kulala giornale

急がなくっちゃ♪ 夏のおもひで川遊び

巷では今日からシルバーウィークですね♪♪
心配だった台風も逸れてなかなかのオデカケ日和^^
まぁー我が家のオットはお仕事なのでいつもと同じ毎日なんですがね。。。
みんなが楽しく遊んでるその隙に まだ残ってる夏の思い出をUP&UPしちゃおっと♪

今日は8月24日の出来事を^^
夏休みは川遊びができなくてガッカリだったLido。。。
リベンジだねぇ~♪♪
c0156345_15322481.jpg

この日はとっても暑かった!! お水遊びには絶好のお天気♪
少し前にjakeくんがスイスイスイミングゥ~していた あの川にkulaLidoも連れて行って
あげました^^
c0156345_15354322.jpg

お水が苦手なハズのkulalaもあまりの暑さに我を忘れて思わずチャポン^^
c0156345_15361850.jpg

我に返った??
キャ~入っちゃってるぅー(>。<
c0156345_1536263.jpg

オモチャ出して♪  オモチャ出して♪
こんな時だけ気の合うフタリ^^
c0156345_15385465.jpg

ピンクポッピーちゃんを川に投げてあげました^^
kulalaのリードをLidoがグイグイ引っ張ってくれちゃって思いとは裏腹にまたしても入水^^;
c0156345_15363665.jpg

5月に那須でnaluちゃんと遊んで以来だねっ
Lido♪ なかなか上手に泳げてるよ^^
c0156345_15405919.jpg

ポッピーちゃんをゲットしてはkulalaに見せびらかし^^
c0156345_15411057.jpg

カラダが冷えてガタガタ震えながらも遊びたいLido(T_T)
流れが激しくてムリ?取れないかな?って感じのポッピーちゃんも頑張ってゲット☆
おいで~って行ってもすぐに戻って来ないところが残念なのですが。。。
(音が出ますのでご注意を)


寒くなったらシートに戻ってカラダをフキフキしてもらうのね♪
那須でUちゃんにやってもらったもんねっ^^
c0156345_16473652.jpg

失礼!! アラレもない姿をお見せいたしております>_<
c0156345_15425143.jpg

楽しくてピョンピョン飛び跳ねてるLido♪
c0156345_1543120.jpg

そんなLidoとは対照的に。。。
kulalaはマイペースでねっ^^;
カメラのこちら側でワタシがオヤツで誘っているんだけど。。。
一生懸命なお顔で^^
c0156345_15433851.jpg

お顔にお水がかからないように水中ではちょっと大きめな石に前足を乗せてるのよん^^
プププッ^^ カワイイのだっ(~。~
c0156345_15434881.jpg

お水は好きじゃないけど オヤツの為なら!!



やっぱりお水遊びは・・・楽しくないかも。。。なkulalaと^^
c0156345_15444686.jpg

とっても楽しかったな^^ また連れてきてねぇ~♪♪ なLidoと^^
c0156345_1545185.jpg

とっても楽しい1日なのでした*^。^*



おかげさまでワタクシ・・・9月15日にまたヒトツ歳を重ねちゃいました^^
前日の14日はお誕生日記念でお出かけして その帰りにオットの実家でお誕生会♪
義母がお寿司をおごってくれて ケーキを用意してくれました^^
お誕生日♪ もうそんなに喜べるトシではないけど 産んでくれた母に感謝する日
そして こんな風にお祝いしてくれる家族に感謝する日
やっぱりお誕生日は嬉しいっ!!
c0156345_16584887.jpg

あっ!! ちなみに6本のロウソクには意味はありません^^
『お誕生日おめでとう めぐちゃん』のプレートを作ってもらって。。
「ロウソクは何本ですか?」とケーキやさんのお姉さん。。。
きっと小さな女の子を想像したのでしょう^^
「ロウソクの数を言い出せなくなっちゃったわよー」と義母(~。~;
なので「テキトーにっ」の6本となりました。。。フフフフフッ^^


そしてコチラは毎年恒例・・・オットからのプレゼント^^
昨今の景気の悪化によりプチプチブーケではありますが その気持ちに感謝^^
c0156345_1711231.jpg

