kulala giornale

久しぶりの湘南散歩♪ ③ 葉山港ボードウォーク~鎌倉

イイトコ発見!!
シュナバニさんでお買い物を済ませて 鎌倉方向に少し戻った所♪
『葉山港 ボードウォーク』  すっごいイイ景色でしょ!!
c0156345_23342576.jpg

CHAYAのヨコの道をチュルルっと行った先にあるよ^^
c0156345_23343721.jpg

とってもキモチ良しな場所だったのでココに座ってしばしぼんやり♪
c0156345_23344745.jpg

笑顔で振り返るLido♪ 可愛いすぎるよぉ^。^
c0156345_23351336.jpg

ココでランチしたいね~!!
次に来るときは 葉山コロッケとパンとスタバのカプチーノを買って来よう♪
(あとビールも)
でも気をつけないと上空をパトローラーがワッサワサ飛んでるからねっ>。<
c0156345_23352690.jpg

キモチいいねっ くぅ~ちゃん♪ 大好きな日向ぼっこだもんね^^
今年のあの猛暑の中でも外に出て日向ぼっこしてたもんね~♪
(・・・この写真の左上の陰。。。レンズの瞼にモノモライ?? たまに半開きになるのよん
相変わらず不調なカメラちゃんなんです=_=)
c0156345_2335373.jpg

ボクの石・・・この辺に落ちてないかしら。。。
c0156345_23355117.jpg

ヨットやクルーザー☆  持ってるお友達とか親戚がいるとイイよねっ♪
c0156345_2336441.jpg

富士山♪ 江ノ島♪ 東京タワー♪
見えるとついつい写真を撮ってしまうワタシ。。。こんなに遠く小さくとも^^;
c0156345_23361698.jpg

海が見えても入れないと解ればくぅ~ちゃんだってウッキウキだよねっ♪♪
c0156345_23362748.jpg

ステキな灯台・・・夕暮れどきに来てみたい~。~
c0156345_23363969.jpg

ボク ココ気に入っちゃったよ!! また来たいな♪
c0156345_23365031.jpg

OK!! また来ようね^^


やっぱり海って・・・湘南っていいなぁ♪
グレーの空とシルバーの海だってグゥーよね!!
c0156345_2337217.jpg

トンネルくぐって。。。
c0156345_23371361.jpg

静かな鎌倉の海だよ
c0156345_23431856.jpg

そしてやってきたのはこちらルスティカーナさん
イタリア~ンなドルチェのお店です
c0156345_234329100.jpg

ブラッドオレンジとマスカルポーネのジェラート♪
お店の前の席でひとやすみ^^
c0156345_23434031.jpg

さっきかき氷たべたのにまたチベタイのたべてる。。。
おっしゃる通り^^; だっておいしそうだったんだもん♪
伏せ目がちなkulalaはなんか怖くなっちゃってるモヨウです^^;
c0156345_23435162.jpg

帰り道は抱っこになりました
c0156345_2344288.jpg

最後に寄ったのは『ロングトラックフーズ』さん
こじゃれたお惣菜屋さん♪
なんでも美味しいらしいですよ!! ワタシはピクルスを買いました
お写真残す前に完食しちゃいました>。<
c0156345_23441316.jpg

お店のヨコのベンチから。。。店内もとってもオシャレ☆
c0156345_23442444.jpg

鎌倉駅から海へ向う道の右側にありますよ


欲張ってウロウロしちゃったなぁー
c0156345_23443551.jpg

ウチに帰ってイタリア~ンなドルチェを頂きました^^
c0156345_2344475.jpg

あっ!! もちろんコレいっぺんには食べませんよぉ
買うときは目が食べたくてついね

さっきも言ったけど湘南ってやっぱりステキ!!
美味しいパン屋さんもたくさんあるらしいし また来なくっちゃ♪♪

今日も最後までお付き合いくださってGrazieデス^^
[PR]
by lealeakulala | 2010-10-11 16:12 | 海・川 | Comments(10)
Commented by hitomi at 2010-10-15 20:03 x
こんにちは、meguさん♪
湘南散歩だなんて、ド田舎に住んでる私には夢のまた夢ですよ。
素敵なお店というか、美味しそうなお店がたくさんあるんですね。
私も、meguさんと一緒で買う時はあれこれ買っちゃいますよ。
で、車の中ですぐにつまみ食い。笑
こういうのが楽しいし、美味しいですよね~。

