kulala giornale

kulaLidoのゴールデンウィーク2010 ②

那須の清流で泳いで♪ 飲んで♪ 食べて♪ を満喫したご一行様が次に向ったのは。。。

ドッグランなのぉー♪ 早く投げろぉー♪ ワァオォーーー♪
c0156345_15392781.jpg

ほんとに可愛い男子組^^ 終始仲良く遊べたね♪


こちらの白っぽいおふたりさん♪
ホントはキョウダイなの^^ って言いたいくらい表情や行動が似てるんだよね^^
こんなに可愛い笑顔をふりまいてくれてるフタリだけど本心は
『足ウラが痛いのぉー』  『足ウラ腫れてるのぉー』  だったのよね^^;
c0156345_15473412.jpg

立ち耳Lidoだよぉ♪
c0156345_15503298.jpg

それにしても元気だね^^
さっきの川で泳いで こんなキレイなランで走ってkulaLidoにとっては盆暮れ正月が
いっぺんに来ちゃったみたいな嬉しさだと思うんだけどnaluっちょはコレが毎日のオサンポ♪
なんて幸せなコなんでしょうね^^
幸せなnaluっちょ♪ Lidoのシッポあたりに白ゴマサイズで見える??^^
c0156345_15562663.jpg

ビルちんも走る♪
c0156345_15563637.jpg

『オレちょっと休憩』
c0156345_15564787.jpg

休憩タイムでさっちゃんがオヤツをくれました
良い子でオスワリしてるビルちんの位置からグイグイ押して前へ前へ出てくる
ガッツキキョウダイ・・・ビルちんのおやつをいっぱいもらっちゃってごめんね^^;
c0156345_1557274.jpg

naluっちょとビルちんはコッチ目線♪ カワユスよん*^^*
みんなボール大好きだね!!
c0156345_15571216.jpg

さて!! このうしろ姿は何を待ってるでしょうか??   オヤツ or ボール??
c0156345_15572336.jpg

前から見るとこんな感じなんだけど。。。答えは簡単よっ!! ボールなの☆
なんでかっちゅーと もしコレがオヤツならkulalaが先頭に行くしね!!
ボールなら投げられた時いち早くボールに追いつけるようにウシロに構えるのです^^
c0156345_15573183.jpg

ぉおぉ~っとビルちん♪ 近い近い^^
c0156345_15573985.jpg

鉄くんとLidoも走る♪ 走る♪
c0156345_15574948.jpg

どぉーデス!! Lidoの舌の大きさ!! 美味しそうでしょ^^
c0156345_15575833.jpg

那須はアイリッシュセターさんが多いのかな??
去年も川で一緒に遊んでもらったもんね♪
ビルちんもkulalaも大きいワンコさん大好き^^
ビルちんは大好きすぎて繋がれちゃったの^^;
c0156345_1558744.jpg

たくさん遊んだし そろそろ夜の部に行きますか!!
って頃・・・Lidoはビルちんのお水のボウルでブクブクの自主トレ中でした>_<
ボク・・・またお水で遊びたいなぁ♪
c0156345_15581629.jpg

足ウラ痛いくせに元気坊主だね♪
ささぁ・・・移動しましょうね!!
夜の部へと続けたいトコロですが 本日はココまでで^^;

《カメラの話》
那須でみんなに会えるからと 那須旅の少し前に新しいコンデジをゲットしました
今まで使っていたモノより優れてるしバッテリーも新しいからたくさん撮っても心配ナス!!
使い方はイマイチ(イマサンくらい?)マスターできてないからし取説持参で那須へ!!
那須でみんなに会って川で遊んでたらオットが「メモリーいっぱいだって!!」なんて
変なコト言うのよ。。。「そんな訳ないよぉ!!」とワタシ。。。
メモリーカードは前のカメラで使っていたモノを使ったのです
前のカメラではバッテリーが終了しちゃうコトはあってもメモリーが一杯なんてコトは
なかったし・・・
よく判ってなかった残念なワタシ・・・
もっと大容量&処理スピードが速いタイプじゃないといけないってコトをDちゃんに教えて
もらって>。<
せっかくハイスピードムービーとか撮れると思ったのに。。。
川で遊んでる間も写りが悪い写真を消したりして・・・
念のために持ってきた前に使っていたカメラに出動してもらうハメに。。。
(前使っていたカメラはピントが合いづらくなってシャッターがおりないコトがあるし
撮りたい瞬間を逃すようになっていたのですよ。。。)
そんなカメラちゃんもとっても役に立って助かっちゃったんだけどね>_<
まったくまったくもぉーな話でした・・・ワタシってバカだなぁ。。。
と余談ですけどもね^^;
[PR]
by lealeakulala | 2010-05-14 16:27 | 旅行 | Comments(10)
Commented by chanU at 2010-05-14 22:41 x
UPでいっぱいいっぱいになっててコメが遅くなりましたぁー><
①も何度となく読ませて頂いてはウットリしたりウケちゃったりしてたのにぃ^^;
この度はホントに遠いトコロをありがとうゴザイマシター!!
ホントに楽しい思ひ出しかなくって
数少ない(全体数はバカ多いんだけど使えるのが少ないの)写真でもついつい浸っちゃうんだよね^^;
今回の教訓:本番直前のカメラ買いは危険!!だね^^
ワタシはバッテリーでシデカシちゃったし(その節はアリガトウゴザイマシタぁ)
使いこなせなくてじぇんじぇんだったよぉ><
meguちゃんは二刀流使いでいい写真いっぱい撮れてるぅ☆
りっちゃんのブクブクなんてしずる感たっぷりん♪
お水好きちゃんを手洗い桶にご招待しないでゴメンちゃいね
気が利かないワタシを許してオクレヨー><
アレからりぃーさんのアシウラの具合はいかがですか??
なぁーさんはだいぶ良くなってたんだけどまた今日少しペロリンしてきちゃった^^;
川の後のランでもワンコはみーんな元気元気だったネッ
どちらかと言えばワタシの方が疲れて風よね^^;
ウフフの夜の部♪
どんな感じでアップップーになるのかな?^^ 楽しみぃ~♪
Commented by ビルさち at 2010-05-15 16:17 x
Uちゃんに続き第二弾が^^
足の肉球、その後どう?
Lido君の肉球はめっちゃぷにぷにだったもんなぁ。。。
実はイナカッペのビルちんの肉球も切れてたんだけど
ジブンでペロペロして治したと思う^^;
ランでの写真、いっぱい撮ってるね^^
川原de生が効いてすこしパワーダウンしてました><
それに比べわんこはタフにボール遊びしてたね^^