けっこう幸せモノのmeguおばちゃんなのでした♪
(14日のおでかけモヨウはまた今度^^;)
[PR]
by lealeakulala | 2009-09-19 17:36 | 海・川 | Comments(18)
Commented by Rey&camuiママ at 2009-09-20 12:11 x
meguさん、お誕生日おめでとうございます~
かわいいmeguさんの声、乙女座って雰囲気ばっちりです!
(ちなみにうちのダンナさんも18日に44歳になりました・・・)

川遊びの模様、2コロとも対照的ですね~
川の流れが激しくっても泳ぐLidoくんに、こわごわバックするくぅ~ちゃん。
まるで我が家の2ワンを見てるみたいで、動画を見ながら笑っちゃいました~
Commented by lealeakulala at 2009-09-20 15:19
Rey&camuiママさんへ
お祝いのお言葉♪ ありがとうございますっ^^
そうだった!! ワタシ乙女座なんだっけねっ^^;
結婚してけっこうなオバチャンになると 星占いなんかを見る機会も減って
星座のコトを忘れちゃうわぁ>。<
ネコパパさんもお誕生日おめでとうございます!!
同じく乙女座だねっ☆

川遊び♪ 川岸でウズウズするkulalaがおかしかわいそうでさぁ。。^^;
Lidoはずぅーっと楽しそうなんだけどねっ♪
レッカムくんたちは どっちが川岸派かな??^^
Commented by ラテママ at 2009-09-20 19:28 x
meguさん、お誕生日おめでと~♪
「おたんじょうびおめでとう めぐちゃん」 のプレートがかわいーーーっ^^
いーなぁ~ 名前入りケーキ、久しく見てないなぁ~(笑)
しかも お義母さまが用意してくれるなんて ステキ~☆
そんなとこからも meguさんの お人柄が♪

Lidoくん、今年はほーんといっぱい泳いでたね~^^
すっかり スイマーになっちゃって♪
うちも 今年はブルブル震えるくらい 水遊び楽しんでもらえる予定だったのにな~^^;
Commented by chanU at 2009-09-20 22:50 x
ちょぴっとオヒサですぅ
改めまして…meguちゃん たんおめ~♪
こんなかわいいケーキ用意してくれるなんてお義母さま優しくって
ホント素敵な方なんだねぇー^^
プププ^^ ろうそくの時のお義母さまを思うと^m^
きっと困りながらもmeguちゃんを思い浮かべて
イタズラシアワセ笑顔だったんだろうなぁ~^^
meguちゃん大切にされてるねぇーー^^
オットさんからのブーケも素敵♪ ビタミンカラーで元気でちゃうねっ♪
オット家のミナサマはみーんなあったかいね^^
さて、川遊び♪ このUPを待ってたよぉー♪(ジブンのUPはさておき^^;)
りっちゃん そんなトコもスイスイできるようになったのねっ!
流されながらも余裕の泳ぎ♪ オバチャンうれしいよっ^^
くぅ~ちゃん ガンバったねっ^^ 自ポッチャンから始まって後ずさり。。。
笑っちゃったよぉ (必死なのにね くぅ~ちゃんゴメン^^;)
石に前足乗りしたくぅ~ちゃん 器用っっ!!^m^
あぁー またゴロゴロスリスリ乾燥するりっちゃんと
オヤツオヤツ♪って頑張るくぅ~ちゃんと川に行きたいなぁ~^^
来年もまた川にお付き合いよろしくねぇーーー^^
Commented by kotecchan at 2009-09-21 13:12 x
meguさんお誕生日おめでとう!
とても幸せそうなmeguさん、さらにHappyな一年を過ごしてね!
キレイナ川ですね 流れがはやくてポッピーちゃんの行方が心配に
なりましたがLidoくんお見事!
対称的にLidoくんにリードひっぱられて無理やり入水のKulalaちゃんの姿、かわいそうだけど笑っちゃいました~
今年は我が家はこてつの耳の調子が悪かったり野暮用があったりで
タイミングが合わず一度も川遊びできませんでした(泣)
来年はいけるといいなあ~
それにしてもLidoくん泳ぎ上手だね~河童ちゃんのようだよ^^
Commented by mine at 2009-09-24 00:12 x
Buon Compleanno! Megu!

