kulala giornale

ボクらのモヤモヤ1ヶ月。。。♪

実はボクのおウチ。。モヤモヤだったんですよぉー
c0156345_1657795.jpg

そうなんです。。モヤモヤだったんです。。
11月の初めに健康診断を受けたオット。。。
検診結果に異状がなければ郵送で結果が送付されて来るとのコトでした
・・・かかってきちゃったんです電話がぁ!!
検診を受けた病院に呼び出されて説明を聞くと 胸部のレントゲン写真に異状??
再度 精密検査を受けるようにと赤ペンでマルされたレントゲン写真と糊でしっかり
封をされた紹介状を持ってオットが帰ってきました
赤マル部分・・・見ても素人のワタシたちには解らないし・・・
紹介状・・・なんて書いてあるのぉ~??
不安 不安 不安

そんな時 みなさんだったらどうお考えになりますか??
ワタシたち夫婦はフタリして落ち込むタイプなんです-_-;
そして悪い方へ悪い方へ考えてドン暗に。。。^^;
さて。。どこの病院へ行こうか??
入院なんてコトになったらやっぱり近い方が良い。。。とか

とりあえず 家から近い病院で再度検査をするコトにしました
そして再度胸部レントゲンと血液検査とCTを。。。
結果が出るまで約3週間。。。モヤモヤモンモンモヤモヤモンモン。。。
明るく考える派の義母に「大丈夫よぉ~」なんて励まされつつ。。。
けっこう眠れない日があったりして。。。

その頃kulaLido地方では 白い巨塔の再放送が放映されていたのです
気分は財前教授ですよ。。。。^^;
再度検査に行った病院・・・実は白い巨塔のロケに使われた病院でね^^^^
結果が出る7日はワタシとkulaLidoも一緒に付いて行くコトに!!
クルマで待つコト1時間半。。。ドキドキモヤモヤドキドキモヤモヤ。。。

結果は・・・もうみなさん うすうすお判りでしょうけど『白』でした♪
ホッ!! としました^^
大丈夫だろうと思っていても やっぱり心配なものですよね
良かった!! ととりあえず握手♪♪
さぁ。。。安心したところでこれからどうする?? と気分が一気に↑↑↑^^
ランチまだだったし。。。空腹をマックで満たしつつまたまたEAST PARKへ向いました

とりあえず遊ぼう♪
ヨコガオが鳥っぽいLidoが張り切ってます^^
c0156345_1771338.jpg

あーよかった♪ 改めて健康に感謝しつつ。。。楽しいねっ^。^
c0156345_1773229.jpg

くぅ~ちゃんなんて鬼太郎みたいに妖気を感じながらボール待ちだしぃ^^
c0156345_1781371.jpg

カメラ目線でイイトコ見せちゃう耳ナシLido♪
c0156345_1792631.jpg

顔毛を風にナビかせて^^
c0156345_1710975.jpg

チョピベロ見せつつ♪
c0156345_17102664.jpg

くぅ~ちゃんもとっても楽しそうだねっ!!
c0156345_17123142.jpg

ココでくぅ~ちゃんに残念なお知らせ~!!
病院の結果のコトを気にしていたのでおやつゼロなんだよねぇ~^^;
なぬぅぅ~~~っ!!!
c0156345_17124260.jpg

