kulala giornale

久しぶりの湘南散歩♪ ② 葉山

湘南散歩の前に。。。
前回のkulalaの気になるコトについてご報告させていただきます
あの後 やっぱり気になって 別の獣医さんに診てもらうコトにしました
『いつもと違う』ってやっぱりおかしい!!
『様子を見て』って言われたけど 既に少しの間様子を見たもの!!
それでもやっぱりおかしかったんですもの。。。。
いつもお世話になってる先生にはちょっと申し訳なかったけど 納得できなくて。。。
『手遅れ』なんてコトには絶対にしたくないし!!
大袈裟だった?? ソレで済んだのなら良かったじゃん♪ って感じでしょ^^
だって大切なkulalaのコトなんだもん^^;


はじめての獣医さんでkulalaはちょっとビビリ気味>。<
ワタシも不安だったので オットにも一緒に行ってもらいました^^;
(ちょうど仕事がお休みだったので)
すでにかかりつけの先生には診てもらってるコトを話して いつごろからおかしいか等
を詳しく伝えて 原因になったかも思われる事柄も伝えました
検査をして下さいました^。^
その場で結果を見せて下さって それほど心配するコトではないと判明しました
念のためにと抗生剤を1週間分処方してくださいました^^
お薬飲んで今日で5日目!! 良くなってます!! いつものkulalaにもどりつつあります
やっぱり あのまま様子を見つづけていたら きっと今日も『うぅ~ん-_-』と言う気分
のままだったと思われます
思い切って別の獣医さんに行ってみてよかったと思いました!! スッキリです^^
心配してメールをくださったお友達ちゃん♪ どうもありがとね^^


でもね…獣医さんに言われてしまったコトがあります。。。
『ちょっと太りかけてますね』 。。。と=。=
kulalaただいま5.8kg!! 上から見てもヨコからみてもウエストはクビレてるのにぃ>。<
ちょうど良いと思っていたのになぁ。。。
でも そう言われちゃー痩せさせないとだわっ!!
お散歩は1日2回ガッツリ歩いてるし 休日も走らせたりしてる・・・となると食事内容を
考え直さないといけないってコトですよね!!
そう!! 記録をさかのぼって見てみたら Lidoがやってくる前のkulalaは5.4kg前後でした
5.4kgはちょっと難しいけど ソコに近づけるように・・・決して遠ざからないように
すこしずつやって行こうと思います


そんな訳で ご心配をお掛けいたしました^^
今後もkulalaとLidoの小さな異変とサインを見逃さないようにいたいと思います@@

では。。。湘南散歩のつづきをどうぞ!!

かき氷を堪能したあとは海沿いの道をドライブしながら♪♪
江ノ電 『鎌倉高校前』駅♪ ホームのベンチからの眺めは最高なんですよ!!
c0156345_18593929.jpg

海に出られる路地を見つけてLidoはダッシュです=3
はじめて歩いた道なのに 知ってるみたいじゃん♪
c0156345_18595419.jpg

まずはコレでしょ♪ 何事も一生懸命なフタリ^^
c0156345_190236.jpg

ドロドロだぁー!!
先にすべての用事を済ませておけばよかった。。。と後悔>。<
c0156345_1901535.jpg

海に入る準備ゼロのワタシたち。。。とりあえずビーサン買おう!!
葉山と言えば『げんべい』のゴムジョンジョン♪
と思ったのに ゲットしたのは。。。げんべいのナナメ前の釣り道具屋さんにて
新色♪ シルバーの『ギョサン』☆
滑らないし強度もハンパ無いとTVで実験してるの見ちゃってね。。。
買ったのはオットだけね^^ ワタシは他に欲しいのがあるからさっ
c0156345_190238.jpg

波打ち際を歩いてみよう♪♪
c0156345_1903314.jpg

ギョサンの履き心地はどうかしら??
c0156345_1904297.jpg

履き替えたスニーカー持ったまま^^;
c0156345_1905196.jpg

鳶よねっ!! 実物はけっこう大きくて怖いわぁ  ワタシたち狙われてる??
c0156345_191271.jpg

川遊びは随分上達したけど波はまだ怖いのかな。。。まぁ のんびりしようぜ♪
c0156345_1911274.jpg

kulalaはハマ専門ねっ^^
c0156345_1912268.jpg

秋色に染まったカマキリをフタリして狙ってます!!
c0156345_1913132.jpg

遠くにうっすら江ノ島が見えました
ナゼだかニヤニヤ顔で帰ってきたLido^^ 笑ってない??
『水ショッペー』な顔かな??
c0156345_1914163.jpg

この辺りでドォーン!! と激しい波音がしちゃってkulalaはもうダメ顔^^;
c0156345_1915257.jpg

ボクは楽しくなってきたところだよ♪
c0156345_1944057.jpg

ココでも投げた石を探すゲームをしました^^
c0156345_1945179.jpg

どこ行った??
c0156345_195399.jpg

またいなくなちゃった。。。
c0156345_1951294.jpg

ジャバジャバジャバ~ン!!
c0156345_1952294.jpg

Lido♪ 波も克服できちゃったねっ!! スゴイねっ
でも石は見つけられませんでした
オモチャなら浮かぶから取れるけどね。。。kulalaが悔しがるから我慢ね^^
c0156345_1953382.jpg

そしてkulalaは・・・逃げ腰なのか早く次に行きたいのか。。。
どちらにしても急いでます^^
c0156345_1954365.jpg

シュナバニさんねっ♪
ワタシ以外は全員スナスナなので店内には入りませんでした
c0156345_1955434.jpg

シュナバニさんのパーキングって停めたコトないかも。。。
いつだったかココの前のコインパーキングにクルマを停めていて 精算時に間違えて
他のクルマの精算しちゃったコトがあったなぁ。。。。
今は元町ユニオンの駐車場に停めさせてもらってます
平日だから混んでないし 2,000円以上買い物をすれば2時間無料なので^^
c0156345_196623.jpg

期待に満ちた可愛いおしりちゃんたち♪♪
c0156345_1961776.jpg

お店のおじちゃんがお水を持ってきてくれました^。^
こぼれてるお水はLidoのブクブクのせいです>_<
c0156345_1962773.jpg

シュナバニさんでお買い物を済ませてユニオンで食材&ビールを買って。。。
とっても残念なコトにこの日は葉山コロッケの旭屋さんが定休日でした>。<
晩ごはんはコロッケって朝から決めてたのになぁ。。。。あぁー残念!!

最後にもう1ヶ所寄りたいトコがありまして。。。
でも そのもう1ヶ所の前にイイトコ見っけちゃった!!!
寄り道しちゃいます♪ こんなトコですよ^^
c0156345_1963879.jpg

たった1日のコトだけどまだ続いちゃうのでした♪
[PR]
by lealeakulala | 2010-10-09 18:55