kulala giornale

newカメラの入院

6月2日晴天◎ オットの仕事お休み♪
間もなく梅雨入りだし その前にできるだけ『遊びだめ』させたいですよね^^
だけどこの2日前にカメラが壊れちゃってさぁ。。。。。
(容量BIGのメモリをゲットして張り切りすぎてカメラがグレちゃったの-。-)
で 最寄のサービスセンターに入院させるコトにしまして。。。
今回は旧カメラちゃんで撮影デス!!

こちら準備万端のLidoクン♪
バリケン内で待機^^
お2階さんのガジガジに齧った跡のあるバリケンはお気になさらずに^^;
(齧った本人用で現役バリバリ活躍中!! )
c0156345_10362474.jpg

不思議なんだけどkulalaって出かける前はモコベッドの端をハムハムするの^^
(この素材意外のときはやりません)
c0156345_10363959.jpg





6月2日…ちょうど横浜港の開港記念日でした
c0156345_1037280.jpg

サービスセンターはみなとみらいにありまして カメラを入院させがてら久しぶりに
ハマ散歩をしちゃいました♪


ランドマークをバックにスリスリ♪
万国旗ハタハタは日本丸なんだけど。。。見えてませんね^^;
c0156345_10371326.jpg

ひと通りスリスリを済ませてご満悦のkulalaサン♪
Lidoはひたすらクンクン&クンクンなのですよ
c0156345_10372247.jpg

芝生がキモチ良しなので 急遽ココでランチするコトに♪
買出し途中でお水発見!!
c0156345_10373286.jpg

クゥ~~~ッ!! 最高だぜ^。^
久しぶりにCoronaなんか飲んじゃった♪
c0156345_10374171.jpg

ホントは赤レンガのbillsあたりでランチ♪ なんて思ってたんだけど それはまた今度^^
c0156345_10375037.jpg

開港記念日は横浜の学校はお休みらしくコドモたちもたくさん遊びに来てました
『触りた~い』と言いながら近づいてきた彼女たち♪
最初は怖くて触れなかったけど 徐々に慣れてきて^^
c0156345_1038048.jpg

同い年♪ kulalaの行動を不思議そうに見てました^^
c0156345_10381042.jpg

女の子たちと楽しいトークをしている隙を狙ってポテトを盗もうとしましたね!!
エヘヘヘッ バレちゃった^^;
c0156345_1373895.jpg

せっかくナデナデしてくれてるのに 向うでサッカーしてるコたちが気になって。。。
「今日の絵日記は書くコトがパンパンだよ♪」って喜んでくれた彼女
ワンコに触れたコトがとっても嬉しかったんだって*^。^*
「おばちゃんも今日のブログはパンパンだよっ♪」ってココロの中でつぶやく^^
c0156345_10382927.jpg

ボール遊びを見つけると呼んでも聞こえなくなっちゃうLidoがやっと我に返って。。。
なんかよびましたぁ??
憎めないこの顔^^
c0156345_10383988.jpg

コドモたちとバイバイして 少し歩こうか!!

ちょっと暑いね^^
c0156345_10384981.jpg

波止場と言えばココに片アシを乗せて・・・は無理だから全部乗っかっちゃおう♪
c0156345_10385950.jpg

こーゆーのは苦手なkulalaと『ちょっとどいてくれる?』と言ってもポーズ決めてるLIDO^^
c0156345_1039823.jpg

リードで抑えられてるからグイグイ覗くんだろうね^^
飛び込みはしないだろうけど 泳げないワタシはいつもドキドキしちゃうんです>_<
c0156345_10391829.jpg

この構図・・・可愛く撮れないと知りつつ。。。つい^^;
それにしても良いお天気です♪
c0156345_10392872.jpg

赤レンガの芝生に到着!!
くぅ~ちゃんのスリスリポーズ♪ とっても人気でした^^
c0156345_1039381.jpg

くぅ~ちゃん・・・お耳がウシロに行っちゃってるよ。。。戻っておいでぇー
座らせてカメラ構えるとこうなちゃうコトが多いね^^;
c0156345_10394731.jpg

松ぼっくりと一緒に休憩中♪
Lidoは暑さに弱いね^^; すぐ伸びます-。-
c0156345_10395798.jpg

みなとみらいをぐるりと1周♪
平日1日最大900円の駐車場も見つけたし!!
カメラの修理がてらのハマ散歩も楽しかったデス!!

