kulala giornale

雨の日は♪

朝から雨だとオサンポにも行けないし洗濯もできないし。。。
掃除など やろうと思えばやるべきコトはいくらでもあるんだけど ちょっと楽しみな
コトがあったので書いちゃおーっと♪
3月のはじめ頃だったと思うのですが いつもの公園へお散歩に行った帰り道で
通りがかったお宅のご主人から「その犬 なんていう種類?」声を掛けられました
最近オサンポしてるとそんな風に声を掛けられるコトが多いのです♪
「ジャックラッセルテリアといいます」。。。
・・・ここからはそのご主人とワタシの会話を再現風でお届けします!!

ご主人: やっぱりそうか!! 毛が長いタイプなんだね
ワタシ: はい^^ コレはブロークンといいましてね もっと長いコもいるんですよ
ご主人: 何種類かいるんだよね
ワタシ: わぁ!! お詳しいですね♪ もっと短いタイプはスムースで長くてフワっとしてるコ
     はラフと言うんですよ
ご主人: へぇ~可愛いなぁ^^
     実はさぁー今月で会社を辞めるから 犬を飼おうかと思ってるんだよ
     オレは黒柴を飼いたいと思ってたんだけど娘たちがJRTがいいって言うんだよ
     でもJRTって飼うの大変なんだろ??
     (このご主人 2年前に定年を迎えられたそうなんですがその後も会社に残って
      お勤めをされていたそうなんです)
ワタシ: そうですね^^ 一応小型犬ですけど運動量は多いですしパワーもあるのでけっこう
     チカラも必要デス

などなどと立ち話は30分くらいしちゃったかな^^;
kulaLidoはオサンポの帰り道だったので おとなしく立ち話に付き合ってくれました

こちらのご主人 実はもうJRTを飼う気マンマンの様だったのです
JRTがなかなか手強いコトなどPCでいろいろ下調べをされていたようで^^
更には「できればブリーダーから譲り受けたい」とのコトで。。。
kulaLidoのコトも色々聞かれました
kulalaは世田谷のブリーダーさんのコでLidoは宮城のブリーダーさんからやって来たコと
説明したところで「鈴木さん?」とご主人のクチからLidoのお里のブリーダーさんの名前が!
ご主人はLidoのお里での出産情報をチェックしていたそうなんです
なんだかとっても親近感が湧いちゃって話が弾みまくりでした♪♪

宮城のブリーダーさんまでオットが新幹線でLidoを迎えに行ったと話したところで
「オレもどうせ時間あるし 一度見に行ってこようかな」とご主人♪♪

kulaLidoの場合・・・オサンポは1日2回で平均3時間くらいで飼い主にとっても良い運動!!
休みの日は公園や川などアウトドア系で楽しい♪ と経験談をお話して^^
こちらのお宅・・・おウチの廻りはガレージも含めて遊べるお庭があって更に屋上もアリ!!
クルマも四駆のRV車!!
「犬を飼う環境は整ってるだろ♪」と言われてましたがその通り!!

Lidoのお里からJRTを迎えるとなるともしかするとLidoの弟か妹♪♪
だけどご主人のお好みはkulalaでした^^
「可愛い♪」と何度も褒めて下さいました
Lidoも可愛いと思うけどな~^^
果たしてこちらのお宅はどんなワンちゃんを迎えるのか・・・とっても楽しみになりまして^^

それ以来 こちらのお宅が気になって気になって^^;
でっ!! この前の日曜日(18日)にお宅の前を通りかかったら。。。。
玄関の脇にペットサークルの空箱がぁ!!!
いよいよ来ちゃった様なんですよん♪
はたしてどんなコがこちらのお宅の新入りちゃんになったのでしょうか??
黒柴ちゃんなのかJRTなのか!!
そして もしかしたらLidoのキョウダイなのか!!!
ご近所ならピンポォ~ンって押しかけちゃうところですが それほどご近所さんではないので
偶然 会えるコトを楽しみにいそいそとお散歩で通りすがる毎日になりそうです♪
c0156345_16162427.jpg

