kulala giornale

クリスマスリース♪

確か去年は・・ご近所のお宅に植木屋さんが入っていてソコで剪定された落ちていた枝をもらってきて束ねてリース風の飾りを作ったな。。。
今年は・・・ご近所のお花屋さんで調達した花材なのでとってもベーシック^^;
c0156345_1817396.jpg

まずはツルをお好みの大きさに丸めてワイヤーで留めて固定します
c0156345_18171486.jpg

グリーンは適当な長さに切って♪ (これは15~20cm前後)
c0156345_18172439.jpg

それをワイヤーでちまちまと留めてゆきます
(ワイヤーの他グルーガンと言う接着剤もありますよ)
ヒバや杉の香りがリラックス効果↑↑↑  ココロが広~い人間になった気分♪
ちなみにワタシは左利きなので右利きの方とは回転が逆になってます
c0156345_18194653.jpg

鼻ウタ歌いながらグルリと1周してグリーンリースのできあがり^^
クリスマスの時期じゃなくてもこんなリースなら年中OKですよね♪
kulalaはともかくLidoがいたずらしにやってくると思ったのに・・・ずっとZZZだったわ^^
c0156345_18195631.jpg

次に彩り系の実モノをポチポチと
コレもグリーン同様にワイヤーで留めます
c0156345_1820540.jpg

リボンをつけて完成です
(あとからみるとバランス悪いなぁ^^;)
c0156345_18201470.jpg

こんな飾りをつけたらバランス良くなるかな??
c0156345_18202413.jpg

こっそりポッピーちゃん出したのにカホリにつられて寝ぼけまなこクンがニョキニョキ~っと顔を出してきた^。^
c0156345_18215018.jpg

ココでワタシのおやつタイム♪♪
スタバのフレンチローストとkkドーナツのクリスマス限定のフランボワーズナントカ^^
リースとコーヒーのカホリ~。~
これ以上に好きなカオリは無いと言っても過言ではありません!!
c0156345_18215936.jpg

ラッピングをして1つ目完成♪
c0156345_1822760.jpg

2つ目の時には松ぼっくりに反応しちゃった^^
まさかかじった松ぼっくり飾るわけにはいかないからね。。。ダメねっ^^;
c0156345_18221621.jpg

2つ目もリボンをつけて♪
c0156345_18222536.jpg

やっぱり気付いちゃうよね^^
c0156345_18223689.jpg

あっ!! くぅ~ちゃんも気付いた^^ けど残念!! ラッピングしちゃったよん♪
c0156345_18224579.jpg

悔しかったのかな^^; ユーカリをパクパクちぎってくれました
c0156345_18225528.jpg

出来は別としてリース作りってやっぱり楽しいな^^
不運にも送りつけられてしまったお宅サマ。。。許してね^^;
来年はもっとお勉強します=_=

そして残ったグリーンたちはこんな風にバケツに入れて玄関前に飾ってみました
c0156345_1823556.jpg

今年も残すところあと10日!! 早いね^^;
やばいやばい♪
[PR]
by lealeakulala | 2010-12-21 20:22 | おうちで | Comments(0)