旧カメラちゃんも頑張ってくれました^^
newカメラちゃんも一昨日無事に退院してきました
次のお休みが楽しみ!! と言いたいところですが。。。
いよいよ梅雨入りしてしまいそうなkulaLido地方デス
サスガの晴れ家族も梅雨には勝てないよね^^;
それでも 諦めずに週間天気予報をチェックしつつ月曜日♪ 遊べますように☆
[PR]
by lealeakulala | 2010-06-11 13:05 | おでかけ | Comments(16)
Commented by ビルさち at 2010-06-11 16:00 x
お那須記事が完結したなぁ~っと思ったら一気に記事が^^;
kulalaちゃん、見かけによらず昔は結構ガジガジやってたのね^^
やっぱ夏はさわやかにマリンルックだよね、かわいい^^
kulaLidoちゃんとも子供はへっちゃらなんだね
ビルは絵日記を書いたんだろうね? 
松ぼっくりと一緒に休憩中のLido君、とても疲れて伸びてる風には
見えないなぁ。。。
カメラを向けると無条件で笑顔になっちゃうのかな?
かわいいkulaLidoちゃんの笑顔、サイコー^^

今年の梅雨はどんな感じなんだろ?
雨も必要なんだけど、ストレスを感じない程度に
降って欲しいなぁ☆

↓シロツメクサの髪飾り、似合ってる^^
ビルの頭にも乗せてみたいけど絶対無理だろうなぁ。。。
って、その前に作り方知らないんだっけ^^;
トンネルってなんだかわくわくしちゃうよね、わかるわかる^^
kulaLidoちゃんってほんとおしゃれ~な場所が似合うよね^^v

義父さま、喜寿おめでとうございます。
途中でフライングでふぅ~、恥ずかしかったんだね、きっと^^
これからも健康で長生きされますよ~に☆
Commented by ビルさち at 2010-06-11 16:08 x
あれれ? 行が飛んで変なことになってるぞ^^;

ビルは子供が苦手でシッポを格納するよ。
子供たち、どんな絵日記を書いたんだろうね~?

だったのに。。。。
ビルが絵日記書いたら...みんなビックリだよね^^;
Commented by non at 2010-06-11 23:02 x
オイラはおなかがパンパンだよ~~・・・。
あ、失礼しました(笑)
横浜に来てたんですね~。
そのすぐ近くで私は仕事してますよ~^^)/
その日は会議だったかな。
そんなことどうでもいいね^^;

kulalaちゃんもLidoくんもいい笑顔しながら横浜を満喫してるね~。
楽しかったんだね!
そしてmeguさんも明るいうちからビール!
最高ですね!
さすがにライムは売ってなかったですか?
そしてマックおいしそっ
って、昨日食べたばっかりだった。
しかもチキンタツタ^^

バリケンのお2階さん、ガジガジなってるのは我が家もまったく同じですよ~。
扉があったんですけど、もう扉が使えない状態です>▽<
Commented by chanU at 2010-06-12 14:01 x
meguちゃん怒涛のUP!! Uちゃんツイテいけてない^^;
くぅ~ちゃんのゲイジツ品いい感じじゃな~い?!^m^
まま、naluのお玄関も相当キテルけどね^^;
ハマサン♪いいねぇー♪ 1日900円?? じゃいつにしよっか??^^
コドモ達に大人気のフタリ^^かわいいなぁ~♪
naluって意外とコドモダメなんだ。。ゆっくり触ってくれれば平気なんだけど
元気なコにはビクッ!っとしてニヒルなお顔を出しちゃう^^;
芝生でチーラン♪ コロナ付き?! 気持ち良さそう~んまそう♪♪
くぅ~ちゃんのスリスリ、かわい過ぎるっっ!!
本日大サービスでござるねぇ~^^
そんなに気持ちイイならワタシも今度一緒にしてみよっと♪
そうそう^^グイグイの時は緩めると、意外と『?』っと振り向いて
引っ張るの止めたりね^^ naluもそう^^
ぼっくり坊ちゃま 今日もナイス伸びちゃんでかぁ~い~んだぁ♪
エクコお早いお戻りでよかったね♪
何をおっしゃいますか!kulaLido家ならしっとりお梅雨さえハジいちゃいそうよ^^
っというワケでまた晴れ間で一緒に遊ばせてください♪
Commented by lealeakulala at 2010-06-12 14:53
さっちゃんへ
お那須以降のお出かけ記事は写真選びがサクサク早かったの^^;
お那須の記事は写真を選ぼうと思うと見入っちゃって進まずぅ>。<
パピコ時代のkulala・・・それはそれは大変なモノでしたのよぉ~オホホッ^^;
マリンなお洋服♪ 港ヨコハマにピッタリでしょ!!
コドモ♪ 大丈夫なんだけど もうちょっと小さいコでオモチャなんか
持ってるとソレを欲しがって危険だから近づけないようにしてるんだ^^;
ビルちん 可愛い^^ コドモの接し方って難しいもんね
ちなみにkulalaは制服着ている中高校生は苦手だよ><
休憩Lido・・・たいして疲れてはいないのよ^^ このあと動かないから松ぼっくりを
ポン♪ と蹴ったら大慌てでダッシュしてたもん^^
Lidoはいつカメラを向けてもヘラヘラしてるけどkulalaは緊張して横向いちゃうコトが多いんだよ。。。

