kulala giornale

ブルーベリー狩り♪

ワタシにしては珍しく 最近の話題を^^
(1週間以内・・・最近とゆーコトで^^;)
9月7日(月) オットの定休日です♪
午前中は都内で用事があるらしいので オットが外出している間に午後からのおでかけ先を
ウキウキ考えて。。。
お昼過ぎにオットが買って来てくれたマックをモグモグ食べて さぁ~出発!!

用賀のスタバで秋の新作(?) クレームブリュレフラペチーノをゲットして(^_^♪
c0156345_13565166.jpg

用賀と言えば東名高速ですね!!
休憩ナシで40分くらいかな?? 大井松田ICで降りて数分。。到着した先はこんなトコロ♪
遠くに相模湾が見える。。。写真では見えてないですね^^;
c0156345_141489.jpg

この日おジャマしたのはBlueberry Garden 旭さんです
c0156345_14325868.jpg

実は 8月にも川崎市内の農園でブルーベリー狩りをしました^^
でも そのときは住宅街の一画にある農園さんだったので kulaLidoが一緒ではご迷惑と
思いオットとkulaLidoはクルマで待機してもらいました
ワタシ・・・ヒトリ淋しく ブルーベリー狩りを満喫。。。^^;
その時は 黙々と30分くらいだったのかな?? 600g収穫したのでした

そんな600gも 凍らしてkulaLidoとお散歩あとのお楽しみ♪
毎日パクパクしていたら 1ヶ月足らずで品切れ状態に・・・
ネット通販でも購入できるんだけど 送料とか色々考えるとね。。。
で 見つけたのが旭さんのHPだったのです^^
前日の6日で本格的な開園は終わってしまってcafeの営業は終わっていたのですが
デンワで確認したら 大丈夫デスとの事だったので ささっ!! っと行ってきました
結局 高速料金?? 通販の送料より高くなっちゃってるんだけど そこはまぁ。。。ねっ^^
でも ラッキーなコトにワタシたちがおジャマした7日から入園料の500円が無料に!!
今回もワンコはご迷惑かな??
と思って確認したところ「全然問題ナイよっ!!」と言って頂けました^^
もちろんご迷惑をお掛けしない様に入園前におトイレを済ませてねっ!!

ブルーベリーの段々畑♪♪
とっても広いのよっ!! だって撮影している場所周りもこの写真と同じくらい広い段々畑
なのですからねっ^^
日当たりが良いので とっても甘くて(~。~♪
c0156345_14505592.jpg

同じ1本の木でもヒナタ側の方がより甘い☆
だけど この日はとっても暑かったの>。<
到着したのが3時半頃だったけど 西陽?? 暑いのよねぇ~
kulaLidoはベリーの木陰♪
狩人オットはヒナタ!! イイ汗かいちゃったよねっ^^
オットも『プチ農家体験♪♪』なんて言いながら 楽しんでます
c0156345_14591518.jpg

もちろん お味見はお好きなだけ♪♪
kulaLidoもパクパクつまみながら●●●
たくさん摘んでね~(*^_^*)
c0156345_1544426.jpg

甘ったれLidoは しゃがんで一生懸命収穫してるワタシのおヒザの上に抱っこデスよ^^
c0156345_1565131.jpg

木の下にはモッタイナイ事にたくさんのベリーちゃんが落ちてます。。
ソコでこんなコトをー!!
c0156345_1512385.jpg

kulalaがやればLidoだって。。。さらに激しく(T。T;
c0156345_15121240.jpg

こうなっちゃいますよねっ^^;
c0156345_15132514.jpg

こちらの閉園タイムは17時
最後まで頑張っちゃうと お会計場所が混んでしまいそうだったので 少し早めに終了!!
ecoに協力!! タッパ持参デス^^
結果は2kgちょっと!! ウハウハ(^。^♪
c0156345_15251379.jpg

kulaLidoはおズボンのベルト通しに繋がれて ちょっと不自由な思いをさせちゃったけど
イイ子に付き合ってくれました^^
お洋服とアシ裏がベリーカラーに染まっちゃったけど^^;
ワタシのおズボンにもベリーカラーの可愛い足あとが付いちゃったけど^^
楽しかった♪
来年は早い時期から通いたいと思ってしまったのでした♪

