kulala giornale

多摩川散歩♪ ②

空を見上げながら そろそろ帰ろうか。。。と思いながら視線を下に落としたら。。。
c0156345_16411394.jpg

あれ?? ジャックちゃん?? 幻?? と自分の目を一瞬疑ってしまいましたよ^^
こんな可愛いコが満面の笑みでコッチを見てるんですもの^。^
平日のハンパな時間帯にフラリと現れた最初のワンコがジャックちゃんだなんて!!
c0156345_16412451.jpg

早速Lidoはこんなコトに^^;
Lidoお得意のゴアイサツ♪ 初めて見る方は「あらあらあら」と言いながら笑います^^
c0156345_16413444.jpg

kulalaのトコロにも笑顔でコンニチハ♪
c0156345_1641435.jpg

前に1度会ったコトがあるジャッキーちゃん(2歳の女の子)でした
オットとワタシのトコロにもご挨拶しに来てくれて とってもなつっこいコです
c0156345_16415347.jpg

みんなで追いかけっこして遊んでるのですが ナニブンkulaLidoはロングリードを
ズリズリで引っかかったりしたら危険!!
ココで思い切ってチャレンジしちゃいました!!
kulalaをフリーにしてみたのです
c0156345_1642390.jpg

更にkulalaの様子を見ながらLidoもフリーにしてみました
ピンクのたまごちゃんをくわえてジャッキーちゃんが走って♪ 休んで♪
kulaLidoはたまごちゃんを奪い返すコトもできず ずっとジャッキーちゃんを追いかける
c0156345_16421333.jpg

途中 他のワンコがヨコを通ったけどそちらに気を取られることなく3匹で遊んでる
c0156345_16422326.jpg

ゾロゾロと連なって可愛いなぁ^^
c0156345_16423357.jpg

ニヤリとカメラ目線で通り過ぎるジャッキーちゃん♪
kulaLidoアシ遅いなぁ~^^;
c0156345_16424388.jpg

そうこうしてる間にまたジャックちゃんだよ!! ジャック率高いね~
Lidoより2ヶ月くらいお兄ちゃんのミッキーくんデス♪
ミッキーくんもLidoと同じでゴロォ~ンとお腹を見せてご挨拶するコ^^
『最近他のワンコと遊ばなくなっちゃったんだよー』と飼い主さん
自転車の前カゴに乗って毎日ココに来ているミッキーくん
小さい頃からおとなしくて良いコなんだよね。。。
c0156345_164258100.jpg

それにひきかえLidoは・・・相変わらず元気モリモリでいまだ修行の身=。=
c0156345_1644164.jpg


動画♪



たくさん走ったトコロでジャッキーちゃんは飼い主さんに捕獲されちゃいました
ジャッキーちゃん実は・・・気に入ったオモチャは絶対に放さないんだって^^
お友達のオモチャってどんだけ魅力的なんだろう♪
飼い主さんが両手で口を開こうとするけど凄いチカラで歯を食いしばってるの^^
kulalaもお友達のオモチャを奪うとひたすら逃げるもんね>。<
c0156345_16442647.jpg

『絶対放さないー』って頑張ってたけど残念!! 飼い主さんの勝ちでした
c0156345_16443462.jpg

みんなが走り回ってるそばでクールなミッキーくん
c0156345_16444354.jpg

日本テリアちゃん♪ みんなの様子をチラっと見に来て すぐに飼い主さんのもとへ
走って行きました
c0156345_1645682.jpg


ジャッキーちゃんのお陰で 貴重な体験ができました
ありがとね^^ またこんな風に遊べたらいいな!!
c0156345_16445215.jpg

2時間たっぷり走りました♪
久しぶりにお友達と遊べて良かったね!!
家に帰ってゴハン以外はチッコするのも忘れるくらいぐっすり眠り続けたkulalaとLido
なのでした^^
c0156345_16451637.jpg

このGOLF場♪ 夕方になると毎日ワンコがぞくぞくと集まってきます
そして 気の合うワン友さん同士 あちらこちら集団になってワンコたちが楽しそうに
走り回ってます
kulaLidoとワタシはいいなぁ~と横目で眺めながら通り過ぎてます
c0156345_13323192.jpg

今回のkulaLidoのフリー体験♪
いつもの修行の成果を見るコトができた気がして本当に良い経験でした
平日の午後で他のワンコが少なかった事や一緒に遊んでくれたお友達との相性などを
考えて試す事ができました
不安だと思う事がヒトツでもあれば当然フリーにはできません
もちろんこのGOLF場内だからの試みです
これからも毎日コツコツ修行を続けるワタシたちデス^^


