kulala giornale

ワクチン接種と八重桜♪

kulaLido地方はまたまたグズついたお天気デス
本日 kulaLidoはワクチンチックンして参りました
朝 軽~くオサンポしてkulalaとLidoを順番に連れて行きました
フタリともイヤイヤながらも おとなしく診察を受ける事ができました
触診では特に異状ナシ♪
体重は kulala : 5.9kg  Lido : 6.9kg
kulalaはちょっと太っちゃったしLidoはちょっと痩せちゃった
kulalaの200gをLidoにあげられるとBESTなんだけどなぁ。。。

午後からは雨で 安静なフタリにはちょうど良しでした^^
窓の外を見せて『雨コンだね。。。』と言うと『オサンポはナシだね』と判るらしく
よく眠ってくれました


そんなこんなで本日は昨日のお休みの様子を。。。
19日(月) ほぼ晴れ
いつもはkulaLido中心のお休みですが 珍しくワタシたちの用事がありまして。。。
まずはオットのチョイ仕事で都内へ!!
予定の時間までちょっと間があるので オサンポしましょってこんな所に行きました
c0156345_21352472.jpg

世田谷区桜新町♪ 八重桜がちょうど見頃
c0156345_10371073.jpg

この木は満開だなぁ^^
c0156345_23481792.jpg

柔らかなグリーンの葉がキレイです
c0156345_23482773.jpg

こちらは桜新町の駅前の通りで 久しぶりに来てみたらコジャレたcafeができてました♪
c0156345_2350122.jpg

ココでちょっと昔話を^^
8年くらい前 桜新町でお仕事をしていました
勤務先は以前に働いていたディーラーの先輩が独立してOPENしたクルマ屋さん♪
オットの会社がこの近くだったので「ついでに乗ってきちゃいなよ♪」なんて簡単な理由で

会社はその先輩が社長でワタシがセンムのフタリだけ^^;
R246沿いでショールームにはクルマが3台
クルマの販売はディーラー時代の顧客や紹介が多いので 来場される方はお顔見知りの
方々ばかり
そこでのワタシの仕事はクルマの掃除やお茶出し~在庫管理や経理ととっても楽しい♪
車検や修理の依頼もあるので そんな時は社長のアシとして運転なんかも^^
この時は運転できてたのになぁ。。。
ランチは毎日社長のゴチ^。^
社長の趣味はGOLF♪ お客さまに誘われて月に数回出かけてました
そんな日のワタシは・・・デンワ番をしながらハワイアンキルトをチクチク♪
会社帰りはフタコの高島屋で買い物&お茶して オットに拾ってもらう…^^
といった具合に桜新町はワタシにとってユル~くて楽しい思い出の大好きな場所なのです


濃いピンクのつぼみも開くとほんのりピンク♪
c0156345_23503812.jpg

ぼんぼりみたいでとっても可愛い^^
c0156345_23504815.jpg

ところ狭し・・・ギュウギュウに咲いてます
c0156345_23505723.jpg

ちょっと暑かったので『31』でアイスを買いました
いつも外さない『ジャモカアーモンドファッジ』とお店の女の子のオススメ『ピーチメルバ』
c0156345_23524173.jpg

あ~キレカワユス^^
c0156345_23525223.jpg

チカラ無い感じの後ろ足^^
c0156345_2353217.jpg

疲れちゃったのかな?? とお顔をのぞくと・・・微妙な笑顔^^
『デヘヘェ^^ ラクチンチン♪』
c0156345_23531336.jpg

まだあった♪ 渋~いスポーツ用品店!!
c0156345_23543958.jpg

タテ1列で信号待ち
そうそう♪ kulaLidoが着ているこのお洋服^^ 春はマリンだよね☆
La petite jolie queueさんに作っていただきました^^ 似合ってるでしょ♪
c0156345_2355583.jpg

サザエさんとタラちゃんもお店番♪
この辺はサザエさんの原画が飾られてるお店が多いんですよ
(この金物屋さんの店内にもありました)
c0156345_235615100.jpg

長谷川町子美術館もすぐそば!!
c0156345_23562770.jpg

八丁軒…味濃いめのみそラーメンやレバニラはクセになります
この界隈には駒澤大学や日体大その他高校もあるので ガッツリ食べたい学生さんが
よく来ていました
そんな学生さんたちに混ざってなかなかイイお歳の社長とワタシもガッツリお世話に
なってました^^;
c0156345_23563644.jpg