今年はカラッ梅雨だってTVで言ってたけど 農作物が困らない程度に夜中に降って
日中は晴れるっていいね^^
シロツメクサ可愛いでしょ♪ でもkulaLidoはソレを食べたがって大変でした-。-
ビルちんも絶対似合うと思うよ♪♪ 作り方はとっても簡単よっ!!
・・・つづく^^
Commented by lealeakulala at 2010-06-12 14:53
さっちゃんへ
つづきデス^^
トンネルのワクワク♪ 楽しいよね!! コドモの頃はトンネル内は息を止める競争を
よく兄たちとやったなぁ^^
オシャレな場所?? 結構ハラハラしちゃうんだよー
ホントはこの前みたいな自然たっぷりな場所の方が好きだな^^
義父へお祝いのお言葉ありがとね!!
そっかぁ^^ 恥ずかしかったのねっ^^ 来年も歌ったろぉー♪♪

このコメント欄 文字制限あるし使いづらくてスマンですぅ^^;
ワタシも前は行が飛んじゃうコトあったんだ><
プププッ^^ ビルちんの絵日記♪ 想像すると可愛くてニマニマしちゃうわ♪
この女の子の絵日記はどんな風に書いてくれたかな??
先生にハナマルもらうコトは間違いないとおもうんだけどね*^^*
Commented by lealeakulala at 2010-06-12 15:12
nonさんへ
ワタシなんて全体的にムッチムチのパンパンよん♪
nonさんのお勤め先あの辺なの?? いいねっ^^
あっでも逆にわざわざ遊びには行かなくなる??
でも近くにいるの知ってたらちょこっと会議抜け出してLidoと遊んで欲しかったな^^
なーんて・・・でも同じ市内に住んでるんだから 1回くらい親戚の兄ちゃんと
ご対面させてあげたいなぁ^^
湿度低めのさわやかお天気♪ 旨かったっすぅー昼ビール☆
ライムつけてくれれば更に良かったけどね~^^
次はライム持参で行こうかな!! ついでにビールも持参しようかな^^;
マック♪ 美味しいよね!! 今また食べたいもん*^^*

バリケンのアソコはカジカジ率高いよね>。<
新しいのに買い換える?? って話になるけど まだ使えるしぃ。。。
でもあらためて写真で見ると汚らしいわね-。-;
Commented by yukapi at 2010-06-12 19:33 x
お久しぶりでゴザイマス♪
最近、「やる気スイッチ」がOFFっちゃってるyukapiです^^;
それに反してmeguさんはON! 
ヨコハマサンポ、いいですねぇ~
KulaLidoのマリンルックがとっても爽やかだね!
そして缶ビールではなく、コロナを飲むあたりがmeguさん夫婦のオシャレ度をかもし出していて^^
やっぱりライムが欲しいですよね~♪
ワタシは今日、犬ヌキで横浜へ行ってきました。
パシフィコ横浜で、高校紹介のイベントをやってまして…
娘たちの引率おばちゃんですよ^^;
暑かった~~!
梅雨の晴れ間を狙って、DPもまた横浜に連れて行きたいなぁ。
もしよかったら、そのぉー、、一日900円のパーキング、、
こっそり教えてください!(休日は対象外かもね;;)
Commented by JJママ at 2010-06-12 20:01 x
波止場でポ~ズ♪のLido君~やられましたよ~右前足と後ろ足がぁ~なんでその位置&角度なのぉぉ~~(笑)めっちゃ癒されてまっす☆☆☆

おぉ~松ボックリは最近のJJのブームなのよ~!
2ショットは無理だけどね♪
何故なら、
公園に行く → 松の木目指して一直線 → 
松ボックリを見つける → バリバリと心行くまでカミカミ~
で、満足~なJJなのです♪
Commented by mine at 2010-06-14 10:30 x
遅ればせながら、GWのお礼言わせてね~~
本当に楽しいひと時でした!
たくさんのお土産もありがとう♪
美味しいハムやチーズも持参してくれて。。。
パルミジャーノ・レッジャーノはチーズ苦手な主人でさえ
上手い!!と唸ってました。
あれから、何度か買っておつまみに食べてるのよ~^^
暴れん坊鉄もこのメンバーとなら上手く遊べて
超嬉しい飼い主であります!!
次回の雪国編、ぜひ実現させたいわ~~
楽しみにしております!!