おやつゼロでも楽しく遊べたじゃないのぉ~^^
c0156345_17125417.jpg

やっぱり健康がイチバンだね!!
ホントホント♪ もし入院なんてコトになったらこんな可愛い笑顔に会えなくなっちゃうしね
c0156345_1713638.jpg

ワタシ達がワンコの健康を願っているのと同じ様にワンコ達だってワタシたちのコトを
心配してくれている。。。
こんな風に笑顔で過せる何気ないひと時って本当はとっても幸せなんですよねぇ^^
フツーの毎日。。。もっと感謝して大切に過さなくっちゃって思う1日なのでした
[PR]
by lealeakulala | 2009-12-11 16:55 | いろいろなコト | Comments(25)
Commented by サンディママ at 2009-12-12 14:05 x
夫様☆よかったですね~!!!
でもでも、大事にしてくださいませ^^
我が家の夫さまは、病気と付き合いながら
楽しいJRT飼い生活を送っています♪
サンディの癒し効果は、凄いなんてものじゃない!
健康☆万歳~♪
kulala&Lidoっちも、弾けてますね~♪
今度、ルー君も一緒に遊びましょうね^^
Commented by chanU at 2009-12-12 20:55 x
ほんにほんによかったよぉ~~~っっ
実は聞くに聞けないドキドキUちゃんだったの^^;
おまえはかんけーないだろ!ってトコなんだけどさぁ~ぁ~^^;
ホントよかったねっ☆
『白』が出るまでどんなに心配だったかわかるわぁ~
ウチも前にDっちょが頭が痛い。。ってMRIやらCTやらをした事があって
その時やっぱりDっちょもどん暗になっちゃって^^;
ワタシも心配なんだけど、Dがあまりに落ちてるから
『し~んぱ~いないさぁ~~』っとヒトリ、大西ライオンしてたわ^^ 
あっこちらも結果は真っ白けで嬉しい限りだったんだけどねっ♪
『白』の後の『青』…空はとてつもなく澄み渡って見えたんでない??
キョウダイの笑顔もmeguちゃん達の笑顔を映すようにとびっきりだね☆
ちょっと図々しいんだけどイイ??
今回のりっちゃんにちょっと…ちょっとだけnalu似てない??
きゃ~っ 図々しく言っちゃった^^;
オヤツが無くったってみんな笑顔でボール追いかけて走れれば
これ以上のシアワセはないよねっ くぅ~ちゃん^^
家族一緒でいつまでも健康☆ ホントにこれに尽きるよねっ
これからも身体に気をつけていっぱい楽しもうねっ♪
Commented by momy at 2009-12-13 00:36 x
こんばんは~☆
だんなさま、良かったですね~。
最初、読んでいてドキドキ、ドキドキしちゃいました(焦)
健康が一番ですね☆

今日、東扇島東公園に行ってきました!!
開放感のある、綺麗な公園ですねー。
ナビでは、中公園や西公園が検索されるんですけど同じような公園なのかしら?
今度、行ってみようかな。
kulala&Lidoちゃんの気が晴れたのか、
とっても楽しそうに見えます♪

これからも、お身体ご自愛くださいませ。
Commented by Rey&camuiママ at 2009-12-13 22:53 x
ほんとにほんとにご主人さま、何事もなくって良かったぁ~!!!!
うちもクラ~くクラ~くなる方なのよぉ。
今朝も風邪(の引きかけ)で寝てたら、「パパのせいで体調悪いの!?」とか聞いてくるくらい(笑) どんだけ悲観的なんだか。。。

そうそう、わんこのことを思うのと同じだけ、わんこもワタシ達のこと、考えてくれてますよね!!
体調が悪くって寝込んでると、お散歩・・・って言ってこないもん♪

フツーの毎日、サイコー♪♪
Commented by Rinrin at 2009-12-14 18:07 x
オットさん良かったですネ~♪♪ほっとしました。
ウチのオットも以前、ココロないお医者さんに軽く、怖い病気の
可能性あり~って言われたことがあって…結果が出るまでは
生きた心地がしませんでした(^^ゞ全然大丈夫だったんですけどネ。
なので、meguさんの気持ちとってもわかります~。
ワンコちゃんたちは微妙な空気、敏感に感じますものネ。
晴々した気分でたっぷり遊べて良かったぁー。
普通のことが普通にできる毎日…
私も毎日、感謝して暮らしまーす♪♪
Commented by yukapi at 2009-12-14 22:16 x
そっか~・・・モヤモヤだったんですね。
しかも、こちらの心配がMaxになっちゃうぐらいの結果待ち期間!
さぞかし長かったことでしょうね;;
お疲れ様でした~。 でもホッとして嬉しい気持ちが写真に現れてるよ~♪
我がオットは毎年健康診断ではAをもらってくるくせに
ちょっと具合が悪いと、すぐに大きな病気と結びつけがち・・・
それも困ったもんデス。
でも、そんな私たちも色々と健康面で気をつけねばならない
歳になっているので(^^;)
結果良好で、体調と向き合ういい機会だったと思って
これからも元気に過ごしましょうね~^^

