kulala giornale

ウワサの親子♪

(チェック×2)+(しましま×2)=飼い主たちは汗ダックダクな日の日記デス♪♪
c0156345_13485071.jpg

もう1年以上前から 多摩川の河原をお散歩してると・・・
「このコたちによく似てる親子がいるのよっ」ってウワサで聞いていたのです^^

そしてまたある時は…ちょっと足を伸ばしてお散歩してると 知らないマダムが
「こんにちは~」と言いながら自転車で通り過ぎて行く
小学生の男子たちはkulaLidoを見たあと飼い主のワタシを見てなんだか不思議そう。。
・・・プププッ^^ きっと例の「よく似てる親子」と間違えてるんだわ♪ ^^
なんて勝手に想像してはニヤニヤ顔でお散歩を楽しんでいたワタシ。。。
会ってみたいのに なかなか会えなかった「ウワサの親子」
最近「ウワサの親子」の飼い主のyukapiさんとブログを通してお知り合いになりまして^^
ついに!! 念願かなってご対面を果たすコトができたのです^^





まずはゴアイサツを♪
ワンコたちはそれぞれにゴアイサツをしていたけど yukapiさんとワタシは。。。
リードさばきが忙しくって はじめましてのゴアイサツは超~簡単に済ませて
早速 可愛いワンコたちの話に花を咲かせました^^
c0156345_1463891.jpg

では 「ウワサの親子」をご紹介しますねっ♪
こちらがパパのdoudou(ドゥドゥ)くんデス^^
穏やかでホリホリ好きでマイペース。。そしてご覧のとおりもっさりんこなカワイコチャン
c0156345_149649.jpg

こちら ご子息のPOSHE(ポッシュ)くんデス^^
なつっこくてメッチャ可愛いのっ。。秋の入り口にサマーカットしてもらったPOSHEくん^^
カットしないとパパ譲りのラフっ子なのかな??
c0156345_1410975.jpg

そして 飼い主のyukapiさんは今回ご対面したフタリの毛深い息子さん(あっ! POSHEくんはdoudouくんの子だからお孫ちゃんか^^)と美人姉妹のママさん☆
こんなに可愛いママが授業参観で学校に来てくれるなんて!!
お嬢さんたち鼻高々だろうなぁ^^

なかなか気が合うフタリ!!
POSHEくんとLidoはお誕生日が1ヶ月くらいしか違わないので 仲良く遊べそう♪
でもね・・・仲良く遊んでるとkulalaが割り込んでガウガウしちゃうのよっ。。ゴメンね^^;
c0156345_1473544.jpg

元気盛りのジャック4匹♪
飼い主のyukapiさんとゆっくりお話したくても。。。できやしない^^
主婦の立ち話にゆっくり付き合ってくれるワンコたちではもちろんないし^^
河原をウロウロしながらねっ♪♪
c0156345_14114753.jpg

クンクン♪ クンクン♪ あーいそがしい;;;;
c0156345_14115492.jpg

そうかと思えば親子でスリスリ♪♪
c0156345_1412119.jpg

負けずにkulaLidoもスリスリ♪♪
c0156345_141289.jpg

もうイッチョ親子でスリスリ♪♪
c0156345_1412159.jpg

負けずにkulaLidoもスリスリ♪♪
スリスリ好きな4ジャックたちだったな^^
c0156345_14122219.jpg

曇り空だったけど なんだか暑かったね^^
仲良くグビグビっとする姿♪♪
なんてカワユイ親子ちゃんなんだー(~。~)
c0156345_14165746.jpg

こちら遊んでるときのPOCHEくんの必死なお顔^^
kulalaと似ていると思いませんか??^^
実はD&P親子はkulalaと親戚さんなんだぁ~☆
(後方ではパパがヒトリで。。。)
c0156345_1417694.jpg

かなり嬉しそうにスリスリしてるkulala^^;
(後方ではパパがヒトリで。。。)
c0156345_14171517.jpg

たそがれパパさぁ~ん ナニ見てるのぉ~^^
そんなdoudouくん♪ めっちゃ癒されるぅ^。^
c0156345_14172585.jpg

ホントなら伸び伸びと走らせてあげたいところなんだけどね。。。
リードを絡ませながらだけど 何とか楽しく遊べたねっ!!