多摩川散歩♪ 最近けっこう通ってます♪♪
クルマ通らないし伸び伸び歩けるし^^
何といっても晴れた日の夕焼け空がキレイなのよね~☆


そろそろやってくる台風・・・酷いコトになりませんように
今宵我が家はおでんです♪ 冷酒もイイ具合に冷えております
あとはオットがずぶ濡れで帰ってくるのを待つのみ♪
[PR]
by lealeakulala | 2010-10-30 16:43 | おさんぽ | Comments(8)
Commented by yukapi at 2010-10-31 16:12 x
meguさーん
先日は、お付き合いいただき、ありがとうでした!
うう~ん・・羨ましい光景だなぁ。
ジャッキーちゃんの事は知らなかったけど、ミッキーくんとは
何度か絡んだことあります^^
とてもフレンドリーだったのを覚えてる。
ウチもこのメンツだったらフリーにチャレンジできるかしら・・
でもやっぱり、私単独だったら離す自信ないなー。

動画がすごくいい感じをかもし出してます♪
ゴルフ場バンザイだね^^
Commented by ビルさち at 2010-10-31 19:05 x
待ち合わせしてなくてもジャックに会えるなんて...いいなぁ^^
相性のいいジャックで、ノーリードで遊べて♪ kulaLidoちゃんはもちろんのこと、meguちゃんもオットさんも良かったね^^
いつでもどこでも楽しそうなお顔を見せてくれるkulaLidoちゃんだけど
広くてきれいな芝生で走る姿は一段と楽しそう^^
動画って、いいね~☆
めっちゃイキイキ楽しそうなのがよ~く伝わるもん^^
そうそう、お友達のおもちゃで遊ぶのはめっちゃ楽しいのだ^^
ビルも必ずといっておもちゃチェンジして遊んでる。
多摩川でお友達の輪をいっぱい広げてね^^

台風、今頃なんで~って文句言いたいよね。
無問題?
meguちゃん、気が合うね^^
我が家も昨日はおでん♪
ちなみに旦那は熱燗で、私はおビールでした^^
オットさんずぶ寝れで帰ってきたの?
ど~か風邪をひきませんよ~に☆
Commented by lealeakulala at 2010-11-04 13:49
yukapiさんへ
こちらこそ!! ヘタこいちゃってお待たせしちゃうわズイズイ歩かせすぎ
ちゃうわでゲンナリさせちゃったかなと反省してます^^;
でもとっても楽しかった☆ これに懲りずにまた一緒にお散歩してね♪

念願かなってと言うのは変だけど フリーにしてみちゃった^。^
ジャック同士だと遊ばせていても安心よね^^
最近ミッキーくんが落ち着いてきてお友達と遊ばなくなっちゃった事を
飼い主さんはちょっと残念に思ってる様で会う度に話すのね。。。
ワタシとしては少し羨ましいんだけど^^;
やっぱりジャックは少しヤンチャくらいが楽しいのかな・・・と自分に言い
聞かせてみたりして。。。トホホっ
ワタシもひとりではフリーにする自信ないよーん>。<
毎日 GOLF場で自由に走ってるワンコたちってホントに幸せだよね
あっ!! 月曜日にソルファちゃんとヒメちゃんに会いました^。^
こつぶ姉妹ちゃんたち♪ 可愛いね*^^*
Commented by lealeakulala at 2010-11-04 14:56
さっちゃんへ
他の人気犬種に比べたらジャックなんてまだまだ少ないはずなのに
なんとも嬉しい偶然でした♪
ノーリード^^ 那須の川遊び以外では初めての体験デス!!
大好きな芝生の上を伸び伸びと走れてkulaLidoはホントに楽しそうだったよ^^
ワタシたちとしても滅多に無いチャンスでこんなに楽しめてお友達に感謝でした!!
お友達のオモチャ♪ しかもソレが新しいとなればそりゃー夢中だよねっ^^
動画♪ なんともホンワカしてるでしょ~。~
お友達の輪が広がる様に日々精進のkulaLidoだよん^^;

