kulala giornale

恐怖の花火大会♪

『暑いねー!!』が挨拶がわりな毎日^^;
みなさまいかがお過ごしですか?
kulalaとLidoとワタシはお散歩とゴハンの時以外はおウチでマッタリ♪
贅沢な毎日をすごしています

kulaLidoの夏休みレポの途中ですが 話題が古くならないウチに花火の話を^^

8月15日(日)
この日の夜 エラいコトが起こるとも知らずにペタン♪ なんてやっちゃってるフタリ^^
もうオモチャを破壊するコトもなくなって コレクションが増えています♪
kulaLidoはまだ気付いていませんがこの中におNEWが1コかくれています
どれだかわかりますか?
c0156345_1475693.jpg

答えはコチラ!!
元祖ポッピーちゃん♪
最近 また販売されてるのを見つけてしまいました^^
おフランス系ポッピーちゃんよりビミョーに小さいかも
とっても可愛いキミドリなんだけど 芝生と同じ色だから暴投しちゃうと見つけるのが
大変なんだよね>。<
冬になったらだしてあげようかな^^
このポッピーちゃん好きなコ多いよね♪
c0156345_1481054.jpg


エラいコトが起こるとも知らず眠ってます^^
c0156345_14204672.jpg


そう毎年8月15日はおとなり大田区で『平和都市宣言記念』の花火大会が開催されます
オットがお休みなら何処かへ避難しちゃうんだけど 今年もオットは仕事
去年は震えるkulaLidoを抱っこしながらビール&ポテチで花火を見ました
今年は枝豆なんかも準備して♪♪

夕方のお散歩では 異常な人の多さに既にビビリはじめちゃってたkulala^^;
ご近所のワン友さんたちに『ガンバるんだよ』なんて励ましてもらいながら。。。



第1発目が上がった瞬間 Lidoは驚いて1Fへ降りていってしまいました
kulalaもブルブル>。<
去年は抱っこしながら見られたのに。。。。
今年は最初の数発だけ眺めてkulalaを抱っこして1Fに降りて行くとそこには。。。
怖すぎてウンチが出ちゃって しかもソレを踏んじゃって困り果ててるLidoがぁ。。。
花火どころではありませんでした^^;
Lidoのそれらをお片づけしてLidoのアンヨを洗って あとはひたすらフタリを
ぎゅぎゅっと抱っこして^^
窓辺に置かれた枝豆だけが今年のHANABIを最後まで楽しんだのでした

最初の数発☆
c0156345_144167.jpg

ちょっとご近所の屋根や屋上のタンクが気になりますが。。。
c0156345_14411720.jpg

写真がうまく撮れないので動画を撮りました(音が出ますのでご注意ください)



あまりに怖がって可哀相で 来年の夏までにはクルマの運転をできるようにして避難して
あげないとなぁー
なんて思ったりして。。。
でも来年の15日は月曜日!! オットはお休みだわぁ♪♪
よしよし^^ とりあえず来年はクリアです!!

でも せっかくキレイに見えるのに残念だわぁ。。。

『エヘヘッ^^ ボクがオモラシしちゃったコトはだれにもナイショだよ~』
c0156345_158876.jpg

花火…kulalaよりLidoの方が重症だぞぉー
明日はフタコの花火大会☆
音はバッチリ届く距離なのよね。。。どうなるコトやら-。-

話は変わりますが。。。
今 ショウガがブームですよね♪
ワタシもショウガ大好きデス!!
免疫力UPや冷え性の改善等々美味しいしkulaLidoのゴハンにも入れてあげてます
で 先日 ショウガを切らしてしまって会社帰りのオットに『ショウガ買ってきてちょ』っと
メールをして…買ってきたのが新ショウガ>。<   惜しい!!

新ショウガの甘酢漬けを作りました♪
お酢とキビ砂糖と塩少々。。。ちょっと酸っぱかったけど美味しかった^^
夕方のハッピーアワーのお供に最適♪♪
また作ろっと^^
c0156345_1582141.jpg

久しぶりにKKドーナッチョ☆
コレは母からの差し入れ^^
ちょっと疲れた午後には甘いモノが美味しいよね~
c0156345_1583393.jpg

こんな具合に食欲モリモリなワタシの辞書には『夏バテ』と言うコトバはありません^^

最近ワタシらしくなくコンスタントに更新♪♪
どーしちゃったの?? なんてお思いのコトでしょう^^
ちょっと急いでるだけデス=3
UPしたいコトがたくさんあるもので。。。

次はまた夏休みレポに戻りますのでまたのぞいてみてくださいね^^
[PR]
by lealeakulala | 2010-08-20 15:12 | おうちで | Comments(6)
Commented by chanU at 2010-08-21 14:26 x
meguちゃんサーークサク頑張ってるんだもん
グズっちょUちゃんコメ間に合わんさぁ~^^;
まずは↓お那須のお礼を
ほんに遠いトコロありがちょね♪ワタシもやっとお返事出来たのでこれからサークサ…?? 頑張る^^;
で、お次の予定は来月あたりでしょーか??^^
いつでも遊ぶ準備万端よぉ お那須時期はお那須deアソビ
その後は都会deオデカケ お誘いお待ちしておりやーす♪