久しぶりにハダカンボ~のモサモサ無表情のkulaLidoでした^^
[PR]
by lealeakulala | 2010-04-22 18:14 | いろいろなコト | Comments(10)
Commented by non at 2010-04-22 23:27 x
こんばんは~!
読んでてわくわくしちゃいましたよ~!
Lidoくんの兄弟だったらいいですね~!
でもマリブの兄弟の可能性もありますよ~^^)/
Lidoくんは新幹線で迎えに行ったんですね!
マリブは車で迎えに行きました!
懐かしいな~。
まだ里帰りしたことないから一度マリブ連れて行ってみようかな~。
あ、話がそれちゃった。
黒柴かジャックか楽しみですね!
早く偶然お散歩でバッタリ会わないかな。
楽しみにしてますね~!
Commented by mine at 2010-04-23 21:34 x
わ~!いいお話だわっ!^^
こうやってjackの輪が始まってゆくのねぇ♪
どんなこが来てるのかわかったら、またアップしてね~!
楽しみだわ~^^
GWも楽しみだわ!
Commented by サンディママ at 2010-04-24 01:28 x
いろいろ研究してJRT迎えてくれる人が増えてほしいですね!
このおじさまは、GOODですね~♪
どちらのお里から、迎えたのかしら。。。
サンディとママが一緒なんてことはないか(笑)
だってmサンディがもう4歳なんだもんね。
最後の何気ない2ワンズのお写真☆いいですね^^
Commented by chanU at 2010-04-24 22:14 x
もうーmeguちゃんスゴイ!!ドンドコUPされてて間に合わないヨォ~
全部読んでるんだけど、毎回鼻血ブーブーして何度も読み直してると
もう次がUPされてて…^^;
ワタシがトロいんだよね^^;
追いつくようにガンバルから楽しカワイイ記事オカワリお願いしま~す♪
ご近所さんどーなったかね^^ りっちゃんのお里の子かなぁ~♪♪
予習されてて、お迎えに行ってくれて、お庭&ルーフの運動場つきで♪
こんなに恵まれたお家に迎えられるなんてシアワセな子だよね
いつかひょっこりパピコに会えたらいいねっ☆
ねぇ リっちゃんのムネ男っぷりあがった??こんなにロン毛だったっけ??
naluより長いかも^^ほんともうラフっこ宣言してもよさそうだよね^^
↓そちらはもう八重桜なんだねぇー キレ~☆
ヨッ!センムゥ~^^
運転もしてたんだよねぇー! お互いナツカスィ~想ひ出ね^^;
ワタシの友達には『何にもセンム』なんてのもおります^^
とんでもなく優雅なセンムちゃんと何にもセンム君。。センムっていいなぁ~♪
そうだ、こちらの桜 今日満開宣言(ワタシ的宣言ね)でましたー
こんなに遅れるならGWまで待っててもよかったのにねぇ~
Commented by ビルさち at 2010-04-26 19:08 x
↑私も同感!! UPの速さにコメントが追いつかないよぉ~><
JRTを知ってる人と出会えただけでも嬉しくなるのに。。。
飼うことを考えてるなんて...
しかもLido君のお郷をチェックしてたなんて、すごいなぁ。。。
そりゃ~会話が弾んじゃうよね♪
どっちと一緒に暮らし始めたんだろう?
Lido君の親戚ちゃんかな???
すごく気になるね~~~♪
お散歩がますます楽しくなったね^^
↓meguさんも楽しい時間つぶしをしたんだ^^
2ワンでお留守番なら寂しさも全然違うだろうなぁ。。。
ビルなんか最近になってようやくだもんあぁ^^;
八重桜、すごくかわいい^^
今年はのんびりお花見散歩ができなかっただけに
綺麗な桜をいっぱい見せてくれて、ありがと^^
Commented by lealeakulala at 2010-04-29 14:30
nonさんへ
こんにちは^^
ワタシもこのご主人と話しているウチにテンション↑↑↑^^
ネットで検索すればジャックのブリーダーさんはたくさんあると思うのですが
その中でマリブくん&Lidoのお里をチェックしてくれるなんて!!
鈴木さんの所で生まれたジャック♪ カワサキ在住率高いと思いませんか?^^
あれから雨が降らなければ毎日…しかも往復してるんだけど、まだおウチの
方に会えなくて。。。耳を澄ましてパピコちゃんの鳴き声を聞こうとしても
とぉーっても静か^^;
きっと来月の中頃にはお散歩解禁だと思うので、それまで妄想しながら
楽しみに待つコトにしま~す♪
なんて余裕ある風に言っちゃってるけどホントは早く会いたいよーん!!

