kulala giornale

多摩川ユキヤナギ♪

最近風が強かったり更には黄砂がひどかったり。。。
花粉症のヒトもそうでないヒトも お散歩するのが大変ですよね^^;
この日は風もなくポカポカな祝日でした♪
多摩川の河原にもサクラが数本あります
その蕾の様子をチェックしがてら ちょうど見頃のユキヤナギを見にkulaLidoとお散歩
にでかけました
ユキヤナギ並木・・・とは言わないでしょうけど。。
c0156345_1619088.jpg

ユキヤナギってとっても可愛いですよね^^
kulalaも可愛いけど♪
(この場合のカメラはタテがよかったよね^^; せっかくのユキヤナギがぁ。。。)
c0156345_16191216.jpg

こちらは『花より団子ならぬボール』なオトコです
・・・あんまりしつこく見てたらお兄さんに気付かれちゃった^^;
本犬はおとなしく見学してるつもりでも「ヘェヘェ~ハァハァ~」ウルサイのでした^^
c0156345_16212197.jpg

『ピッチ ビビッてんぞぉー』
最近のLidoはホントにまったくヤンチャな小学生って感じなんですよ!!
公園でも遊んでるコドモたちのそばに行って『まぁ~ぜてっ♪』ってな感じなのです
c0156345_1621279.jpg

そして相変わらず石コロが好きです(-_-
ただそぉーっとくわえて歩いて たまにこんな風に眺めて^^;
c0156345_1622313.jpg

この日はちょっと暑かった^^
太陽サンサンの河原で日陰と言えばユキヤナギ♪
c0156345_16233194.jpg

お水・・・コレはチッコ流し用だけどいいねっ^^
c0156345_16233839.jpg

今日はG橋を越えちゃったよ!!
開放的な場所に来ると必ずこうなります>。<
周りにヒトがいる時はガウガウ怖いので止めさせますが 誰もいない場所ではどーぞ♪
c0156345_16245698.jpg

さっきの石コロ。。まだ持ってます^^;
c0156345_1625262.jpg

暑いのにガウガウやっちゃって・・・その顔はヤバいよくぅ~ちゃん♪
c0156345_1625832.jpg

Lidoのマネしてkulalaもラッパ飲み♪
(お上品kulalaは上手に飲めなかったけどね)
c0156345_16251458.jpg

Lidoの石コロを奪い合う!!
c0156345_1626259.jpg

kulalaが取って♪
c0156345_16261052.jpg

Lidoが取り返して♪
kulalaとLidoとワタシは毎日こんなコトを楽しみながらお散歩してます
c0156345_16261785.jpg

少し風が出てきたので折り返して帰りましょ
また少年野球に参加希望^^
c0156345_16262468.jpg

オモチャ野球を楽しんでるご家族をガン見してたら小さいお兄ちゃんがやってきて
「ボールで遊びたいの?」って声をかけてくれました^^
「そうなのよぉ~^^ ボールが大好きなの♪」なんてお話して。。。
きっと小さいお兄ちゃんはLidoと遊びたかったんだろうなぁ^^
Lido・・・ちょっと恥ずかしそうに戻ってきました^^
c0156345_16282155.jpg

懲りずにソフトボール女子がポロリするのを期待してみたり^^
c0156345_16282838.jpg

最後はGOLF♪
『チャ~シュゥ~メン♪ ボクたちのラン^^ 夕方には空けてよね!!』
c0156345_1628351.jpg

『Lidoもぉーイヤよぉ!! よりみちばっかり>。<』
c0156345_16285962.jpg

ホントだねぇ^^ お散歩はいつもLidoのペースにつき合わされてるね^^;
スマンスマン。。。また楽しい所にお連れするから許してやってよ
ユキヤナギのうしろ・・・来週あたりはピンクに染まるのです♪ 楽しみぃ^。^



最後にコチラ♪
先日 葉山に行った時ユニオンで買ったトマト缶デス
c0156345_2035521.jpg

裏面を見たら『日本盲導犬協会』のマークが!
売り上げの一部が寄付されるそうですよ^^
そしてココに書いてあるとおり『ベニッシモ! チョーおいしかった~!!』デス(*^。^*)
また売っていたら買わなくっちゃだわ♪
c0156345_2036288.jpg

ででで。。。そのとき見つけたの!! ペプシ2Lにこんなオマケがついてました^^
DEAN&DELUCAのマグネットちゃん♪♪
全8種類・・・合計16リットル。。。買っちゃった^^;
ただいまkulaLido家ではペプシ飲み放題やってまーす!!
なんてねっ^^ カロリーZEROってトコが不幸中の幸☆
c0156345_20361150.jpg

[PR]
by lealeakulala | 2010-03-22 23:55 | おさんぽ | Comments(2)
Commented by lifestyle7 at 2010-03-27 23:07
うふふ! Lidoくん、相変わらずボールには目がないでちゅね!
まさに・・『花より団子ならぬボール』なオトコですね〜♪
meguさんは多摩川が近いのですね〜。すごい環境が良さそうで羨ましいです! これからの季節は多摩川土手も賑わいそうですね〜! こんな所で遊ばせたらファニィーも喜びそう♪

私も炭酸が好きで、しかもzero カロリー物しか買わないけど、DEAN&DELUCAのマグネットが付いてるんですね。知らなかった〜
昔、良く集めましたよ〜。色んな物、スヌーピーとか、スターウォーズとか・・。私もmeguさんと同じで、とりあえず全部揃えるため、一気にたくさん買ってしまうんですよ〜。(^^;)
マグネット、どれもかわいいから私も買ちゃおうかな〜☆

Commented by lealeakulala at 2010-04-08 20:07
ママリンさんへ
お返事がおそくなってしまってごめんなさい。
Lidoのボールへの想い・・・去年の秋ごろから激しくなったんですよ><
公園でコドモたちが遊んでると仲間に入ろうと必死なの-。-
kulalaはコドモは好きだけどコドモたち(集団)は怖いらしくその場を去ろうと
こちらも必死なんですよ^^;
kulaLidoは多摩川が大好きなんですよ♪
しかも河川敷のゴルフコースがあって 夕方はドッグラン状態なんです
いつも芝がキレイに刈り込まれていてとってもイイ感じ*^。^*
しかも今ならサクラなんかも咲いていて^^
ファニィーちゃんを自転車のカゴに乗せてひとっ走り♪♪
なんて…さすがのママリンさんもココ(多摩川大橋付近)まではムリよねっ^^;

マグネットカワイでしょー^。^
冷蔵庫にマグネットを付けると運気が吸い取られるとか言われてますが
ペタペタ付けちゃって眺めてニンマリしています♪
次回はル・クルーゼのお鍋のストラップだったかな??^^
ペプシ・・・なかなか減りませ~ん>_<
だってもう4月だと言うのに寒い日が多くてね^^;