なんでこんなにブルーベリーなのかって言うと。。。
ワタシ最近 ますます目が見え辛いお年頃なワケで。。。@@
少しでも改善されればなぁ。。。なんて思ったワケで。。。

こちらは5月に那須のnaluちゃん家から頂いた可愛いベリーちゃん^^
kulaLidoと収穫していただいております♪
c0156345_15415749.jpg

おウチに戻ってからは オットが午前中にシブヤで買ってきてくれたパンとなんちゃって
イタリアンの晩ゴハン^^
c0156345_15524866.jpg

パンに目がないおフタリちゃん♪
こんな可愛く見つめられちゃったら ついついついついおすそ分け ^^;
エピは高級な味がした☆
バケットは香ばしくて美味しかった^^
んまかったぁ~♪  おいしかったぁ~^。^
c0156345_15551135.jpg

半日でもけっこう楽しめるものですね^^
次のお休みはどうしようかなぁ~♪

・・・ちなみに夏の思いでも引き続きUPさせていただきますので また覗いてくださいね^^
[PR]
by lealeakulala | 2009-09-12 16:31 | おでかけ | Comments(28)
Commented by ラテママ at 2009-09-12 21:22 x
ブルーベリーちゃん畑で そんな背中ダンスを踊ったら・・・><
と、思ったら・・・
やっぱりね~^^ そうでなくっちゃ^^;
オヨフクは 漂白風呂行きかな(笑)
そうそう、ワタシもこの日、 スタバでしっかり クレームブリュレフラペチーノいただきましたぁ♪♪
Commented by 華&あず at 2009-09-12 22:28 x
すご~い収穫量^^
これって入園料は無料ですが、収穫量の重さで課金ですか?
ブルーベリー私めも大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き
ベリーって名のつくもの片っ端から大好きです(*^-^*)
kulaLidoちゃんの訴える目。
もうパンでもなんでもあげちゃうってなりますね^^
Commented by Rey&camuiママ at 2009-09-13 15:16 x
ほんとすっご~い収穫量!
それにしてもmeguさん、目が見えずらいお年頃って、早すぎやしませんか~?? meguさんの若々しい姿からは想像できません!

vironのエピ、美味しそう~♪ わが村にも最近パン屋さんが乱立してるけど、美味しいところがないのよね~(涙)
Commented by kotecchan1004 at 2009-09-13 20:15
私、meguさんより一回りくらい上かも知れませんが。。。
ここ2,3年でローガンが物凄いスピードで進んでおります
視力だけは自慢だったのに・・・視力のいい人はローガンなりやすいっていうもんね
おいしくって、楽しくって、目にもいいし、KulaLidoちゃんたちも楽しめて
いいお出かけでしたね
それにしても午前中、都内へ出かけてたのに午後にはこんな所まで
連れてってくれておいしいパンまで買って来てくれるなんて
ほんといいだんな様 我が家ではありえな~い

Commented by ジャコママ at 2009-09-13 23:17 x
うわ~~っ、またまたお出かけ♪
ほんとmeguさんと旦那さまは仲良しなんですね
いつもkulalidoちゃんも一緒にお出かけできていいなっ
ブルーベリーたくさんとれましたね
こんなにたくさんどうやって食べるんですか?
もしかして全部そのままパクッ???
これならkulalidoちゃんも一緒に食べれるからいいですね
kulalidoちゃんの笑顔とってもかわいいです♪
Commented by JJママ at 2009-09-14 18:51 x
パクパクつまみ食いしながら楽しそう~♪
しかもぷっくり太ってっておいしそうだし、大収穫だね!
そしてブルーベリーはほんとに効くんですね!
実はわたくしも最近ちっこい字がい~っぱいのものを読むのがめんどくさくなってきているの~やばい。。
お家でも育ててるんだ~
育て方難しいですか?実のなる木が欲しいなぁと思ってたところなんだけどブルーベリーにしよぉかな♪

