kulala giornale

江戸のサクラを♪ 前編

久しぶりにオットが連休を取りました
3月は年度末で忙しく お休みでも半分仕事な日があったりしてね
4月に入って少しのんびりかな??
そんな連休1日目の月曜日。。。残念なお天気でした
きっと疲れてるオットに「ゆっくり休みなさいよぉ」ってコトでしょうね
そんな訳で『オットのカラダイタワリday』にしました
なんて・・・いちばんゆっくりできちゃったのはワタシですけども・・・^^
オットは『炭酸泉やサウナでリラックスしてくるわぁ』な日になりました

でミゴトに晴れた翌火曜日♪
お花見ですよ!! 今年は開花が早かったけど寒かったり雨だったりでしたね
まぁー結果的には長い期間サクラを楽しめました^^
ちなみにワタシはお散歩で毎日がお花見なんですけどね
さぁーどこへ行こう!!
このバスお花見には最高だね♪
c0156345_2201591.jpg

満開ですね*^^* クルマに乗っているとちと暑くて窓を開けるとさくらの花びらが車内に
ひらりと入ってきたりして
これで充分にお花見よねぇ♪
c0156345_2225372.jpg

平日ですよ!! 歩道橋を歩くヒトの多さ!! みなさんカメラをかまえてます
ワタシたちもこの歩道橋からの景色を早く見たいけど…その前にちょっと
c0156345_2233575.jpg

靖国神社・・・コミコミだぁ~
c0156345_2235693.jpg

目的地周辺のパーキングは満車だったので少し離れたところに停めて。。。
ちょいとコジャレタ所を歩いちゃってるkulaLidoですよー♪♪
c0156345_233818.jpg

狭い路地
c0156345_2331951.jpg

ちょっと古めの日本家屋と石畳・・・渋いわぁ~
c0156345_2332952.jpg

kulaLido♪ 神楽坂をお散歩しております^^
c0156345_2334083.jpg

桜の季節に来てみたかったCANAL CAFE
と思っているヒトはたくさんいますよね^^;
平日休みでどこへ行っても空いてるコトに慣れていたワタシたち・・・甘いわよねぇ~
c0156345_2414752.jpg

すごーく並んでるぅ。。。
並ぶのキライなので諦めました
c0156345_2415783.jpg

で CAFEのテラス(デッキ)が見える橋の上から恨めし気に写真を撮りました
c0156345_2485995.jpg

ちょっと見てよぉーんLidoのあんよちゃん♪
コユビト同士みたくない??
c0156345_2491273.jpg

仲良く電車を眺めてますよん^^
c0156345_2492279.jpg

なんてカワイイお顔なのぉ~♪
少し前までは一緒に抱っこするとガルルゥ~とケンカになっていたのに・・・
こんなに仲良しになっちゃってさっ^^
c0156345_2493231.jpg

CAFEは残念だったけど 次は新緑の頃にリベンジするコトにして。。。
紀の善さんで甘いモノを買って♪♪
c0156345_2494496.jpg

もう少し神楽坂を散策しよう!!
おもしろそうな小路がたくさんある
実はワタクシ神楽坂初心者デス^^;
c0156345_304247.jpg

去年 鎌倉では「カラオケ喫茶Lido」って見つけたけど 神楽坂ではこんな劇場が!
「くらら劇場」・・・ちょっとイカガワしめのお店なのでお写真小さめで^^;
c0156345_305276.jpg

小路を歩いてるとあちらこちらの料亭から出汁のすごぉーく良いカホリ♪
ちゃんとした和食・・・食べたくなりました
c0156345_3121.jpg

フラフラ散策して犬連れさんOKなコジャレたCAFEもポチポチ発見!!
c0156345_311470.jpg

こちらのCAFEも静かで落ち着けそう♪
でも並んでたのでまた今度^^;  (また今度ばっかり!!)
c0156345_311222.jpg

数年前に神楽坂が舞台の『拝啓 父上様』というドラマを観ていました
CANAL CAFEを含めて TVで観た景色がたくさんでとっても楽しかった
次にオジャマするまでにもうちょっと神楽坂をお勉強しておかなくっちゃ!!
c0156345_3113234.jpg

下町♪ 人情♪ なんだかイイわよねぇ~
そのウチUPしますけど 2月には柴又の帝釈天も行きました
あそこもこじんまりと楽しかった^^
次はどこへ行こうかな??

kulaLidoは駐車場でお水を飲んで♪
c0156345_3122414.jpg

オヤツをもらって♪
さぁ!! 次へGoよん^^
c0156345_3123518.jpg

悲しいくらい美味しそうに写せないのですが。。。
紀の善さんの抹茶のババロアと杏のあんみつ☆
お上品な甘さでとぉーってもおいしゅうございました
c0156345_312469.jpg

前編はサクラちょっぴりでしたね^^;
サクラどっさりな後編につづきます♪
[PR]
by lealeakulala | 2010-04-06 23:06 | おでかけ | Comments(2)
Commented by momy at 2010-04-16 21:13 x
こんにちは~☆
飯田橋、満喫されてますね~
私も、4月7日(水)のさむーい日に行ってきました。(母とね。)
クラリドちゃん、たのしそー。
素敵な連休でしたね♪
Commented by lealeakulala at 2010-04-17 14:28
momyさんへ
momyさん♪ こんにちは^^
ワオーっ!! 1日違いですねー!!
恥ずかしながらワタクシ・・・飯田橋と神楽坂の位置関係理解できていなかった
のですよ^^;
飯田橋には仕事で来たコトはあったのに。。。
良いトコロですね~♪
また遊びに行きたいデス^。^
今年の春は寒いですよねー>。<
お母様とmomyさん カゼひきませんでしたか??