一生懸命ネットで調べたイタリア語・・・^^;
お誕生日ケーキに花束なんて~~幸せもの~~♪♪^^
この一年も素敵な年になりますように!

ところで!kulalaちゃん!お水に慣れてきたねぇ~~!すごいぞ!
鉄が見たら、やる気出すかも!
朝夕は涼しいけど昼間はまだ暑いね・・・
キャンプにも行きたい我が家。シルバーウィークはあまりの人の多さに
遠出は控えたんだけど。
これから、昼間も涼しくなったら、ワンちゃんもお出かけシーズン♪
kulalido家はどこに行くのかな~??^^
そうそう、垢すりに行ったら、夏の日焼け跡や首のシミがきれいに取れたわ~~!!うれすぃ!><
Commented by ビルさち at 2009-09-24 17:11 x
meguさん、お誕生日おめでと~☆
そう言えば、小学時代の同級生(33人)(で、meguさんと同じお誕生日の子が3人もいたなぁ^^
お義母さんがBDケーキを用意してくるなんて...
meguさん、可愛がられてるね^^
ロウソクのエピソード、微笑ましいなぁ。
ほんと素敵な家族に囲まれて幸せモノだね^^

kulalaちゃん、やっぱり濡れるのは嫌なのかな???
Lido君、タイミングよくリードを引っ張ったもんだね^^
Lido君、流されながらもポッピーちゃんゲット、よく頑張ったね^^
那須合宿の成果が出てるね^^
ゲットしてもmeguさんたちのところに帰ってこないの。。。
ビルの場合はまた流れの速い川に投げられるのが嫌だから^^;
もしかするとLido君もそうだったのかもよ^^
kulalaちゃん、バランスよく石の上に前足を乗せてかわいい^^
おやつの力は偉大だ(笑)
朝晩は寒いくらいだけど、最近の日中ならまだまだ川遊びできるね。
ビルも昨日はたっちゃんと川遊びしたみたいよ~♪
Commented by サンディママ at 2009-09-26 16:01 x
meguさん お誕生日おめでとうございます♪
ご主人さまから、お花のプレゼントが頂けるなんて、
ラブラブだわ~☆  

川遊び・お水遊びがたくさんできて、kulala&
Lidoっちは凄く楽しい夏~秋だね^^
やっぱり、お水は好き嫌いがあるかもだけど、
サンちゃんも少しづつ慣れてるみたい。
まだまだ、Lido君とは大違いでへっぴり腰だけどね(笑)
Commented by Rinrin at 2009-09-26 19:33 x
meguさん~♪お誕生日おめでと~!!!
meguさんも9月生まれなんですネ~。ワ・タ・シもっ!!
もうすぐもひとつ歳が増えてしまいまーす。
みんなに愛されてるmeguさんの素敵なお誕生日にうっとりです。

川遊びのオフタリさんもこれまた幸せそうですネ~♪
怖がりコタローは今年もお水、克服できなかったです(^^ゞ
来年こそ??kulaLidoちゃんを目標にがんばりまーす!!
Commented by puripuri-cafe at 2009-10-01 13:41
meguちゃ~ん、はっぴーばーすでぃ♪♪
まーるいケーキに自分の名前、いくつになっても嬉しいのよね^^
大切な大好きな家族に祝われるこの日って、ホントーにサイコー!!!
おめでとーーーー♡♡♡

カマって来たのね~!!
やっぱココのお水って冷たいのかな!?Jakeもブルブルふるえてた~~
あっ、Jakeはイヤでふるえてたのかな~~^^;

