kulala giornale

ウチでまったりんこのもっさりんこ♪

9月ももう半ばなんですね
すっかり秋らしく涼しくなりました
kulaLido地方 今日は朝から雨です
うすら寒かった今朝はこの秋初!! KulaLidoがワタシの毛布の中に潜り込んできました^^
ワンコの温もりが嬉しい季節がやってきたんですね^^
ぬくぬく♪ あったかカワユスぅ~。~



Kulalaはコルク栓が好きデス♪
コレはコルク風栓ね^^;
最近はコルク風が増えましたね。。。ん?? 安いワインだからか??
いやいや 環境&自然保護ですよね!!
c0156345_1522527.jpg

Kulalaが好きなモノはLidoだって好きだよね
c0156345_15232223.jpg

でもね Lidoはヨコドリなんてしないんだよ^^
くぅ~ちゃんを怒らせると怖いもんね^^;
c0156345_15233337.jpg

外に出ると元気ハツラツなkulaLidoも家の中ではまったりんこなのです^^




さてさて。。。
暑かった今年の夏ももっさもさのまま過してきたLidoくん♪
ラフと名乗りたいけど違うんだよね。。。
だってラフっ子ちゃんはコートがフワッフワに柔らかくて抜け毛が少ないでしょ??
Lidoのコートはハリがあって抜け毛の量がハンパないですもの>。<
c0156345_15235657.jpg

情けな~い感じでしょ^^;
フツーに立ってるところを撮りたいのに座っちゃうの
c0156345_1524625.jpg

やっと立ってくれたけど猫背だねぇ~^^;
ロングな胸毛の影響かしら?? 前脚がやっけに短く見えちゃうのは^^
バランス悪し♪ そんなトコロがまた可愛いのでありますが^。^
c0156345_15241618.jpg

ゴロォ~ンはお得意ですからスグできますけど。。。
ねねっ^^ なかなか立派なコートでしょ??^^
c0156345_15242567.jpg

kulaLidoとお散歩してると『可愛いですね♪ 何て種類の犬ですか?』ってよく聞かれます
『ジャックラッセルテリアって言うんですよ』と言うと『えぇ??』とびっくりされるコトがあります
『ジャックってこんな毛が長いコもいるの??』と言われたりして
JRTはスムースだけって思っているヒトもいるみたいです^^
『JRTです』と言ってるにも関わらず『雑種じゃなくて??』といささか失敬な再質問をしてくる
ヒトもいます^^
でもいいの^^ 可愛いって言ってくれてるんだからねっ♪



しかしね。。。やっちまいましたー!!
たまにシャンプーをお願いしているお店のお兄さんにカットしてもらっちゃいました^^
JRTはカットするのではなくヌキヌキすると言うのは分っております
先日 トリミングナイフも買いましたしね^^;
でも ↑このモサっぷりをカッコ良くヌキヌキなんてムリだと思いました
テリア専門でヌキヌキしてくれるサロンもいくつかチェックしました
でも ヌキヌキってマメに定期的にやっていないとダメなんですよね。。。
急に一気にヌキヌキすると皮膚が炎症を起こすコトもあるし 実際に抜かれる本犬も痛いらしいですね

いろいろと言い訳しましたが実は『短くするとコドモっぽくて可愛くなるよ』と聞いたんです
それでサロンのお兄さんには ツルッツルにはしないでね!! あとコートの色の組み合わせからして きっちりカットするとシーズーっぽくなるのでその辺をご配慮頂いた上でイメージとしては パピーからオトナになりかけのハンパな感じに♪
& 小顔に見えるように!!
とお願いをして 出来上がったのがこんな感じ♪
c0156345_15243692.jpg

さわり心地がイイっす^。^
スムースのコはいつもこんな感じなんですね^^
なかなか可愛いんでないのぉ~
家族内では大好評なスッキリんこLidoデス♪
c0156345_15244552.jpg


さむぅ~っ!!
c0156345_15245438.jpg

だっ…大丈夫だよん^^ 寒ければだっこしてあげるし♪
それに・・・すぐ伸びるよっ…たぶん^^;

LidoがスッキリするとKulalaのもっさりっぷりが目立っちゃうんだけどKulalaは毎日少しずつナイフを使って整えてみようと思います
Kulalaはいじられるの大好きだからおとなしくしていてくれるし♪



昨日15日♪ またヒトツ歳を重ねてしまいました^^
誕生日休暇をとってくれた優し~いオットは午前中だけ仕事になっちゃって。。。
帰りにはまた可愛いお花のプレゼントを♪
c0156345_152546.jpg

母やキョウダイみんなからもおめでとうメールをもらって^^
c0156345_15251430.jpg

夜はオットの実家でお誕生会をモヨオしてくれました♪
今年もお寿司をゴチになって お義父さんがケーキを買ってきてくれて^^
手前のイチバン美味しそうなのがワタシのデス~。~
今年お初!! 甘くて美味しい栗も茹でてくれました♪
c0156345_15252365.jpg

