kulala giornale

海沿いでいろいろ♪

12月2日(水) 晴天♪
ホントに晴れ家族だなぁ~ってつくづく思ってしまいます^^

芝生に海に工場♪
c0156345_1825316.jpg

今日も真剣に遊ぶっ!!
c0156345_1825164.jpg

マリリ~ンな潮風デッキで♪
フタリ一緒に可愛く撮れるコトもあればこんな風に残念なコトも。。。
写真を選ぶ時は いつもkulalaがメインねっ^^  だって女の子だもん!!
c0156345_18252990.jpg

最近は公園など開放感がある場所ではkulalaからLidoを遊びに誘います♪
すごーくガウガウ言うので 街の公園などではケンカ?? って思われちゃうといけないし
子供たちが怖がると困っちゃうので 周りにヒトがいるときには「ヤメテ!ヤメテ!ヤメテ!」
とつぶやきながらワタシが真ん中に入ってギュゥーっと歩きます
でもココは誰もいないし。。。ヤレヤレェ~イ♪♪
c0156345_1825421.jpg

小さいカラダで体当たり!!^^
c0156345_18255870.jpg

この日やって来た場所はEAST PARK♪ (東扇島 東公園)

ドッグランもありますが kulaLidoは芝生の広場で遊びます
ナゼって・・・ランの利用更新をし忘れていたので。。。
ランより こっちの方が広いし♪
c0156345_19535895.jpg

今日もボールで遊ぼっ♪♪
c0156345_19541146.jpg

このところたくさん走らせるコトを心掛けているワタシです
ナゼって・・・kulala。。ちょっと太っちゃったんだもん-。-
毎日 朝夕たっぷりお散歩をしていても太ったとなると。。。
あとは走らせるしか無いよねー>。<
太った理由は分ってるので すぐに戻るとは思いますけどねっ^^;
c0156345_19542432.jpg

スタンバイ!! ズルっこkulala^^
c0156345_19543658.jpg

ヨコドリされないようにしっかりおさえたりなんかして^^
c0156345_1954487.jpg

時にはLidoだってちゃんとボールを持って帰ってくるのですよ^^
c0156345_1955095.jpg

ボク。。やればできる子ですから♪
c0156345_19551290.jpg

この日最高の笑顔はコレねっ☆
c0156345_19552528.jpg

ホントに広いでしょー!!
c0156345_19582754.jpg

このあと ランで遊んでいたワンちゃんと飼い主さんがやってきて
「ランで遊ばないんですか?」って聞かれたので
「更新手続きをし忘れていたので。。」と伝えたら。。。
「みんな 手続きなんかしてないわよぉ!! 係のヒトも来ないし。。もし来ても忘れたって
言えば大丈夫だよぉ」と。。。
へっ? そんなモノですか??
せっかく川崎にもランを作ってくれたのだから 約束事は守りたいな。。。
そう言えば 冬に来た時は 誰もいなかったけど ウンPの入った袋がランの入り口の脇に
いくつも置き忘れてたりベンチには飲料水のペットボトルが置きっぱなしだったり。。。
がっかりする状態だったっけ。。。
おっとぉ。。ちょっぴりグチってしまいました^^;
でも せっかくなら気持ちよく使えた方がいいのに。。。

で こちらのやればできるハズの男子は・・・
ボクまた吠えて叱られちゃった^^;
c0156345_19584254.jpg

干物犬^^  アミアミの感触がキモチ良いのかな?
c0156345_19585429.jpg

芝生の広場のヨコにはサッカーグランド×2面分以上アリ!!
ココの公園は東京ドーム3個分以上の広さらしい♪
芝生も広場はマメに刈り込んでくれていますが タイミング悪く雑草ボーボーな日は
こっちのグランドで遊んだりしてます
c0156345_1959592.jpg

さて次行こうか!!
本犬より影の方がよりテリアっぽくて可愛い♪
c0156345_19591648.jpg

つばさ橋~ベイブリッジを渡って次の目的地へ
c0156345_19592698.jpg

京浜工業地帯。。好きな景色だな^^
c0156345_19593462.jpg

海を眺めながら。。。ドライブ日和でした♪
c0156345_19594499.jpg

高速降りて 紅葉が見頃な鎌倉でちょっと渋滞して。。。
ホントは紅葉も見たかったけど 今回は夕陽を見ながらの海辺ドライブを。。。
由比ガ浜近辺♪ ずいぶん陽が傾いてきてます
c0156345_19595464.jpg

いつも通る過ぎていた場所。。。とってもキレイなのでクルマを停めて。。。
急な階段を降りるとソコは海♪
Lidoの瞳がキラリ☆ 降りて行きたい気持ちをググッっと堪えて眺め中^^
リードを緩めたら 転げ落ちて行きそうだった^^;
c0156345_200561.jpg