くぅ~ちゃんの「鬼太郎の妖気」って・・・^^ 
笑っちゃったよ~ww
Commented by mine at 2009-12-16 01:07 x
わ~!ほんとよかったね!
結果が出るまでの、やきもきした感じ、わかる~!
でも、本当に健康であることに感謝、感謝だよね^^
私も夏ごろ胃がしくしく痛んで、『もしや、胃がん!??』と心配して
胃カメラ飲んだりしたけど、結果は『異常なし』
『あの痛みはなんなんでしょ~~?』『う~ん・・・検査結果からは何も悪いところはありません』
気のせいってこと~?? な~んて、安心したものです・・・^^;今はなんら問題なし。
健康で、ごはんが美味しく食べられて、家族一緒に遊べたら
もう幸せ~!って、私もいつも普通に過ごせることに感謝してる・・・
これからもお互い健康で足腰鍛えて愛犬と楽しく過ごそうね!^^
Commented by JJママ at 2009-12-17 18:07 x
オットさま何事もなくてよかったですね♪
飼い主のワタシタチが元気で健康でなくっちゃ
わんこも幸せに暮らせないですもんね!
最近わたしもいろいろとありまして、健康であることに感謝しなきゃいけないなぁ・・と思っています。
とにかくkulalido家がモヤモヤから笑顔になって良かった♪良かった♪
Commented by ビルさち at 2009-12-23 13:57 x
オットさん、何事もなくてほんと良かった^^
結果が出るまでの3週間、すごく長かったね。
大丈夫!って思いたいけど、どうしても万が一のことを考えちゃったりするんだよね...
私もすごいネガティブな性格なので^^;
病院の後公園で遊ぶkulaLidoちゃん、いつも以上に楽しそうに見える。
meguさんやオットさんのモヤモヤが消えてすっきりしたろうなぁっ
て思うからかな?...
何よりも健康が一番^^
これからも可愛いコと楽しく過ごせるよう、健康には気をつけましょう^^
Commented by puripuri-cafe at 2009-12-24 12:02
オットさま、ほんとーにヨカッタね♡
わかるわかる、そのモヤモヤ~
見えないけど、私も病院大嫌いなプチ闘病人だからさ~...毎月の検診前はモヤモヤどよーんなのよ...
「白」と判明した後のkulaLidoちゃんの笑顔が、いつもの1000倍は可愛く見えたよね。
ずっとずっと愛娘愛息子の笑顔を見守っていかなきゃいけないんだから、父母は元気元気でいなくっちゃね!!

