kulala giornale

秋晴れ Long♪ Long♪ サンポ♪

早いもので本日は立冬だそうな。。。
最近はノロノロUPで お写真がずっしりたまりまくってマス^^;

晴れた日は洗濯♪ 洗濯♪ & たくさんサンポ♪ たくさんサンポ♪ です
とにかく良く歩くkulaLido^^
帰りのコトも考えて 基本は『片道1時間まで』って決めてるのですが・・・^^
さてさて今日は10月中頃のメッチャお散歩日和だった日の日記デス^^;

最近 枝の魅力を知ってしまったボクです^^
c0156345_1452331.jpg

ココは我が家からテクテク20分くらいの場所にある公園です

カメラの角度を変えてみるとヨコズワリして休憩中のkulalaちゃん♪
c0156345_151987.jpg

ちょいと引き気味で撮るとこんな感じになってます^^
c0156345_1523094.jpg

いつもならこの公園内をグルグルリとして家路につくのですが。。。


キモチ良いお天気なので もちっと足を伸ばそうか♪♪
見つけたお宝をくわえながら^^
c0156345_1534447.jpg


kulalaが好きな駅前のショッピングセンターに到着!!
c0156345_1545516.jpg

あっ!! ジャックちゃん発見@@
最近は可愛いワンコを見つけてもLidoが吠えちゃうといけないので泣く泣くお見送り
するコトが多いのだけど ジャックちゃんとなると話は別^^
『Lidoマッテだよ』と呪文のようにとなえながら お近づきに^^;
貴重な3ショット♪ ちょっと残念なお写真ですが記念なので。。^^
c0156345_1551336.jpg

おとなしくて とっても良い子^^
お名前をうかがってビックリ!! パックンだったのです
(この場合。。パックンくんと言うべきでしょうか^^ ↑だと呼び捨てかな?。。ユルシテね)
c0156345_1571273.jpg

パックンの飼い主のねーちゃんさんのブログは こっそりお邪魔していまして^^;
このSC(ショッピングセンターの略)はパックンのお里なんだそうです♪
久しぶりのお里帰り♪ パックン懐かしかったかなぁ~^^

やっぱり来てよかった~♪♪
c0156345_12151811.jpg

ホント。。よかったねっ!! 可愛いジャックちゃんに会えるとテンション↑↑↑だよねっ^^
また会えるかもしれないから マメに通おうねっ♪
c0156345_155539.jpg

SCの周りをひとまわりして家路につきましょうか。。

・・・と思ったんだけど またしてもさっきの公園アンコール中♪♪
ナゼって。。。SCの芝生にLidoのお宝忘れてきちゃったから^^
ってワケでもないけど。。。kulaLidoが心行くまでお付き合いしてみようと思いまして^^
枝をさがしていたらこんな実が落ちていたのです
姫りんご風??^^;
c0156345_1593484.jpg

そしてまた さっきの場所に戻って。。。
c0156345_1510761.jpg

kulalaの陰にかくれてLidoはnew お宝カジカジ中^^
いいかげんにしてくんないかなぁーー(-。-)
c0156345_15103031.jpg

ハイ!! いいかげんにするよっ(^_^)
c0156345_15103942.jpg

おクチの周りが汚くなっちゃって>_<
さてさて。。そろそろ帰ろうか??
c0156345_15105358.jpg

・・・あと5分でウチに着くというあたりで kulalaが大好きなママさんに会いました^^
そしてママさんに『おいで』と誘われるままに お庭にお邪魔して更に1時間ほど
遊ばせてもらいました^^
バッテリーが閉店しちゃってお写真が無いのが残念。。。
結局。。。3時間半超の楽しいお散歩となりました^^
ウチに帰ってアシを洗ったらkulaLidoのバッテリーも閉店。。ZZZ。。ZZZ
晴れた日のお散歩♪ ホント楽しいねっ^^
[PR]
by lealeakulala | 2009-11-07 21:29 | おさんぽ | Comments(22)
Commented by Rey&camui at 2009-11-08 23:32 x
えぇ~っ! meguさんひとりのサンポで3時間半超~!?
我が家はふたりの時はろ~んぐサンポありだけど、ひとりだとやっぱり片道1時間って感じかなぁ。

