kulala giornale

多摩川散歩スペシャルバーッジョン♪

これは今月初めの日記です
たまぁーにですが オットのお休みとGOLF場の定休日がマッチするコトがあるんです
この日も貸切だよぉー♪♪
だぁーれもいないから ドッグランで遊ぶより自由デス^^
ズリズリロングリードですけどね
c0156345_13523425.jpg

まずは 広いGOLF場を駆け抜けて。。。GOLF場ヨコの広場へ!!
c0156345_13534635.jpg

お誘いしちゃった^^ 可愛い親子ちゃんを♪
c0156345_13535653.jpg

yukapiさん お忙しかったのにスミマセン-_-;
ワンコたちはゴアイサツしぃーの
c0156345_13552354.jpg

若者はお相撲しぃーの♪
・・・こんな風に遊べるお友達 大募集していたのでとっても嬉しいLido^^
c0156345_13553379.jpg

そして また記念の集合写真を強要しちゃった
c0156345_13554246.jpg

今日もとっても可愛いdoudou&POSHE親子ちゃん
YOUたちの笑顔は最高だよっ!!
オットもD&Pの大ファンなもので。。。大喜びでした^^
c0156345_13554910.jpg

バイバ~イ”
こっちを見てくれてるぅ^^
c0156345_143365.jpg

kulaLidoもお見送り♪
また遊んでねぇ~
c0156345_13562654.jpg

楽しいひと時をありがとう^^
お客さま 間に合ったかな??^^;

そして またGOLF場に戻って ボール遊び♪
c0156345_1358347.jpg

kulalaは真剣にボール遊びをするのにLidoはボール遊びと言うより kulalaの邪魔を
したいだけ??
kulalaがボールをゲットすれば体当たりしてボールを奪い取る!!
Lidoがゲットしてもポロリと落として しっかり持ってこない。。。

この動画もLidoがボールをゲットしたのでkulalaは諦めて戻ってきたものの。。。。
ハンパなLidoの後始末をするkulalaデス
(音が出ます!! ご注意を)



ちょっと大きめのコたちがやってきましたよ
kulaLido大喜び♪♪
ふだんのお散歩ではLidoの修行が続いてるので 知らないワンコさんとはなかなか
ふれあえないのです
c0156345_13584354.jpg

ちょっとめんどくさそうに扱われてる??^^
こちらアイヌ犬だそうです
特徴は舌が黒いトコロですって
c0156345_13585145.jpg

最上級のゴアイサツ^。^
c0156345_13585929.jpg

フタリdeペタン♪♪
c0156345_1359732.jpg

お次は。。。Lidoは奥にいる甲斐犬さんにゴアイサツに走りますが逃げられてます
kulalaもゴアイサツは得意^^
c0156345_1405590.jpg

今度はイヤがる甲斐犬さんにフタリして迫るも逃げられた^^;
c0156345_141742.jpg

こんな風にkulaLidoも自由にしてあげたら。。。どうなっちゃうだろう
「リード重たいだろぉ。。。放してやれば??」って甲斐犬さんたちの飼い主さんに
言われたけど。。。ムリムリ
ウチはこれでもいいのっ^^;
この辺りで遊ばせていたワンコがいなくなっちゃたって張り紙が少し前から張ってあるのを
見たりすると。。。やっぱりズルズルでいい^^
c0156345_141152.jpg

そしてLidoはブームの枝齧りしてみたり。。。
c0156345_1412349.jpg

オットについて歩いてみたり♪♪
c0156345_1413132.jpg

ご満足いただけたようですね☆kulalaサマ♪
c0156345_1414316.jpg

Lidoも楽しかったねっ^^
c0156345_145250.jpg

信号待ちのフタリ。。。いつの間に拾ったのかな。。。石^^;
c0156345_1451034.jpg

また枝みぃーっけ!!
c0156345_145181.jpg

色んなコトに興味津々なLido・・・最近は歩きながら地面のニホイ嗅ぎが激しくなって
きました
kulalaは1歳半くらいから落ち着きはじめたのに。。。
もうすぐ2歳の男子Lidoはパワーアップしている気がします
その話はまた今度じっくりと聞いて下さいね-。-

yukapiさんからこんな可愛いおふきんさんを頂いちゃいました
どうもありがとう^。^♪
c0156345_1452660.jpg

もったいなくて使えないなぁ。。。^^
[PR]
by lealeakulala | 2009-11-29 13:50 | おさんぽ | Comments(17)
Commented by Rey&camuiママ at 2009-11-30 12:56 x
またまたかわいい姉弟がかわいい親子と会ってきたんだ~!!
我が家も先週かな?久しぶりにかながわんこになってきたんだけど、あの銀杏がキレイな公園は工事中で入れなかったー!!
黄色いじゅうたんの上で写真撮ってみたかったのにぃ。。。

