kulala giornale

kulalaとLidoの夏休み2010 ♪ ちょこっと安曇野

8月も残すところあと3日
暑い日はまだまだ続きそうですね。。。
この夏の暑さが来年のスギ花粉の飛散量につながると思うと。。。
今から鼻がムズムズしちゃうよー*。*

夏休みのお話。。。今月中にUPできるかな^^;
今日は8月6日の出来事デス
kulaLido家の夏休み♪
ありがたいコトにココまでのところ晴天続きの渋滞知らず^^
(最初に申し上げますが 今回は最高に長くてダラダラです きっとうんざりするでしょう
 それでもお付き合いいただけたら嬉しいデス)


中央フリーウェイ♪ 南アルプス連峰を眺めながらのドライブ
c0156345_2113239.jpg

いやぁ~な雲が出てきちゃいました>。<
c0156345_21131219.jpg

目的地付近でついに降りだしてしまった=。=
c0156345_21132272.jpg




心配ないさぁ~♪♪
豊科ICを降りて少しすると雨は上がりました^^
c0156345_21294381.jpg

いつものことながら出発時間が遅かったので まずは腹ごしらえから^^;
ホントは採れたて野菜が自慢のイタリアンに行きたかったのですがランチタイム終了
とのことだったので 今回は眺めが最高のコチラにお邪魔しました
c0156345_21295342.jpg

お出かけの計画はワタシの係^^
『ワンコが楽しくてワタシたちは美味しい』と言うのが基本♪♪
お食事処は雑誌で見たところなどを利用しています
住所をNAVIに登録して出かけるワケですが だいたいがみなさんもご経験済みの
『目的地周辺デス 運転オツカレサマデシタ』と冷たくあしらわれる。。。
コチラのお店もNAVIだけでは絶対に辿りつけなかったと思います
念のためお店までの道順説明をmegu memoに記して行きました
平日のお出かけだと記されてる営業時間より早くにcloseされちゃうコトもよくあります
第1希望のイタリアンのお店もそうだったな^^;

こちらのお店のテラス席はテーブルが2つ
晴れていたらこんな景色♪ とパノラマ写真(冬景色)を見せて下さいました
北アルプスを一望デス☆
c0156345_2130267.jpg

テーブルの下では背を向けるkulalaさん^^;
実はさっきの雨以降 晴れてはいるけど雷さんがゴロゴロっとね=_=
更に 近くの田畑の鳥避けの空砲が時折『ボンッ!!』と鳴るのでくつろげません
c0156345_2143496.jpg

パンには反応しちゃいますけどね^^
c0156345_21431465.jpg

お料理はお上品な感じ♪
c0156345_21432323.jpg

この他にサラダ♪ パスタ♪ カレードリア♪ ティラミスにコーヒーがついて1,380円
c0156345_21455384.jpg

海の景色も良いけどお山も良いですね~
c0156345_2146383.jpg

こんなステキなお店♪ いいねっ^^
c0156345_21461510.jpg

さてお次に向ったのは・・・お写真ナシですがりんご畑を眺めながら。。。
『安曇野ワイナリー』デス
c0156345_2147045.jpg

2年くらい前にできたらしいワイナリー♪
海外旅行・・・すっかりご無沙汰なワタシたちなので『気分はトスカーナ♪』
なーんつって^^;
c0156345_21471088.jpg

ワタシの大好きなシャルドネちゃん^^
c0156345_21472198.jpg

もちろんボクたちもOKだよ!!
ぶどう畑内でチッコ等しない様に前もってサッパリさせときました^^
c0156345_21475285.jpg

平日なのでゆったり♪ のんびり♪
翌7日(土)からはお盆休み突入なので 観光客がドドドォーと押し寄せるらしいデス
c0156345_2148115.jpg

コチラでワインやお土産が買えます&cafeもありましたよ
c0156345_21481388.jpg

こんなお顔でも可愛いkulalaサン^^
実はココでも怖かった>。<  裏を流れる川の整地工事音がゴゴゴゴォーっとね^^;
c0156345_21484736.jpg

建物内はワンコNGねっ!!
kulaLidoとオットには外で待ってもらって ワタシはお土産なんぞをチラリと。。。
ココでしか食べられないソフトクリーム♪ 『りんごとぶどうどっちが良い??買ってくるね』と
オットに言い残し。。。
店内ではワインと安曇野のむヨーグルトの試飲が楽しめます^^
それぞれの実家にお土産とウチにはシャルドネ1本とその他を買って。。。
お楽しみのソフトを買って。。。と思ったら・・・ ソフト販売時間終了!! 残念>。<
散々どっちが良いのか聞いたのに・・・スマン!! ワインを試飲してる間に^^;
c0156345_21485672.jpg

