kulala giornale

南アルプス 名水の里で遊ぶ♪

日暮れが早くなって 夕方のお散歩もほんの少しだけど涼しくなりました
と言っても本日9月4日の東京は『この夏イチバンの暑さになるかも』と天気予報
で言ってました……いったいぜんたいどうなってるんでしょうね
週間予報もこの先1週間はほぼ晴れで気温も34℃あたり>。<
こーなったらこの暑さにトコトン付き合ってやろーじゃないのぉ!!
・・・もうしばらくkulalaとLidoの川遊びは続きそうデス^^

そんな訳で本日は8月30日の川遊びのモヨウにお付き合いくださいまし♪

ミストが出る扇風機で 涼しげなkulalaさん♪
c0156345_136749.jpg

同じ様に写しても いささか暑苦しいLidoくん^^;
c0156345_1361710.jpg

ココは中央フリーウェイ♪ 談合坂下りSAの『PET ホッと エリア』
カンカン照りで遊ばせるコトはできませんでしたが ありがたい扇風機で涼ませて
もらっちゃいました~。~
c0156345_1362747.jpg

この日もメラメラと暑かったぁ!!
c0156345_13192834.jpg

目的地は山梨県北杜市辺りデス=3
はじめに向ったのは『SKY DOG』さん
ずっと買いたかったモノがありまして^^
通販でもよかったのですが 1度行ってみたかったので♪
c0156345_1363752.jpg

パーキングに面したヨコの扉のプレートがとっても可愛かった^。^
c0156345_1365554.jpg

次に向ったのは。。。
『道の駅 はくしゅう(白州)』
c0156345_13133855.jpg

こちら北杜市白州には『南アルプス天然水』でおなじみのサントリー白州工場があります
そして道の駅内に名水持ち帰りコーナーがあるのです
日本名水百選に名をあげる湧水デス☆
そんなワケで我が家からもペットボトル3本持参しちゃった次第で^^;
偶然にもボトルは『南アルプス天然水♪』ですね~
c0156345_1313479.jpg

ウンチクはコチラ↓↓ね^^
c0156345_13135841.jpg

小さなせせらぎではコドモからオトナまで涼をとっておりましたよ
道の駅内のファーマーズマーケットでは新鮮野菜をごっそり買いました♪♪
おトナリのスーパー『エブリ』でも地元の食材等をお買い上げ♪♪
安いし新鮮だし大満足!!
こんなお買い物用に空のクーラーボックスと保冷剤の準備にヌカリはございませんよ^。^
c0156345_1314960.jpg

いつも出だしが遅い我が家なので陽が傾きかけてます!!
最後の目的地へGO!!
c0156345_13141978.jpg

ハイ到着♪
c0156345_1314287.jpg

↑の名水説明にありました尾白川デス☆
上流にはいくつかの滝があります
c0156345_13143983.jpg

下流にはキャンプ場と名水公園等があります
名水公園は涼しげな森でとってもよさそうなのですが公園内の水辺はワンコNG!!
c0156345_13144824.jpg

遊べそうなところを見つけてさっそく泳いでみるLido♪
この透明度!! いいね~^^
c0156345_13211029.jpg

夏休みにnaluっちょに連れて行ってもらったお那須のバスクリンの川ほど冷たくない
けどLidoはすぐ震えてました>。<
c0156345_13211915.jpg

ロングリードさばきが苦手なオット≠。≠
c0156345_13293965.jpg

くぅ~ちゃんに頼られちゃって動けなくなってました^^
c0156345_13295093.jpg

イイ感じに逃げられる岩がありました・・・でもリードが引っかかりまくり>。<
c0156345_133015.jpg

相変わらず飛び込みは苦手^^
c0156345_13301178.jpg

オットちゃん♪ リュックリュック降ろせばよかったのに。。。。プププッ^^;
c0156345_1330212.jpg

水温が低めなのでくぅ~ちゃんのテンションも低めデスね^^
ビチャ子抱っこ覚悟で 今回は全身お着替え持参デス!!
c0156345_13313883.jpg

一生懸命なブクブクLido♪
c0156345_13314744.jpg


最近Lidoはボール投げてもらうのをワタシのヨコでグルグルと泳ぎながら待ちます
ちょいとズリっと滑って ひとまず陸へ避難=3



kulala用に近くに投げてあげたボールにもLidoは食いつきます^^
c0156345_13315788.jpg

遠くに投げられて取りに行けないと分っていてもヤル気満々なkulala^^
どちらも一投ごとに真剣なの♪
ボール大好きなんだもんね~☆
c0156345_1332510.jpg