ゴルフ場、ほんとにサイコーですよね^^
きれいに整備された場所で、しかもほぼ貸切で、思いっきり走り回れるだなんて、都心に住んでるわんこには考えられないでしょうね~
Commented by JJママ at 2009-11-30 20:04 x
あっゴルフ場ランだ♪
この時期でもやっばり芝生が緑☆なんですね。
のびのび遊べてふたりとも満足したかな!?
kulalidoちゃんのお友達はみんなほんとに可愛い子ばっかり~♪
集合写真もきまってます☆
ボールを持ってくるkulalaちゃんエライわ!
JJなんて途中で落とすかそのままくわえて逃亡!だもん。。
これぢゃおねえちゃんになるのはまだまだ先だ~


Commented by ジャコママ at 2009-11-30 22:29 x
楽しい休日だったんですね~
またまたKulaLidoちゃん可愛いし♪
ひろ~~~い芝生とってもきもちよさそうですね
お友達も可愛いです♪
同じJRTのお友達も大きいお友達もLidoくんは
仲良く遊べるんですね
大きいワンコとのペコリご挨拶笑っちゃいました(笑)
これから寒くなるけどKulaLidoちゃんは元気いっぱい
遊んでね~

Commented by yukapi         at 2009-12-01 00:49 x
うわ~w 改めて拝見すると、この日はまさにスペシャル!!
お天気はサイコーだし、芝生も独り占めならぬ2ワン占め^^
ほんのちょびっとしか遊べなくて非常に残念でしたが、meguさん、パパさん、誘ってくれてありがとう♪
しかもいつの間にか、こんなにも可愛く写真まで撮ってくれていたとは・・・
meguさんは笑顔をカメラに収めるのがとても上手いね☆
それにしても
アイヌ犬や甲斐犬とも上手にご挨拶ができるおふたりさん!
DPだったら大騒ぎよ~(トホホ)
私もノーリードにはイマイチ踏ん切りがつきません。
ドゥドゥだけの頃は それこそ誰もいない時にだけドキドキして
放したりもしてたけれど、やっぱりキンチョーしちゃって楽しめないのでした^^;
今は2ヒキを1人で操るのはムリムリ!
ボール遊びでは またまたKulalaちゃんのお姉さんっぷりが
垣間見れました^^ いいコンビだね!
また今度、ロングリード4本をがっつり絡めながら遊んでくださいネ^^

PS:おふきん・・どんどん使っちゃってくださいね~
Commented by ショーンママ at 2009-12-01 13:53 x
ドッグランよりも自由で気持ち良さそうねぇ~
一度、お邪魔しちゃおうかしら!
ふたりともとってもイキイキしていて楽しそう^^
集合写真もとっても可愛い~

私もどんなときもノーリードにはできないのです!
だって、もし、もし、もしってことあるでしょ!
ショーンは呼び戻しも気分次第であてにならないし、
ロングリードは必須です!

実は昨日も自宅の近くの広場でノーリードで遊ばせていたワンコが
道路に飛び出しちゃって、車が来ていなかったからよかったけど、
ドキドキしちゃいました。そんなの見ちゃうとますますリードを
手放せません。
Commented by lealeakulala at 2009-12-01 20:33
Rey&camuiママさんへ
この日はGOLF場の定休日がずれて こんな嬉しい再会の運びとなりました^^
そうそう!! 銀杏の公園 何やらスーパー堤防に関わる工事でプチ森林伐採
されちゃったのよねー>。<
平成23年にはキレイな公園に戻るらしいのよん^^
せっかく橋渡って来たのに ガッカリだったでしょ-_-
去年だっけ?? レッカムくんたち黄色い絨毯でお写真キレイだったよね☆