Commented by mine at 2009-09-14 22:22 x
私も目が気になる年頃です!!><
いつごろから専用メガネが必要になるんだろう・・・なんて心配してるの^^;
今からベリーで予防すれば大丈夫かな!?
でも、広いベリー畑!!
それにワンちゃんOKっていいね♪ペットOKっていう所少ないもの・・・
我が家もキャンプ場探してるんだけど、なかなかペットOKで近場って
少ないの。

次の夏の思い出も楽しみ~~♪^^
Commented by サンディママ at 2009-09-15 20:45 x
私もたくさん食べてますよ~♪ブルーベリーちゃん☆
サンちゃんも、庭にブルーベリーの木が3本あるので、
経ちあがって、届く所の実は鳥さんと競ってたねてまふ^^

 すてきな時間を過ごしていらっしゃるようで、読ませていただいて
いても、楽しくなっちゃいます。
 この広い畑、一度行ってみようかな^^
近くにランチの場所は、良い所ありますか?
Commented by jrt-maple at 2009-09-16 17:01
ブルーベリー狩り、まだ楽しめるんですね。
うちの方は、8月中旬頃まででしたが、今年も行けずに終わってしまいました。
生のブルーベリーいいですよね~♪ 
meguさんは、どんな風に食べますか~?
私は、生でパクパクとほお張るのが一番好きです。
ヨーグルトやアイスクリームに乗せたり、ジャムもいいですね~。
冷凍もできちゃうし・・・。 

meguさんが、目が見え辛いお年頃だなんて・・・。
まだまだお若いのに~。
きっと(いや絶対!)、私の方が上だと思うのですが、
私は、今のところ目だけは良さそうです。(他は、ガタがきてます)
が、突然メガネなんていう日がくるのも近いかしら?

パンを見つめるkulaLidoちゃん、たまらなく可愛いですね。
私もパン大好きなので、私もそんな目で見つめたらパン頂けますか?
ところで、パンを買ってきて下さる旦那さま、優しいですね~。
うちでは、絶対にありえませんっ!
Commented by yukapi         at 2009-09-16 22:14 x
私も今年、ブルーベリー狩りに行かなくちゃ!って思ってました。
(やっぱり目が気になるお年頃なもんで^^;)
でもなんだかんだですっかり時期を外しちゃったなぁ・・と諦めていたのですが、なんとまだ開園している場所があったのですね~
しかもワンコOKとは耳寄り情報です♪
来年まで覚えときますね!
ダンナさま、平日休みなのが羨ましい~ (しかも優しくて♡)
どこも空いてるからいいなぁ。
ブルーベリーって、種類の違うのを一緒に植えておくといいって
お花屋さんに聞きました^^
Commented by ビルさち at 2009-09-17 00:33 x
私も老眼が始まってるのかかすみ目でぼやけて見えること多し><
目にブルーベリーがいいて言うモンね^^
私も意識して、毎朝ブルーベリーソースでカスピ海ヨーグルトをいただいてます。
ワンOK!な果樹園はありがたいね^^
kulaLidoちゃんともテンション上々で、スリスリダンスがでちゃったか?(笑)
Uちゃんにもらったベリーちゃん、実ってるね^^
今後ますます、成長が楽しみだね♪
ビルちんにはさっちゃん実家で無料栗拾い体験させちゃおうかな~♪

