kulala giornale

9月デス♪

今日から9月♪
今年も2/3が終了しちゃいましたね 早い早い!!
昨日8月31日は夏の締めくくりとして&暑い9月も乗り切ろうのキモチを込めてキムチと
焼き肉をたらふく食べちゃいました^^
キムチ屋さんで 初トライの青唐辛子のキムチ(左)と曜日限定で販売されるケジャン(右)等
を仕入れてきました
辛~~~い>。<   ひぃ~~ハァ~~ッ
c0156345_14471091.jpg

お陰でイイ汗かいちゃいました^^
今日は残りのキムチで鍋をガッツリ行かせていただきました♪


さてと。。。夏休みの日記は終わったけど まだ8月のコトをアップップぅしないと!!

今日は8月11日の日記デス^^





今年の夏は清流たずねて西へ東へ走りました
まだまだ行ってみたいところはお気に入りの『おでかけ』カテゴリーにたくさん!!
でもね。。。いつも思ってたのよっ。。。
東名高速を西へ向うときいくつもの川を渡るでしょ^^
『遊べるところないの??』ってね。。。
兄がまだカワサキでお店やってた頃 イタリアンBBQやったのって確か相模川??
オットがコドモの頃は中津川でよく遊んだって義母が言ってたし。。。
たまには地元の川で遊んでみよう!! ってコトで。。。
この日はオットのホームに近いところで遊ぶコトにしました♪♪

右前のピッカピカに磨かれたタンク♪
後方の流れる景色が楽しいんですよね^^
c0156345_1514392.jpg

kulalaお気に入りのモコBEDみたいな雲
c0156345_1515715.jpg

東名⇒小田厚と走って♪
清流みぃ~っけ@@ 金目川デス♪
だけど川に降りられない>。<
クルマが停められて 川まで安全に(ワタシがね)降りられる場所さがそう!!
c0156345_1523476.jpg

走るコト数分 イイ場所がありました^^
ちょっとワタシは土手をズリズリィ~っと降りると言うより落っこちる感じだったけど^^;
無事 川に辿り着いた♪
深さもベリーナイス☆
c0156345_1524540.jpg

Lidoが取ってきたボールをkulalaが奪う。。。いつものコトね^^
c0156345_1543947.jpg

kulalaさん♪ すこしずつだけど深いところにチャレンジしてる!!
水温が高めなので 緊張度が低いのかも^^
c0156345_1544927.jpg

今日のkulalaは何かが違うぞぉ!!
c0156345_155040.jpg

Lidoはスイスイ♪
c0156345_1551254.jpg

流れに逆らって泳ぐからけっこう体力使うのよね^^
ワタシの言うコトなど聞いちゃいません>_<
陸に何やら魅力的なカホリがあるらしく いちいち上がって行きます^^; (音にご注意を)



kulaLidoが遊んでるところを中心に上流ではボストンテリアさんがお父さんと♪
下流ではトイプーさんがBBQを楽しむ若いカッポーと♪
それぞれお邪魔にならないように静かに遊んでました^^
c0156345_1574571.jpg

お顔を水につけるコトも大丈夫になってきてるね^^ スゴイよ!! くぅ~ちゃん♪
c0156345_1575577.jpg

ボールを取って戻って来る姿って可愛いね~。~
c0156345_158499.jpg

スイスイとキモチ良さそうに泳いで行くのよね~♪
c0156345_1581461.jpg

戻ってきた^^
c0156345_1582549.jpg

Lidoの泳ぎがずいぶん上達したんだよ!!
前は取れないと思うと諦めて戻って来ちゃってたのに再トライしちゃったりして☆
(注: ワタシのテンパってる実況声がうるさいデス)



ウシロあしがちょっと弱いLido・・・スイミングでイイ筋肉ついてきたかしら??
でも 川通いで体重が減っちゃうのよね=。=   ウラヤマシス-。-
『目指そう細マッチョ』
c0156345_1583517.jpg


さぁ!! ココでkulalaの貴重な映像デスよっ♪♪
(注:ワタシの驚き声にご注意を)



プププッ^^ kulalaが自ら泳ぎました♪♪
でもね。。。きっと何か怖かったのよね^^;
ワタシに『抱っこして』って寄ってきたけど・・・ナゼだか泳いじゃったって感じかな^^

どうでもイイけどリードが絡むし水圧で重そうだし。。。
こんな長さは必要ないな!!