我が家もmeguさん家を見習って今度は二刀流~♪
って思ってたんだけど...
meguちゃんたちにもそんなカメラ事情があったのね^^;
夜の部、私もすごく楽しみ~♪




お水でふやけちゃうから切れやすいのかな?
Commented by puripuri-cafe at 2010-05-15 22:40
お水遊びのあとは、RUNRUNRUN!!
なんてスペシャルな一日なのかしら♪
ワンコ達、超満足だよね~。
そして、満足なワンコ達を見れて、パパママも至福の時。
羨ましくって、溜息ふぅ~~~~~って出ちまったよー!!

急にLidoっちが大人っぽく見えるよ♡
皆と会って、刺激し合って、男の子の自信がついてきたのかな。
ハイスピードカメラで、走るLidoっち見てみたいな~

↓水遊びのくぅちゃん、頑張ったね~!!可愛いな~~♡♡
Commented by Rey&camuiママ at 2010-05-17 22:05 x
うぎゃ~ ご無沙汰してる間に天国のような旅がぁ!!
我が家もいっしょに行きたかったぁ!!!!!

エアドッグラン、エアBBQで妄想中ですよぉ~(笑)
こちら側でもなかなかネコパパのお休みがはっきりしないんで、まだまだ未定なんですが、河原BBQしたいと思ってます!