あの日の台風・・・肩透かしで オットが帰ってくる頃には小雨になってました^^
おでんに熱燗♪ 最高だよね~!!
ワタシもさっちゃんと同じくビールでした^^
冷酒・・・調子に乗るとすぐ酔っ払いになっちゃうからさぁ>。<
Commented by chanU at 2010-11-06 22:54 x
いっつも〆ちゃった後にちゅいまちぇーん><
ジャックってやっぱり絵になるよねー
サンニンで走ってるのはもちろん
ポツンと佇むジャッキーちゃんなんて・・ワタシも目をコスッタヨ^^
そして久しぶりにみる でろーんのりっちゃん♪
相変わらずお腹キレーだ☆ ん?ミテるトコ違う?^^;
祝 フリー☆
他のコが通っても遊びに夢中なんて とっても嬉しいよね!
色んな子がきてもへっちゃらなkulaLido家がほんとに羨ましい!!
ウチはもう、誰か来たぞー って言えばnaluを呼び寄せ抱っこだもん;_;
最近じゃ誰かきたらチラっとこっちミテ 抱っこする?って顔。
かわいそうな習慣をつけちゃった*_*
大人しいミッキー君にモリモリなりっちゃん♪ どっちもカワユイぞい♪♪
動画、キンモチよさそでたのしそで♪
静かにカメラを回してたmeguちゃんに代わって
ワタシがこっちでキャーキャー言っといてあげました(笑)
かぁーわいい~♪ てトコでnaluが足元に。(わかってらっしゃる^^)
2h。。やっぱりタフネス!!
naluなら小1hで芝刈りはじめちゃうよ^。^
kulaLidoっちょも日々頑張ってるから naluも修行ガンバル!
Commented by puripuri-cafe at 2010-11-07 07:16
私も〆後にちゅいまちぇーん><
K崎ジャック率たかいね~。
会ってすぐ打ち解けて仲良く走るのが、ジャックのイイトコよねん♪
(って、Jつんは走らないけどぉ...)
リードオフする時、ドキドキだよね。
くぅ~ちゃんとLidoっちがお互いの監視役になってるから、フタリは大脱走なんて事にはならなそうだね。
おぉ~2時間!?お付き合いしたmeguちゃんもお疲れちゃん。
集中力あって、しっかり遊べて、そして寝る。
メリハリある生活ワンコ、イイじゃんイイじゃん♪♪
楽しそうに走ってる姿見てたら、猛烈にkulaLidoが恋しくなった、puriちゃんの秋でありまする♡
Commented by lealeakulala at 2010-11-11 15:48
Uちゃんへ
〆なんてナイナイ!! 嬉しきコメントは24h年中無休で受付中デスぅ♪
ジャックLoveなUちゃんにはおヨダな光景でしょ^。^
ジャッキーちゃん♪ 穏やかで優しい^^ それでいてスイッチが入るとメッチャやんちゃ!!
とっても可愛くてニヤニヤが止まりませんでした~。~
でろーん♪ キレイなお腹はLidoの自慢よっ^^ でもポチがけっこう出てきたよ
抱っこする? のなぁ~ちゃん^^ なんて健気なんだろう。。。
かわいそうな習慣・・・すごーくよく解る!! ウチも一緒だよ
こちらの気持ちを察して先廻りしちゃう。。。賢いんだよね
修行♪ 基本はデキるコたち(?)だから 日々の成長が嬉し楽しだねっ☆
ワンコの性格も色々^^ Lidoがおとなしくなっちゃったコトを想像してみて
…Lidoはやっぱり今のLidoのままがいいな♪
動画ね^^; この前に撮ったのがヒドイ応援っぷりでしてね=。=
おクチにチャックして撮りました^^;
秋晴れ続きのこの頃は2時間なんてフツー♪♪
おウチではいないみたいに静かに…zzzなkulaLidoだよっ^^
Commented by lealeakulala at 2010-11-11 17:02
puriちゃんへ
No♪ No♪ 〆なんてごじゃりませぬ^^ いつでも眠らずに(くらいのキモチで)
コメント受付中でございます!!

ちょっとヒマだったので数えてみたんですよ^^
お散歩圏内で会えるジャックちゃんは20頭を超えてるのよ☆
ジャックってホント陽気で可愛いよねっ♪
Jつんが走らないと言うのならLidoはその前でずぅーっとお腹を出して
でろーんとし続けちゃうよっ^^ しつこいオトコですから><
那須のnaluちゃんと川遊び以外では『ハツリードオフ』!!
ドキドキだったんだけどこの時はナゼか『大丈夫』って思えたの^^
でもね調子に乗るのはいけないよね!!
後日ロングリードで遊ばせてたらLidoが大暴走>。<
それをくぅ~ちゃんが追いかけて=3=3
暴走した先は雨上がりで池のようになったイヤんバンカ~!!
楽しそうに浸かってましたとさぁ…トホホ-_-
修行の日々はまだまだ続くのでした^^
2時間遊んでもGOLF場だとワタシはボール投げるだけだから楽ちんなの♪
元気だけはジャック並み中年meguちゃんデス^。^
わぁーい!! kulalidoを恋しく思っちゃった?
厳戒態勢が解けたらハマ散歩でもご一緒したいわね~♪ たまにはねっ^^