↓Kulalaちゃんのことでのモヤモヤがすっきりしてよかったですね。
やっぱり、毎日一番身近で見ているmeguさんの目が確かでしたね。
ちょっとした変化を見逃さなかったmeguwさん、すごいです。
Kulalaちゃん、ちょっとお太りに?
メイプルも、この夏に体重が300gほど増えたんです。
人間にとっては、たかが300gだけど、
体重5キロほどのワンコにとっては、たかが300gじゃないですよね。
メイプルは、おやつをうんと減らしたら、200g減らすことができました。
kulalaちゃんも頑張って~。
私も気をつけないと・・・なんですけどね・・・。
Commented by ビルさち at 2010-10-16 00:02 x
ちょこっとゴブサタ^^;
相変わらずおされ~なトコお散歩してるね^^
Lido君、どうやら波もヘッチャラになったみたいだね^^
ビルちん、完全に追い越されたな^^
『葉山港ボードウォーク』、ほんと素敵☆
kulaLidoちゃんがくっついてる後ろ姿、めっちゃかわいい^^
『ココ、気持ちいいね~』って2ワンでニンマリ囁いてるのかな♪
ワタシもぜひ行ってみたいなぁ☆
イタリア~ンなドルチェ、どれも美味しそう^^
貧乏性なワタシは、迷いつつも現実的に食べれる分しか買わないんだな><
食欲の秋、ワタシも美味しいもの巡りしたいなぁ☆

↓思いきって違う病院に行ってよかったね^^
コトバで訴えれない分、飼主が気をつけてあげないとだもんね。
kulalaちゃんの異変に気づいたmeguちゃんを見習ってワタシも気をつけてあげなきゃなぁ。。。
Commented by chanU at 2010-10-18 23:17 x
おひさしぶりんぐぅ~♪
コメクロしてるとおトモダチの所へお邪魔するのも
はばかられちゃって、すっかり日陰の身っておりました^^;
(まま、勝手にクロってたワケなんだけどね^^;)

1日と思えぬほどの充実の湘南ツアー☆
また湘南への憧れが強くなったnalu家です
どーか今度連れて行っておくんなまし~♪
振向きりっちゃん♪ ヤバシ!
角度・輪郭(丸さカンペキ☆)・チラリズムの白目具合
どれをとっても もぉーぱぁーふぇくと☆☆☆
画面の前でもだえたよ^^
グレーの空にシルバーの海、浮かぶセールにパドルボード♪
湘南ってほんと絵になるよねー♪
今度ウチのヘッポコロングも波待ちさせて頂こうかしら^^
どのお写真ものんびりまったり幸せオーラが漂ってて
幸せのおすそ分けを頂いちゃったわん♪
勝手にちゅまちぇん^^;

つづく・・・
Commented by chanU at 2010-10-18 23:22 x
ヒサシブリで文字制限忘れてた・・・^^;

ギューっと詰めれば文字数クリア出来ちゃいそうだったんだけど
ヒサコメだし、ツヅコメもさせていただいちゃおうかと思いまして^^

ドルチェ屋さんも惹かれるし
LTF(ロングトラックフーズ)さんシャレオツね☆
あんまりステキで隅々までガン見しちゃった^^;
抱っこくぅ~ちゃん、何のオトがしたのかな??
緊張してかわいそうなんだけど、カワイイと思ってしまうその姿^^
最強にコワいとやっぱりオヤツ食べなかったりする?
naluはコワしの時はオヤツ拒否リアーノなのよん。。

トンビからみんなを守るべく、コロッケパン防衛隊しにいくので
いつかご一緒サンポまたよろしゅーねぇー♪♪
Commented by lealeakulala at 2010-10-19 13:30
hitomiさんへ
hitomiさん♪ こんにちは^^
湘南散歩は我が家にとっても贅沢で楽しいお散歩デス♪
hitomiさんがお住いの所はメイプルちゃんとの暮らしには最適なのでは
ないかしらん?? ド田舎だなんてー^^;
ワタシもkulaLidoとの毎日を過すのにプチ田舎に移住したいデス。。
美味しいお買い物ってついつい欲張っちゃいますよね>。<
ワンコがお散歩を楽しめてワタシ達は美味しいモノを…コレがお出かけの必須条件よねっ!!

kulalaのモヤモヤ。。。ホントにすっきりできて良かったデス!!
今回診て下さった先生が理想の診察⇒診断をして下さったと言う所もスッキリでした^^
大丈夫な範囲でも そのままにして悪化しちゃうコトもあるかもしれないしね
kulalaのポッチャリ疑惑>。<
梅雨~夏場にお散歩時間が短くて増えた200gはしっかり戻しておいたのに
それでもポニョって言われてしまうと。。。
小型ワンコの300g=ヒトの3kg位でしょうかね
結構大変ですよねー!!
メイプルちゃんのダイエット成功!! hitomiさんスゴイ☆
kulalaも200gダウン頑張ります♪
Commented by lealeakulala at 2010-10-19 14:34
さっちゃんへ
さっちゃん体調悪かったみたいだけど大丈夫かい??
汗ダク散歩から爽やか散歩の季節になって 歩く距離がグングン伸びるよね!!
Lidoねっ 夏の激流トレーニングの甲斐あって波もヘッチャラだよ☆
次は飛び込みにチャレンジしなくっちゃ!!
ビルちんにはまだまだ追いつけないよん^^;