こないだの木曜(たぶん)に珍しく南下した我が家のぼっちゃま達。
久しぶりにT大橋を渡ってかながわんこになってきましたよ^^
meguさん&yukapiさんにお会いできないかな~って、めちゃキョロキョロしながら(笑)
その日はふたりだったせいか、レイもすんなり橋を渡ってくれたので、またお天気のいい日に遠征しますね~♪
Commented by puripuri-cafe at 2009-11-09 16:04
K崎地域は、かわいいJRTの宝庫ね~♡
にしても。3時間半とは、我が家にしてみたら超超超超超超超ロングSAMPOだ!!
んでもわかるな~。だってこんな可愛いフタリ連れてたら、どこまでもどこまでも歩きたくなっちゃうよね~~♪♪

Lidoっちのお宝、安上がりくんで良いね^^
meguちゃんに叱られても、心行くまで、ガジガジするんだよぉ!!!!
う~ん、くぅ~ちゃんはどの角度から見ても可愛いなぁ♡
Commented by JJママ at 2009-11-09 20:42 x
冬になる前のこのちょっとの季節!!
ここのところお散歩日和が続いてますよね~☆
お散歩中のわんこの楽しそぉな顔見ちゃうと足取りも軽くなっちゃう♪のはわたしも一緒だけど、片道1時間・・でもぜったいムリです。。
最近やってないけど、JJも枝好きだったなぁ~
でもこういうことしてると他の飼い主の皆様に枝食べてる!食べてる!ってやたら注意されたりしません?
Commented by サンディママ at 2009-11-09 21:24 x
何だかLidoっち、大人の顔になってきた。。。かな^^
木の枝が大好きで、泳ぎが上手で男っぷりもあがりましたね♪
kulalaちゃんは、いつ見ても姫様でカワイイ~~~☆
多頭飼いも、すっかりベテランのmeguさんですね!
Commented by ジャコママ at 2009-11-09 21:58 x
KulaLidoちゃん楽しい散歩ができたんですね~
お口が真っ黒Lidoくんとってもかわいいっ♪
棒ガジガジって楽しいもんね~っ 

パックンと会ったんですね
ワタシパックン大好きです
とってもかわいいですよね 
パックンの呼び方確かに、、、パックンくんになりますよね(笑)

なんだかLidoくんますます大きくなった???
Commented by hitomi at 2009-11-09 22:58 x
ご無沙汰しちゃってました。 
meguさん、KulaLidoちゃん、お元気そうで何よりです。

今の時期は、お散歩するのにちょうどいい気候ですよね。
KulaLidoちゃんのお家の辺りは、自然あり、都会の雰囲気ありで、
ワンコだけじゃなく、人間も楽しめるスポットがたくさんあっていいですね。
我が家の周りなんて、田舎の雰囲気たっぷり~ですよ。 
最近では、お散歩の出発時間がだんだん早くなって、
用事がなければ14時半頃にスタートしてます。
のんびり歩いてると、一時間なんてあっという間で。
でも、もう少しすると、お散歩するのも寒くって早く帰ろうよ~って
なるんですよね。
今の時期のお散歩、楽しみたいですね。

それから・・・。
明日は、Kulalaちゃんのお誕生日ですね♪
ちょっぴり早いけど、Kulalaちゃん、お誕生日おめでとう♪
Commented by yukapi         at 2009-11-09 23:01 x
meguさんのお散歩コース、どこかなぁ~
あの公園は噴水のある公園か?違うか?
そしてSCといえば あそこだろうなぁ~ などと地元民らしく
想像してましたが…それならたしかに3時間超えだわ・・・!
meguさん偉い!!
さすがの私も駅前までは歩けないっす;;
でもKLの楽しそうな表情を見てると、ロングサンポしてよかったぁって
思いますよね♪
Lidoくんの鼻デカショットにノックダウンです♡
Commented by lealeakulala at 2009-11-10 08:22
Rey&camuiママさんへ
2時間超えはザラなんだけどね^^;
まぁー最後の1時間はオトモダチのお宅におっじゃま~だからワタシは
歩いてないんだけどね^^
あっ。。レッカムくんかながわんこしたのぉー!!
惜し~いっ!! 水曜日はGOLF場(振り替え定休日だった)で遊んだのよー
&doudou♪ poshe親子ともちょっぴり会ったのですよ^^
T川大橋。。。東京側は歩道拡張工事終わってるのに川崎はどーなってるの?
って感じよぉ。。
でもReyクン頑張ったねっ!!
是非またこっちに来てねっ^^ 一緒に遊ぼうよっ♪♪
Commented by lealeakulala at 2009-11-10 09:34
puriちゃんへ
うぷぷぷっ^^ そうなのよっ♪
会ったコトのないジャックちゃんたちがまだまだたくさんいて それぞれに
毎日のお散歩を楽しんでいると思うと。。。ずっとウロウロさまよいたくなっちゃう^^
歩いていると何度もkulaLidoが笑顔でワタシの顔を見上げてくれるのよ>。<
「楽しいねっ!!」って言ってるんだろうなぁ~って思うと足どりだって軽く
なっちゃうわぁ~♪♪