できるかな?? 記念撮影☆
おぉ~♪ みんな良い笑顔じゃないのぉ!!
c0156345_14181821.jpg

yukapiさんに全員のリードを持ってもらってもう1枚☆
はぁ~カワユスゥ*^^*
ご近所でこんな可愛いジャックちゃんに会えるなんて幸せだなぁ~
c0156345_14182661.jpg

とっても楽しかったわぁ♪♪
お名残惜しいけど そろそろバイバイだよっ。。
だけど…D&P親子はボッコリ開いた穴にオモチャを投げ入れてホリホリ楽しみだしました♪
c0156345_14202315.jpg

ナニナニ?? ドコドコ?? ドレドレ??
何でも興味アリアリなジャックたち^^ まったく可愛すぎるっ!!
c0156345_14203170.jpg

なっかなかバイバイできなかった^^
やっとの思いでバイバイしたけど 振り返ってはD&P親子を見ていたなぁ^^
みんなイイ色に染まって それぞれのおウチでお風呂だったと思いますが。。。
とっても楽しくてまた一緒に遊びたいな♪ と思うkulaLidoとワタシです
これからは少しずつ寒くなるけどワタシたちにはちょうどイイかも♪
yukapiさん D&Pさん また一緒にお散歩ヨロシクおねがいしますね^^
[PR]
by lealeakulala | 2009-10-30 17:00 | お友達 | Comments(24)
Commented by 華&あず at 2009-10-31 23:59 x
可愛いD&PさんにkulaLidoちゃんが絡んで
これ以上の癒しはありませんヽ(*^^*)ノ
ご近所にジャックがいて一緒に遊べるなんて これは奇跡のようなお話です。
我が家の近所 と言ってもかなり離れたところにもジャックがいますが
いまだかつて遊んだことがありません(--,)ぐすん
いいなぁ~♪
Commented by mine at 2009-11-01 11:59 x
わぁ~仲良く遊べるジャックに会えるなんて最高だね!!^^
いいご縁だ~!
kulalaちゃんは、焼きもち焼いて割り込んでくるのかな~??
これから、この4ワンでのショットも増えてきそうだね♪
Commented by yukapi         at 2009-11-02 12:13 x
meguさん、K&Lさん、その節は大変お世話になりました~♪
楽しいひとときを、詳しく素敵にとりあげてくれてアリガトウ♡

コチラでは「シマシマとチェックじゃなかったら見分けがつかない~」
なんて意見をちらほら頂いたけど
そうか~ 「ウワサの親子」ねっ^^;
小学生やおばさまたちにも
「いつもワサワサ落ち着きなく歩いてる2ヒキが今日はやけに上品だなぁ…」なーんて思われていたんだろうね(笑)

ドゥドゥがたそがれていたのは 敵意のない証拠だよ~^^
気軽に遊べる貴重なお友達♪
こちらこそ、これからも どうぞヨロシクお願いしまーす!