kulaLido家の皆さま、メリークリスマス♪
サンタさんからのプレゼントは、「健康」を下さいだよね^^
Commented by 華&あず at 2010-01-08 09:55 x
新年です。7日です。七草粥です^^
オットさんの白で楽しいお正月が迎えられたことだと思いますが
お元気でしょうか?
今年もよろしくお願いします(*^^)
Commented at 2010-02-10 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-18 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lealeakulala at 2010-03-09 14:25
サンディママさんへ
こんなに長い間 お返事をしないで申し訳ありませんでした。
おかげさまでオットは元気モリモリでお仕事に勤しんでおります♪
入れ替わりでワタシがモヤモヤになってしまいました。。。トホホッ。。
と言ってもコレはおトシのせいなのだと思われますので心配ありません(-_-;
サンちゃんの癒し効果!! とっても良く分ります^^
ブログでサンちゃんの笑顔を拝見すると、自然とママさんとパパさんの
笑顔も浮かんできます♪♪
そして嬉しいコトにワタシも笑顔のおすそ分けをいただいてマス^^
ここ数ヶ月ワタシもkulalaとLidoにとっても助けられているなぁ。。
と感じています^^
パパさんのご病気・・・サンちゃんの笑顔のお薬で良くなるといいなぁ。。
今更ですが今年もヨロシクお願いいたします^^;
Commented by lealeakulala at 2010-03-09 14:45
chanUさんへ
大変長い間お返事をお返しできなくて申し訳ありませんでした。
そして色々とご心配とご迷惑をお掛けしてしまったことを重ねてお詫び
申し上げます。。
こんな内容の記事だからこそ早くにお返事するべきなのにね。。。
おかげさまでオットはモリモリ元気です!!
Dさんの頭痛・・・なんでもなくって良かったよね☆
ワタシも頭痛持ち歴20数年・・・kulaLidoが来てから少し良くなった気は
するのですがね♪
でも「ちょっとおかしい」と思ったら検査しておいたら間違いナイよね!
飼い主が具合悪くなっちゃうとワンコの生活も一変しちゃうから健康管理
だけはしっかりしないとね。。。
ワンコも飼い主も健康で笑顔で走り回って♪♪
他には何もいらないなーって思ってしまいました^^
あっ!贅沢を言っちゃうと気の合うお友達がいてくれたら更に更に幸せです☆
ちょっぴりモヤモヤだけどこれからもkulaLido家をよろしくお願いいたします^^;
寒かったり暖かかったり花粉だったりなのでnalu家のみなさまもご自愛
下さいませ^^
Commented by lealeakulala at 2010-03-09 14:59
momyさんへ
momyさん。。大変長い間お返事ができなくて申し訳ありませんでした。
そしてご心配をおかけしてしまって重ねてお詫びと感謝を申しあげます。
本当に健康が一番ですよね!!
飼い主が凹んじゃったら、こんな元気なコたちのお散歩はどうするの!!
って感じですものね。。。
ブログ冬眠中もkulaLidoとのお散歩やお出掛けはた~んと楽しんで
おりました^^
そのうちのんびりとUPしますので、よろしければまた覗いてくださいね^^;
東扇島・・・広いでしょー!! 何にもないけどね-_-
西公園は釣りが楽しめるらしいですよ♪
このところ雨ばかりだからイヤですね。。
早く暖かくなるといいですね!! お日様が恋しいkulaLido家です
momyさんもカゼなどひきませんように。。。
もうヒトツのコメも本当にありがとう^^ 感謝デス~。~
Commented by lealeakulala at 2010-03-09 15:13
Rey&camuiママさんへ
大変長い間お返事を放置してしまって大変申し訳ありません。。。
おかげさまでオットは元気モリモリでお仕事張り切り中デス!!
入れ替わりでワタシがちょっぴりモヤモヤになっておりますが。。。
Reyママさんの体調はいかがですか??
このところは寒暖の差が激しくて辛いですね><
でもあと2週間もすればレッカム広場のサクラがきれいに咲きますね!!
早く暖かくならないかなぁ。。と思うワタシです^^
レッカムくんたちちゃーんとママさんの様子を見てくれてくれてるんですね
まったくもー可愛い奴らですよねっ!!
Commented by lealeakulala at 2010-03-09 15:34
Rinrinさんへ
Rinrinさん。。こんなに長い間お返事ができなくて申し訳ありませんでした
おかげさまでオットはモリモリ元気でお仕事勤しみ中デス!!
ご主人サマの病気疑惑。。。イヤですね(×。×
お医者さまなら言われる方のキモチをもっと配慮した発言をしてもらいたい
ですよね!!
そんなコト言われたら心の病にかかっちゃいますよね。。
健康でいられる事って本当に幸せですよね☆
可愛いワンコたちの心と体の健康の為にもまずは飼い主のワタシたちが
元気でいなくちゃですよね!!
春はもうすぐソコまで来ているのにとっても寒い今日この頃。。。
Rinrinさんもカゼなどをひかれませんようにご自愛下さいね^^
そして今更ですが今年もよろしくお願い致します^^;
Commented by lealeakulala at 2010-03-09 17:20
yukapiさんへ
yukapiサマ。。。お返事が大変遅くなってしまいまして申し訳ありません
そしてご心配をおかけしてしまって重ね重ねスミマセン。。。
オットのモヤモヤがスッキリしたのと入れ替わりにワタシのモヤモヤが
はじまってしまいました>_<
ご主人さまA判定はグーですねぇ☆
ウチのオットもほぼAなのですが要注意なトコロもちらほら・・・
