kulala giornale

梅雨入り前に♪

先週の月曜日(7日)♪
またまた快晴でございました!!
c0156345_13145271.jpg

久しぶりに逗子マリーナへやって来ました
正しくは逗子マの駐車場を利用しに来たかな^^
c0156345_1315264.jpg

夏のような日差しでした>。<
すぐ近くだからねぇ^^; 暑いのにつき合わせちゃってスマンね
お水♪ お水♪
c0156345_1315138.jpg

日陰は涼しくてキモチよかねー!!
あのお店のテラスのお席が空くのを待ってるの^^
c0156345_13161498.jpg

コチラ 本日の目的地☆
生しらす丼が食べたくて わざわざ来てしまった^^;
めしやっちゃん
c0156345_13162429.jpg

残念ながら この日は生しらすの入荷が少量だった為 海鮮丼と釜揚げしらず丼を
いただきました^^
海鮮丼にちょっとだけ生しらすが入ってるのでオットとひとくちずつ♪
生しらすの入荷状況はHPでチェックできますよ。。。最近は不漁が続いてる様子^^;
c0156345_13163484.jpg

釜揚げしらすが大好きなフタリ♪
期待に満ちた笑顔で待ってる^^
c0156345_1316442.jpg

お店のお兄さん・・・満席で忙しい中「お水飲むかぁ??」とkulaLidoを気遣ってくれて^^
感謝デス!!
この他にも海の幸を使ったmenuが豊富でお値段もおサイフに優しい^^
他のお客さんが頼んだmenuを覗き込んで「次はアレ!」と決めたのはゲソ天ぷら丼!!
煮穴子丼も捨てがたい^^

更に♪ このお店のすぐヨコに窯焼きPIZZAのお店を発見!!
そのお店にもワンコOKのテラス席があるそうです♪ 今度行ってみなくちゃ^。^


おとなしくお付き合いしてくれたkulaLidoと逗子マを1周お散歩♪
そう言えば・・・ワタシは『逗子マ』と呼びますがオットは『逗子マリ』と言ってました
みなさんはどちら派ですか??
c0156345_13165421.jpg

ヨットをバックに。。。と思ったけどソコに海があるってコトすらわかりづらいね^^;
c0156345_1317710.jpg

実際にはとってもエメラルドでキレイだったのになぁ。。。
c0156345_13171627.jpg

プールのヨコの道♪
Yumingのコンサートのときは暑い中 この辺りでウロウロしてたっけなぁー
懐かしいなぁ~♪
c0156345_13172658.jpg

Lido・・・すごく気になるニホイがしたらしく ずっとクンクンしてました
たぶん釣り人のスクーターだからエサか何かの生臭め~なニホイだったに違いない!!
c0156345_13174012.jpg



さぁ~てお次は!!
せっかく来たんだからkulaLidoも楽しい所に連れて行ってあげるよん♪♪


海沿いをドライブして 到着したのは辻堂海浜公園!!
芝生好きねぇ~^^
c0156345_13174991.jpg

Lidoは芝生よりもその先に急いでマス=3
c0156345_13175862.jpg

更に急いでマス=3=3=3
c0156345_15384175.jpg

Lidoの天敵・・・敵なのか遊びたいのか。。。この日はシッポブンブン振ってました^^
お散歩中もカラスを探して空を見上げてるコトが多いんですよ
c0156345_15385143.jpg

ほぼ・・・誰もいない海♪ ちょっとドンヨリしてきちゃったけど。。。


ガウガウ誘うのはいつもkulalaだね^^;
c0156345_153915.jpg

コッチ来てみろ~やぁ~い♪♪ Lidoの挑発に乗りたいkulalaだけど。。。
波寸前でキュキュキュキュゥーーー!!っと急ブレーキ>_<
(波手前でウロウロしてるkulalaの足跡がcute!! ∞∞∞^^)
c0156345_15391199.jpg

♪♪♪
c0156345_15392185.jpg

波よけ名人kulalaサンの動画をどうぞ♪(興奮meguちゃんの声にご注意を!)




もっとコッチで遊びなさいよー!!
c0156345_15393211.jpg

♪♪♪♪♪    ちょっぴりイジワルなLidoなのでした^^
c0156345_15394290.jpg

そして更にちょっぴりイジワルをしてしまいました^^
フレキシリードのボタンをポチッと♪
何が起きちゃった???
c0156345_1539511.jpg

ふと我に返って・・・逃げる^^;  シッポ無しデス^^
c0156345_1540138.jpg

もぉー!! ずぶ濡れじゃないのー!!と言わんばかりにプルプルしてるけど。。。
そうでもなくない?? 小波でしたけど?? 濡れてる様には見えませんが・・・^^;
c0156345_15401245.jpg

kulalaだけでは何なのでLidoも。。。チャポン!!
・・・でも!! 写真でお判りになると思いますが ずぶ濡れになったのは・・・オットなのでした^^
c0156345_15402257.jpg