Commented by ビルさち at 2009-11-02 18:12 x
うわさのコに会えてよかったね^^
とても初めてのとは思えない仲の良さ^^
doudou君は何歳なんだろ???
かわいいdoudou&poshe君父子を見ると、
うちも父子で生活しさせたかったなぁ。。。って思ったり^^
4ワンでスリスリ、連鎖されるのかな?
チェックとシマシマの服で区別しなきゃ~わかんなかったなぁ(笑)
これからますます楽しいお散歩ができそうだね☆
うわさしてた人たち、4ワン揃ってるとこ見たらどんな反応をするんだろ?
Commented by ラテママ at 2009-11-02 19:16 x
しましま~ずと ちぇっかーずの4ワンさん かっわいーーーっ♪♪
なぜに しましまと チェックに分かれての
スリスリ大会?? (笑)
ちょっと かわいすぎるんですけど~っ^^
親子ジャックって たまに会うけど
パパと息子くん組って めずらしいよね~っ
これからは この4ジャックショットが増えるのかな♪
Commented by chanU at 2009-11-02 20:24 x
待ってましたぁ~!! って 言いつつ出遅れてるけどね^^;
P&D&K&L。。。なんてかわいいんだろ~っっ♪
この4ショットを楽しみにしてたよぉ~
くぅ~ちゃんのスリスリ好きは知ってましたが
あはは^^ doudou君とposhe君たちもスリスリ好きだったんだぁ^^
スリつスリられ。。 ラテママさんの↑スリスリ大会にプププ^^っと共感(笑)
これだけ似た子達がご近所にいたらミナサン『????』になるのも納得!
酔ったワタシならマチガウ可能性大^^;
さすが親子だからよく似てるかわいこちゃんたちだねっ^^
poshe君とくぅ~ちゃん うんうん確かに似てるっっ!!
タソガレ父のdoudou君。。背中に『癒し』って文字が見えるわっ^^
帰ってから両家ともダブルシャンプーになったのかな??
いっつもシングルでも音を上げてるワタシからしたら尊敬のキワミ!!!
また一緒にオサンポ行けるといいネッ♪
また癒しのこの4ショットを見せてネッ^^
Commented by kotecchan1004 at 2009-11-03 00:53
yukapiさんの所でご一緒したの見ましたよ~
ほんと、ぱっと見洋服着るてないと見分けつかないかも
でも、でも、私毎日のように4ワンのお顔をブログで見ていたら
しっかり見分けつくようになったんですの(゜^ェ^゜)ウフフ♪
みんな、なんて可愛いんだろう
これは水曜日の出来事だったの~ 
ご一緒したかった!こてつは絡めないだろうけど^^
Commented by yuusan at 2009-11-03 20:57 x
D&Pちゃんとご近所さんだなんて、驚きました!
しかも、ホント似てるんだよね~ 
そりゃぁ、ウサワの親子ちゃんと間違われてるよ~^^
読者としても、しましまとチェック柄で見分けられるんだよね~笑
ウサワの親子ちゃんと念願のご対面ができて、
楽しい時間を過ごせましたね~~
Commented by Rey&camuiママ at 2009-11-03 23:02 x
きゃぁ~! ワタシもこの4ぴきに出会いたい~!!!!
この可愛い4わんこに出会えるんなら、強風だってなんのその、橋を渡ってかながわんこになりますよぉ~

