kulala giornale

江戸のサクラを♪ 後編

神楽坂にサヨナラして向いましたのは・・・
休日はどんだけ混み混みだったのかなぁ~(>。<)
平日なのに大賑わい!!
c0156345_1154618.jpg

千鳥が淵♪
c0156345_1155964.jpg

キレイ^^ でもくぅ~ちゃんたち ちょっとおジャマかも。。。ちょいとお退きっ!!
c0156345_116428.jpg

ホラ とってもキレイ^^
とっても暖かかったし『ボートdeデート』なんて最高でしょうね^^
c0156345_1165422.jpg

ボート待ちの大行列!!
ボートから見上げるサクラは格別なんでしょうね^^
c0156345_117573.jpg

ふとウシロを振り返ると・・・サクラの花吹雪
真のキレイさをお伝えできない残念な写真だけどね-。-
c0156345_111833.jpg

千鳥が淵のサクラ・・・ユーミンの「経る時」を思わずクチずさみたくなります♪
・・・kulaLidoと歩いてるから やっけにUPテンポの「経る時」でしたけどね^^♪
c0156345_11181276.jpg

その昔 免許を取りたての頃 会社の女の子たちを乗せて夜桜を観に来たコトがありました
だけど 時間は11時過ぎ。。。もちろんライトアップなんて消えちゃってるし暗くて。。。
戦没者墓苑や九段坂病院の黒い文字だけがやけに目に入っちゃって・・・
なんだか怖くなって 急いで帰ったコトがあったっけな^^
若き日のおもひで・・・懐かしいなぁ~。~
c0156345_1118226.jpg

テクテク歩いて 北の丸公園へやってきました
c0156345_11183232.jpg

kulaLidoもオットの横にくっつきながら一生懸命歩きます^^
c0156345_11184256.jpg

ちょっと疲れたかな? 休憩ねっ
c0156345_11185351.jpg

お水に花びらがイチマイ^^  桜湯ならぬ桜水だね
Lidoは花びらも残さず飲み干しました♪
c0156345_1119286.jpg

田安門の内側から・・・サクラ一色でキレイでした
まぁ ヒトがメインに写っちゃってるけどね>。<
c0156345_11191222.jpg

途中でソフトクリームを食べて 最後のひとくちのコーンをおすそ分け^^
c0156345_11192349.jpg

そのウチの半分をLidoにもおすそ分け^^ キョウダイ仲良くね♪
c0156345_11193259.jpg

池に向って一目散に走るLidoと腰が引けてるkulala^^
c0156345_11194113.jpg

池を覗くとオタマJがウヨウヨ>_<
これがみんなカエルになると思うと・・・ぞぞぉっ
c0156345_11195144.jpg

芝生には仲良しさんたちがお弁当を広げてランチを楽しんでいました
c0156345_1120111.jpg

今日もガツガツ歩くボクだよ♪
こんなにガツガツ歩くLidoだけど 先月の末頃 急に脚側歩行ができるようになっちゃった
のですよー^。^
ノーリードでもピッタンコくっついて歩けるの♪ いったいどうしちゃったんだろぉ^^
c0156345_11201268.jpg

公園を出たところにコレまた美しい枝垂桜がありました
c0156345_11202159.jpg

オットと一緒にパチリ♪
c0156345_11203159.jpg

このサクラの前で「中華街の肉まん」を売っているおじちゃんがお店そっちのけで
「おー!! ジャックじゃんよぉー」とやって来ました
一旦はおじちゃんのニホイを嗅ぎに近寄ったkulaLidoですがLidoは石コロを見つけ
ちゃって夢中だし kulalaはパワフルなおじちゃんの声が怖くなっちゃったし。。。
素っ気ないフタリです^^;
このおじちゃんの情報によれば・・・昔の映画『禁じられた遊び』にJRTが出ているそうな^^
c0156345_1120457.jpg

信号待ち♪
c0156345_1120579.jpg

人通りの少なめな道を歩こうね
平日の昼間でも皇居ランナーさんがたくさん走っていました
c0156345_11211144.jpg

グルルンと廻って最初の場所に戻ってきました
菜の花とサクラと新緑のお堀・・・青空のお陰でとってもキレイでした
c0156345_11212187.jpg

「千代田のさくらまつり」 サクラ保護の為の募金で可愛い飴をいただきました
この美しいサクラをいつまでも観られますように
c0156345_11213382.jpg

前日の残念なお天気のマイナス分をたぁーっぷり取り返せた優雅で楽しい休日でした


『kulala giornale』 昨年12月~2月までの空白をすこしずつ埋めていってます
師走に嬉しいコトがありました・・・『ありがとう♪ 超ウレシス』UPしました
よろしかったら覗いてみてくださいね^^
[PR]
by lealeakulala | 2010-04-07 23:50 | おさんぽ