Commented by サンディママ at 2010-06-14 15:45 x
サンディのゲージも、1個ガジガジで扉がはまらない(笑)
寝るとき用になってます。
kulalaちゃんも。。。やりますね~☆

横浜、いらしてたんですね!
季節の良い時、海か森で遊びたいですね!!
Commented by lealeakulala at 2010-06-16 15:39
Uさんへ
newカメラで写真撮れない間に在庫一掃UPみたいな感じで^^;
ゲイジツ品・・・今はもう生み出さないくぅ~ちゃんなのである意味貴重??
naluっちょの作品も貴重でしょ^^
ハマサン♪ いっつでも待ってるし^^ 湘南方面ならタダPもあるぜよ♪
コドモっちっていきなり来ちゃうコとか多いもんね><
このコたちはソロォ~リと来てくれたからくぅ~ちゃんもOKでした!!
元気良く遊んでる集団はくぅ~ちゃんもダメよん><
芝生でチーランするには最適だったな^^
そして太陽SUNSUNの下のコロナ♪ クゥゥ~~ッ!! ィイ~んですbyカビラ
くぅ~ちゃんのスリスリは芝生ならどこでも♪ なんだけど最近Lidoも
ズゥーミミ目当てでスリスリ>_<
ご一緒スリスリ?? ウチのBED上でワタシもやってみたところ…ドン引きされちゃった♪
グイグイリード^^; 緩める作戦するようになってからイイ感じに歩いてくれる
ようになったよ!!
フレキシリードならぬフレキシLido♪ 伸びるとやっぱり大きいね^^
あぁーあっ再入院決定のエクコちゃん…どしたのかしら?><
梅雨の晴れ間♪
一緒に遊べそうなお休みは特に晴れますようにと念じております^^
Commented by lealeakulala at 2010-06-18 11:57
yukapiさんへ
こちらこそご無沙汰しちゃってます^^;
ヤル気スイッチ♪ 程よくon&offできるといいんだけど。。。
ヨコハマはやっぱりイイよね!!
この日は暑いけど湿度が低くて快適でした^^
のんき屋さんのマリンルック♪ 可愛いでしょ☆
最近はよぉーくお世話になってマス
D&Pくんとオソロかな?? なんて密かに狙いながらねっ^。^
コロナ♪ おいちかった~!! ライムがあればなお旨しなのに><
缶ビール?? 売ってなかったのよ!!
何なら次は持参しようかと思ってるくらいだしぃ。。。^^

高校紹介のイベントってどんなのかしら??
ソコで入りたい高校の特色なんかを見られるのかな^^
えっ?? お姉ちゃん来年高校生??

今年は梅雨の晴れ間が多くてお散歩が楽でいいね♪
900円Pはタイムスとか三井系のPなんだよ^^
残念ながら週末は時間制できっちり取られちゃう>。<
場所的には日本丸のちょっと先の左側にタイムス&三井系が並んであるよっ!!
娘ちゃんたちが夏休みに入ってブルーライトよこはまツアーなどされる際には
ぜしご利用くださいまし^^
Commented by lealeakulala at 2010-06-18 12:04
JJママさんへ
オトコが波止場に行ったらやっぱりアソコに足をかけないとねっ^^
Lidoの後ろ足が滑ってズルズル落ちちゃってね コレ必死に耐えてるトコなのよん♪
JJちゃんもぼっくりブーム中??
Lidoはぼっくりは噛まないでくわえて歩いてポトッと落としてワタシが
蹴るのをひたすら待つのがブームかな♪
松ぼっくりをガジガジすると残った芯の部分が海老フリャ~みたいになるんだよね!!
JJちゃんも海老フリャ~作ってるのかな*^^*
Commented by lealeakulala at 2010-06-18 12:15
mineさんへ
こちらこそとっても楽しいお休みを過せました♪ ありがとね^^
わっ!! ご主人サマチーズ苦手だったんだぁ><
なのにワタシったら疲労回復♪ なんていいながら押し売り気味だったよね^^;
でも アレはクセがなくて美味しいもんね^^ 赤ワインとよく合うしね♪ 良かった☆

ほーんと今回の5アミーゴ’s達は気が合う仲間だったね!!
ウチも冬旅が楽しみで雪道タイヤの話しちゃったよ^^
再会させたらきっと喜ぶよね♪♪
強く願えば叶うから 冬も一緒に遊んで下さいね!! ヨロシク^。^
Commented by lealeakulala at 2010-06-18 12:20
サンディママさんへ
フフフッ^^ サンちゃんもやっちゃったのね~^^
kulalaには洋服に穴・・・何枚ヤラれた事かぁ>_<
幼少期は悪魔でしたから^^;

横浜ってやーっぱりイイですよね☆
週末にお休みがないのでなかなかサンちゃんに会えません-_-
平日の夜。。。森でサンちゃんを待ち伏せしちゃおうかな^^