Commented by lealeakulala at 2009-09-18 13:34
ラテママさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(-_-;
プププッ^^ 背中ダンス♪ もしラテちゃんもブルベ畑へ行く様なコトが
あったらダークな色のお洋服でおでかけするコトをオススメします>。<
ご想像の通り おウチに帰って速攻漂白風呂行き!!
でも一番ヒドかったのはワタシのおズボンだったかも^^;
スタバの新作は必ずお試ししなくちゃねっ!!
間違いなし☆ 甘くて甘くて美味しかったよねっ♪♪
Commented by lealeakulala at 2009-09-18 13:50
華&あずさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(-_-;
こちらの農園は100g170円でした!!
ネットでチェックした中ではリーズナボーでしたよっ♪
ベリー系☆ 美味しいし美容にイイし。。。もちろん目にもねっ*^^*
パンには目がないkulaLido^^;
ついついあげちゃうんだけど おでかけ先のcafeでもウチでの悪いクセが
出ちゃうのよねー(>_<
Commented by lealeakulala at 2009-09-18 14:01
Rey&camuiママさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(-_-;
脱!! 老眼(あっ!言ってしまった)の為に必死で必死で収穫しました^^;
視力の良さだけが自慢だっただけに 覚悟はしていたんだけどね。。。
もう5年くらい前からよっ!! 小銭出すのにお財布を離して見る自分に
気付いちゃったの(@。@;
美味しいパン屋さんがご近所にあるとイイのにねー
エピ♪ ワインと良く合います^。^
わざわざ買いには行けないけどねっ。。ついでだったのでラッキー♪
Commented by lealeakulala at 2009-09-18 16:47
こてつ母さんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(-_-;
3日前にまたヒトツ歳を重ねてしまって。。ワリと大人なワタシなんです>_<
ワタシは5年くらい前に「あらっ?」って感じて以来ココ1~2年!!
ヤケに来ちゃってるんです>。<
我が家からこてっちゃんのお店に行く途中に眼鏡市場が先日OPEN☆
思わず覗いてしまおうかと思ってしまいました^^;
PCが更にローガン進行させてるのでしょうね。。。トホホっ
ブルーベリー♪ 小さな粒を必死に摘んで・・・眼が疲れちゃったりして^^
でも とっても楽しかったデスよっ^^
お出かけ大好き夫婦なので 家にいるとウズウズしちゃうのです-。-
Commented by lealeakulala at 2009-09-18 17:01
ジャコママさんへ
お返事がおそくなってしまってごめんなさい-_-;
ペーパードライバーのワタシだけではkulaLidoを楽しいところにご案内
するにも限界がありまして。。。
オットが頼りなkulaLidoそしてワタシなのであります^^;
ブルーベリー頑張って摘みました!!
ジャムにしても美味しいけど そのままでとっても甘いので全部冷凍に
しちゃった^^
お散歩後の渇いたノドにはヒンヤリ美味しいらしく kulaLidoもパクパク
とよく食べます♪♪
オットの仕事がお休みの日は どこかに連れて行ってもらえる予感がする
らしく 朝からソワソワでゴハンも食べないkulalaなのですよ^^
Commented by lealeakulala at 2009-09-18 17:15
JJママさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(-_-;
ツマミ食いが止まらなくって カゴの在庫がなかなか増えなかった>。<
大きな粒のブルーベリーは深い甘みで美味しいねっ♪
いやぁ~んJJママさんも??
ワタシは5年くらい前から徐々によっ>_<
寝ながらの読書がとっても辛くなったり 小銭を出す時にお財布を
遠くに離して中身を確認したり・・・まったくイヤねぇ~@@;
ブルーベリーの木は春にお友達からプレゼントで頂いたのです♪♪
違う品種の木を2本並べて植えておくと良いそうで お水と太陽を好む
そうです^^
実がなる木っていいよねっ☆
ブルーベリーってお花も可愛し秋には紅葉もするし^^
JJママさんも是非お試しください!!
Commented by lealeakulala at 2009-09-18 18:46
mineさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(-_-;
フフフッ^^ mineさんも気になってきたぁ??
ワタシはもう5年くらい前からジワジワとねっ@@;
今から予防すればきっと先延ばしに!!^^
メガネちゃんかけるとどんどん進行しちゃうって聞いたので もちょっと
がんばろうと思ってるんだけどさぁ♪
ワンコOKってありがたいよねっ^^
NGにならないようにマナーをしっかり守らなくては!! って思いました^^
来年はこちらの畑に通いつめようかな♪♪
キャンプ♪ いい季節よねぇ~!!
富士山近辺にはプライベートラン付きのキャンプ場があるよ!!
三重からじゃ遠いけど 来年のGWのお那須の途中でいかが??
すっかり涼しくなっちゃったね>_<
早く夏のおもひでUPしなくっちゃっ^^;
Commented by lealeakulala at 2009-09-18 19:45
サンディママさんへ