GOLF場 今日もお昼に行ってきました!!
Tシャツ&パーカーでイケるポカポカ陽気で楽しかったよっ♪
冬になると 鳥の落し物が増えてちょっとイヤなんですけど これだけキレイ
な芝生のランはなかなか無いかもねっ^^
レッカムくんも貸切しに来ちゃえばいいのにぃ~。~♪
Commented by Rinrin at 2009-12-02 18:32 x
お天気も良くて気持ち良さそうですネ~♪
kulaLidoちゃんたちもとっても楽しそうです~。
オットさんとmeguさんもニコニコだったことでしょうネ~!!
オトモダチのワンコちゃんたち、ほんとKulaLidoちゃんに
雰囲気が似てますネ。
オトモダチを見送るかわいいオチリ2コにメロメロのRinrinでーす。
ワタシもノーリードは出来ません。
海とかで誰もいなくても…。鳥や海藻…その他色々な誘惑に
弱いコタローなので(^^ゞ
ロングリードをずるずるしながら楽しんでまーす♪
Commented by puripuri-cafe at 2009-12-02 19:14
大好物なみんなの笑顔写真で、ご飯二膳はイケそうです!!
D&Pを見送るk&Lのオチリで、三膳目も完食よ~~♪
ほんと可愛いなぁ~♡

うちも、ノーリード怖いよ~^^;
meguちゃんから頂いたリード軽いから、あんまり負担無いみたいにウロウロクンクンペロペロしているよ~~♪
Commented by hitomi at 2009-12-02 22:12 x
パパとも一緒にいっぱい遊べて、KulaLidoちゃん大満足のお顔してますね♪

ぷぷぷ・・・。 Lidoくんの後始末をするKulalaちゃんの動画、笑っちゃいました。
やっぱり、Kulalaちゃんはお姉ちゃんですね。
可愛い弟の後始末をキッチリしてくれるんですから。
我が家は、メイプルがMaxに興奮しちゃってるときにボール投げをすると、途中でボールを落としてきちゃうんです。
「ボールは?」というと、再度取りにいくこともありますが、時々は私たちがKulalaちゃんのように拾いにいくんですよ。 メンドクサ~イ!

アイヌ犬、初めて見ました。 大きいんですね。
そうそう、私の実家では昔、甲斐犬を飼っていました。
とっても従順なコだったんです。

Lidoくん、地面のクンクンに忙しいの?
メイプルも、それはそれは忙しくクンクンしてます。
Lidoくんのお話、今度聞かせて下さいね。
Commented by lealeakulala at 2009-12-05 14:08
JJママさんへ
ココいいでしょっ^^
農薬類の散布もしていないので安心なんです
ワンコたちって楽しい場所は1度行けば忘れないじゃない♪
なので ゴルフ場の営業日にココの脇を通ろうものなら ネットの隙間から
場内に入ろうとして大変!!
『ファァ~~ッ!!』って感じなの^^;
D&Pくんのほんわかした感じ可愛いでしょー
このコたちはkulalaと親戚さんなのですよん^^
kulalaはね このボールだとしっかり咥えて戻ってくるんだけど ラテックス系
のオモチャだったら 逃げ回るよっ>_<
イイお姉ちゃんだったりダメ子ちゃんだったりなkulalaデス^^
Commented by lealeakulala at 2009-12-05 14:15
ジャコママさんへ
プププッ^^♪
ジャコママさんのお宅も来年になればこんな感じで楽しいお散歩だねっ☆
ワンコは芝生の広場で遊ぶのが大好きだよねっ!!
doudouくんとPOSHEくんは親子なんだよー♪
kulalaとは親戚さんなんだけどねっ。。可愛いでしょっ^。^
Lidoはこのように自由だと とってもオリコウちゃんに遊べるのですが
フツーのリードでのお散歩では ワワンワン!! と大変なんだよぉ>_<
遊びたくて仕方ないらしいんだけど 困ってるのです-_-;
ゴンちゃんのお散歩デビューが楽しみだねぇ~!!
どんどん寒くなっちゃうけど カゼひかない様にガンガン遊ぼう♪♪
Commented by lealeakulala at 2009-12-05 14:47
yukapiさんへ
1年後にまたスペシャルデーがやってくるよん♪♪
あの日は お忙しかったのにホントごめんねぇ^^;
でも 楽しかったわっ!!
D&Pちゃんたち♪ 初めて会った時より 懐いてくれていた様で感激>。<
忘れられないウチにまた会いに行かなくっちゃ^^
短いリードだと ワンワン吠えまくるけど こんな感じでフリーだと とっても
社交的でイイ子なのよねぇ。。
ノーリードじゃなくても 充分楽しめるよね^^
しかも 長くて重さのあるリードを引きずるコトによって ダイエット効果が^^;
今週はワタシひとりで連れて行ってロングリードで遊んだけど それでも
ハラハラしちゃったよぉ。。
ウチのご近所のワンコもココで毎日遊んでるんだけど しょっちゅう迷子に
なっちゃうらしいの(怖)
で 時には土手沿いの道路を渡ってヒトリで家まで戻ったりしてるらしいの。。
話聞くだけでゾッっとしちゃうでしょー>。<
ハンパなLidoの後始末をするkulala^^ これはなかなかエライでしょっ♪
って言っても 狙いはオヤツなんだけども。。。
4本のロングリードを絡ませながら遊ぼうぜぇ~♪
Commented by lealeakulala at 2009-12-05 15:02
ショーンママさんへ
けっこう走り甲斐ありますよ~♪
コチラは火曜日が定休日なので 是非ジョンくんとご一緒にっ!!
やっぱりジャックは爆走して遊ぶのが一番ですねっ^^
元気なジャックの集合写真ってけっこう大変なんですよね^^;