さて ちょうど良い時間になったのでアンヨを拭いて・・・
オットのお仕事にお付き合いだよ♪
まぁ・・・kulaLidoとワタシはクルマの中でTV観ながら待ってるだけですけどね
c0156345_23582884.jpg

時間つぶしのオサンポ♪ とっても楽しかった^^

そして…オットの仕事のお付き合いの後はお買い物なんです



オットの仕事が済んだkulaLido一行はヨコハマへ向いました
今度はワタシたちのお買い物♪
kulaLidoにはまたクルマの中でお留守番をしてもらわなくてはならないので
その前に三ツ沢公園でオサンポを♪
c0156345_12445012.jpg

三ツ沢公園はサクラがとってもキレイな公園です
サクラは終わってしまいましたがチューリップがとってもキレイでした
c0156345_1245669.jpg

チャキチャキと歩く場合には2コロ一緒で歩かせた方がまとまりが良いkulaLidoです
オットとワタシが1コロずつ連れて歩くとkulaLidoがそれぞれを追い抜きたくて
競争になっちゃうんです。。。
ちっちゃいオチリがとっても可愛い♪
c0156345_12455285.jpg

そしてワタシが前を歩くと追いつこうとしてガツガツすごい>。<
c0156345_1246615.jpg

チューリップの前でパチリ♪
なかなかコッチを見てくれないなぁ。。。
c0156345_1246542.jpg

何枚も撮ってるウチに オヤツが欲しくて徐々に前進!!
c0156345_1247988.jpg

帰り道でとっても可愛い双子ちゃんに会いました
女の子と男の子♪
一瞬おめめを開けてくれたのですが 女の子はくっきり二重の美人さん☆
男の子はキリっと切れ長一重のイケメンくんでした^^
c0156345_12472329.jpg

kulaLidoもよくフタゴちゃんに間違われますけどね

さぁ~てっ  お水を飲んで♪
c0156345_131593.jpg

オヤツをもらって♪
c0156345_1323526.jpg

お留守番かぁ。。。
kulalaがひとりっこの頃はクルマにヒトリ残すのが可哀相で 買い物する時はオットとワタシ
のどちらかもクルマに残って一緒に留守番していたけど Lidoが来てからはkulaLido
だけでお留守番してもらっちゃってます
c0156345_1325417.jpg

アンヨを拭いてね♪
c0156345_1334393.jpg


さて ワタシたちの買い物は・・・久しぶりのヨコハマ高島屋♪
オットの細々とした衣料品(パンツとか靴下ね)と予定外にスーツをゲット!!
ワタシは久しぶりにお化粧品を♪
アイシャドウとほお紅と一番重要な『シミバイバイ』のコンシーラー^^;
この写真だと全部ブラウンだね^^;
ほお紅はもちっとコーラル系なんですよ♪
これがワタシの定番で10数年変わらないかな・・・変え様がないとも言いますが^^;
40も半ばともなると 大切なのはいかに肌をキレイに見せるかってトコにポイントを
置きたいのですが 毎日のオサンポで焼けまくってるシミだらけの肌>。<
もっとマジメに日焼け対策しとけばよかったわぁ。。。
何か良いごまかし方がありましたら教えてくださーい^^;

売り場の女の子の可愛さが眩しくて オサンポの延長で買い物に来ちゃった風の
超~ラフなスタイルの自分が恥ずかしかったなぁ-。-;
c0156345_12573241.jpg

最後に今宵のディナーは・・・地下の食料品売り場で簡単晩ゴハン♪
京都 錦 冨美家のお好み焼き♪
c0156345_1257461.jpg

この容器に中に入っている具材をジャンジャン入れてよぉーく混ぜて焼くだけ!!
写真はありませんがこの他に梅やのやきとりをおつまみに^^
あとは冷やしトマトとビールで美味しゅうございました!!
c0156345_125806.jpg

とっても充実の1日でした
(いつものコトながら長いブログにお付き合いありがとうございました)
[PR]
by lealeakulala | 2010-04-20 21:02 | 病院 健康