以前サンママさんのブログでブルーベリーのお花を拝見して以来
可愛いし美味しいし。。。秋には紅葉も楽しめて♪
いいなぁ~って思っていたら お友達からプレゼント^^
まだ小さな木なので収穫は50粒くらいだったかな♪
今年は農園でのベリー狩り2回も行っちゃった!!
こちらの畑にシーズン中はCAFE(釜焼きPIZZAが美味しそう)がありました
けど周辺はチェックし忘れました>。<
サンちゃんの可愛い彼女のお宅♪ この近くかな??
もうブルーベリ狩りは終わってしまったと思いますので また次のシーズン
には是非おでかけ下さいねっ^^
Commented by lealeakulala at 2009-09-18 21:32
hitomiさんへ
ウチも8月13日にギリギリだと思いつつ市内の農園に行ったのですが
まだ楽しめる農園を見つけたのです☆
メイプルちゃん地方はこちらに比べると温暖だから 実りも早いよねっ^^
ワタシもそのまま食べるのが好きデス!!
今は冷凍庫で保存して お散歩後にひんやりブルベをkulaLidoとパクパクと♪
甘くておいしいのよ~ん♪♪
わたくし。。お若くないのよぉーーー>_<
キモチだけは負けないように無理してるけどさぁ・・・トホホッ。。。
3日前にまたヒトツ歳を重ねてしまいましてねっ^^
間違いなく hitomiさんよりワタシの方がお姉さんだわよっ♪♪ ヘヘッ^^
ローガン・・・市販の薬のビンの効能を読む時「あらっちょっと離さないと
読みづらいわぁ」なんてトコから始まりますよ(@@;
パン好きなkulaLido・・・ちょっと可愛いでしょ^^♪
hitomiさんもパンお好きなんですねっ^^
最近ちょっと名古屋に通いたくなる嬉しい出来事がありまして。。
メイプルちゃんのおウチ近辺は通り道だし機会があったらお届けして
あげたいな^^
オットもパンが好きなので^^
このパンに合うワインを冷やしておけばオットも文句ナシです♪
Commented by lealeakulala at 2009-09-18 21:48
yukapiさんへ
「ブルーベリー狩り」ってネットで検索すると市内や世田谷あたりにも
チラホラあるのよねっ^^
8月に行った場所は麻生区の住宅地の中の農園でした。。
(コチラはワンコNGっぽかったけどね)
来年は我が家のクルマでワンコギュウギュウ平日ツアー♪
ご一緒にいかがでしょう?^^
大井松田のブルベちゃんはホントに甘くて美味しいのでねっ!!
ホント 平日は空いていてイイわよぉ~ん!!
ブルーベリー木♪ お友達がちゃーんと違う品種をそろえてプレゼントして
くれました^^
自分で買っていたら同じ品種を選んでいたかも^^;
Commented by lealeakulala at 2009-09-18 23:33
さっちゃんへ
なにぃ~?? さっちゃんもキテるのぉ??
ワタシなんて「もしや??」って思ってから早5年(@@
ココ1~2年で更に悪化してる感じなんですぅ(-。-
ワンコOKな果樹園は楽しいし美味しいし視界スッキリだし良いコトずくめ☆
来年も通うわよぉー!! そしてバイビー老眼を目指せたら♪♪
なんて言うのは無理だろうけどね^^;
来年はスリスリダンスを考えてダークカラーなお洋服を着せて出かけよっと!!
Uちゃんに頂いたブルベちゃんの木♪
日当たり良好の特等席でスクスク成長中なんだぁ~*^^*
わぁ~い♪ さっちゃんのご実家には栗の木があるの??
羨ましいなぁ^^ ビルちんチクチク痛いからそぉーっとくわえないと
大変なコトになっちゃうよ~>。<
Commented by マリブ&かりん at 2009-09-19 14:36 x
ひゃ~!2kgのブルーベリー!
私が1kgのうどんを食べてる間に!(笑)
摘みましたね~。
いちご狩りはやったことあるけどブルーベリー狩りってやったことないな~。
ワンコと一緒っていうのが楽しそう!
そりゃkulaLidoもテンションあがっちゃって背中スリスリしますよね~(笑)
やっぱブルーベリーって目に良いんですね。
ワンコにも効くのかな。
Commented by lealeakulala at 2009-09-20 12:30
マリブ&かりんさんへ
nonさん うどん1kg??>。<
あれっ?? 前も食べてたよねっ??
ってコトは美味しいうどんなんですね☆
ワタシも最近 釜たま風うどんを家で作って食べるんだけど 1玉じゃー
物足りないのよねーー^^;
食欲の秋だもん♪ 仕方ないよねっ(~。~;
ブルーベリー狩りは けっこう時間がかかるのよん^^
あんまり一生懸命に摘んでると目が疲れちゃうのよっ・・・なんてねっ^^
だけどワンコOKはホントにアリガタイ!!
スリスリ…想定外でした-_-
来年はダークカラーのお洋服を着せるコトにしたわっ♪
ブルーベリーは目にも良いし 抗酸化作用や抗炎症作用もあるらしいよ
でも ワンコの目が良くなり過ぎると 困る時があるよね^^;
Commented by 森猫 at 2014-08-04 10:26 x
こんにちは。
5年も前の記事にコメントして大丈夫でしょうか?
ブルーベリー旭の近くに住んでおります。
近くというか、足元の街の方です。
ふとブルーベリー狩りに行きたくなり、
検索してこちらにお邪魔しました。
記憶が曖昧なんですが、この頃私も初めて、
旭さんで狩りました。
そして、やはりその年に渋谷で買った美味しいパンの〜
お店の名前を忘れていたのですが、
こちらの記事拝見して解りました♪
Vironですね?良かったー。
ありがとうございました??
LidoちゃんKulalaちゃん可愛いですねーっ
私も1度わんこ連れで行ってみたかったです。
(ラブラドールのラビイが…来週16歳になります。足が弱くなって、旭さんの畑まで行けても帰れなさそうです)