凹んだkulalaを慰めてるのかな??
c0156345_15403186.jpg

くぅ~ちゃん ちょっと暗くなちゃった?? ゴメンね^^;
c0156345_15404286.jpg

砂ホリホリでご機嫌直してね^^
c0156345_15405248.jpg

発見!!! 小熊の手が落ちてるぅ!!!
c0156345_16411458.jpg

なーんてよく見るとLidoのアンヨでした^^;
でもちょっと怖くないですかコレは!!
Lidoの爪は白いから目立つし伸びるのも早いんです
毎日kulalaと同じだけお散歩しているのにね。。。
kulalaはお散歩で爪が削れるから爪切りは数ヶ月に1度程度でOK!!
Lidoはそろそろ切らないといけないね^^
そんなトコロも犬によって違うのねぇ
c0156345_16412975.jpg

あぁーあっ。。。また砂だらけだぁ^^; 先週もシャンプーしたのにね
海に連れてくるワタシの責任なので家に帰ったら冷え冷えビールの前にフタリを
シャンプーしました☆
c0156345_16414639.jpg

kulalaもLidoも楽しんでいただけてる様なので・・・コレでいいのだ*^^*
c0156345_1642131.jpg

人間サマの海開きの前にまた来られたらいいね♪
c0156345_16421573.jpg

『残そう きれいな海』
c0156345_16422851.jpg

でもゴミや置き去りウンPがけっこうあったな。。。残念
[PR]
by lealeakulala | 2010-06-15 13:12 | おでかけ | Comments(12)
Commented by ラテママ at 2010-06-18 14:19 x
かなーりごぶさたしちゃってます。。
コソコソ読んでました^^;
kulaLidoちゃんと meguさんたち、梅雨本番前に
いーっぱい遊んでますねぇ♪
こっちはお昼から 雨ザーザーしてきましたよぉ
なんだかしばらく 雨模様みたいです><  どぉしましょ。。
雨の間に 晴れたら今度は あそこへ行きたいなぁ~
って探してみるのもいーかもですねぇ^^

相変わらずのお水大好き Lidoっちと 嫌いなkulalaちゃん^^
でも、波打ち際まで行けてるだけ ラテよりウワテかな♪
爪はのびるの早いからなぁ Lidoくん派だなっ
ラテの場合、ちょーだいちょーだいの すねホリホリの痛さで
伸び加減がわかりますっ(笑)
Commented by puripuri-cafe at 2010-06-18 15:35
30枚オーバーの写真と動画...今回も可愛いkulaLidoがたっぷり見れて、幸せ♡
meguちゃんありがとーーー!!
梅雨、入っちゃったね~><
ウチの夫ちゃん最近めっきり雨男...せっかくのお休みはぜーんぶ雨なのぉ。
kulaLidoのオフタリサンは、入梅前にお出かけできて、いいね。
う~ん、生しらす、ずっと捕れてないんだね。HPでチェックできるって、なんて親切なお店なのかしら♪

