kulala giornale

さわやか散歩♪

kulaLido地方久しぶりに晴れました
c0156345_16234931.jpg

日中は30℃超えの予報ですが、朝の風は爽やかで秋を感じました^^
c0156345_16242567.jpg

kulaLidoの街からも東京スカイツリーが見えるのですよ!!
うっすらですが^^;
c0156345_16243280.jpg

仲良くクンクン♪
c0156345_16243838.jpg

『くぅ~ちゃんお待たせぇ~』
ウンP出してスッキリなLidoくんとLidoのウンPタイムを待ってくれていたくぅ~ちゃん♪
くぅ~ちゃんはいつもこんな風にLidoのコトを待ってくれます^^
c0156345_16244476.jpg

嬉しそうに走ります♪♪
相変わらずリードはネジネジ∞∞∞
c0156345_16244925.jpg

いつもは草ボーボーには入れない様にしてるんだけど、久しぶりの爽やか散歩なので
今日はいいかっ^^




オハヨ!! いいおてんきだね^^
ご近所のイタグレちゃんファミリーです
見えづらいけど3イタちゃんだよっ^^
c0156345_16245526.jpg

ワォ~!! 実は実は全員集合で5イタちゃんなんだよぉ^。^
c0156345_162524.jpg

穏やかで素敵なご夫婦のもとで育てられた5イタちゃんたちはとぉーっても良いコ♪
一番右のコ(チャコちゃん)は春先に近所で有名なバカ吠え小型犬家族に襲われて以来ワンコ嫌い&怖がりさんになっちゃっていたんだけど今朝は笑顔&ダッシュでゴアイサツしにきてくれました!!
少し前に会った時にはシッポinで震えていて可愛そうだわぁ。。って思っていたけど
元気になってくれて良かったな*^^*
バカ吠え家族ってヒドイ呼び方ってお思いかもしれませんが本当に凄いのです
飼い主さん(男性)は叱ることもせずいつも3頭の小型犬にグイグイと引っ張られているのです
kulaLidoもお散歩で出くわすコトがあるけどウチ(Lido)にとってはチャンスなんです!!
遠くから勢いよく吠えながら近づいてくる時に『Lido♪ ついて!! ゆっくりねっ!!』と声掛けしながら横を通り過ぎるのです
Lidoの鼻息はいつもより荒くなるものの応戦することなく通り過ぎてくれます
その後はくぅ~ちゃんがウキウキですよ♪
だってLidoが良い子だとくぅ~ちゃんももれなくゴホウビがもらえちゃいますからね^^;
c0156345_1625854.jpg

ガシガシ歩くkulaLidoのウシロでワタシは滑らないように転ばないようにチカラ入ります
c0156345_16251593.jpg

お散歩後半♪ また可愛らしくオスワリのくぅ~ちゃんですが今度はなぁ~に??
c0156345_16252296.jpg

『どっちの石がいいと思う??』
相変わらず石好きのLido=。=
c0156345_1625293.jpg

Lidoが座り込んで石をクンクンしているのを待ってるくぅ~ちゃんデス^^


『いつまでもコドモだね^^』
c0156345_16253911.jpg

そう言うくぅ~ちゃんだってLidoが石から目を離した隙にヨコドリしようとするじゃないのぉ^^

久しぶりの爽やかなお天気で朝からのんびりと楽しいお散歩ができました♪

夏旅記事…挫折中><
だって写真が多すぎて選ぶのが大変なんですものぉ。。。



***kulaLidoメモ***
フィラリアの薬を飲ませてもらいに獣医さんへ行きました
体重測定
kulaLido 5.80kg
Lido   7.20kg

Lidoの右前脚の指間が赤くなってる>。<
皮膚トラブルの薬は以前飲ませた時に嘔吐の症状(薬が原因かはわからないけど)があったので今回は薬を飲ませずに舐めないようにさせます

体重…やった!! kulalaさん♪ 大台切りました!!
実は梅雨頃までMAX6.20kgあったんです>。<
プヨった原因はわかっているんです^^;
2月にお取寄せした安納芋をkulalaLidomeguで毎日食べました
少し太った? と思っているウチに3.11の震災が起こり不安で散歩不足な毎日が続きました
そして更にアイコンタクト&呼び戻しの徹底!! を毎日のお散歩中に実施しておりました
その都度ほんの少しのご褒美(手作りジャーキーのかけら)をあげました
色々とチリツモで結果太らせてしまいました-_-

晩ごはんでは野菜・ 大豆食品・ 海草類を多めに摂らせてあげるようにしてカロリーダウン♪
ついでにデトックス効果のあるハーブやオイルもねっ^^
くぅ~ちゃんももうすぐ6歳!! 色々とストレスの多い今日この頃なので心も体も健康でいさせてあげたいなと願うのです☆
今後は6kgの壁を越えてしまわない様にしないとなぁ^^;
今回だってダイエット成功後の油断からプクプクさせちゃったし・・・いかんいかん!!
今のところLidoはダイエットの必要ナシ♪ 羨ましいわっ^。^
[PR]
by lealeakulala | 2011-09-06 17:51 | おさんぽ