっ♪       
余談ですが・・・オットのスニーカーには万歩計がついています^^  左アシの歩数しか計測しませんが。。。
c0156345_1362383.jpg



ピチャチャチャチャ~
どこ? どこ? どこ行った???
c0156345_1363369.jpg



ミッケ♪           海の向こうに見えるのは伊豆大島だね♪ 
c0156345_1363814.jpg



揃って写真って思ってオスワリしてたら波がぁ~!! くぅちゃん避ける寸前^^
c0156345_136449.jpg



そろそろ帰ろうかって歩き出してもLidoは波打ち際でウロウロ♪
もぉー帰るよぉ!! とオカンムリのくぅちゃん^^;
c0156345_1365023.jpg



『そんなの関係ねぇー』とさっきまで遊んでいた場所に戻っちゃおうとするLido^^
c0156345_1365528.jpg



くぅちゃん行っちゃったよぉー!! と言うと慌てて追いかける=3
c0156345_137224.jpg



だけどやっぱりまだ帰りたくない。。。困ったねLido^^
c0156345_137994.jpg



なかなか帰れません。。。いつものコトですけどね^^
c0156345_1371545.jpg



ちょっと歩いちゃー石っこ見つけてホリホリ>。<
くぅちゃんが走って来てガウッ!! とやって去って行きます^^
Lidoへの教育的指導かと思いきや・・・
この後この動作が楽しくなって何度もガウッ!! ってやって来るくぅちゃん=。=
どっちもどっちなkulaLidoデス^^
c0156345_1372070.jpg



この雲♪ 龍が玉もってるみたい   にワタシには見えました^^  おめでたい感じ♪
辰年って景気が良くなるらしいですよ!! TVで言ってました♪ ホントかな?? 信じよう!!
c0156345_1372621.jpg



公園に戻ってもう一度富士山♪
c0156345_1373296.jpg



さっき拾った『戦隊モノのカシラ』   落としたコは悲しんでるだろうなぁ。。。
このカシラが無事に胴体と合体できますように^^ 
拾ったLidoはお名残惜しそうだけどね
c0156345_1373733.jpg

クルマに戻ってkLの足回りを拭いている頃 浜は夕陽がきれいだったモヨウ=。=
今度は夕暮れタイムに来てみよう^^


夕方 藤沢の実家に新年のご挨拶にお邪魔しました
kulaLidoはお掃除したての家中をダッシュ&ゴロゴロ&スリスリを大満喫^^
可愛い足あとをたーくさん残してしまったのでした。。。恐縮デス=_=
c0156345_1374397.jpg


さぁーて今年はkulaLidoと一緒にドコへ行こうかな??^^
寒さはこれからが本番だけど負けずにどしどし遊んじゃいましょ!!
そしてそのモヨウはこのブログにてダラダラとクドく残してゆこうと思います
そんなクドさ・・・お嫌いじゃなければ今年もkulala giornaleをよろしくお願い致します^^
[PR]
by lealeakulala | 2012-01-05 12:59 | 海・川