そして今回、ボール増えたねぇー!!
ウチも相当だけどおフタリさんも相当なお宝持ちさんじゃないのん^^
正解、んふふ 判っておったよ☆でもわが家に見やすいカラーを…ゴメンね><
ビーハナ…キレーなんだけどあの音がねぇ 困ったもんだね
ウチも夏休み中毎日ドドンパあがっててオサンポが大変><
でもねお外で聞くとブルブルし始めちゃうんだけど
今年は家の中では聞えないフリをする事にしたらしいの^^;
動画も観させてもらって「たーまやー」っと楽しませてもらったけど
naluは知らんぷり^^;爆睡とまではいかないけど寝るようにしてるみたい^^;
りっちゃん その辺もマネっこしてくれたらねぇ。。
ビーハナキャミナ、ホントにお静かに願いますよぉー!!
Commented by chanU at 2010-08-21 14:29 x
久しぶりなので1回で終わらず続きデス。。
ちゅいまちぇん><

オットさんのお買い物って何でだか可愛いよね♪
チョコパンだと思ってたらオニレーズンパンだったとか
新ショウガ、色々使えていいかもね☆
ジンジャーシロップとかもいいしねぇ
甘酢漬け、これまたいいツマミですなぁ~♪
ビール持って行くのでそのマミツゥ~でグビっとさせてちょ^^
かわいく並んだドーナツ♪ エエなぁ~
ママちゃんやさぴーね!
疲れた午後に… ウン ぴったりんこ♪
あっでもワタシの場合「なにで疲れてるの??」って聞かれそ~^^;
ワタシもモリモリ食べて夏バテまるでナーシよ^^
この調子で残暑乗り切りましょーー☆

っというワケでお返事はいいなりよぉー^^;
Commented by puripuri-cafe at 2010-08-27 14:36
くぅ~ちゃぁん、Lidoっちぃ、よく耐えたぞ!!エライエライ!!!!
こんなに近くで打ち上がるんだね~。こりゃ怖いよ。
meguちゃんついに脱ペーパードライバー!?
kulaLidoの為ならエンヤコラ~~。
meguちゃんの運転克服とkulaLidoの花火克服、どっちもクリアできること祈ってるぅぅ!!!!!

我が家もね、新ショウガと枝豆でかき揚げしようと思って買ってたの。
忘れて冷蔵庫に入れてたら、フツウのショウガになっちゃったよ~~!!

まだまだあつーーい毎日、ショウガで免疫力upして、あまーいクリスピーちゃんで疲れぶっ飛ばしてね!!
Commented by lealeakulala at 2010-08-28 13:52
Uさんへ
お返事滞ってしまってゴメンナサイ-_-
サックサク頑張るのも長続きしなかったわぁ><
残りの夏休みネタ・・・目標は月内処理なんだけどね^^;
Uさんはなんだかんだde毎日川遊びしちゃってて naluっちょの
アフターケアなんかでお時間使っちゃうし 疲れちゃってPC向えず…
って感じなんじゃないのー?? 羨ましい♪♪
さてさて お那須では本当にお世話サマだしゴッチャンだし ホントに
ありがとうございました~。~
9月も残暑厳しそうだし冷たいお水でまだまだ遊びたいよね♪♪
オットのお休みシフトが出たら またお知らせしちゃおうかしら^^
そして涼しくなったら都会にも来てちょーよっ!!
(ワタシも続く^^;)
Commented by lealeakulala at 2010-08-28 13:54
Uさんへ^^;
ボール♪ 増えちゃうねー^^;
GWにUさんから頂いたタマゴちゃん'sはまだお宝箱で出番待ちよっ☆
元祖ポッピーちゃん♪
3色マカロンでブラウン&グリーンが見つけづらいのがよーく判ったのに
グリーン好きなのでついね^^;

ビーハナ>。< お那須はまだ爆音轟かせてるのよね-_-
でも毎日となると「きっとコレ怖くないんだ」ってなぁ~ちゃんも思うように
したのかね^^
でも我慢して眠ろうとするトコなんか愛おしすぎるよね^^

オットの買い物^^ いつもちょーっとズレてるのよね>_<
どれも笑えるんだけどさっ^^
今回もちょーど良いオツマミになったし☆
ジンジャーシロップもいいね!! まだ売ってたら作ってみよっと^^
でもさぁ。。。甘酢漬けつまんでムセちゃうワタシってどう思う??^^;
ママちゃんの差し入れにはいつも元気をもらってます♪
プププッ^^ 疲れた午後・・・ワタシもそうだわー
晩酌のカンパイもえらそうに『オツカレ~』とか言っちゃうけどね^^
なんだかんだとこの夏も元気で過せてヨカッタ!!
この調子で9月も頑張ろうねっ^^
Commented by lealeakulala at 2010-08-28 14:19
puriちゃんへ
ちょーっとお粗相しちゃったけど頑張ったよー^。^
せっかくおウチから見えると言うのに。。。しゃーないね^^;
脱ペーパーするべきなのになぁーっていつも思うんだけどさぁ。。。
とりあえず来年は大丈夫だからね。。。へへへっ^^;
脱ペーパーする為には停めやすいパーキングにリフォームしないと><
新ショウガと枝豆のかき揚げだなんて美味しそーう~。~
ワタシも去年新ショウガを干乾びさせちゃったっけ^^;

ホント残暑が激しそうだし しっかり栄養を摂って元気モリモリで頑張ろうね!!
モリモリ頑張る?? ワタシの場合お散歩だけだわっ^^;