Lidoのお宝。。貯まりまくってまーす^^;
いえいえpuriちゃん!! 叱ったりしませんよー^^
途中で疲れてポロリしちゃったお宝だってお散歩バッグに入れて持ってて
あげちゃうおバカなワタシなのよっ^^;
エヘヘッ^^ くぅ~ちゃん♪ 可愛いでしょ^^ ココだけの話^^
一緒に過せば過すほど親バカっぷりも↑↑↑になっちゃうの。。しょーがないよね♪
Commented by lealeakulala at 2009-11-10 09:48
JJママさんへ
そうなのよねぇ~
今の時期と春先は 最高よねっ!! 日本の四季って素晴らしい☆
まんまと・・・・ワンコの笑顔に騙されて遠くへ遠くへ♪♪
kulalaは行きはグングン歩くのに 帰り道になったとたん座り込み。。
「じゃー抱っこしてあげるからおいでー」って言うと走って来てワタシの膝にジャンプ!!
元気あるじゃーん>。< って思いつつ抱っこしてあげちゃうのよね^^;
JJちゃんも枝好きだったの??
もうレディーなJJちゃん^^ 枝なんてプイッ!! って感じよね~
Lidoも『石くわえてる犬』とか『おもちゃくわえてる犬』とか色々な別名を
いただいております^^
注意されるされる!! ウチのご近所には変な趣味のコがいないのよねぇ-_-
でもさぁ 枝をくわえて歩く犬が前からやってきたら可愛いよねっ^^
Commented by lealeakulala at 2009-11-10 09:57
サンディママさんへ
サンママさぁ~ん^^;
大人の顔と言うよりオッサン顔と言った方が。。。。-。-;
サンちゃんはまだまだパピちゃんみたいに可愛くていいなぁ~☆
枝かじったり スイスイスイミングしたり♪
Lidoはなかなか楽しいジャック道を歩んでます!!
こんなヤンチャな弟がいると怖~いお姉ちゃんにならざるを得ないkulalaです^^
そしてワタシは。。。鬼ババとなっておりますよ^^;
Commented by lealeakulala at 2009-11-10 10:10
ジャコママさんへ
ヒマなワタシのお楽しみ♪ 今日はドコへ行こうか?? なんて言いながら
kulaLidoよりお散歩を楽しんでる毎日^^
この公園にはちょーどイイ枝がゴロゴロ落ちてるの!!

