人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kulala giornale

kulalaとLidoの夏休み2010 ♪ 最終日

楽しい夏休みもいよいよ最終日デス
8月7日(土)
今年の夏休みは決定が遅かったので お泊り旅ナシで遊びまわりました
那須に安曇野に。。。日帰りだけどギュギュっと充実の楽しい旅ができました
夏休みラストのこの日は翌日からのお仕事に備えてのんびりと過しましょうかね
朝起きてすぐまたバリケンに入って引き続き休息のLido♪
kulalaとLidoの夏休み2010 ♪ 最終日_c0156345_12563615.jpg

前日ワイナリーで買った超~濃厚な『安曇野のむヨーグルト』をグビリと飲んでまったりんこ♪
・・・ していたのはkulaLidoとワタシだけ^^
一番のんびりした方が良いオットは暑い中またしても自転車乗りに出かけました
まったく元気だねー^^;
kulalaとLidoの夏休み2010 ♪ 最終日_c0156345_12564626.jpg

夕方涼しくなってからワタシの実家にお土産を届けに行きました
ついでにお散歩もしちゃおう!!
川崎大師門前の仲見世通りですが殆どのお店が閉店してました
閉まるの早いのねー
kulalaとLidoの夏休み2010 ♪ 最終日_c0156345_12565626.jpg

夕陽が眩しい中を急ぎ足で向ったのは=3
kulalaとLidoの夏休み2010 ♪ 最終日_c0156345_1257542.jpg

うなぎ屋さん♪
焼きたてのアツアツを2人前!!
kulalaとLidoの夏休み2010 ♪ 最終日_c0156345_12571864.jpg

「うなぎ食べて元気出して お仕事がんばって」と母がおごってくれました
ホントなら実家でゴハンってところなんですが 実家のゴンタ(もうすぐ13歳)も心臓疾患を
抱えながらこの暑さと戦っている状態。。。
元気なkulaLidoが遊びまわると負担になってしまいそうで可愛そう。。。
ゴンタはワタシが顔を出すと玄関まで迎えにきてくれます^^
そして「あがって行けよ」と言ってるかのようにわざと家の奥の方まで行ってワタシの目を
ジィーっと見てくれるんです^^
そして「ワォ~ン」とひと声♪♪
「涼しくなったらゆっくり来るからね^^ 暑いけどガンバだよ」と言ってバイバイ^^

そんなワケでママちゃんいつもアリガト!!
とっても美味しかった^。^

こちらのうなぎやさんて巣鴨と目黒不動尊にある有名な『八つ目や』さんだったのね
どうりで美味しいワケだわっ!!
早く行かないと閉まっちゃうかも!! と言われたので お散歩後回しでまずはうなぎ確保!!
kulalaとLidoの夏休み2010 ♪ 最終日_c0156345_12573166.jpg

さぁ~ココからはゆっくりとお散歩しよう♪
お大師さんの境内を通って。。。
kulalaとLidoの夏休み2010 ♪ 最終日_c0156345_12574393.jpg

ココは交通安全の祈祷殿だったけど 少し離れた場所にもっと大きな祈祷殿ができたよね
ココは今どうしてるのかしら??
地元なのに全然わからないなんてどうなの?? ワタシって^^;
kulalaとLidoの夏休み2010 ♪ 最終日_c0156345_12575488.jpg

さぁー大師公園にやって参りました
お散歩ワンコさんたちで賑ってます♪
大きな木もある芝生の広場。。。あらぁなかなか良い公園じゃないのっ^^
実家のゴンタの友達がいっぱいいそうだなぁ♪
kulalaとLidoの夏休み2010 ♪ 最終日_c0156345_1258367.jpg

とりあえず公園周りをぐるりっと♪♪
中国 瀋陽市から贈られた中国庭園『瀋秀園』
入場無料ですが一度も入った事がありませぬ
kulalaとLidoの夏休み2010 ♪ 最終日_c0156345_12581310.jpg

大師公園ってけっこう広いのよね
kulalaとLidoの夏休み2010 ♪ 最終日_c0156345_12582543.jpg

野球場もありんす♪
kulalaとLidoの夏休み2010 ♪ 最終日_c0156345_12583490.jpg

ちょいと干上がり気味ですが水場もあった^^
kulalaとLidoの夏休み2010 ♪ 最終日_c0156345_12584414.jpg

ドッグランのようにフェンスで囲まれたこちらは就学前のおこちゃま専用の遊び場♪
確かにね。。。お散歩ワンコさんも多いし こんな風に囲われてれば衛生上も安心!!
ついでにランも作ってもらえんかのぉー^。^♪
kulalaとLidoの夏休み2010 ♪ 最終日_c0156345_12585350.jpg

この他にも市営プールもあるよ♪
春にはサクラがキレイで母はゴンタと毎日お花見してるのです^^

左を向くLidoはキャッチボールが気になってマス^^
右を向くkulalaはなんだか怖くてクルマに戻りたくてP方面を見ています^^;
kulalaとLidoの夏休み2010 ♪ 最終日_c0156345_1259470.jpg

このあと家に帰ってオフロ入って冷え冷えビールを飲みながらうな丼を食べました
あー満足満足!!

お休み最終日は土曜日
翌日曜日に出勤すると月曜日はまたお休みなオット^^;
夏休みは一応終了だけどまたすぐお休みなので喜んでました♪
そんなワケで夏のお出かけはまだまだ続くのでした^。^





27日の朝 kulalaのお里のJRTリーリーくんが17歳半で虹の橋を
渡って行きました
日本にJRTの世界を築き上げた立役者で素晴らしいジャックくんです
リーリーくんの血を受け継いだ素晴らしいジャックさんはたくさんいますね

リーリーくん安らかに。。。
可愛い分身たちを見守ってくださいね
ご冥福をお祈りいたします
by lealeakulala | 2010-08-31 00:59 | おさんぽ