我が家の周辺、ジャック飼いさんは多いんだけど、似てるって言われるわんこさんはいないんだなぁ。。。
我が家はミミズ食いで有名なウワサのふたりだったりして・・・(涙)
Commented by Rinrin at 2009-11-04 08:42 x
いやん。ほんと良く似てますね~。
雰囲気がとっても似てます!!かわいいわぁ~♪♪
みんなスリスリも好きだなんてっ。ワタシも一緒に
スリスリしたくなりました♪
記念撮影もばっちり。かわいい笑顔にとっても
癒されました~(^^)v
Commented by lealeakulala at 2009-11-04 22:35
華&あずさんへ
D&P親子♪ 可愛いでしょ~^^
ほんわかした雰囲気にメッチャ癒されちゃいました♪
嬉しいコトにkulaLido家の周りには可愛いジャックちゃんが
たくさんいるのですよ~^。^♪
今 各地でジャック増殖中!!!
華&あずさんのご近所にも可愛いジャックのお友達ができるといいねっ
ジャック同士だと遊ばせていても楽しいしね^^
Commented by lealeakulala at 2009-11-04 22:57
mineさんへ
プププッ^^ ジャックらしく仲良く遊べる4コロなんだよぉ~♪♪
ご近所でジャックの飼い主さんに会うと ジャック情報の交換なんか
したりして^^
まだまだ会ったコトのないジャックちゃんがたくさんいるんだよ。。
kulalaのガウガウはヤキモチだったりはしゃぐLidoにムカついたりかなぁ^^;
kulalaはLidoがやってきてから 徐々に怒りっぽい犬になって来ているような-_-
D&Pちゃんと・・・実は今日もちょこっと遊んじゃったんだぁ♪♪
Commented by lealeakulala at 2009-11-05 00:11
yukapiさんへ
こちらこそ ありがとうございました^^
あの日はイイ汗かいたよね~^^;
飼い主だからもちろん見分けられるけど パッと見似てるよねっ♪♪
みんなモッサリしちゃってるし^^
プププッ^^ 今度オソロのお洋服着させてみる??
「ウワサの親子」・・・
「偶然会えないかな??」なんて思って○市場近辺の商店街とかウロウロ
してみたり(ストーカーかぁ)して 小学生の男子は間違いなく「アレ?違うな」
って目でワタシを見ていた気がします^^;
上品?? いえいえ。。。ご存知の通りだよ!! 前に江ノ島に行った時なんか
「ガツガツしてて怖~い」って通りすがりの女子に言われちゃうくらいだしさ-。-
たそがれドゥドゥくん♪ ワタシたちにココロを許してくれてるのねぇ~
ますます可愛いヤツだなぁーー^。^
同じ条件で絡まりながら遊べるお友達っていなかったのでホントに嬉しいデス!!
急なメールにも対応できちゃうご近所っぷりにも感謝だわっ♪
とは言っても…今日は お忙しかったのにごめんねー(>。<
オットもD&Pに会えて喜んでます♪
お土産アリガトねっ!! もったいなくって使えない~^^
Commented by lealeakulala at 2009-11-05 00:29
さっちゃんへ
ウワサちゃんたちにやっと会えたのよん♪
みんなフレンドリーで仲良くできました^^(多少kulalaが怖いけども-_-)
doudouパパは3歳だよっ^^
こんなに可愛い親子を見ちゃうと羨ましくなるよね(~。~
ビルちんもお嫁さん募集しちゃえばいいのにぃー^^
kulalaのパパは当時9歳くらいだったよ!!
スリスリ&ホリホリ♪ 放っておいたらエライことになりそうなほど全員で
楽しんでました>。<
いつか4コロでオソロ着せてクイズ出そうかしら??^^
プププッ^^ ウワサしていたヒトたち??
「そーゆーコトだったのねぇ~」って納得してくれるかな^^
Commented by lealeakulala at 2009-11-05 00:36
ラテママさんへ
こつぶのラテ一族もめっちゃ可愛いけど こっちの4コロもなかなかイケてるでしょ^^
スリスリ大会(笑) 同じタイミングでそれぞれにスリスリって不思議よねっ
ジャックちゃんの親子。。確かにママとコドモって組み合わせは多いかも
男の子の親子でまったり癒し系☆ 可愛いよね~♪
エヘヘッ^^ 実は昨日も遊んじゃった!!
Commented by lealeakulala at 2009-11-06 20:50
Uさんへ
お待たせしまして^^;
モッサリ好きなUさんにはたまら~ん集いでしょ!!
なつっこい親子ちゃんでメッチャ可愛かった~。~
全員参加のスリスリ大会(笑)・・・お洋服はオシャレで着せている訳じゃないのよねぇー
ってyukapiさんとしみじみ話しました^^;
こんな元気な4コロがリード絡ませながら遊んだので 誰かがガウって
言うとコレまた連鎖デス>。< (誰かって…主にKさん^^;)
元気なんだけどホンワカした親子ちゃんで 癒しのマイナスイオンがムンムン♪♪
多摩川で遊ぶ=シャンプー覚悟みたいなトコがありまして^^
あの日いちばん汚れていたのは。。たぶんパパだったな^^;
POSHEくんとkulala^^ 似てるよねぇ~♪♪
実はおとといもちょこっと会えたんだけど おっかないkulalaねえちゃんに
可愛いお顔で『遊ぼ~♪』って誘ってくれるんだよ^。^
ホント良い子ちゃんたちだわ~!!
Uさんも会いたいでしょ^^
またカワイコチャンたちUPするからね。。気長にお待ちを^^;
Commented by lealeakulala at 2009-11-07 00:31
こてつ母さんへ
エヘヘッ^^ こんなに可愛い親子ちゃんのご近所に住んでいる幸せモノの
ワタクシでございます♪♪
こてつ母さん!! スゴイです☆
ウチのオットはPOSHEくんの写真を見て「これkulala??」って聞いてました。。
ジャックってそれぞれ自慢のトレードマークみたいなのがあって そこが
また愛おしいのですよね^^
水曜日の多摩川♪♪ 魅力的でしょ~☆
今度 こてっちゃんもご一緒してくださいねっ^^
こてっちゃんに絡む気がなくても。。。ウッシッシッシ^^
しつこいワカモノたちが放っておきませんよっ*^^*
Commented by lealeakulala at 2009-11-07 12:18
yuusanさんへ
そうなんですよん^^ ワタシも最初にウワサを聞いた時には嬉しくて早く
会ってみたくてねっ♪♪
こんなに可愛い親子ちゃんに会えるかも!! って思えばそりゃウロウロ
しちゃいますよね^^;
で 間違えられてみたりして。。。^^
ジャックちゃんてコートの長さからポッチン柄などなどバリエーション
が幅広いのに中でも同類な4コロが集まりました^^
ココにパインちゃんが加わるとkulalaとも似ているし♪
そうそうmomomimiちゃんもまだお会いしたコトはないんだけど 恐らく
クルマなら15分くらいの距離にお住いだと思うのですよ^^
同じノリで遊べてとっても楽しかったわっ♪
あっ。。3日前にもちょっと会えたんだ~*^^* 可愛かった☆