パックン可愛いよねぇ~!!
大人しくてガツガツkulaLidoとは大違い>。<;
パックンくん♪ 呼び捨てになっちゃうけど『パックン』の方がやっぱイイ!!
Lido♪ 大きくなったかな^^;
胴が伸びたかもっ^^ エヘヘヘッ^^;
Commented by Rinrin at 2009-11-10 11:39 x
秋の気持ちいいお天気の日はついついお散歩時間が
伸びちゃいますよネー!!
それにしても4時間近くのお散歩はスゴ~イッ♪♪
ヨコズワリのkulakaちゃん見てキャ~かわいいっって
感激してたのに、そのそばでガジガジするLidoちゃんの
姿をみたら~もうかわいすぎてメロメロですよ~。
こんなかわいいコたちを連れてのお散歩なら
Rinrinおばちゃんもがんばって3時間半お散歩
もがんばれそう~!!meguさんが羨ましいで~す!!
Commented by mine at 2009-11-10 18:56 x
ぷぷぷっ><lidoくん、マーキングスタイルで写真!
わかるなぁ~。男の子って、他の男の子に会うと
テリトリー主張してマーキング合戦・・・
lidoクンももしかしてそんな感じ??
最近、ジャック遭遇率高い??
私も車の中から見かけることがあるんだけど、
散歩ではなかなか会えず・・・^^;
このご縁を大切にしたいよね~♪
Commented by chanU at 2009-11-10 23:44 x
あっ お誕生日が終わっちゃうっっ
くぅ~ちゃん 4歳のお誕生日おめでとう~~~♪♪
お誕生日記事でまたお祝い言っちゃうけどちょっと先に言わせといてねっ^^

ロングロングサンポ。。こんなほんわかキョウダイと歩いてたら
楽しくって全然まだまだーー!!って感じなんだろうなぁ^^
ホントみればみるほどかわいいフタリだよぉ~♪
枝カジリ。。プププ^^ きゃっわいいっっ>▽<
でも、持ち歩きは十分気をつけてねっ!
Uちゃんこの前お箸咥えたまま(お行儀悪いね^^;)立ち上がったら
ヒザに箸が当たって口の中がイッターーー><ってなっちゃったから^^;
りっちゃんもちょこっと躓いたりしたらイッタイわよぉーー^^;
パックンくん 可愛らしい子だねぇ~
こんな3ショットもかわいいねっ^^
りっちゃんの目毛落ち着いたねっ^^伸びて寝るようになったのかな??
これだけ歩いてると爪が削れていいねっ
最近naluっちょの爪伸びてきちゃってさぁ-_-
あの河原で遊んでた時は削れまくりだったんだけど、今はほとんど土と芝生サンポ
だからノービノビに…-_- ちびちびヤスリをかけてるUちゃんです^^;
Commented by non at 2009-11-10 23:57 x
Lidoくんお口の周りがバッチイね~>▽<
くわえながら歩いてノドにつっかえないようにね~!
パックンって確かマリブと親戚だったような気がするな~。
そんでブログもコメントしたことあるっぽい。
最近はご無沙汰しちゃってるけど^^;
お散歩しててジャックと遭遇できてうらやましいっ
うちの周りもジャックはいるんだけど散歩してるときはなかなか会えないもんなんですよね~。

kulalaちゃんお誕生日おめでとう~!
今日はかりんもお誕生日だよ!
Commented by lealeakulala at 2009-11-11 13:03
hitomiさんへ
hitomiさん こんにちは^^
ホントこの時期は少しだけど紅葉も楽しめたり 空もキレイだし♪♪
何といっても。。たくさん歩いても汗ダクにならないし^^;
(夏はわたくしエライコトになってますからー>。<;)
kulaLidoのお散歩コースは気分によって^^
そんなに広くはないけど公園も多いし河原もあるし けっこう恵まれてるかも♪
田舎の雰囲気♪ 羨ましいですよー^。^
ワタシなんてオットのお休みは自然多いところに行きたくてウズウズ^^
最近は日暮れが早いし 寒くなるし14時半スタートくらいが最適ですね☆
メイプルちゃんは寒いの苦手ですか?
kulaLidoも暖かい部屋でよーく眠ってますが一旦家を出れば元気モリモリ!
冬でもロングなお散歩は続きそうです^^

hitomiさん♪ kulalaにお祝いのお言葉をありがとうございます^^
覚えていて下さるなんて嬉しいデス♪♪
4歳ですが 相変わらずガツガツと元気なムスメでございます*^^*
Commented by lealeakulala at 2009-11-11 13:38
yukapiさんへ
yukapiさん♪ きっと正解!! 公園は国道沿いのトコねっ^^
kulalaを飼い始めた頃はホント家の周りをウロウロしていたのに
徐々に距離が伸びちゃってます^^
○島田駅もよく行くのですが あの辺にもジャックちゃんがたくさんいるのよ☆
いつも引っ張られながら歩くクセがついてるので いざヒトリで歩くと
なんだかだるいわぁ。。。引っ張られて歩くのって結構楽かも^^;

