kulala giornale

久しぶりの湘南散歩♪ ① 氷びより

9月29日(水) 久しぶりの晴天◎

とってもラッキーな休日でした♪
日陰歩こうよっ!! ってくらいのお天気でした
c0156345_14572100.jpg

まずはこの辺りをお散歩しまして。。。。
鵠沼海岸には以前ハワイアンキルトのお教室があったので月に2回ほど通ってました
今はお教室が七里ガ浜に移ってしまったので久しぶりの鵠沼海岸デス
・・・と言っても キルトは現在お休み中のワタシなのでした^^;
c0156345_1593120.jpg

この日の目的№1は。。。
ジャジャジャ~~ン♪♪♪
かき氷でございます^。^ ワタシは『ダブルぶどう』をセレクトしました
c0156345_1512231.jpg

バババァ~~ン♪♪♪
こちらは『白桃ミルク』デス
オットがセレクトと言うよりワタシが食べたいのを選んでいいよってコトでこちらに^^;
c0156345_151314.jpg

ダブルぶどうには練乳 そして白桃ミルクには桃のシロップをそれぞれにかけて
いただくのですが まずは何もかけないままで♪

こちらはイスの下でクツロギ中のスムースもどきクンです^^
c0156345_1515765.jpg

ワタシ達が氷を食べ始めるとニョキニョキっとスタンバイするフタリ
c0156345_152639.jpg

こちらでは日光の天然氷を使っているそうで 氷はクチに入れるとフワッと溶けてしまいます
何て言うのかなぁ~  アタマにキンキン来ないとってもまろやかな氷でした^^
そしてシロップと練乳は自家製☆

で 今はダブルぶどうと白桃と梨が旬♪♪
表現が薄っぺらですが・・・まんまぶどうデス♪
中に大粒のぶどうがゴロゴロ入っていました^。^練乳をかけるとまたまたコクが出てうまし!!
c0156345_1521517.jpg

白桃ミルクにも桃のシロップをとろりんとかけまして♪♪ ボニッシモ!!
c0156345_1522574.jpg

kulaLidoにも白桃ミルクをひとくちずつ掌にのせておすそわけ^^
おいしい顔のLidoクンねっ*^^*
c0156345_153331.jpg

こちらのお店はすごい人気で夏場は行列ができてしまうそうです
ワタシも数年前から来たくてウズウズしておりました
1年中営業していますが夏場(7月~9月)はワンコNGです
タイミング的にワンコOKの6月までに来られれば良いのですが かき氷を思い出す
のってやっぱり暑くなった頃なんですよね=。=
6月に入ると梅雨入りで雨だったりしてね。。。
しかもこちらのお店は月曜定休!!

今年の夏は長瀞の阿佐美冷蔵のかき氷も食べ損ねてしまっていたしね>。<
で ワンコ解禁の10月になったら絶対行くぞ!! と意気込んでHPをチェックしてみたら
ラッキーなことに『フライングで29日よりOK!!』となっておりました^。^
ずっと寒かったのにこの日が汗ばむ天気♪♪
まさに『氷びより』だったのです

お店のみなさんはとっても親切だし かき氷はとっても美味しいし大満足☆☆☆
kulaLidoのウシロにあるのは昭和時代のかき氷マシーン♪
c0156345_1532961.jpg

お店の前で記念撮影♪
ちと暑いね^^; ごめんよっ-_-;
埜庵さんのHPはコチラ
c0156345_15340100.jpg

2Fにも席があるんですね^^ 可愛らしいおウチだわっ♪
c0156345_1535119.jpg

さぁー!! つぎはどこへ行こうかね~♪♪
c0156345_154161.jpg

鵠沼海岸商店街でお豆腐とおからを買って次の目的地へGO!! しました
・・・つづく・・・
[PR]
by lealeakulala | 2010-10-01 16:38 | おでかけ