聞こえるかな?? ボールを咥えながら鼻呼吸してるの^^
シューシューシューってカワイイのだ♪



寒いけど投げてぇ~
c0156345_13321483.jpg

岩場で動けなくなってるkulala^^;
c0156345_13322323.jpg

角度を変えると・・・
『笑ってないで助けてよぉー』
c0156345_13323436.jpg

ココ川岸は砂なんですよぉー
でね kulalaは得意のスリスリで砂まみれになっちゃったの^^;
∴帰り際にこうなっちゃうのも仕方ないよね^^
楽しそうなkulalaが羨ましくてLidoはヒュンヒュン鳴いてます
kulalaは決して楽しんでるワケではないのにぃ。。。



『さいあくぅー  ちべてぇーし』
オット♪ 最後までリュックリュックを降ろすコトはありませんでした^^
c0156345_13343883.jpg

お腹が冷えすぎてピーピーになっちゃうと困るのでそろそろ行こうか
8月中だったけど 貸切で遊べちゃった♪♪
c0156345_13344723.jpg

とっても良いところだったなぁ~^^
今度は上流の滝にも行ってみたいね
c0156345_13345660.jpg

そばの花が可愛いっ^^
この景色はワタシの眼にも優しい
c0156345_1335583.jpg

この付近を走ってると小さな看板が何度も目に入ってきて オットがとっても気にしていて
結局ちょいと行ってみるコトに^^
ヨロレイヒィ~~~♪  山梨のスイスだよぉーん!!
c0156345_13351596.jpg

『ハイジの村』 (山梨県立フラワーセンター)デス
残念ながら園内はワンコNGデス。。。kulalaなのにぃ。。。
せっかくなので お山のみんなと記念撮影をば♪♪
大きすぎるハイジたちに驚いてテンション下がっちゃったkulaLido^^;
c0156345_13352418.jpg

Wクララとユキちゃんとハイジ♪♪ かぁ~わいぃ~^。^
c0156345_13353442.jpg

Lidoもご一緒にっ!!
Lidoの名前を決めるときにいろんな候補があってね^^
候補の中には名作劇場ツナガリでペーター♪ ネロ♪ マルコ♪ などあったんだぁ~^^
シロっ子Lidoだからユキちゃんでも可愛かったかもぉ!!
c0156345_13354454.jpg

しつこくてスミマセーン!! ワタシもまぁ~ぜてっ♪♪
身長164cmのワタシよりかなり大きな仲間たち
c0156345_13355574.jpg

ハイジの村の向かい一帯の明野のひまわりはとっても有名デス
残念ながら今年はもう終わっちゃってるけど来年はひまわりを見に行きたいな♪


SKY DOGさんでのお買い物♪
トリミングナイフとピンクポッピーちゃん^^
c0156345_13362432.jpg

ジャック飼いとしては1本は持っていたいトリミングナイフ☆
なんとなく予感はしていたけど…トリミングナイフはやっぱり。。。やっぱり右利き用=っ=
オットにお願いしなくっちゃだわ^^

そしてコチラは道の駅とスーパー『エブリ』でゲットした食材の一部♪
お豆腐もおそばも1ケ65円くらいなんだよぉー!!
その日の晩ごはんで早速いただきました^^ 美味しゅうございました!!
c0156345_1336440.jpg

道の駅や高速SAでもらってきたパンフ♪
解りやすい地図や名所が満載で次のお出かけの参考になります
c0156345_13361446.jpg

『山梨LIFE』というパンフの記事に『週末は山梨にいます』って載っていましたが
憧れるねぇ~♪♪
kulaLido家的には『ゲツヨウは山梨にいます』かなぁ~^^
勝沼のぶどうも今年は甘いらしいし。。。気になるぅー
また行きたいなぁ~山梨ちゃん♪♪

北杜市の色々が乗っているHPは⇒コチラをポチッとしてね

今日も最後まで読んでくれてGrazieデス♪
[PR]
by lealeakulala | 2010-09-04 12:54 | おでかけ 山梨