kulala giornale

雨の休日といつものお散歩♪

9月27日(月) kulaLido家には珍しく雨のお休み♪
オットは午前中だけ仕事に出かけました
kulaLidomeguはウチでまったりーのダラダラーの^^
晴れ家族なので雨降りだとどーしたもんかプランが浮かばないのよねぇ^^;


それにしても急に寒くなって 冬支度が間に合っておりません!!
洋服も布団もね。。。困る困る!!
そう!! 布団だわっ!!
今の時期に必須な薄手の掛け布団を春先に処分してしまったのです
そうだ!! 雨でお出かけはムリなので布団を買いに行こう!!


ってなワケでIKEAに行って来ました
最新カタログ♪ 見ているだけで色々と妄想ができて楽しいねっ!!
c0156345_1672541.jpg


IKEAで楽しいお買い物??
でもKulalaとLidoがクルマで待っているので 店内は競歩で=3 =3
一応全部見たいのでショートカットはせずにあくまでも競歩で^^;

早足でお買い物を終わらせて小腹が空いちゃったけど すぐ晩ゴハンだし。。。
ソフトクリーム(50円)とコーヒー(70円)を買ってクルマに戻りました
待たせたお詫びにソフトクリームをちょこっとずつあげちゃいました^^;
c0156345_1673838.jpg


ウチに戻って買ってきた布団にお買い得になっていたカバーをかけてたたんでおいたら
早速Lidoが潜って眠ってました^^
『ボク今年はヤケに寒いのよねぇー』
c0156345_16112397.jpg

布団の他は食器類少々他を買いました
欲しいモノはたくさんありますが その前にまずは家中の不要物の処分が先デス-_-


話は変わりますが。。。
涼しくなって お散歩が楽チンになりました& キョリがどんどん伸びています
こちら2年前くらいにできた川沿いのマンションの水の広場(勝手に命名)デス♪
夏の間はコドモたちが遊んでいましたがこう涼しく(寒く)なると誰もいません
Lido喜ぶかな?? って思ったけどイマイチみたい=。=
c0156345_16113542.jpg

このマンションが建ったお陰でマンション前の歩道が広くなってお散歩しやすくなりました
夏の間もマンションの陰で涼しく歩くコトができました
c0156345_16114434.jpg

マンション裏手の河原もお散歩には最適デス♪ (夏はカンカン照り>。<)
c0156345_16115381.jpg

少し前を2ビーグルさんが楽しそうにお散歩してます
c0156345_1612343.jpg

KulalaもLidoもすごい勢いで追いつこうとするので 少し待たせてキョリをひろげます
c0156345_16121317.jpg



そして涼しくなったコトに慣れた先日の日曜日♪
張り切ってお散歩に出かけたけどちょっと暑くてフタリとも溶けちゃいそうなお顔デス~。~
プププッ^^ 色白Lidoはヒナタでのアップはダメよねっ!!
c0156345_16122487.jpg

日陰に入ればこのとおり可愛いけどねっ^。^
c0156345_16123430.jpg

そんなLidoちゃんのヒジ付近の感じがカワユスでたまらなく愛おしいワタシです♪
c0156345_16124593.jpg

秋の長雨・・・イヤですね-。-
kulalaとLidoはひたすら眠って過してます^^
[PR]
by lealeakulala | 2010-09-28 23:00 | おさんぽ | Comments(2)
Commented by yukapi at 2010-10-04 17:27 x
全部の記事が楽しそうで、どこへコメントしようか迷っちゃった^^;
で、コチラへ・・・
なぜかというと、お買い得のお布団カバーが我が家とオソロだったから~♥♥
我が家もちょっと前にIKEAへ行って、駆け足で一周(笑)
してきたんですよ~ 気に入ってます♪

それから
川沿いマンション辺りの散歩道、よさげですねぇ。。
頑張って遠征しようかなっ。ここまで来ちゃえば川崎STATIONも
目と鼻の先よね?? 
Commented by lealeakulala at 2010-10-07 21:14
yukapiさんへ
テヘヘッ^^; お気楽中年夫婦遊んでばかりデス>。<
このカバー♪ オソロですかぁ~^。^ とっても可愛いよねっ!!
yukapiさんちの布団カバーっていつも可愛いなぁ~って思いながら
拝見しておりまして。。。
(ドコ見てんのよぉー!! って感じ??)
近いから○トリ行く?? って最初思ったけど やっぱりIKEAに行って正解でした^^
ゆっくり見たいIKEA・・・でも駆け足くらいがちょうどいいのかも^^;
もらってきたカタログ見たら 欲しいモノがフツフツと。。。
また行きたいなぁ~駆け足で=3

川沿いのマンション付近♪ 歩きやすいよん^^
土手をのんびり歩いてたらあっと言う間に着いちゃうよ!!
駅までもスグだし。。。
でもyukapiさん♪ 帰りがあるコトをお忘れなく!! ですよん^^
《川崎プチ情報》
チッタで日曜日にマルシェとかやってるみたいだよっ!!
10月末はハロウィンパレード♪♪ 娘ちゃんたちも楽しめるかも☆
・・・チッタまでって思うとゲンナリしちゃうかしら??^^;