kulala giornale

夏虹♪

昨日の午後 洗濯物を取り込もうと物干しに出たらこんなキレイの雲が!!
c0156345_13452282.jpg

わかりますか?? 雲が虹色になってます^^
お隣の地デジアンテナを支えるワイヤーが残念ですけど^^;
『彩雲』と言うそうで コレを見ると良いことが起こる・・・らしいですよ
見られただけでラッキーですけどね!!
慌ててカメラを持ってきて撮ってみましたが 数枚撮ったところでバッテリー終了>。<
こんな時に限って もぉ-。-
このあと もう少し色が鮮やかになりましたが・・・残念
もっと美しいお写真はコチラをポチットしてみてね

今日から始まる『月9』・・・『夏の恋は虹色に輝く』略して『夏虹』と呼ぶそうで^^
見なくっちゃ♪ ワタシ伊東四郎さんのファンなので☆ニンッ!!

そして夕方のお散歩♪
久しぶりに多摩川へ行きました
c0156345_13453521.jpg

6時半過ぎのGOLF練習場はもうみんな帰っちゃったらしく誰~もいません
c0156345_13454470.jpg

貸切状態だけどフリーにしてあげられません^^;
c0156345_13455426.jpg

その代わりにワタシも一緒に走りますからぁ~~♪♪
手ブレ補正『on』にしたので少しはマシに撮れてるでしょ^^;
c0156345_13575651.jpg

練習場をダダダァーー!! っと駆け抜けてGOLF場に到着しました
コース上にはダフったあとがポチポチあってソコだけ芝生がハゲていて砂で埋めてあります
Lidoはそのダフリあとを掘り返すのが楽しくなっちゃって 掘っちゃ~走り♪掘っちゃ~走り♪
ワタシはそのあとをアシで埋めながら追いかけて^^
c0156345_1347494.jpg

久しぶりのGOLF場でテンションアゲアゲのkulala♪
Lidoを襲う準備中デス^^;
c0156345_13471425.jpg

ボクもアゲアゲー♪
フサフサのアンヨがぬいぐるみみたいね^^ 可愛いっ!!
c0156345_13472968.jpg

小さいけど富士山も拝めました^^
c0156345_13473835.jpg

近くをフリーのワンコが通っているのでkulalaとLidoを座らせてカメラを向けて集中させて
いるところデスがぁ。。。
kulalaはワンコさんに気付いてそっちを見ちゃってるけど 気付いていないLidoは無邪気な
お顔でニッコリ^。^   しめしめ^^;
c0156345_13474873.jpg

7時過ぎ・・・キレイだな^^
c0156345_1347589.jpg

月には夕焼け雲が掛かってこれまたキレイなのでした☆
そんな気分に酔いしれてるのも束の間!!
ヨコハマの花火大会の音がkulalaのお耳に届いてしまって ウチまでダッシュでした
c0156345_1348883.jpg