Lidoっちはすっかりお水のトリコだね。
泳ぐ姿も、すっごくサマになって「カッコイイよ!!」
くぅちゃんもイヤイヤながら、がんばったね。
来年の夏までには、Jakeも特訓して、meguちゃんに褒めてもらえるようにがんばらなきゃだわ~~。
来年は一緒にカマれるといいな♡
Commented by lealeakulala at 2009-10-14 14:39
ラテママさんへ
せっかくお祝いのコメントを下さっているのに お返事がこんなに遅くなって
しまったことをお許し下さい。。
お誕生日から早1ヶ月が経ってしまいました^^;
この1ヶ月の間にラテママさんのお腹もぐんぐん大きくなったでしょうね。
夫婦フタリだと丸いケーキは食べきれないから ついショートケーキとかに
なっちゃうよね。。
でも来年からはラテ家も可愛いまあるいケーキでお祝いになるねっ♪
Lidoの水遊び!! 今年はもう終り(にしてもらいたい)だけど 来年は
清流めざして静岡遠征するつもりデス♪
(ワタシ的にはこれからがシーズンの静岡おでんを食べにすぐにでも
行きたい今日この頃なのですがね^^)
Commented by lealeakulala at 2009-10-14 14:59
chanUさんへ
せっかくせっかくお祝いのコメントを下さっているのにお返事は遅くなって
しまって申し訳ありません。。
お誕生日のケーキ。。。もういいのにぃーなんて思ってもやっぱり目の前
に出てくると とぉーってもウレシイものでして。。。^^;
ロウソクのエピソードにはホント笑えるでしょ>。<
オットからのブーケも感謝^^
お誕生日はやっぱりイイもんですね♪
また1年ガンバロウ!! と思うのでありました^^
(あんまり頑張ってないのが実情なんだけどさぁ)
Lidoのスイミング♪♪ なかなかでございましょー!!
リードがちょいと邪魔なんだけど仕方ないもんね。。。
kulalaはマイペースで頑張ってるから この調子でっ♪
来春は早々から押しかけるから ヨロピクねっ♪♪
春と言わずソレまでにもお邪魔する気マンマンですが・・・
PCの調子をみながら先日のアレもUPしないと!!
Commented by lealeakulala at 2009-10-14 15:16
こてつ母さんへ
お祝いのコメントを下さったのにお返事がこんなに遅くなってしまった事を
お許し下さい。。。
この歳になってもこんな風にお祝いしてもらえるワタシはホントに幸せ者
ですよね!!
健康に気をつけながら楽しい1年にしたいデス♪♪
水遊び♪ けっこう流れが速くてね。。無理かなぁ?? って思うことが
数回あったのですが Lido頑張っちゃいました☆
kulalaはご覧のとおり^^; オヤツ欲しさで水に入っちゃったけど 川の
流れをじぃーっと見て急に怖くなっちゃったり>_<;
こてつくん…耳の調子はもう大丈夫ですか??
来年は可愛いライフジャケットもあるし たくさん川遊びができるとイイですね^^
近くてキレイな川をチェックしておきますからねっ^^
Commented by lealeakulala at 2009-10-14 15:46
mineさんへ
せっかくお祝いのコメントを下さったのに お返事が遅くなってしまって
申し訳ありません。。
(ココをイタリア語でお返しできたらカッコイイのに。。。)
では・・・Grazie Molto Gentile!! ご親切に^^どうもありがとう!!
ワンコを飼ってからソトでお食事♪ なんてコトがめっきり減ってしまったけど
こんな風にお祝いしてもらえるなんて ホントに幸せなワタシです^^

すっかり涼しくなちゃって もうお水遊びはできなくなってkulalaはホッと
してるかな^^; Lidoはいまだに水場を見つければグイグイだよっ!!
と言いつつ 波や流れの少ない湖に連れて行きたいな~なんてまだ思って
いるのですがね。。。^^
来年はキレイな川で一緒にレッスンできるかな♪♪
キャンプ場はどこかイイ場所見つかりましたか?
ワンコとおでかけには最高のシーズンになってきたね!!
毎日のお散歩もとっても気持ち良いし♪♪
ええっ?? 垢すりで日焼けあととシミがぁ??
mineさん それお若い証拠よっ!!
ワタシなんて顔のシミがひどくて。。。見兼ねた母がコンシーラを買って
くれました-。-;
UVは引き続き必要よねっ!!
Commented by lealeakulala at 2009-10-14 16:29
さっちゃんへ
せっかくお祝いのコメントを下さったのに お返事が遅くなってしまった事を
お許し下さい。。。
そして。。おめでとうをありがとうございます^^
元『敬老の日』生まれって多いのかな??^^
お誕生日ケーキ♪ いくつになってもウレシイものですねっ!!
ロウソクのエピソードはかなり笑えるでしょ^^
歳の数・・・胸を張って言えなくなったのはいつからだっけなぁ~(-。-;