お里帰り♪ Lidoも連れて行ってあげたいなぁって思ってます
ワタシもLidoのお父ちゃんとお母ちゃんに会ってみたいし^^
GWに突入しましたね♪♪
マリブくんとかりんちゃんはどちらへおでかけですかぁ??
Commented by lealeakulala at 2010-04-29 14:58
mineさんへ
mineさんもそう思うでしょっ^。^
元気いっぱいのジャックを迎える為の環境をしっかり考えてくれている
こちらのご主人は素晴らしいと思います!!
幸せなジャック仲間が増えるコトは大歓迎ですよね~♪♪
今日現在新しい情報はまだキャッチできずよん。。
ひきつづき夕方のお散歩でもチェックしてみるね^^v
さぁ~いよいよGWですねっ^^
お天気も良さそうだし ウキウキしちゃってま~す♪
Commented by lealeakulala at 2010-04-29 15:14
サンママさんへ
そうなんです!! サンママさんのおっしゃる通りだと思います
(悲しいコトに最近JRTの里親さん募集ふえてますしね)
こちらのご主人には『元気でヤンチャで頭が良いから手を焼くコトもありますけど
たくさんお散歩してあげて一緒に遊ぶと本当に楽しいし可愛いですよ』
とオススメしちゃいました~。~♪
あれ以来まだおウチの方にお会いできなくて どんなコがやって来たのか。。。
今日の夕方も往復でお宅の前をウロついて来ようと思います^^
怪しまれない程度にですけどね^^;
楽しいGWに突入ですがサンちゃんご一家はどちらへおでかけですか?
楽しいGWをお過ごしくださいね☆
Commented by lealeakulala at 2010-04-30 20:56
Uさんへ
スゴイなんて言われちゃったとたんにまたしてもトロトロになってしまいました^^;
Uさんトコのカワイコちゃんものぞき見ばかりでちゅんまちぇん>_<
ご近所サン♪ 今日もウロウロしましたがとっても静か。。。
もう勝手にLidoのキョウダイと思い込みながら通り過ぎるのが楽しいの^^;
ジャックを迎える環境をしっかり考えてくれてるご主人って素晴らしいよね!!
はよーお散歩デビューしないかなっ^^
ねねねっ^^ Lidoのムナゲリータっぷりスゴイでしょ^^
なぁ~ちゃんと並んでもっさりHSムービー撮りませんか??
お那須は八重桜どう? 八重桜が散る時なんてそりゃスゴイからねっ^^
↓ワタシもなんにもセンムだったと思います
世間的にはバブルがハジケて10数年過ぎてるのに とってもバブリーな
空間だったな・・・楽しかった^^
さてさて♪ GWは夏日だったりするらしいよ!!
ムフフフフッ^^ ヨロシクねっ♪


Commented by lealeakulala at 2010-04-30 21:11
さっちゃんへ
またまたワタシのトロトロペースに戻ってしまいました^^;
ジャックの輪がどんどん広がっていてとっても嬉しいねっ!!
ビルちん地方も偶然会えたりしてるしね♪♪
ご近所サン♪ 毎日往復でお宅の前をウロついてるんだけど なかなか会えましぇーん><
GW明けくらいにもしかするとお散歩デビューかな?? なんて期待をして
待ってるんだけどね^^
↓時間つぶしもワンコと一緒だととっても楽しいねっ♪
お留守番もフタリなら大人しく待っていられるようになったけど例えば
kulalaだけ連れて出かけちゃうなんてコトになるとLidoは大騒ぎなの!!
諦めずにずっと遠吠えしてるの。。。
kulalaよりLidoの方が甘ったれでちょっと困ってんです><
八重桜ってキレイだよね♪
もしかしたらGWに見られるかもしれないね☆楽しみ♪楽しみ♪