ノーリード。。やっぱり怖いですよね!!
万が一事故に遭わせてしまったら 取り返しがつかないですよね
呼び戻し・・・ワタシも頑張っていますが 難しいデス-_-

ご近所のノーリードのワンちゃん 危なかったねぇー!!
ウチの方でもノーリードでお散歩している人多いんですよ!!
愛犬のコトを思うなら止めてもらいたいデス。。。ねっ^^
Commented by lealeakulala at 2009-12-05 16:55
Rinrinさんへ
都会は空が狭いけど ココに来るととっても気持ち良いのです♪
kulaLidoもたくさん走りました^^
こちらのGOLF場はご近所だし こんな風にワンコたちに開放してくれる
懐の深さに感謝しつつ楽しませてもらってまーす♪♪
doudou&POSHEくん達 似ていますか?? 嬉しいなぁ^。^
実はkulalaの親戚さんなんですよっ!!
kulalaってとっても未練がましいオンナでございまして。。。
いつま こんな風にお見送りをするのです^^

ノーリード。。やはり怖いですよね。。。
Lidoもコタくんと一緒^^
鳥やネコ。。。そして水場があればすっ飛んでいってしまうし-_-;
ウチもフタリでつるんでズリズリです・・・安心安全が一番ですものねっ♪
Commented by lealeakulala at 2009-12-05 17:54
puriちゃんへ
D&P&K&Lって明太子の様な。。。はたまたキムチの様な感じかしら??
知らぬ間にオカワリできちゃう^^
生D&Pくんたちは性格も可愛くてさぁ。。。ワタシなんてお釜が空っぽよん^。^
ノーリード 怖いよねぇ~
2ヶ月前くらいからずっと迷い犬の貼り紙が貼ってあってね 飼い主さんの
気持ちを思うと辛くてさぁ。。。
ズリズリでいいわよねっ^^
あのリードで伸び伸びお散歩jakeくん♪ 楽しんでもらえて嬉しいなっ!!
Commented by lealeakulala at 2009-12-05 18:21
hitomiさんへ
オットが一緒だと嬉しくてテンション↑↑↑なkulaLidoです^^
Lidoはホントにイイ加減オトコでねぇ。。。
kulalaに負けたくないらしく 一応は走ってボールを取るけど その後は
ポロリ⇒クンクン⇒石拾いと移行して行くのです>_<
kulalaも前は 途中でポロリとしていたんだけどちゃんと持ってきてくれなきゃ
ごほうびナシよん♪♪ ってしつこく言っていたら 持ってきてくれるようになりました
ウチのフタリも集中力が切れるとつるんで違う方向へ行っちゃう>_<
そしてワタシが運動させられてます^^; 一緒ねっ!!
甲斐犬飼われてたのですか??
ワタシもあのコートの微妙な色のブチに憧れたことがありました☆
日本犬って飼い主に従順ですよねー^^
この甲斐犬さんはチョロチョロと煩いkulaLidoが苦手だったようで
そぉーっと離れて行きました^^
2匹ともどっしりとしていてカッコよかった!!
Lidoのクンクン。。。ここ2ヶ月くらいで激しくなりました>_<
コチラの言葉も耳に入らないコトも。。。
メイプルちゃんとLidoニオイフェチなのかな??^^
最近の暴れん坊Lidoの話・・・今度聞いて下さいね。。。悩むわぁ。。。もう
Commented by なんでも屋 at 2010-03-07 08:34 x
「5万くれたらなんでもします」って書き込んだんだよ!
そしたら20件ぐらいきてよりどりみどり!!
とりあえず一番工口そうな女とヤってきてホテル代別で5万もろたw
普通男と女逆だろ逆www