水遊び♪ kulalaは顔にお水がかかるのは絶対にイヤみたいなの^^;
シャンプーでも顔を洗うのが一苦労なの。。。
本当はお水に入りたくないんだけど オモチャは欲しいしLidoだけ楽しそう
だし。。。姉として負けてられない!! と女の意地がチラリかしら^^
まぁ~ 水際でも一緒に参加してくれているからヨシとしてます♪
Lidoはなかなか頑張ってるでしょ!! 那須の特訓の成果よん^^
Uさんたちが更にキレイな川を探してくれた様なので 来春の那須合宿が
今から楽しみなのです^^
まだビルちんはお水遊び楽しんでるかな??
きっと那須のあのコはブルブルしながら入水してるだろうねっ^^
Commented by lealeakulala at 2009-10-14 16:52
サンディママさんへ
せっかくお祝いのコメントを下さったのにお返事が遅くなってしまって
申し訳ありません。。
そして おめでとうをありがとうございます^^
ふふっ^^ ラブラブだなんて・・・^。^
サンママさんとサンパパさんには敵いません♪♪

川遊び♪ 2年ぶりにあの川へ行ってきました^^
Lidoは無条件で楽しめて♪ kulalaは条件つき(おやつ)で入水です^^;
Lidoに付き合わされてお水遊びが多くなっちゃう夏場ですが kulalaも
イヤがらずに傍で遊んでくれるので マイペースで馴染んでもらえる様に
ムリはさせません^^
サンちゃんもマイペースねっ!!
キラキラ笑顔のサンちゃんと川遊び♪ いつかご一緒したいなぁ*^^*
Commented by lealeakulala at 2009-10-14 17:06
Rinrinさんへ
せっかくお祝いのコメントを下さったのに お返事がこんなに遅くなって
しまって申し訳ありません。。
そして・・・おめでとうをありがとうございます^^
Rinrinさんも9月生まれなのですね!!
遅ればせながら・・・おめでとうございます☆
(のちほどRinrinさんのブログにもお邪魔させてくださいね)

今年はLidoのお陰で水遊びを飼い主も楽しませてもらいました^^
(kulalaだけなら行けないもんねっ。。。)
コタくんは毎日湘南の海を眺めてるから それで大満足なのかな^。^
でも泳ぐLidoを見ていると とってもキモチ良さそうだよっ!!
コタくんもマイペースで楽しめる様になるといいねっ♪♪
今度は波の少ない湖でkulalaのスイミングを!! って企み中のワタシです^^
Commented by lealeakulala at 2009-10-14 17:55
puriちゃんへ
せっかくお祝いのコメントを下さったのに お返事がこんなに遅くなって
しまって申し訳ありません。。
そして おめでとうをありがとうございます^^
お誕生日♪ どっぷりオバチャンになっちゃってるのにウレシイ^。^
家族に笑顔で祝ってもらえるって幸せよねっ!! 感謝☆

Lido・・・ハツカマしちゃいました!!
やっぱりカマのお水はキレイだねー^^
kulalaは2年前のコトを覚えていたらしく お水チョイ苦手なのに橋を
渡ってズンズンあの場所へnavi子してくれました^^
そしてお水は冷たかった~(>_<;
jakeくんは決してイヤで震えていたワケではないと思われマス^^;
それにあの優雅に泳ぐjakeくんの動画は お水キライ!! なんて
じぇーんじぇん思えないしー
陸では鈍ちゃんなLidoなので 泳ぎでカッコイイとこ見せとかないと☆
kulalaは浮かない顔ながらも オヤツがあれば付き合ってくれるし^^;
来年は是非ご一緒したいですぅー!!
Lidoは毎日お水のボウルに鼻先突っ込んでブクブク自主トレやってまーす♪