いつも本当にありがとうございます^^
また1年元気に笑顔で過さなくっちゃ♪♪
優しい家族と可愛いワンコに囲まれて とっても幸せなワタシなのでした*^。^*
[PR]
by lealeakulala | 2010-09-16 15:20 | Comments(14)
Commented by ビルさち at 2010-09-18 17:52 x
meguちゃん、お誕生日おめでと☆
Uちゃんにアドレスを教えてもらおうか迷いつつ、ズルズル。。。^^;
ほんと優しい家族に囲まれてる。
meguちゃんの素敵な明るい笑顔は幸せの証だね^^

Lido君、meguちゃんのイメージどおりスッキりんこ。
めっちゃくちゃ可愛い☆
私もムギューって抱っこしたい!!
kulalaちゃんと並んだら、どんな感じなんだろ?
また雰囲気が違うのかな♪

御岳さんの川、流れ早いね。
ボールがなくってもクルクル、楽しそう♪
暑いのはもう勘弁だけど、スイスイ遊ぶ姿はまだまだ見たいよね。
Commented by sato_t at 2010-09-21 09:14
meguさん、お誕生日おめでとうございます。
実家でお祝いしてもらえるなんて、なんて幸せなことでしょう。
きっととてもいいお嫁さんなんですね。
御主人が花を……おおおおお~羨ましい~

先住犬の物はとれないようですね、うちもです。
あっ、Kulalaちゃんは女の子だね、そうです女は強いので~す(笑)
Lidoくん、すっごいモサモサでしたねえ。
ヌキヌキするのは大変そう、うちはスムースでよかったと思いましたわ。
スッキリしたら模様がBerryと似ていこるとを発見(爆)
Commented by lealeakulala at 2010-09-23 14:16
さっちゃんへ
さっちゃん♪ お祝いのお言葉をありがとうございます^^
おかげさまでまたヒトツ増えちゃいました~。~;
このトシでお祝いしてもらえるなんて ホントに幸せモノのワタシです!!
メルアドねっ^^; ワタシも那須で会った時に聞いておけば良かったなぁ…
って思っていました^^
今度 ビルちんブログのお便りコーナからメールさせて頂きますね♪

スムース風Lido可愛いでしょっ^。^
親バカですまんス^;
でも触り心地はイイよっ!!
2匹並べると Kulalaがおデブに見えちゃいます>。<
今度並んでお散歩のお写真を見てねっ^^

御岳渓谷…激流にチャレンジのLidoデス!!
たくさん修行を積んで ビルちんのようにカッコ良くなるぞぉー☆
ついに涼しくなっちゃったね^^
嬉しいような残念なような。。。でもビルちんもまだまだ泳ぐでしょ??
Lidoはまだまだ頑張るヨッ^^
Commented by lealeakulala at 2010-09-23 15:04
satoさんへ
satoさん^^ お祝いのお言葉をありがとうございます♪ 恐縮デス^^
すっかり中高年の仲間入りしているワタシですが こんな風にお祝い
してもらえるなんてホントに幸せモノです^^;
いつまでもコドモ気分で決して良い嫁などではないんですよ=。=;
オットからのお花はプチブーケですがとっても嬉しいデス♪♪

JillちゃんとBerryちゃん♪ 女の子同士ってどんな感じなんでしょう♪
KulalaとLidoは基本やっぱりKulalaが強いデス!!
同じオヤツをあげても お互いのが美味しそうに見えるらしくてKulalaが
ワン!! とヒト吠えするとLidoは自分のオヤツをKulalaに差し出します^^
なかなか物分りの良い弟でしょ^^;
Lidoのビフォー 自分で見てもすごいモサっぷりだわぁーって思っちゃいます
スムースちゃんの方がお手入れが楽チンかもしれませんね^^
でも抜け毛はすごいんでしょ??
BerryちゃんとLido♪ ポチ柄が似てますね!!
ワタシはこのポチ柄が大好きなんですよん^。^
Commented by サンディママ at 2010-09-23 23:08 x
meguさん お誕生日おめでとうございます☆
素敵なご家族に囲まれて、素敵~です。
私も、見らなわなくちゃ~。

リドっつが、スムース君になってる!
スッキリンコがカッコイイね^^
急に寒くなったから、風邪ふかないでよ~。
Commented by JJママ at 2010-09-24 15:33 x
meguさんお誕生日おめでとうございます~♪
歳を重ねるのは何だけどお誕生日会はいくつになってもいいものよね☆旦那さまからお花なんて・・きゃぁ素敵ぃ~☆
スムースLido君もなかなかいい♪カットしてくれたお兄さん上手でよかったね☆
Commented by Rinrin at 2010-09-24 20:57 x
meguさん~。お誕生日おめでとうございます~♪♪
温かい素敵なお誕生日会。素敵なご家族と
meguさんの優しいお人柄がじわじわ伝わってきます~。
ご主人からのお花もすてきっ。
かわいいブーケ、センスいいですネ~。

Lidoくん。きゃわいいーっ。
すっきりLidoくんは新鮮ですネ。
も~頬ずり、すりすりしたいですよ~。
Commented by まくまま at 2010-09-27 02:11 x
meguさん。お誕生日おめでとうございます。
って随分遅れましたが・・・