こちらは稲村ガ崎デス
わかりますか?? たくさんのヒト。。。江ノ島と富士山と夕陽の写真を撮りに
ワタシのカメラではこれが精一杯-。-
c0156345_2001457.jpg

稲村ガ崎は『かながわの景勝50選』なのですね^^ 確かにとってもキレイでした
伝わらない写真でスミマセン^^;
イラッとした方は是非現地へ!!
c0156345_2002756.jpg

もう1枚 イラっとさせちゃう^^
でも ホントキレイだったなぁ。。。
c0156345_2003695.jpg

そして こんなコトしてみました
先日kulalaが抱っこで乗車して とっても大人しかったのでLidoも試してみたく
なりまして。。。
窓をあけてあげたら 顔を出して外を眺めてました
c0156345_2004698.jpg

バイクがヨコを通るので窓を閉めたら。。。
窓ガラスに頭をガンガンぶつけてたなぁ。。。^^
Lidoの抱っこでドライブは稲村ガ崎~七里ガ浜で終了!!
c0156345_2005720.jpg

七里ガ浜Pにて^^
c0156345_201634.jpg

やっぱりいいなぁ~湘南って
c0156345_2011750.jpg

お散歩しがてらAmalfi Dolceさんへ
c0156345_2012750.jpg

1Fがケーキショップで3Fがcafe。。。テラスからは海が見えるそうな。。。
残念ながらワンコさんNGです
ココは1Fのショップ前
c0156345_2013957.jpg

ケーキ買ってくるから待っててねっ^^
c0156345_2014969.jpg

こちらのお店の建物の雰囲気がとっても好み♪
海辺のこんな家に住んでみてぇ~^^
年末Jが当たったら 湘南暮らしの仲間入り♪ 夢だなぁ☆
今年は当たる気がするのよ^^
だってね。。。ある日の朝のお散歩でワタシの肩にポロリ♪
鳥さんのウンが落ちてきたの!!(コロっとしていて許せるウンでした)
これは!! と思い夕方のお散歩で10枚ゲットしちゃった^^
おっとっとぉ。。。話がズレズレ♪

そしてこちらが 鎌倉海岸ロールとティラミス(他2点お買い上げ)
KKロールは鎌倉の塩ときなことマスカルポーネのクリーム。。とっても美味でした
また食べたい^。^
c0156345_2015887.jpg

お天気にも恵まれて とっても楽しい1日でございました^^
今日も長い日記にお付き合い下さってありがとうございます

長いついでに。。。先日代々木公園に行ったモヨウもUPしましたのでよろしければ↓↓^^;
[PR]
by lealeakulala | 2009-12-05 18:22 | 海・川 | Comments(10)
Commented by yukapi at 2009-12-07 23:02 x
いつも思うけど、meguさんちは 一日の使い方がとっても上手ね!
うちだったら、EAST PARK→近場で夕飯の買い物→自宅(涙)
七里が浜までドライブしたいわ~・・・平日休みが羨ましいデス。
写真もキレイ~♪♪
夕焼け空がパノラマのようで、ロマンチックだ~
ほんと、湘南サイコーだねっ! 私も年末Jが当たったら別荘暮らし確定
ですww
ダンナが、「K&L 上品でカワイイね」って言ってま~す。
Commented by yuusan at 2009-12-08 13:00 x
真っ青な空! いつもこんな空が見られて羨ましいなぁ。
お天気がいいから夕日もとびっきり美しい~~ネ。
稲村ガ崎の夕日、私もこの眼で見てみたいわぁ。
これだけカメラマン達があつまるのも頷けるね~

都会にもこんなwansが遊べる広い場所があるんですね~
k&Lちゃん、楽しそう~~♪
やっぱり2wans、、、いいなぁ。。。
我が家も年末Jが当たったら、wansも居心地のいい家を建てて
2wansを目指しまーす・・・笑 
Commented by Rey&camuiママ at 2009-12-08 19:34 x
yukapiさんじゃないけど、これが1日で収まってるだなんて、なんて時間の有効利用なんでしょう!!
我が家じゃ、東扇島へ行くだけで終了ですよ。。。

2わん一緒にいい表情で撮るのって難しいですよね~
うちなんかレイが特にカメラ嫌いだから、そっぽ向いちゃって(涙)