くぅ~ちゃんとJake、波除け選手権でどっちが優勝するかな!?
あっ、puriちゃんは「逗子マリ」って呼ぶ派で~す^^
Commented by chanU at 2010-06-18 23:25 x
アゥチ…>。<そっかぁ、くぅ~ちゃん達もみ~う~行ってたんだねぇ
あーん、ホントにお誘いしてればよかったぁ><
それにしても逗子マ(ワタシこっち派)はやっぱシャレオツですなぁ~^^
ワタシ達の行くなーんもない海とはじぇんじぇん違フ^^;
『めしやっちゃん』お気にinしてあったトコ♪
海鮮どーん!!釜揚げしらすどーん!!やっぱりんまそ~だなぁ♪
横の生ビもね^m^
アシの間から満面のkulaLidoっちょ♪ お店の方もそりゃ~お水出しちゃう^^
そうそう、お気に^^あとね、『ゆうき食堂』もinしててね
『bills』なんかもいいけど、やっぱガッツリ海鮮系もねぇ~
なぁーんてすっかりヒトリもしツアしてたのよん^^
今度山ッコ一家も連れてってね^^
久しぶりにりっちゃんの巻き毛オチリみちゃった!キャッ♪
前を行くくぅ~ちゃんちょっと内股っぽくてきゃわいいね^^
ヤバイ。。今回もつづく…^^;
Commented by chanU at 2010-06-18 23:27 x
スマンですたい。。。 続きですたい^^;
もういっそ二つともお返事けっこうでござるヨォ^^;
海にて。。おフタリのかわいいこと♪
プククっ^^動画のくぅ~ちゃんナイスふっとわぁーく♪♪
一緒に行ったらどーなるかねぇー^^りっちゃん抱っこされないで
海入るかなぁ?? さすればオットさん濡れずに済むね^m^
フタリが入っちゃったらくぅ~ちゃんも もしかしたら…??
砂りっちゃんがくぅ~ちゃんにチュ♪ってしてるのたまらなくかわいいね!!
ププッ小熊の手♪その器用なオテテはどんだけ開くの??(笑)
でもやっぱり似てる!!つい最近naluもパーをエトクしてたわ^^;
一緒にホリホリしてリードクロスさせて。。どこまで絵になるフタリなのかしら
meguちゃん、冷え冷えの前のプーシャンお疲れちゃ~ん♪
ウチは帰宅の頃はすでにヨイヨイにつき…シャワーで許してもらっちゃったぁ^^;
Commented by ビルさち at 2010-06-20 18:57 x
お休みの日が晴れてるとすごく得した気分にならない?
お目当ての生しらす丼が食べれなかったのは残念だったけど
海鮮丼も釜揚げしらす丼もボリュームあって美味しそう^^
kulaLidoちゃんたちが釜揚げしらすを大好きだったとは(笑)
可愛い笑顔が物語ってるね^^
そうそう、『カツオのユッケ丼』もおいしそうだったよ^^
海と言えば波、Lido君は楽しそうに遊ぶね~^^
そしてkulalaちゃんは上手に波際のスリルを味わってる?(笑)
オットちゃん、ザブ~ン(爆)
Lido君のアンヨの爪、ワンっぽくないかも。
伸びてホリホリにはもってこいだったね(笑)
ちなみにビルは爪きり不要です^^
仲良く頭をくっつけてホリホリしてる姿、むっちゃかわ^^
ほんと仲良し姉弟だね^^
リードのクロス、なんか良い感じで決まってる^^v
うんP、持って帰れないならせめて埋めてって欲しいね☆

続く。。。
Commented by at 2010-06-20 19:00 x
続き。。。


ごめんね、いつも上手く一回にまとめれなくて^^;

↑ 『予行演習できないこと』の記事。。。
ドキドキしながら読みました。
ほんと何事もなくmeguちゃんの元に戻ってくれてよかった。
meguちゃん、すごく不安だったろうに、冷静に行動できたね。
すごいよ、尊敬。
私も最近初めてのチャリ散歩中にカラーが抜けてドキっとしたばかり。。。
ビルの場合、カラーが抜けた事にビックリして戸惑った風ですぐに装着できたけど...
ほんと飼主の私たちが守ってあげないとだものね。
大事なコたち、お互い気をつけてあげようね。
Commented by lealeakulala at 2010-06-22 15:58
ラテママさんへ
こちらこそご無沙汰でございます^^;
ワタシもラテ姉ちゃんと蒼ちゃんの様子は欠かさずチェックだよ^^
なんだかカラっ梅雨だねー
ラテちゃんたちお散歩行けてるかな??
でもジメジメ不快指数↑↑↑で蒼ちゃんはかわいそうだねぇ><
アセモなんかできてないかい??
晴れたら行きたい所♪ いっぱいあるよね~^。^
梅雨明けちゃうと 夏本番で暑すぎて逆に出かけにくくなる??
と思うと 梅雨の晴れ間は貴重よね^^
ラテ家恒例のメロンづくし♪ 毎年おヨダ垂らしながら見てるわぁ^^

あらっ?? ラテちゃんも海はダメ??
川は大丈夫だったよね^^ やっぱり波が怖いのかしらねぇ^^;
今年は蒼ちゃんとお庭でプール遊びして修行するのかな?
ラテちゃんも爪伸びるの早いんだ >。<
すねホリホリ痛いよねー!!
Lidoは人間にはホリホリとかやらないタイプで やるのは…kulala^^;
kulalaの場合はおねだりじゃなくて Lidoにしつこくされてイライラのマウントを>。<
伸びてなくても角度によってはアザになる程の凶器だわっ==;
Commented by lealeakulala at 2010-06-22 16:29
puriちゃんへ
いつも長いのにお付き合いアリガトね^。^;
ヘタッピーなお写真なので数で勝負よっ!! ってコトもあるしぃー可愛い
kulaLidoをみなさんにたくさんお見せしたくて♪ なーんてねっ^^
なんだかカラッ梅雨じゃない??
お外チッコ派のjakeくんとpuriちゃんは楽チンで良いねっ♪♪
あっ! でもせっかくのポンチョさんの出番が少なめになっちゃうね^^;
あんれぇ~puri夫ちゃん雨ヲトコさんなの??
jake家の楽しいお休みをピーカンにする方法あるわよん♪♪
それは…kulaLidoを誘うときっと晴れる!! ってどうかしら^^
生しらす丼惜しかったなぁ~ もうちょっと早い時間に行けばあったかも。。
出かける前にHP見たけど まだ更新されてなかったのよね^^;