ぜひぜひメグさんちとDPファミリーと一緒に出来たらいいな~♪
Commented by kurige at 2010-05-19 17:10 x
はじめまして、初コメです。
naluっちょのところから飛んできました。
じつはこそこそ読み逃げしていたのですが、お那須のヒミツの川見たら
コメントしたくなってしまい、お邪魔させていただきます。
去年、kuia・lidoちゃん達がnaluっちょっと楽しげに水遊びしているのを見て
とっても憧れてました。
幸運にも去年の夏、それが実現できてとても嬉しかったです。
5コロwans仲がいいですね。
我が家の娘はnaluちゃんとガウガウしちゃうことがあって
Uさんご夫婦に申し訳なくて・・・。
kuia・lidoちゃんのように友好的に遊んでほしいのですが
わがままに育てたオイラ達の責任です。
いつかヒミツの川仲間(勝手に思ってすいません)で
ど~んと集まれたら楽しいかなぁ、なんて想像してにやけてます。
またたまに覗かせていただきます。
Commented by lealeakulala at 2010-05-21 14:41
Uさんへ
お返事が遅くなってしまって&こちらこそ何度もソチラを覗いてるのに
コメお邪魔できなくてスミマセン^^;
写真のファイルを開いては余韻に浸ってウットリ^^ 全然進まーず>_<
遠いところだなんて!! 鉄くん&ビルちんに比べればウチ-お那須間はご近所♪
newカメラちゃん♪ 本領発揮できなくて残念>。<
また機会を作って楽しいお写真&ムービーを増やせたら嬉しいなぁ^^
Lidoのプクプク写真は古いヤツのお手柄なのよん^^;
あっしもまだまだイケますよーってアピールされてる感じじゃない?^^
Lidoの足ウラはすぅーぐ良くなりましたよん♪ 若いからねぇ~
これからの季節なぁ~さんの足ウラは大変だね><
でも Uちゃん特製のコラーゲンプルルンですぐに治っちゃうね!!
あそこのランはキレイで良いね☆
そうそう!! なぁ~さんのディスク技をもっと見せてもらいたかったよーー!!
Lidoもおウチではディスク咥えて可愛らしく走ってるんだよっ!!
Lidoにディスクを教えてねっ♪ ってなぁ~さんに伝えといてくれるぅ??
ささぁ!! 次頑張りますよーっ=3
Commented by lealeakulala at 2010-05-21 15:01
さっちゃんへ
お返事がおそくなってしまってスミマセン^^;
第2弾で渋滞しちゃってマス>。<
Lidoの肉球♪ あのあと2日くらいお散歩控えめでおとなしくしてたので
すぐに良くなりましたよん^^
Lidoの肉球はピンクちゃんで弱っちーの。。。
ビルちんも毎日のお散歩で川遊びはへっちゃらだけど みんなで競争
となるとチカラ入っちゃって傷ついちゃったのねん^^;
河原de生ビ♪ 楽しウマかったね!! またやりたいねー^。^
川⇒ラン⇒夜の部ってワンコも元気だけどワタシ達もお昼寝ナシで
かなり元気だと思わない??^^
まぁ。。。夜の部では記憶・・・少々薄めなトコありなワタシなんだけどさっ^^;
カメラ・・・みんな張り切ってたくさん撮っちゃったからねぇ~^^;
あんなに楽しい集いだもんメモリーもバッテリーもいくらあっても足りなさそうね☆
「お水でふやけちゃう~」の一行・・・プププッ^^
『なんでこんなトコに出てるん??』ってさっちゃんの徳島弁が聞こえたよぉ^^♪
夜の部以降もガンバルよっ^^ 遅いけど付き合ってね^^;
Commented by lealeakulala at 2010-05-25 14:47
puriちゃんへ
お返事が遅くなってスミマセン-_-;
清流♪ ビール♪ 広いラン♪
ここにいる全てのヒト&ワンコが大満足の那須でした^^v
那須の主要道路は渋滞でギュウギュウだというのにジモティ~nalu家
のお陰でスイスイ♪空き空き♪ まるで平日のようでした^^
去年jakeくんもunoくん&Luceちゃんと那須で遊んでたよね*^^*

カワサキではヤンキー扱いされてるLidoだけど 優しい先輩たちと一緒に
遊んでもらって更生できたみたい^^;
みんなで遊ぶとイイ事を学習できて嬉しいワタシなのでした☆
Lidoはとっても遊び上手なオトコに成長して毎日くぅ~ちゃんと楽しそうに
遊んでるよ~。~
(くぅ~ちゃんが遊ばれてマス^^;)
くぅ~ちゃんの水遊び^^ この先に進むのは難しそうだけどイヤイヤぁ~
って言わないからOKかなぁ^^
HSムービー♪ 容量BIGのメモリーゲットしたから今度お披露目するね^^
思わずほんわぁ~かニヤリンコ~ってなっちゃうのよん♪
Commented by lealeakulala at 2010-05-25 14:59
Rey&camuiママさんへ
お返事が遅くなってしまってスミマセン-_-;
那須の旅はホント天国でしたよぉ~♪
レッカム一家が一緒だったら更に楽しかっただろうなぁ~!!
レッカムくん達もお水遊び好きだっけ??
多摩川も上流はキレイだけどこの辺りはちょいとねー(>_<)

ラン&BBQ♪ いいよねぇ~^^
ネコパパさんお仕事お忙しいのですか??
このところ我が家 ネコパパさんのお勤め先にお世話になってまーす!!
レッカム家&DP家とご一緒なんて想像しただけでウハウハだなぁ☆
Commented by lealeakulala at 2010-05-25 15:45
kurigeさんへ
kurigeさん♪ ようこそお越しくださいました^。^
ワタシも昨年のお那須の様子やうじゃっくの記事を拝見させて頂いてマス^^;
あそこの川はホント最高ですよね☆
今回は特に会いたかったオトモダチも一緒だし言うことナスでした!!
kurigeさんもまた行きたくなっちゃってませんか??
実はワタシ…もうリピートしたくなっちゃってるんです^^;
もしくは『遊びに来てよ~』ってなぁ~ちゃんに念を送ってる毎日なの^^

5ジャックちゃんたち♪ ホント仲良しでした!!!
ジャックが集まれば多少のイザコザは覚悟してたのに。。。
オンナ同士のなぁ~さんとkulalaは結構イイ感じで過せるんですよ^^
Lidoはなぁ~さんをもうひとりのお姉ちゃんって思ってる風なので『ウザイなぁ。。』
と思いつつなぁ~さんが我慢してくれているようです^^;

で・・・またあの川の話ですが いつもはノーリードなんてできないkulaLido
ですがあそこだけは安心^^
ヒミツの川仲間の想像・・・ムフフッ^^ ヨダレ出ちゃいマス>。<
今度ワタシもご挨拶にお邪魔させて下さいね^^