kulala giornale

ウチでまったりんこのもっさりんこ♪

9月ももう半ばなんですね
すっかり秋らしく涼しくなりました
kulaLido地方 今日は朝から雨です
うすら寒かった今朝はこの秋初!! KulaLidoがワタシの毛布の中に潜り込んできました^^
ワンコの温もりが嬉しい季節がやってきたんですね^^
ぬくぬく♪ あったかカワユスぅ~。~



Kulalaはコルク栓が好きデス♪
コレはコルク風栓ね^^;
最近はコルク風が増えましたね。。。ん?? 安いワインだからか??
いやいや 環境&自然保護ですよね!!
c0156345_1522527.jpg

Kulalaが好きなモノはLidoだって好きだよね
c0156345_15232223.jpg

でもね Lidoはヨコドリなんてしないんだよ^^
くぅ~ちゃんを怒らせると怖いもんね^^;
c0156345_15233337.jpg

外に出ると元気ハツラツなkulaLidoも家の中ではまったりんこなのです^^




さてさて。。。
暑かった今年の夏ももっさもさのまま過してきたLidoくん♪
ラフと名乗りたいけど違うんだよね。。。
だってラフっ子ちゃんはコートがフワッフワに柔らかくて抜け毛が少ないでしょ??
Lidoのコートはハリがあって抜け毛の量がハンパないですもの>。<
c0156345_15235657.jpg

情けな~い感じでしょ^^;
フツーに立ってるところを撮りたいのに座っちゃうの
c0156345_1524625.jpg

やっと立ってくれたけど猫背だねぇ~^^;
ロングな胸毛の影響かしら?? 前脚がやっけに短く見えちゃうのは^^
バランス悪し♪ そんなトコロがまた可愛いのでありますが^。^
c0156345_15241618.jpg

ゴロォ~ンはお得意ですからスグできますけど。。。
ねねっ^^ なかなか立派なコートでしょ??^^
c0156345_15242567.jpg

kulaLidoとお散歩してると『可愛いですね♪ 何て種類の犬ですか?』ってよく聞かれます
『ジャックラッセルテリアって言うんですよ』と言うと『えぇ??』とびっくりされるコトがあります
『ジャックってこんな毛が長いコもいるの??』と言われたりして
JRTはスムースだけって思っているヒトもいるみたいです^^
『JRTです』と言ってるにも関わらず『雑種じゃなくて??』といささか失敬な再質問をしてくる
ヒトもいます^^
でもいいの^^ 可愛いって言ってくれてるんだからねっ♪



しかしね。。。やっちまいましたー!!
たまにシャンプーをお願いしているお店のお兄さんにカットしてもらっちゃいました^^
JRTはカットするのではなくヌキヌキすると言うのは分っております
先日 トリミングナイフも買いましたしね^^;
でも ↑このモサっぷりをカッコ良くヌキヌキなんてムリだと思いました
テリア専門でヌキヌキしてくれるサロンもいくつかチェックしました
でも ヌキヌキってマメに定期的にやっていないとダメなんですよね。。。
急に一気にヌキヌキすると皮膚が炎症を起こすコトもあるし 実際に抜かれる本犬も痛いらしいですね

いろいろと言い訳しましたが実は『短くするとコドモっぽくて可愛くなるよ』と聞いたんです
それでサロンのお兄さんには ツルッツルにはしないでね!! あとコートの色の組み合わせからして きっちりカットするとシーズーっぽくなるのでその辺をご配慮頂いた上でイメージとしては パピーからオトナになりかけのハンパな感じに♪
& 小顔に見えるように!!
とお願いをして 出来上がったのがこんな感じ♪
c0156345_15243692.jpg

さわり心地がイイっす^。^
スムースのコはいつもこんな感じなんですね^^
なかなか可愛いんでないのぉ~
家族内では大好評なスッキリんこLidoデス♪
c0156345_15244552.jpg


さむぅ~っ!!
c0156345_15245438.jpg

だっ…大丈夫だよん^^ 寒ければだっこしてあげるし♪
それに・・・すぐ伸びるよっ…たぶん^^;

LidoがスッキリするとKulalaのもっさりっぷりが目立っちゃうんだけどKulalaは毎日少しずつナイフを使って整えてみようと思います
Kulalaはいじられるの大好きだからおとなしくしていてくれるし♪



昨日15日♪ またヒトツ歳を重ねてしまいました^^
誕生日休暇をとってくれた優し~いオットは午前中だけ仕事になっちゃって。。。
帰りにはまた可愛いお花のプレゼントを♪
c0156345_152546.jpg

母やキョウダイみんなからもおめでとうメールをもらって^^
c0156345_15251430.jpg

夜はオットの実家でお誕生会をモヨオしてくれました♪
今年もお寿司をゴチになって お義父さんがケーキを買ってきてくれて^^
手前のイチバン美味しそうなのがワタシのデス~。~
今年お初!! 甘くて美味しい栗も茹でてくれました♪
c0156345_15252365.jpg

いつも本当にありがとうございます^^
また1年元気に笑顔で過さなくっちゃ♪♪
優しい家族と可愛いワンコに囲まれて とっても幸せなワタシなのでした*^。^*
[PR]
by lealeakulala | 2010-09-16 15:20