人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kulala giornale

ゴブサタでーす♪

みなさま こんにちは^^
大変ご無沙汰でございます
長い長~い冬眠からよーやく目覚めました
ブログの更新がないコトを心配して下さってメールやお電話を下さったみなさま。。
申し訳ありませんでした(ありがとうございました)
ブログをお休みしている間もkulaLidoは毎日元気に過しておりました
そしてその間に過ぎ去って行ったブログ2周年♪ Lido2歳のお誕生日♪
kulalaウチの子記念日♪ Lidoウチの子記念日♪ 結婚15年の記念日♪などなど・・・
Lidoのオトコっぷりが↑↑↑して悩んだコト。。。
ペットロスについて考えて悲しくなったコト。。。
そのほかとっても嬉しい出会いがあったコト。。などなどなど・・・
思い出に残る素敵なことがギッシリだった3ヶ月でした
へっぽこながら写真に残してあるんです^^
頑張って(そんなに頑張れないか^^;)・・・徐々にUPして行こうと思います
もしも『ヒマでヒマで仕方ねー』って方がおいででしたら・・・のぞいてみて下さいね
とりあえず。。。これまでのオサボリにつきましては。。
この笑顔に免じてどうかお許し下さい
ゴブサタでーす♪_c0156345_1831498.jpg

まずはkulaLidoの最新情報から。。。
昨日11日。。。キモチよーく晴れました
天気予報を見て仕事をお休みにして久しぶりに葉山へ行きました
実は行きたいトコロがありましてね♪
昨日が定休日でないコトをチェックしてNAVIに住所を登録して。。。完璧☆
なはずだったのに。。。おかしい
『目的地周辺デス!! 運転オツカレサマデシタ』とNAVI子のツレないコトバ(-_-;
目的地の電話番号はメモってなくて『104』で調べてもらっても登録が無いと言うし。。。
「ソレ・・・ナニ情報??」なんてオットに冷たーく言われちゃうし。。。
「まぼろしぃ~」とIKKOさん風に叫んでとっとと諦めました
(家に戻って確認したらまぼろしぃ~ではありませんでした)
すぐまたリベンジしに行くことにします

っと。。。長くなってしまいましたが
次行きます!!
まずは海辺のお散歩などを。。。
Lido・・・今年初めての海デス♪
まずは軽~くホリホリを楽しんで^^
ゴブサタでーす♪_c0156345_19145565.jpg

河原の水溜りやランの水場と違って広々してるねぇ~
ゴブサタでーす♪_c0156345_1910186.jpg

うぷぷぷっ^^ kulalaは急ブレーキねっ!!
ゴブサタでーす♪_c0156345_19163716.jpg

『やっぱ海はムリぃ~』ってトコでしょうかねっ^^
ゴブサタでーす♪_c0156345_19192461.jpg

Lidoはなにやらプニプニした感じの海草に悪戦苦闘!!
(・・・Lidoはクニャっとした食感が苦手なんですよー^^
晩ごはんに鶏肉の皮が入ってると全部お茶碗から出して散らかしてマス)
ゴブサタでーす♪_c0156345_19411748.jpg

貝殻を見つけてみたり・・・波打ち際を満喫してます
ゴブサタでーす♪_c0156345_19412492.jpg

kulalaは芝生でもココでもおんなじ^^
ゴブサタでーす♪_c0156345_19463070.jpg

それなりに満喫してまーす♪ 楽しい^^
ゴブサタでーす♪_c0156345_19463837.jpg

波消しブロックの上で♪♪
ナンともヘニャヘニャ~っとなってしまいそうな笑顔デス(~。~
kulalaは笑顔とは言えないかっ^^;
でも最高のお天気で海はキレイだったし楽しいひと時でした♪
ゴブサタでーす♪_c0156345_19464557.jpg

最近のLidoの毛質についてですが『ブロークン』改め『ラフ』に変更したいほどボサ吉デス
(でも間違いなくブロークンなんだよねぇ~   だって抜け毛がハンパねーもの!!)

最初にご案内しようと思ったトコロがめっかんなかったので今日の遅めのランチは
車内にて葉山コロッケパンでした^^;(定番)
ゴブサタでーす♪_c0156345_2094672.jpg

鶴岡八幡宮の大銀杏。。。この前日に折れてしまいましたね>_<
いつもの平日より人出が多かったような気がします
みなさん心配で見にきたのかな^^
ゴブサタでーす♪_c0156345_2095269.jpg

鎌倉もウロウロしたかったけど ちょっと急ぎの用があったので帰るコトに。。。

急ぎの用とはコレなんです
別に急ぎでも何でもない??
ワタシの撮影技では旨そうに撮れないのが残念なのですが。。。
激ウマキムチです!!
上から時計回りに白菜のキムチ♪ たらこのキムチ♪ いかの塩辛キムチ♪ 韓国のりの佃煮♪
そしてひだり上には生マッコリ(○^_^○)
ゴブサタでーす♪_c0156345_2010125.jpg

川崎にはコリアンタウンがあります♪
そしてその近くにはキムチ屋さんや焼き肉専門のお肉屋さんなどがありんす^^
このキムチ屋さんは母が見つけてくれました
オットもワタシもキムチ大好き♪♪
かなりイイおトシの母ですがワタシたちの為にキムチを買いに自転車飛ばして買いに行って
くれたりするのです(実家からは距離が結構あるのでオシリが痛くなるらしいの^^;)
そんな母がカゼをひいちゃって。。。
それならばぁーー!!
と思いまして^^ キムチとマッコリで元気を出してもらいたくって☆お見舞いを^^
で ワタシたちのコレはついでです

サラダ菜にハラミ(特上ねっ・・・だってもうおトシだから美味しいトコをちょっとで)とキムチと
お海苔を巻いてんまい!! 意外とヘルシーよん♪♪
でも気をつけないとゴハンがススムくんですからね~
ゴブサタでーす♪_c0156345_2010913.jpg

ワンコを飼ってから焼き肉屋さんも行かなくなっちゃったなぁ。。。
でもさ。。おウチde焼き肉もなかなか良しよね^^
食べるって幸せだなぁ~とつくづく思いました

なんだか食べ物ネタで〆になっちゃいそうな。。。
でも久しぶりのkulaLidoなのでもちっとお付き合いを。。。
少し前にブログを復活させようとスタンバイした写真です^^
『3月8日国際婦人デー』がらみ(ミモザだけだけど)のお写真をば♪
ウチからクルマでちょっと行ったところにリーズナボーな花屋さんがあります
この時期は春のカホリムンムンのお花がたくさん!!
ユーカリ♪ ラナンキュラス♪ ヒヤシンス♪ ミモザ♪
写真の色がイマイチね。。。
ソーリも女性記者さんたちにミモザのブーケをプレゼントしていましたね^^
ゴブサタでーす♪_c0156345_2054158.jpg

こちらの方が自然な色味♪
ゴブサタでーす♪_c0156345_20541651.jpg

ちょっと遊んでみました
おすましkulala^^ なかなかの美人さんでしょ
ゴブサタでーす♪_c0156345_20543978.jpg

Lidoは??^^; 可愛いかも♪
お花に触れてるとキモチが和らぎますね
ゴブサタでーす♪_c0156345_20544633.jpg

とずいぶん長くなってしまいましたね
こんな感じのkulaLido家なのですが今年もゴヒイキにお願い致します^^;
ゴブサタでーす♪_c0156345_20545390.jpg

kulalaとワタシのお雛様^^ 母がプレゼントしてくれました☆
Grazie ママちゃん^^
by lealeakulala | 2010-03-12 18:27 | 海・川