今宵の夕散歩はどんな空が見られるかしら?^^
ちなみに本日オットは会社のみなさんと飲み会♪
ワタシもヒトリ飲み会やっちゃおーっと~。~
[PR]
by lealeakulala | 2010-07-19 13:43 | おさんぽ | Comments(6)
Commented by yukapi at 2010-07-20 01:12 x
うわーぉ♪ 彩雲っていうんだ~ 雲ももちろんだけど、
日本語って本当に美しい!と思います。
その雲のコト、Saeから聞きました。
テニスの試合が終わった頃にふと見上げたらそんな光景に
出合って、ケイタイで写メしたかったんだけど
部活中だから出来なかった!!と悔やんでおりましたが
こーんなに綺麗だったら私も見たかったわ~。
で、おしまいの写真の雲!
これは家族で見ましたよん^^ 
真ん中に月が入ってて印象的でした。
近所の焼肉屋で食事してきた帰りだったんだけど・・ってことは
その間にmeguさんは多摩川に居たのかぁ。
実は雲見て帰宅して、すぐにDPサンポで河原を通ったのデス。
もちっと早かったら会えたのにぃぃ!
Commented by ビルさち at 2010-07-21 11:55 x
彩雲、私も前にみたことあるけど、こんなにきれいじゃ~なかったかも。
私もこうして見れてラッキー☆ ありがと^^
ゴルフ場の芝生、私も昔よく掘ってたっけなぁ。。。
きっとLido君が大喜びしてたな^^;
アゲアゲのLido君、ほんと可愛い^^
手ブレ補正ONでバッチシ^^v
kulalaちゃんはわんを見つけてもじっとしてれるんだ。。。
おりこ~さんだ^^
ビルだったら間違いなく、わん一直線><
だから私が先に見つけた時は大好きなボールで気をひきつけてる^^;
そう、7時過ぎくらいからきれいな夕空になるんだよね^^
最後の写真、すごくきれ~^^
Commented by Rinrin at 2010-07-22 09:39 x
彩雲~♪ TVのニュースで見ました~。
こんなにキレイな雲が見られる人っているのネ~って羨ましく
思っていたらmeguさんまで~!!!
meguさんぜったい普段の行いがいいんですネ~。
meguさんのお写真で私も幸せのおすそわけいただいちゃいました♪
ありがとうございます~。
↓ Lidoくん。吐いちゃいましたか。
コタローもにんじんはダメ。そのまま次の日お外に出ます。
消化力もワンコそれぞれなんですネ。
コタローのドライフードもボッシュのアダルトミニです♪
kulaLidoちゃんとおそろで嬉しい~。
Commented by lealeakulala at 2010-07-22 21:50
yukapiさんへ
彩雲☆ステキなネーミングだよね^^
季節の移り変わりの美しさや はんなりした感じのコトバ使い等々・・・
日本に生まれてよかったーーー!! って思っちゃいます^^
でも こんな風に空をのんびり見上げる時間を作ってくれたのって
ワンコたちなのかな?? って思うと感謝だよね~。~
Saeちゃんも彩雲見られたんだ~☆
ケータイで撮れなかったのは残念だけど 心の中で思い出した方がきっと
美しいよん^^
ワタシもこの写真を見て『あれれぇ?? 実物はもっとキレイだったのになぁ』
って思ってるからさぁ^^;
きっとイイことあるわよっ!!
夕方の紅雲と月のコラボもオツだったよねー^^
焼き肉&おそらくだけど生ビ後に見るアレはさぞやっ^。^☆
ワタシは汗ダックダクのノドカラッカラでしたけどねっ>。<
もうちょっと頑張ってF市場小の歩道橋まで歩いてたらきっと会えてたね^^
夕焼け空のお散歩を 是非ご一緒したいな^^
Commented by lealeakulala at 2010-07-23 12:51
さっちゃんへ
暑い毎日・・・お元気ですか??
彩雲♪ さっちゃんも見たコトあるのねっ!! ワタシたち幸せモノねっ^^
今後どんなイイことが起こるのか楽しみだわっ♪
GOLF♪ ワタシも掘ってたわぁ>。<
Lidoを連れてラウンドしたら大喜びだろうな^^;
あっ!! でも穴を埋めなきゃいけないんだからLidoダメじゃーん-。-
アゲアゲのLidoはいつまでたってもコドモっぽいよね^^
よそのワンコちゃんを見つけたkulalaね ホントはそっちに行きたいのよ
kulalaだけなら何のためらいもなくご挨拶させてもらうんだけど Lidoが
一緒だと吠えちゃう可能性『大』なので我慢させちゃってるんだぁ-_-
ワタシもさっちゃんと一緒だよ^^ Lidoより先にワンコを見つけるの^^;
夕空♪ ホント美しいね☆ でもこれからは夕暮れが早くなるのよねー
この日はキレイな雲がたくさん見られた1日でした^^

Commented by lealeakulala at 2010-07-23 13:10
Rinrinさんへ
今日もお暑うございます^^;
Rinrinさんとコタくんはお元気ですか??
彩雲のニュース♪ ワタシも見ました!!
そしてちょっぴり優越感に浸ってしまったワタシです^^;
ここ数年 虹を見ることもなかったので感動してしまいました☆
普段の行いが良いなんて。。。とんでもありませんよぉー^^;
彩雲パワー♪ こんな写真ですが見て下さったRinrinさんにも良いコトが
起こりますように~。~

Lidoは本当に消化能力が低いデス^^;
(と言ってもkulalaと比べてなんですけどね)
ジャガイモを入れたゴハンを作って食べさせた時も戻してしまって
少し期間をあけて試しにもう1度あげてみたところやっぱり。。。
それ以来じゃがいもも食べさせるのを止めました
じゃがいも入りのドライフードは大丈夫なんですけどね^^;
ボッシュ♪ 実はRinrinさんのブログで紹介された時から気になってまして
この度 晴れて導入デス!!
コタくんのまねっこさせていただいちゃいました^^
ありがとうございます♪
ワンコの健康に良いモノ・・・また教えてくださいね!!