ソフトのかわりに。。。
こちらのもうヒトツの売り♪ 『安曇野のむヨーグルト』のアイスキャンディー!!
c0156345_214967.jpg

怖いのに待たせちゃったお詫びにkulaLidoにもちょっとだけ^^;
c0156345_21491555.jpg

お耳が無いと面白いお顔だね^^
c0156345_21492420.jpg

はいゴッチャンねっ^^
c0156345_21493344.jpg

付き合ってくれてアリガト!!
c0156345_21494284.jpg

ワイナリーの入り口にピッツェリアがありましたよ
c0156345_21495268.jpg

テラス席の前にはハーブガーデンが広がっていて良い雰囲気でしたよ^^
この日は時間的にも閑散としていましたが 翌日からは賑ったのでしょうね。。。
さぁ!! 次へ急ぐわよ=3
c0156345_2150176.jpg

お待たせ♪ 着いたよん^^ 梓川デス♪
c0156345_21562126.jpg

はじめて来た場所 & 勉強不足で泳げる深さではないね^^;
c0156345_21563071.jpg

アタシはこのくらいでじゅうぶんだわぁ
c0156345_21563961.jpg

でもちょっとヌルヌルしてたので 場所変えてみようかな。。。

じゃ!! いくよっ^^
c0156345_21564656.jpg

張り切りkulalaさん♪ 川遊びも板についてきたねっ
c0156345_21581417.jpg

はぁ~ゴクラクゴクラク♪
c0156345_21582485.jpg

うっとりくぅ~ちゃん^^
c0156345_21583765.jpg

ヌルヌル♪ ヨツアシLidoでも滑ってたっけ^^
場所変えてもヌルヌルは一緒だった>。<
c0156345_21584799.jpg

あらら?? kulalaさん^^ 前アンヨあげ~のしっぽしまい~の。。。
メッチャ警戒中!!
そうなんです^^ またゴロゴロです!!
c0156345_21595711.jpg

川散策に夢中でゴロゴロなんて気付かないLidoくん♪ 鈍感の方が楽だね^^
c0156345_220679.jpg

またまた背を向けてオスワリだわぁ^^;
怖くなっちゃったかなぁ-_-
c0156345_2201566.jpg

雲がどんどん出てきちゃった>。<  
c0156345_2202487.jpg

Lidoぉ。。。お楽しみのトコロすまんけどそろそろクルマに戻ろうか。。。
c0156345_220342.jpg

コワイよぉー
あいよっ!! とっととクルマに避難しようね^^
ヌルヌルを流してクルマに乗り込んだトコロで雨が降りだしました
c0156345_2204461.jpg

今日はホントにタイミング良しだなぁ^^

クルマで走っていたら雨はすぐに止んで 虹だよ!!
解りづらいけどダブルレインボウだったんだよ!!
何か良いコトあるかしら??
こんな風に楽しくお出かけできるコトが良いコトだよね^^
c0156345_14255466.jpg

せっかく松本だし♪ ともう1ヶ所
またまたグッドタイミング!!
夕焼けの松本城♪
c0156345_142697.jpg

きれいだなぁ~&ツイてるな~
c0156345_14262189.jpg

近くのPにクルマを停めて 夕暮れ時の松本城を見学だよ♪
c0156345_14263366.jpg

すぐヨコにお城を眺めながら一杯やれるビアガーデンがありました^^
お客さん達の楽しそうな声とサイケな音楽がくぅ~ちゃんをまたまた恐怖の世界へ^^;
c0156345_14284378.jpg

もう暗くて上手に撮れないけど記念撮影♪ 夜景モードで撮ってみました
c0156345_1429098.jpg

お城って美しいですね
(数年前に行った名古屋城もカッチョ良かった!!)
ワンコが一緒だと城内の見学はできないけど ココから一緒に見られるだけで充分!!
お城の周りをグルリと1周しました^^
c0156345_14265713.jpg

久しぶりの信州 安曇野はとっても魅力的でした
コドモの頃 夏は白馬か軽井沢に連れて行ってもらってました
真夏なのに雪が残ってる山に登ったり 冷たくてキレイな川で遊んだり。。。
オトナになってからは開田高原にある会社のリゾートマンションへも数回行きました

そしておよそ15年ぶりの安曇野
今回ナゼ安曇野かって言うと・・・吉永小百合さんのJRのCMの影響ね^^
あんな景色が見てみたくて。。。
でも 急な思いつきのお出かけなので情報収集不足≠。≠
このあと もちっとお勉強しました♪
更に昨日の特ダネでも松本特集やっていたし
今回は「ちょこっと安曇野」だったけど次は「どっぷり安曇野」で行きたいな♪

今年の夏はたくさん川遊びしたなー!!
もちろん 残暑キビシイこれからも行くぞぉー

最後まで読んでくださったあなたサマ^^ いつもありがとう!!
もうお腹イッパイでゲップするとkulaLidoが出てきちゃいそうでしょ^^
懲りずに是非また覗いてみてくださいね♪
[PR]
by lealeakulala | 2010-08-28 20:59 | おでかけ