葉山港ボードウォーク♪ 静かで良いトコ見つけちゃった~
砂浜だと元気モリモリなkulaLidoもココではマッタリ♪♪
さっちゃん達がこちらに来る時にはkulaLidoにご案内係をやらせてね^^
ドルチェ♪ 欲張りmeguちゃんはついつい沢山買っちゃうの><
どれも美味しかったよ^。^♪
ほぉーんと食欲の秋だねぇ~!! なぁーんてワタシは食欲の四季でした^^;
獣医さん♪ 目的別にいくつか通ってみるのもいいよってご近所のトレーナー
さんに教えてもらたので思い切ってみました
人間もワンコも季節の変わり目は要注意だよねっ!!
痛い! 痒い!と言えないワンコだから 代りにしっかり伝えてあげないと
いけないよね^^
おかげさまでkulalaもワタシもスッキリしました♪
Commented by lealeakulala at 2010-10-19 15:40
Uさんへ
コメクロ中のUちゃんブログにもPC画面に向って語っていたのでなんだか
お久しぶりって気がしないわぁ^^;

湘南♪ 1日とは思えない長さでウザいでしょー^。^;
いつもご一緒したいね♪ って話してるからボードウォーク見つけた時には
なぁ~ちゃんとkulaLidoがテケテケ歩いてるトコロなどぞ妄想しちゃったよん^^
もし東京に来る時にはちぃーっとアシを伸ばして一緒に湘南ポーサンしようよ!!
伊豆ほど遠くないしさっ!! トンビに狙われながらコロスケパン頬張ろうよ^^
振り向きLido♪ プププッ^^ 可愛いよねっ すまんですOYBで><
(OYB・・・言わずともわかるよね^^;)
ヘッポコロングだなんて!! オットもこれからサーファーになるって申しております
ので是非 お仲間に入れてやって下さいな♪♪

スワニーと言う手芸専門店知ってる?? ドルチェ屋さんの近くにあるんだよ!!
Uちゃんもきっと好きだと思うなぁ♪
LTFはパンやパテなども置いてあって とっても魅力的なお店だよ☆
こんなキッチンだと夢が広がるよね♪♪
プププッ つづく^^;
Commented by lealeakulala at 2010-10-19 15:43
Uさんへ
(こちらも長くなっちゃって^^;)
なーんて良い話を並べてnalu家をおびき寄せる魂胆見えちゃったかな??
最近のくぅ~ちゃんは 怖がりやさん度UPなのよぉ。。。
この時の怖い原因はクルマの爆音だと思われます
そう!! 怖いとオヤツは見えなくなっちゃう=_=
小さくオスワリして耳をすましてひたすら耐えてる感じ。。。
可愛そうだけどホント可愛くてムギューっと抱っこちゃんデス^^;
そんなくぅ~ちゃんと一緒にお散歩しませんか??
Uちゃんたちが来てくれたら得意気に先頭歩いてご案内するよっ♪♪
秋&冬の湘南もいいわよねぇ~^。^
Commented by Hanakotty at 2010-11-07 23:32 x
こんにちはー。葉山の記事だーっと思って思わずコメントしてしまいました♪あさひやコロッケおいしいですよね♪ 葉山が地元のHanakottyです☆ ボードウォーク楽しそうですね☆ 我が家には3匹のJRTがいます。Lealeaって書いてあったので気になったのですが、ワンコのお洋服やってますか…?
Commented by lealeakulala at 2010-11-11 19:20
Hanakottyさんへ
ようこそ♪ Hanakottyさん!! こんにちは^^
湘南暮らしに憧れ続けて20数年のmeguデス><
葉山って穏やかな感じでイイですよね♪
実はワタシもHanakottyさんのブログにコソコソとお邪魔してました^^;
葉山にお住いなんですね!! 羨ましいですぅ^。^
ワタシも宝くじが当たったら速攻で引っ越して行きますのでその時には
ジャック飼い同士でお付き合いをよろしくお願いしますねっ♪♪
毎日食べてもあきない美味しさ☆葉山コロッケ☆大好物デス!!
ボードウォークも静かでのんびりできました^^
ウロウロしていたらHanakottyさん達に会えるかな??
ワンコ服のLealeaさん♪ ワタシもどなたかのブログで見たコトあります!!
残念!! 直線の手縫いならワタシもイケるのですが^^;