あれれぇ?? jakeくんも波除け名人さん??^^
jakeくんとkulalaが波打ち際で。。。恋人同士みたいでいいなっ♪
puriちゃんは『逗子マリ』派かぁ。。。年令的なコト?? それとも居住地域に
よって違うのかなぁ??
ワタシも逗子マリと言ってしまおうかしら*^^*
Commented by lealeakulala at 2010-06-23 14:11
Uさんへ
ホント惜しかったねぇ>_<
これからは遠慮しないでお誘い合わせの上ドシドシ一緒に遊ぼうね^^
とは言ってももう7月・・・Dちゃんのお仕事もまた忙しいシーズン突入だ!!
こっちの海も良いけどそっちの白砂の方が良いな~♪
めしやっちゃん♪ 4人で行ったらいろんなモノをオーダーできていいな!!
お兄さんも親切だしね^^
Uちゃんのお気にinはワタシも一緒♪
クルマで走ってるとよさそげなお店がたくさんあるし 山っこ一家おいでおいで^^♪
Uちゃんも『逗子マ』派なんだぁ!! 江戸っ子は『マ』なのかな。。。^^

Lidoのオチリ…ワタシも萌えポイントなのぉ^。^ いつもオサワリしちゃってるぅ♪
海で遊ぶ♪ Lidoは投げたオモチャを泳いで取りに行くコト!!
kulalaは浅瀬で波チャプできるコト!! これが今年の目標デ~ス☆
それにはやっぱり 楽しく遊ぶ見本ちゃんが必要なのでな~ちゃんヨロシクね^^
・・・つづく^^
Commented by lealeakulala at 2010-06-23 14:11
Uさんへ
続きで^^;
Lidoっチュ♪ 可愛いでしょ^^ Lidoはくぅ~ちゃんにベッタリですからぁ!!
お水に浸かったオット>。< 実はワタシもびっちょびちょだったんです♪
海で遊んでる時は恥ずかしくないけど駐車場に戻った際のおヨソのママさんの視線が=。=
小熊の手♪ 仰向けに寝転んで両手でオモチャを持ってゴロゴロしたり
ホント熊っぽいトコがあるよ^^
なぁ~ちゃん パーできるの?? 便利!! って解ると色々できちゃうね^^
リードのクロスは面倒よー!!
人間が御髪乱しながらソッチコッチ移動してストレートに直してるの><
シャンプー・・・ちょっと面倒なんだけど笑っちゃう程スナスナなんですもの@。@
梅雨の晴れ間♪ 是非ご一緒したいなー!!
Commented by lealeakulala at 2010-06-23 14:48
さっちゃんへ
そうそう!! 特に梅雨時だしね^^
天気予報のお姉さんは『梅雨の晴れ間は有効に!! お洗濯を^^』と言うけれど
ついつい遊びに行ってしまうのでした^^;
生しらす・・・最近不漁続きみたいだわぁー
でもさぁ 釜揚げしらすだって元は生しらすだよね。。。^^;
海鮮好きのワタシは他のメニューも全部食べたい^。^
カツオのユッケ丼♪ 食べたい~!! ユッケ系も大好きなので^^;
最近はムシムシ暑いから 涼しい時を狙ってまた行かなくっちゃ=3

海で遊ぶの イマイチ上手くないんだよね>_<
Lidoもkulalaもオモチャで誘っちゃおうかな♪♪
今年はもうワンランクUPして遊べるようになりたいな^^
飼い主はあんまり濡れないようにね-。-
Lidoのアシの爪スゴイでしょー!! ポッテリしていていかにも鈍ちゃんぽいのよ
ビルちんの爪も お散歩でしっかり削れるんだね!!
kulalaとLido♪ とっても仲良しだよぉ^^
寝起きの仲良しなフタリをお見せしたいわぁ♪ 超~可愛いの>。<
置き去りウンP イヤだよね-_- ウチの近所もスゴイ事になってる。。。
・・・つづく
Commented by lealeakulala at 2010-06-23 14:49
さっちゃんへ
kulalaのプチ逃走>< ホント怖かったよぉ=。=
その場では冷静だったけど後から色々考えたらすごく恐ろしくなったわ
あの時のカラーはやっぱり怖くて使えません><
お散歩自体も怖くて緊張しながらあるいてます。。。
ビルちんのチャリ散って抱っこの可愛いやつ??
アレ大爆笑しちゃった!! どんだけ甘えん坊なのぉ?? ビルちん♪
ビルちんはカラーがついてなくてもさっちゃんから離れないんじゃない?
kulaLidoもビルちんやnaluちゃんのようになってくれるといいな^^
でも 事故だけは気をつけないとね!!
ご心配をお掛けしました^^;
このブログのコメント文字数少なくてご面倒をお掛けしてます^^;
いつもありがとね♪