Commented by lealeakulala at 2009-11-07 12:27
Rey&camuiママさんへ
G橋渡ってゴルフ場の手前で遊んだのでReyママさんのお宅からも近いよっ!!
レッカムくんも こっちの河原をお散歩したら 間違えられちゃうだろうなっ^^
そう言えば先週の土曜日は多摩川大橋渡ってG橋までは行ったのよん♪
ミミズ喰い イヤよねぇ~(>_<) Lidoもだよぉー
レッカムくんたちはスリスリはしないのかな??
Commented by lealeakulala at 2009-11-07 12:38
Rinrinさんへ
ウプププッ^^ みんなモッサリしてて似てるでしょ!!
同じ様にスリスリしちゃってねっ>。<
スリスリもどこでもOKでワケじゃないらしく クンクン探しては「ココだぁ!!」
って感じでスリスリし始めるとドコドコ?? って連鎖するのよっ^^
飼い主は汚れてイヤなんだけど「もーいいやねっ-_-;」と諦めでした^^;
記念撮影♪ 途中何度かモメましたが 可愛く撮れてよかったわっ^^
男の子なんだけどホンワカした雰囲気でワタシもすっかり癒された1日でした♪
Commented by puripuri-cafe at 2009-11-07 14:02
なんだなんだ、この可愛すぎる集いは!!!!
私の大好物、美形モシャッコばかりだ~~♡
そろいもそろって、みーんなラブリーなんだもん♡♡
スリスリ合戦、実際にこの目で見てみたいよ~
いいないいなっ。多頭飼いってほんとーにいいね~~!!
楽しさ可愛さ2倍どころか100倍に匹敵するね♪
Commented by momy at 2009-11-08 13:24 x
わぁお~。楽しそう♪
みんなお揃い同士のお洋服きちゃって~
カワユスすぎます☆
わたし、スリスリゴロゴロだーい好き。

ウワサ、気になりますよね~。
祝、ご対面おめでとうございます☆
Commented by lealeakulala at 2009-11-08 18:35
puriちゃんへ
可愛くておいしそうでしょっ^^
パパはとってもおっとりしてて可愛いし ムスコくんは
懐っこくて可愛いし(~。~♪
スリスリやらホリホリやら とっても趣味の合う4コロ^^
全員汚犬⇒シャンプー決定!!
多頭飼い♪ puriちゃんの妄想が膨らんじゃったかな^^
ホントホント可愛さ100倍!! 楽しさ1000倍!!!
jakeくんの未来の妹or弟ちゃんもモシャッコちゃんかしら??^^
いつかみんなでスリスリしようぜ~♪♪
Commented by lealeakulala at 2009-11-08 18:42
momyさんへ
とっても楽しいスリスリ大会でした^^
momomimiちゃんもスリスリしちゃうの??
汚れるのはイヤなんだけど あまりにも
気持ち良さそうだし嬉しそうだし^^;
まっ いーかっ!! ってコトになっちゃうのよねっ^^
とっても楽しかったので先日また会っちゃった♪