人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kulala giornale

軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪

軽井沢タリアセン
キレイな紅葉に引き寄せられるように北ゲートのパーキングに駐車しました^^
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_96143.jpg

入場券はゲート横のレストランで購入してソコで半券切ってもらったのに北ゲート閉まってました>。<
と言うかそのレストランを通れば入れたのかもしれませんが 犬連れの身^^;

中央ゲートまで紅葉見ながら歩こう♪
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_1044819.jpg

いきなりお目当てのあの建物が見えちゃったりして^。^
行ったコトありませんが北欧っぽいね~
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_984896.jpg

余談ですが オットは仕事で北欧行ったコトあるんですよ^^ 
『仕事で』なんてゆーとイカしか感じだけど その実は・・・当時担当していたクルマの工場見学など?
写真を見ると完全な防寒着で楽しそうに犬ゾリ乗ってるとか んまそうなお料理でカンパイとか♪
オーロラも見られたんだって^。^  うらやまし~





雲までが北欧っぽいっ!!   まだ言うかワタシ^^;
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9132155.jpg

浅間山もキレイですよ
この位置からのお山の正面はハートに見えるんだって♪  確かに見えますねっ^^  
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9132787.jpg

北ゲートに停めたから見るコトができた景色♪  ラッキー!!


中央ゲートのせせらぎ♪ ちょいちょい^^
11月なのにポカポカ陽気でYOUたちのキモチはわからないでもないのよ。。。でも-。-
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9133730.jpg

そしてこの景色が登場デス!!   睡鳩荘(すいきゅうそう) 旧朝吹山荘  詳しくはコチラで
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9272132.jpg

あまりにキレイで長居しちゃいました^^

忙しくて今年まだ紅葉見てないわぁ~なんて方はココで行った気になって下さいませ♪






前回の日記に載せた写真ね この写真とどっちにしようかな??って迷ったのよん
ご主人サマを見上げるワンコのお顔ってとっても可愛いですよね~♪
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9275232.jpg





まずは近くまで行ってみよう!!
なんて言ったらいいのかなぁ^^ びゅーてぃほー!!
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9281490.jpg

ワタシたちは木々を見上げながら♪
くぅ~ちゃんたちはフカフカのモスをクンクンのスンスンね♪
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9282022.jpg

なんだかイイわね~
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9282679.jpg

風がなくて穏やかで    さっきの雲がまだいました^^
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9283152.jpg

睡鳩荘はお写真撮ってるヒトがたくさんいらっしゃったのでお邪魔にならないようにお散歩してこよう
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9283766.jpg

言うコトなし!!  キレイ
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9284367.jpg

湖をヒトマワリする間 色んな角度からたくさん出てきちゃいますからね     




こちらは中央ゲート入ったトコロです 
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9305910.jpg


デッキに上がってのんびりしていたのに殺気を感じちゃった??  カモちゃんたち慌てて逃げました=3=3=3
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_931788.jpg


暴れないでぇー!!    ビビリドが吠えちゃうからぁ+。+
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9311429.jpg


芝生の広場にて

軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9312023.jpg


青空に感謝♪
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9312693.jpg

『水も肥料もあげすぎはダメ!!太陽がイチバンのご馳走』って植物が大好きだったおばあちゃんが言ってたのを思い出す
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9313320.jpg

今日は入っちゃダメなんでしょ。。。見てるだけだから。。。
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9313964.jpg

軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9363794.jpg

自由なお散歩満喫中ですがココでイチマイ♪
窓ガラスに映る紅葉も美デス!!
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9364395.jpg

軽井沢 夏の家 (アントニン・レーモンド別荘)   詳細はコチラ
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9365022.jpg

湖をバックにお水休憩♪
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9365528.jpg

落ち葉の上を歩けると思ってるのかぁ~   危ない危ない!!
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_937185.jpg

葉っぱがカサカサと音をたててます & ハレヒレホレと落ち葉も舞います
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_937742.jpg