不調=大きな病気^^ ワタシもそう考えちゃうかも^^;
でも用心に越したことはないもんね!!
もう新年度の検診のお知らせが来ちゃってますよ。。
ワタシも最近検診していないので今年はしっかり受けなくっちゃ!
yukapiさんは検診はもうお済みかしら?
健康なカラダは宝ですものねっ!!
しっかりチェックしなくちゃですねっ☆
平日のEAST PARK♪ だぁ~れもいません!!
くぅ~ちゃんの妖気ヘア♪♪
これね。。Lidoにカプカプされたからなのよん>。<
Lidoのおヨダでカピっとしちゃってます^^
もう少しで対岸のサクラが咲きますね♪♪
DPくんたちとお花見サンポしたいなぁ~^^
とは言っても今日の寒さはナンなのでしょうか(×_×)
DP家のみなさま。。カゼをひきませんように^^
Commented by lealeakulala at 2010-03-09 18:00
mineさんへ
この度はご心配をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。。
おかげさまでオットは元気モリモリでございます!!
ただ気をつけなくてはいけない年令になっているので、今後もしっかり
検診を受けて健康維持をしてゆきたいと思います^^
ワタシのモヤモヤも春の訪れとともにスッキリすると良いのですが。。。^^
これまたおトシだから仕方ないのかな^^;
ホントに何気なく過している毎日がどれだけ有難いことか!!
いつものお散歩も感謝しながらズンズン歩いてるよ♪
Lidoが少しくらいヤンチャだって気にしな~い!! なんてね^^
ちょっと寒い今日この頃だけど 外を歩けば小さな春をあちこちに発見!!
ワンコとお散歩することで気付くお楽しみってたくさんあるよね^^
元気で可愛いワンコやバリバリお仕事してくれるオットに感謝しながら
フツーの毎日を満喫しまーす!!
忘れてならないのは遠くから心配してくれるワン友さんにも感謝デス!!
Commented by lealeakulala at 2010-03-12 15:21
JJママさんへ
JJママさま。。お返事がこんなに遅くなってしまって大変申し訳ありません
おかげさまでオットは元気ハツラツでございます!!
JJママさんのおっしゃる通りでこんなに元気でオサンポ命なワンコを飼う
ワタシタチに健康は必須デス☆
JJママさんの体調は大丈夫でしょうか?
数日前までの寒さや花粉等々・・・体調を崩しやすい今日この頃デスね
ワタシはそれらにプラスして軽く更年期のような。。。
そしてヒザが成長期らしくたまに痛いんデスよー>_<
ワタシの事はさておき。。。JJママさまもご自愛くださいね^^
ワンコたちと元気にお散歩♪♪ とっても幸せな事ですね!!
今更ではございますが今年もよろしくお願いします^^;
Commented by lealeakulala at 2010-03-12 15:40
さっちゃんへ
さっちゃん。。お返事がこんなに遅くなってしまって申し訳ありません
そして色々とご心配とご迷惑をおかけしてしまって重ね重ねスミマセン。。
おかげさまでオットは元気でお仕事に精を出しております
ホントに精神的にキビシ~い3週間でした-_-;
「母にも健康は何よりの宝だよっ」と言われました
まったくその通りですよね!!
これからも検査はマメにやっておいたほうがいいなぁ。。としみじみデス
気付けば今年ももう3月半ば>。<
さっちゃんは花粉はどうですか?
ワタシはハナ垂らしながらお散歩しています♪
あと10日くらいでサクラも咲きはじめますね^^
ワンコと楽しく遊ぶには最適なシーズンがやってきますね!!
ずいぶん出遅れてしまってるkulaLido家ですが今年もよろしくお願い致します^^;
Commented by lealeakulala at 2010-03-12 16:15
puriちゃんへ
puriサマ。。こんなにお返事が遅くなってしまって申し訳ありません
おかげさまでオットは元気モリモリでございます
puriちゃんのお体は大丈夫ですか?
もうヒトツのブログでお薬の記事(飲む量を間違えてた?)を拝見して
ココロの中で心配しておりました
健康って本当にありがたいコトですよね
近頃のワタシはおトシのせいか気分がモヤモヤしたりします
そんな時はkulaLidoのお散歩で気分転換!!
(歩きすぎなのか成長期なのか・・・ヒザが痛い>。<)
ワンコたちと楽しい暮らしの為にも健康でいなくっちゃなぁ。。としみじみ
思うワタシです
もう少しでサクラも咲きだしますね^^
昨日Lidoは今年のハツ海遊びを楽しみましたよ♪
今年はjakeくんと一緒に川遊び行きたいなぁ。。と思うkulaLido家です
今更ですが今年もヨロシクです^^;
Commented by lealeakulala at 2010-03-12 16:20
華&あずさんへ
こんなにお返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
七草粥⇒花見酒の季節になってしまいました。。スミマセン
おかげさまでオットをはじめkulaLido家は元気モリモリです!!
今更ですが今年もよろしくお願いします^^;
Commented by lealeakulala at 2010-03-12 16:29
2月10日の鍵コメさまへ
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした
嬉しいあの日から1ヶ月が過ぎてしまいました-_-;
ブログ・・・やっと復活できそうです^^;
遅くなってしまうけど可愛いお姉ちゃんのことも紹介させて頂きたいと
思いますのでまた覗きにいらしてくださいね♪
(今度はワタシも堂々とお邪魔させていただきます^^;)
もうすぐサクラが咲きだしますね!!
またお姉ちゃんに会えるかも…と期待しつつ代々木に行っちゃおうかな♪