Commented by lealeakulala at 2014-08-04 18:32
森猫さま
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
森猫さん 良いところにお住まいですね。 羨ましい~
我が家は川遊びややどりきのドッグランなどで大井松田ICを降りることが多いデス♪

この時期になると狩りたくなりますよね~
旭さんは斜面で日当たりが良いので大粒で甘いんですよね❤
あの時はクルマで行ったので感じませんでしたけど、歩いて行くとなると
ちょっとした登山になるのでしょうかね^^;
帰り道、ラブちゃんだと抱っこして・・・ってワケには行かないですしね^^;
ちなみに昨年は木更津のブルーベリー園に行きました。
ソコは平地で芝生がキレイで犬たちも伸び伸び楽しめる場所でした。
もしラビイさんとドライブで千葉なんて機会があったらおすすめデス‼ 遠いかぁ><
(フルーツ街道 夢農場 http://yumenojyo.com/)

ラビイさん♪ 来週がお誕生日なんですね~‼
おめでとうございます♡
笑顔たっぷりの16歳をのんびりとお過ごし下さいね*^^*

Vironのパンは美味しいデスよね*^^*
横浜あたりにあったらイイのに。。。

それにしても暑い毎日が続きますね~
森猫さんもラビイさんもお体に気を付けてお過ごし下さい^^
Commented by 森猫 at 2014-08-04 21:18 x
そうですか!木更津でブルーベリー狩りも良いですね!
(ラビイ、木更津生まれなんです)
情報もお祝いのお言葉もありがとうございました♪
Commented by lealeakulala at 2014-08-04 23:15
森猫さま
こんばんは♪
ラビイさん木更津っ子なんですね^0^
ブルーベリーが秋に実ってくれたらワンコもヒトも楽なんだけど。。。
暑さ対策と虫対策を万全にして楽しみたいですね♪
クールダウン用のタライ持参で行こうかな^^