癒されまくってるワタシです
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9371279.jpg


アケビの木   子供の頃行ったおばあちゃんの山形の実家の庭にもあったな♪
って急に懐かしいコトを思い出しました。。。おばあちゃんのコトやけに思い出すなぁ~。~
それにしても1000房とは!! 8月に終わり頃ですね^^ 了解!!
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9374012.jpg


アケビのツルも魅力的だーねっ♪
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9374675.jpg


こんな角度もイイっ!!
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9375131.jpg


プリケツちゃんなめ~のっ^^♪   
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_938257.jpg

木々のスキマからも
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9381174.jpg

♪♪♪
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9381749.jpg

しゃくしゃく落ち葉を満喫なくぅ~ちゃん♪
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9382387.jpg

今日はmeguちゃんマチが多いなぁ^^
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9383116.jpg

ボクもお待たせしちゃってるけどさ♪
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9383785.jpg

Lido~なにしてるのぉ??
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9384861.jpg

ヤボ用♪
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9384297.jpg

Lidoたちが近づくと岸でひなたぼっこしてるカモちゃんが湖に逃げ込むのよね^^;
写真には1羽たりとも写っておりませんが>。<
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9385929.jpg

むふふ♪ ウシロ姿もLove^^
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9385347.jpg

♪♪♪
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9422111.jpg

はぁ~キレイ♪     
係のヒトが落ち葉をお掃除してるところもありましたがよかったね!! お掃除前でっ^^
!!   よぉーーーく見て!!
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9422820.jpg

ズームしたらこんな笑顔で待っていてくれてるわぁ*^^*
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9423452.jpg

湖をひとまわりして睡鳩荘の裏に到着
眼に優しいデス
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_942403.jpg

記念写真♪ と思ったけど陽射し強いし暑いらしいしこんな残念な-。-   
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9424724.jpg

こんなステキなおウチだったらいいね~♪♪
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9425380.jpg

一枚くらい可愛い写真撮りたいなぁ♪
ベンチに座らせてウシロからの。。。確かにそう思いながら撮ったのに
オヨヨォーっ!! ベンチが写っていないじゃないのぉー^^;
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_943070.jpg

ベンチに土足はダメよねってワタシのダウンを敷いた上に座らせたのにぃ>。<
写ってませんでしたかぁー!!  後から気付きました×。×
その場で確認なんてしないモノでねぇ。。。

せめて。。。ベンチヨコで^^♪
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_943664.jpg

正面からのお写真も載せておきたいわ!!    
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9431222.jpg

もみじのレッドカーペットもイイ感じだったよ♪
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9431955.jpg

レストラン湖水の裏
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9432410.jpg

オット待ち♪
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9433175.jpg

2時間近くお散歩しちゃいました
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9433636.jpg

Lidoはどんぐりを拾うコトを最近覚えました^^
どんぐりを齧って弾けた瞬間のびっくりLidoのブサイクっぷりをお見せしたかったけど今日は齧らず>。<
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9434459.jpg

葉っぱをおクチにつけながら^。^
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9435034.jpg

楽しみにしていたTALIESIN COFFEE♪ お休みでした=。= 
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9435692.jpg

最後にこちら♪
明治四十四年館 (旧 軽井沢郵便局舎)   国の登録有形文化財だそうです
現在はレストランになっていてチケットはコチラで購入しました♪
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_944255.jpg

クルマを北ゲートに停めなかったらココを見ないで帰ってしまっていたかも!!

サエないお顔のフタリ。。。いやサンニンの記念写真=_=   それもイイ思い出さっ!!
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_944818.jpg

パーキングからの浅間山♪   ハート見えてるね^^
軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪_c0156345_9441659.jpg

紅葉がちょうど見頃な上に最高のお天気で楽しいお散歩ができました♪
睡鳩荘のあの風景♪ ソートー気に入ってしまったワタシで季節ごとにお邪魔したくなりました
近いトコロでは雪景色なんかもイイだろうなぁ~^^ でも寒そう>。<

さぁ~お次はくぅ~ちゃんとLidoに満喫してもらわないとね!!

と言うコトでまだまだ続きます^。^
今日も最後までお付き合い下さってありがとうございます!!
by lealeakulala | 2011-11-01 23:05 | おでかけ 長野