年末Jがあたったら・・・もうちょっと広いお家に住み替えだな♪
って、それよりも前に買わなきゃ当たらないっつーの!
Commented by Rinrin at 2009-12-09 20:06 x
なんて充実した一日なんでしょう~。
kulaLidoちゃんだけじゃなく、meguさんのお顔も
ニコニコだったに違いないですネ~。
夕日のお写真イラッとなんてしませんでしたよー。
とってもすてきっ。ろまんちっくぅーです~♪
ドッグラン。悲しいですが…色々な人がいますネ…。
みんなで気持ち良く使えるようになればいいですネ。
Commented by momy at 2009-12-11 01:23 x
こんばんわ~ごぶさたしております~。
東扇島東公園まだ、行ってません…。パパにお願い中なんです~。
気持ち良さそうな公園ですね♪

kulaLidoちゃんはいつもいろんなところへ行って幸せ者ですね♪
湘南のお写真も素敵っ。
次はとこへ行くのだろう??楽しみにしてまーす♪
Commented by lealeakulala at 2009-12-11 16:03
yukapiさんへ
時間は有効に!! っていつも思うのにさぁこの日もスタートはお昼過ぎ。。
全然ダメダメなワタシなんですよぉ^^;
普段は我が家もEAST PARK⇒大師の実家で晩ゴハンが定番よん♪
でも この日は夕陽が見たい気分だったのよぉ^^*
七里ガ浜♪ 憧れちゃうよね~
もし年末Jが当たったら・・・お庭は芝生のランにして。。テラスからは
海が見えちゃったりなんかして♪♪ DPファミリーみんなで遊びに来てね
BBQやろうねっ!!   以上meguちゃんの妄想タイムでした^^;
写真…yukapiさんだったら もっと美しく撮れるでしょうねぇ~☆
冬の海は空いていていいよねぇ^^
yukapiさんもご家族でたそがれに行ってみてぇ~♪♪
ナニナニ?? ご主人サマ?? K&Lがお上品ですとぉ~??
本犬たちに会ったyukapiさんならご存知のハズ^^;
ジャックらしいヤツらよねぇ~^。^  お恥ずかしい。。デヘヘッ^^♪
Commented by lealeakulala at 2009-12-11 16:15
yuusanさんへ
少し前。。パインちゃん地方はドヨヨォ~ンなお天気が続いてるって
ブログで拝見しましたが これからの季節はどうなのでしょうか??
お天気が良いと 気分がスカァ~っとして ヤル気も出ますよね♪
稲村ガ崎♪ とっても綺麗でしたよぉ~
いつの日かパインちゃんも夕陽の富士山と江ノ島をバックにお写真を!!
その際にはkulaLidoもお供させてね~*^^*

広い公園は京浜工業地帯のド真ん中にありまして 決して空気はキレイとは
言えませんが ワンコが遊ぶには最高デス!!
去年の春にできたのよん♪♪
年末J・・・みんなワンコが住みやすいおウチを考えるねっ!!
ワタシも湘南に家を建てますので パインちゃんも遊びに来てねっ^^
・・・こんな風に毎日夢をみております~。~
Commented by lealeakulala at 2009-12-11 16:24
Rey&camuiママさんへ
いえいえ決して有効利用なんて。。。
こんな風に行動できるのは 全てドライバーのオットのお陰デス^^;
Reyママさんこそ行動力抜群!!
今年はペーパードライバー返上する予定だったのになぁ-。- 来年こそ^^;
あらっ。。Reyくんカメラ嫌いなの?? でもいつもカワユスお顔でパチッと
写ってるじゃない♪♪
2ワンだとあっちこっち向くし マバタキの瞬間もあるし。。けっこう大変よね><
年末J。。。夢が広がるねぇ~♪
レッカムくんちは別荘かな?? ウチの湘南の家にも遊びに来てねっ!!
…当たったらの話ですけどね。。。^^♪
Commented by lealeakulala at 2009-12-11 16:47
Rinrinさんへ
海沿いをバビュ~ンと♪♪
お天気も最高だし満足な1日でした^^
欲を言いますと もうちょっとクルマをバビュ~ンと走らせてコタくんの浜
まで行ってしまいたかったデス^^
夕陽の写真。。オットとけなしあいながらたくさん撮りました^^;
実際には本当に美しかったのですが。。。
Rinrinさんとコタくんは 毎日眺めてるのですよね~羨ましいなぁ^^*
ドッグラン。。
正しく利用すれば自分のワンコも安心して楽しませてあげられるのに残念です-_-;
ドッグラン横の広場が今のkulaLidoには快適です^^


Commented by lealeakulala at 2009-12-11 16:54
momyさんへ
こんにちは^^*
EAST PARK♪ なぁ~んにも無いところですが 広い空と海は眺められますし
なかなかグゥ~ですよっ!!
momomimiちゃんも是非連れていってあげて下さいねっ^^
ちなみにWEST PARKは釣りが楽しめる公園らしいですよっ!!

kulaLidoは近場でリーズナボーに楽しんでいます♪♪
ナンと言ってもジャックは走るコトが好きだからねぇ^。^
ワンコの幸せ=飼い主の幸せですものねっ!!
湘南はやっぱりいいですね~♪
ご主人サマのご実家は葉山ですよね~☆ 羨ましいなぁ^^♪