kulala giornale

ふらり千葉♪

10月4日(月)
なめろうが食べたくて千葉に行きました
時間が遅かったので第1希望のお店は品切れ⇒閉店でした>。<
やっぱり美味しいんだな!! リベンジを誓って第2希望のお店へ向いました

なめろうの前にお散歩少々♪♪
この辺りは外飼いのワンコが多かったデス
そんなコト考えもせずに歩いていたら急に吠えられてみんなでビックリ!!
係留しているリードや鎖が長くて もちっとでLidoはオシリをカプリとされそうでした
ワワワァーンとこちらのワンコが吠えたとたんにご近所ワンコも一斉にワワワンと!!
c0156345_15531298.jpg

慌てて逃げてるkulalaとLido^^
c0156345_15532121.jpg

もいっちょ吠えられて。。。
c0156345_15533240.jpg

今度はLidoも吠え返してみたものの。。。kulalaに怒られました^^;
c0156345_15534220.jpg

吠えられて逃げるなんて体験は初めてで いささか緊張気味で目がつり上がってる
ちょいと悪人顔のkulalaちゃんです=。=
c0156345_15535233.jpg

さて…なめろう♪ 九十九里浜沿いのお店に入りました
kulaLidoにはちょっとクルマで待ってもらって。。。
お店からの眺め♪
c0156345_1554136.jpg

ビールがススムくんなmenuがズラリと並んでます♪
でもそんなにのんびりはできないしな。。。
c0156345_15541186.jpg

はまぐり定食と刺身盛り合わせ定食となめろうを頼みました
定食なのでいわしの煮付けやサラダなどたくさんの小鉢がついてきました
でも・・・はまぐりとゴハンって合わないよねー
はまぐりはとっても美味しかったけどね!!
c0156345_15542185.jpg

刺盛りは背黒イワシ他色々・・・
イワシは地のモノで美味しかったけど 左の盛り合わせはフツーかな^^;
奥のお皿がなめろう♪
次に来るときはイワシとはまぐりだけオーダーしよー!!
って言うか次は第1希望のお店に絶対行くのだ^。^
c0156345_15543064.jpg

食後は九十九里浜をお散歩しようかと思って向いましたが風が強くてkulalaが逃げ腰に
なってしまったので そそくさと退散=3

で どこかお散歩できる場所はないかしら♪ とクルマを走らせながらウロウロ。。。
夕暮れの漁港をお散歩しちゃいました
c0156345_15543963.jpg

海を見つめるLido。。。
c0156345_15544855.jpg

夕焼けが海に映ってとってもキレイ♪ だったんですよ現地は-。-
c0156345_15545796.jpg

オシリのウズウズが『ハ』の字のLidoデス^^
c0156345_1555687.jpg

鳥を眺めるLido
フナ虫にはビビリまくってたっけ^^;
c0156345_15551643.jpg

貝殻をお持ち帰りしたいLido^^
生くさくなっちゃうといけないので ご遠慮願いましたけども
c0156345_15552490.jpg

漁港散歩♪ Lidoの写真ばっかりって思うでしょ^^


だってkulalaは波に揺れる漁船が怖くて抱っこちゃんなんだもん≠。≠
c0156345_15553483.jpg

夕焼けをバックに。。。なかなかキレイな立ち姿&笑顔のLido~。~
c0156345_15555370.jpg

でも夕焼けはこっちの写真の方がキレイだな
c0156345_15554350.jpg


そろそろ帰ろうかって夕焼けに背を向けて歩くんだけど振り向くたびに茜色が深く
なって行って。。。
c0156345_1556312.jpg

色あせるまでココにいないともったいない気がして。。。ひとり佇む中年女子なのでした
その頃 オットはkulaLidoのお顔&手足をキレイにフキフキしてバリケンにinさせて
帰り支度を整えてくれていたのでした^^
c0156345_15561248.jpg



それにしても 千葉って広いのね~!!
往路は首都高で都内を抜けて京葉道~東金ホニャララと周って行きまして
帰りはアクアラインでスイスイっと帰ってきました
夜のアクアライン・・・何も見えません。。。
c0156345_15562272.jpg

アクアラインを渡って川崎の浮島あたり
実家からすぐのところです
ここ数年人気の工業地帯の夜景
クルマを走らせながらの写真はブレブレ>。<
動画ならどーだ!! と思って撮ってみました
以前はオレンジの電気だったのが今はLEDでクールな感じね
(カゼの音にご注意下さい)



結局 この日は夕焼けがキレイで感動な1日になりました^^

最近 めっきり寒くなりましたね
kulalaとLidoの温もりが嬉しく愛おしい季節デス
ずっとそばにいてね^^ って感じかな♪

=kulaLidoメモ=
きも~ちダイエット中のkulameguオット○^_^○
今日はどんな感じかな??
kulala・・・5.7kg  イイんでないのぉー!!
megu&オット・・・焼き肉ビールが美味しくて♪ でも本日よりマッチョマシーンを導入!!
どーか3日坊主になりませんように。。。なぁーむぅー
唯一ダイエットとは無縁のLido坊♪・・・ちょっとズッシリした?? って思って体重量ってみた
けど7.1kgでした^^ グッドグッド♪
[PR]
by lealeakulala | 2010-10-20 23:52 | おでかけ | Comments(2)
Commented by momy at 2010-10-24 01:51 x
こんばんは☆ご無沙汰でした。
なめろうが食べたくなって千葉!! 凄い行動力!!
夕日がとってもキレイ~すてきだわ~
アクアラインの幻想的なお写真も素敵~
アクアラインってながーいから、私…ネムタクなっちゃうんですよ~
みなさん、元気そうでよかった☆
Commented by lealeakulala at 2010-10-29 19:44
momyさんへ
あっ!! お返事の順番間違えてるかも^^; すみません!!
こんばんは♪ momyさん^^
エヘヘッ^^ なんだかんだと理由をつけて出かけたいワタシなんです><
なめろうは少し前にTVでやっているのをオットと見て 行きたいねって
話していた所なんですよ
kulaLido家の休日の基本はkulaLidoのたっぷりお散歩と美味しいランチ♪
漁港の夕陽がほーんとキレイだったんですよー☆
この写真で伝わってるでしょうか??^^;
アクアライン♪ 夜はこのライトしか見えなくて ちとつまんないね^^
なんだか急に寒くなりすぎてmomy家のみなさんはカゼひいてないですか?
早くフツーの秋を満喫したいですね~☆