心のこもった誕生会をしてくれるなんて素敵なご家族ですね~
皆さんでお祝いしてくれるなんてすばらしい~♪

Lidoくんもすっかり若返ってかわいい~
うちも不定期でヌキヌキしますが、幼く見えるのがまたかわいくて
真冬にやってしまい寒そうだった~・笑
Kulalaちゃんもスッキリ若返ったらお披露目してくださいね~
Commented by yukapi at 2010-09-27 21:55 x
私も送ればせながら・・・
meguさーん HAPPY BIRTHDAY!!
秋生まれだったのね^^
ご主人さまのご家族からもお祝いしてもらえるなんて
スバラシイ♥ あったかいファミリーですね♪

今日も寒い~。友人たちと、さくっとラゾーナへランチに
行って来ましたが中庭に出たら寒くてビックリしちゃったよ~
我が家の場合、ポッシュがお布団にもぐりこんできます。
ドゥドゥはもっぱら私たちの頭と頭の間にドスっと(笑)

Lidoくん うわっ、ずいぶんとイメチェンしちゃって~!
可愛い可愛い♪ カットするとスベスベになるよね^^
会いたい・・・ってもうずいぶん言ってる(汗)
今度晴れたら 突然お誘いしちゃうかも~!!
Commented by lealeakulala at 2010-09-28 12:30
サンディママさんへ
サンママさん♪ お祝いのお言葉をありがとうございます*^^*
ワタシも温かいおウチのお嫁に行けてとっても幸せだなぁ♪ と感謝してます^^
今年はサンディファミリーも増えて賑やかになりましたね!!
お祝い事もたくさんあって笑顔あふれるサンママさんのお顔が浮かびます^^

Lidoの初スムースどうですか??
ただ一気に寒くなりすぎました>。<
次はちゃんと季節にあわせてカットしまーす^^;
寒がりLidoは今もワタシ横でフリース毛布に潜ってZZZ中デス^^
Commented by lealeakulala at 2010-09-28 12:42
JJママさんへ
JJママさま♪ お祝いのお言葉をありがとうございます^^
そうなの!! もうトシはとりたくないんだけどお祝いしてもらえるのは
嬉しいものです*^^*
オットからのお花^^ 景気低迷の影響でプチ化してますがそれでも嬉しっ♪
スムースLido可愛いでしょ^。^
この先はトリミングナイフで少しずつ整えて行こうと思ってます^^;
JJちゃんはスッキリ目のブロークンでいつもちょうどイイ感じに整ってるもんね♪
すこしずつマメにやってあげないといけませんね…反省=_=;
Commented by lealeakulala at 2010-09-28 12:57
Rinrinさんへ
Rinrinさん♪ お祝いのお言葉をありがとうございます^^
ダメダメな嫁なのに毎年忘れずにいてくれる両親に感謝です☆
そしてオットからのプチブーケも素直に嬉しいデス^。^

この寒さの中すっきりさせられちゃったLido>。<
少しはカッコ良く見えますか??^^;
触り心地がツルツルでキモチ良しなんです♪♪
次はしっかり季節を考えてすっきりんこLidoにしてあげなくちゃですよね^^;
Commented by lealeakulala at 2010-09-28 15:21
まくままさんへ
まくままさん♪ お祝いのお言葉をありがとうございます^^
ホントにこんな中年ド真ん中になってなおお誕生会を催してもらえるなんて
とっても幸せな嫁でございます^^

Lido♪ ちょっと可愛くなったでしょ?? デヘヘッ^^;
パピーとまでは行きませんが成犬少し手前の頃の雰囲気がちらりと
見えたりして♪♪
いささか時期を間違えてしまいましたがねっ>。<
MAXちゃんがすっきりんこになった時の様子はブログでこっそりのぞかせて
いただいてます^^;
Kulalaも少しずつすっきりんこに変身中デス♪
Commented by lealeakulala at 2010-09-28 15:49
yukapiさんへ
yukapiさま♪ お祝いのお言葉を恐縮デース^^;
少し前までは敬老の日生まれのワタシです^^
毎年お祝いをしてくれる家族にはホントに感謝しております。。。
もぉーこんなトシなのに…テヘヘッ^^;

ラゾでランチ♪ いいなぁ~!!
それにしても寒すぎるよね>。<
秋のうららかな陽気はどこへ行ってしまったのかしら??
でもぬくぬくワンコと一緒に眠るのはとっても幸せだよね♪♪
Lidoは暑くなるとニョキニョキっと出てきてワタシの枕にドスっと(笑)
Kulalaは最初自分のBEDで寝ていて 夜中寒くなるとワタシの枕の所で
丸まって眠るのよん^^
寝返り打てなくてちょっとツライけど可愛いから仕方ないよねっ^。^

スムース調Lido♪ 可愛いでしょ??^^;
でもちょーっと気に入らないトコがあるから今度会った時に見て笑って
やってね^^
今年に入ってからずぅーっと会いたいのになかなか会えないね^^;
近いからいつでもってキモチがイカンのですね!!
明日はちょっと出かけてしまうのですがそれ以降ならいつでもお誘い
お待ちしておりまーす^^ よろしくねっ♪