汚いお顔^^ 楽しそうに遊んでるし。。まぁいっか~ってなっちゃうよね^^
Commented by lealeakulala at 2009-11-11 15:03
Rinrinさんへ
お天気の良い日は家の中にいるのがもったいなくって 家事そっちのけで
お散歩に精を出すワタシです^^
海辺にお住いのRinrinさんとコタくんが羨ましいですぅ☆
若い頃 ~湘南に住んで毎日愛犬とお散歩で海まで行って夕陽を眺めながら
まったりする~ なんて夢見てました^^
その夢は今も継続中・・・^^;
kulalaのヨコズワリ♪ ワタシ結構好きなんですけど こんな感じでよく
冷蔵庫に寄りかかってボォ~っとしてたりするんですよ^^
3時間半^^; RinrinさんとコタくんkulaLidoにお付き合いしてもらえますかぁ??
憧れの海辺のお散歩♪ お付き合い下さったアカツキには・・・
kulaLidoの笑顔がもれなくついてきますよ~^^
(あっ!! ワタシの笑顔もおまけで^^;⇒コレは不要ですかね-_-)
Commented by lealeakulala at 2009-11-11 16:18
mineさんへ
Lidoのマーキングスタイルショット^^; 珍しいのよん♪
おカマくんだから お散歩中のチッコって2回くらいしかしないのよっ
コレってテリトリー主張してるつもりかな??^^; ナマイキだなぁ~^^
でもさぁ。。おかしなコトにkulalaがチッコするとそこにLidoも慌てて
チッコするコトがあるんだよ!!
なに考えてるんだろぉ^^

嬉しいコトにジャック遭遇率高し!! だよっ♪
昨日もLidoと行動がそっくりな女の子ジャックちゃんに会っちゃった☆
三重の温泉付きのランのHP見ると結構ジャックちゃんが遊びに
来てるよね♪♪
可愛いジャックちゃんが続々と増えていて嬉しいねっ!!
ジャックちゃんの飼い主さんとの話もとっても面白かったりためになったりよね^^
Commented by lealeakulala at 2009-11-11 16:58
Uさんへ
くぅ~ちゃんにおめでとうをありがと~^^
昨日はさぁ オットも愛犬誕生日休暇(そんなの無い!!)でおでかけしちゃったわぁ
ロンゲスト散歩^^; Lidoはホント良く歩くの!!
くぅ~ちゃんは 帰りはチョクチョク座り込み。。オヤツをチラつかせると
小走りで寄って来るクセにさっ-。-
枝の持ち運び^^ 確かに!! ご存知かと思いますがLidoってたまーに
コケるからね^^;
Uちゃんのお口はだいじょーび?
コドモの頃なら ママちゃんに怒られてたねっ^^

パックン めっちゃおとなしい子なの 爪のアカ煎じてLidoに飲ませたい
と思ったわぁ~^^
Lidoも目毛…ちょっと切ったりしてるんだけどさぁ。。。
眉間毛がダラり~んとなっていて 疲れたオッサンみたいなのよね><
そうそう!! 爪。。kulalaはカット不要なの^^
Lidoはなぜだか前足だけ伸びちゃうの。。で 先日獣医さんで切ってもらった
のですが 切りすぎて2本流血。。
Lidoもヤスリで削ってあげようかな^^
そうよね~5月は削れて流血する程遊んでたんだね
そう考えるとなぁ~さんてホント野生児だなっ^^
Commented by lealeakulala at 2009-11-11 17:07
nonさんへ
マリブくんはこんなおクチにならないの??
枝運び^^ 見ていてあげないと危ないよねっ!!
パックン♪ マリブくんと親戚さんなのぉ♪♪
Lidoよりちょっと大きい子だったよ。。と言ってもLidoがどのくらいか
分らないかっ^^;
最近 ジャックちゃんによく会うんだぁ~♪♪
昨日は駒沢で4ジャックみかけたよっ!!

kulalaにおめでとうをありがと~♪♪
かりんちゃんもおめでと~☆
かりんちゃんも3才かぁ^^ まだまだパピちゃんみたいだよねぇ~*^^*
元気で楽しい1年にしたいねっ!!