kulala giornale

真夏日♪

めちゃめちゃ暑かった8月中旬のお話^^

節電を心がけた今年の夏^^
日当たり最高の2Fの部屋はエアコンつけても効果ナシなのでほとんど日当たりゼロの1Fで過しておりました
でもくぅ~ちゃんは2Fが大好き!!
カンカン照りのベランダでハァ~ハァ~言いながら日光浴するのです^^;
もちろん強制終了させますけどね=。=

ちょっと2Fの片付けがしたかったので効かないエアコン&扇風機を点けてくぅ~ちゃんも大好きな2Fでお昼寝をば♪♪
凍らせたペットボトルにタオルを巻いたもをアゴ枕に♪
保冷剤を首にマキマキさせて♪ この日の外気温34℃>。<
『カイテキっ!!』
c0156345_19152030.jpg

そんな暑ぅーーーい中でも潜るのが好きなオトコがおりまして^^
ワタシのBEDの足元にクルクルっと巻いて置いてある薄手のお布団の中心部に潜り込んで鼻先だけ出して眠っております♪
Lidoロール^。^
c0156345_19152646.jpg

暑くなるとこの様にBEDの隙間の涼しい場所に移動してまた眠るのでした^^
c0156345_19153218.jpg

とっても可愛いヤツなのです♪
c0156345_19154067.jpg

ワンコも人間同様にそれぞれ個性があって面白いなぁって思いますよね^^

さてさて我が家のこの夏の節電状況は平均で20%くらいでした!!
最初の頃は暑くてもエアコンを点けずに頑張っておりましたが一度エアコンの快適さを知ってしまうとどうしてもねぇ。。。
でも日当たり悪い1Fのお茶の間は28度でも充分に涼しかったデス
電気料金もずいぶん安くなったしね♪

これからの季節の節電はどんな風になるのかな??
kulaLidoとワタシはひたすら着込んで夏とは逆で日当りの良い2Fで過そう♪♪
どうしても寒い時はお布団に潜ってお昼寝だぁ^。^
[PR]
by lealeakulala | 2011-10-10 23:14 | おうちで