んんっ?? 怖くなっちゃった??
通りかったクルマが何か踏んじゃって『パン!!』って音がしたのです>。<
c0156345_15115543.jpg

しっとりkulalaを抱っこデス。。。
一度怖くなりだすと 耳をすまして音を探しちゃうんだよね。。。
c0156345_1512531.jpg

そろそろ帰ろうか^^

最後にオヤツ♪♪
心底怖いと思うと オヤツなんて無視になっちゃうkulalaだけど 大丈夫そうだね!!
c0156345_15121453.jpg

オヤツにつられて怖いの忘れてる^^ よかった♪
c0156345_1512249.jpg

今日遊んだ川の周りはこんな風景☆
c0156345_15123415.jpg

この川に合流するのね!!
c0156345_15124337.jpg

帰りは海沿いの道から帰って…ちょいと寄り道♪
コチラはオットのハツイヌ(puriちゃんのブログタイトルちょっとお借りします)エリーが眠る
藤沢の遊行寺デス
c0156345_15125267.jpg

1年に1度ちゃんとご供養してもらってます
たくさんのお友達と一緒で淋しくないね^^
c0156345_1513216.jpg

エリーさん♪ kulalaとLidoを見守っていてね。。。また来るよっ^^
(できれば実家のゴンタとkulaLidoのお友達のコトも見守っていてくれるかな♪)
c0156345_1513121.jpg

今月いっぱいは川遊びを楽しめるかなぁ??
次のお休みはドコへ行こうかな~♪♪
…あっ^^; 8月の終りにまたまた清流へ行っちゃったのよん^^
それは次回公開予定デスのでおたのしみにねっ♪
[PR]
by lealeakulala | 2010-09-01 14:26 | 海・川 | Comments(4)
Commented by JJママ at 2010-09-03 10:43 x
8月のお出かけもいろんなところに行ってkulaLido家はめっちゃ元気そうだね~
ドライブ中に眺めてはいたんだけど金目川~も遊べる場所があるのね!ふたりともスイスイとっても気持ち良さそうです♪
それにしてもmeguさんのブログはいつもおいしそうなものがUPされてるからいっつもお腹がグゥってなっちゃうのよ~
ピザとかスイーツとか鰻とかこのキムチもね!!
Commented by ビルさち at 2010-09-03 22:14 x
体力が落ちたなぁ~っと思うと自然と焼肉や味の濃いものが食いたくなるよね?
っと言っても、若い頃みたいにはたくさん食べれないけど^^;
今年はホントいろんな清流遊びを満喫してるね~^^
それに比べビルちんは場所変わらず^^;
おまけに雨が降らないせいで、流れがゆるくってぬるぬる澱よど><
Lido君、流されながらもレトリーブ頑張ってる^^
kulalaちゃん、スイスイ上手じゃ~~ん^^
暑いのはぐったりだけど、もうしばし川遊びが楽しめるのは嬉しいね^^
Commented by lealeakulala at 2010-09-05 13:47
JJママさんへ
猛暑の中 中年夫婦は張り切って遊びました♪♪
金目川なかなか良かったですよん^^
あの辺りは遊べる川がたくさんありそうなので 探しに行くのが楽しみ!!
水が冷たくないのでkulalaもいつもよりチャレンジャーでした^^
この夏の暑さでもいっこうに衰えるコトがなかったワタシの食欲☆
キムチは川崎のコリアンタウン近くで買うんだけど お店のお兄さんが
ヨンさまの20年後みたいな感じなの^。^
韓国女子の美肌のモトはキムチらしいので…ワタシも^^;
ゴハンがススムくんで困っちゃうのでした>。<
Commented by lealeakulala at 2010-09-05 13:59
さっちゃんへ
そうなのよっ!! 自然にカラダが欲してしまうのよね♪ 焼き肉ちゃん☆
ウチも食べられる量は減ったよ^^;
その代わりにちょっとイイお肉で贅沢しちゃったりしてね♪
ビルちんやnaluっちょの様に毎日清流で遊べるのがホント羨ましい!!
ウチの場合 割引ナシの高速でエッチラオッチラ出かけるから少々お金がかかります=。=
ホント!! ひと雨ふた雨欲しいよねー
ビルちんのお気に入りの川が危機だなんて!!
ヌルヌルだと アフターケアが大変だよね>_<
Lidoの泳ぎ♪ 上手になったでしょ^。^
kulalaも一生懸命で可愛いっス!! (親バカですまん)
この暑さは辛いけど 川でたくさん遊んで日頃の運動不足を解消しなくっちゃ=3