kulala giornale

ブルーベリー狩り♪

ワタシにしては珍しく 最近の話題を^^
(1週間以内・・・最近とゆーコトで^^;)
9月7日(月) オットの定休日です♪
午前中は都内で用事があるらしいので オットが外出している間に午後からのおでかけ先を
ウキウキ考えて。。。
お昼過ぎにオットが買って来てくれたマックをモグモグ食べて さぁ~出発!!

用賀のスタバで秋の新作(?) クレームブリュレフラペチーノをゲットして(^_^♪
c0156345_13565166.jpg

用賀と言えば東名高速ですね!!
休憩ナシで40分くらいかな?? 大井松田ICで降りて数分。。到着した先はこんなトコロ♪
遠くに相模湾が見える。。。写真では見えてないですね^^;
c0156345_141489.jpg

この日おジャマしたのはBlueberry Garden 旭さんです
c0156345_14325868.jpg

実は 8月にも川崎市内の農園でブルーベリー狩りをしました^^
でも そのときは住宅街の一画にある農園さんだったので kulaLidoが一緒ではご迷惑と
思いオットとkulaLidoはクルマで待機してもらいました
ワタシ・・・ヒトリ淋しく ブルーベリー狩りを満喫。。。^^;
その時は 黙々と30分くらいだったのかな?? 600g収穫したのでした

そんな600gも 凍らしてkulaLidoとお散歩あとのお楽しみ♪
毎日パクパクしていたら 1ヶ月足らずで品切れ状態に・・・
ネット通販でも購入できるんだけど 送料とか色々考えるとね。。。
で 見つけたのが旭さんのHPだったのです^^
前日の6日で本格的な開園は終わってしまってcafeの営業は終わっていたのですが
デンワで確認したら 大丈夫デスとの事だったので ささっ!! っと行ってきました
結局 高速料金?? 通販の送料より高くなっちゃってるんだけど そこはまぁ。。。ねっ^^
でも ラッキーなコトにワタシたちがおジャマした7日から入園料の500円が無料に!!
今回もワンコはご迷惑かな??
と思って確認したところ「全然問題ナイよっ!!」と言って頂けました^^
もちろんご迷惑をお掛けしない様に入園前におトイレを済ませてねっ!!

ブルーベリーの段々畑♪♪
とっても広いのよっ!! だって撮影している場所周りもこの写真と同じくらい広い段々畑
なのですからねっ^^
日当たりが良いので とっても甘くて(~。~♪
c0156345_14505592.jpg

同じ1本の木でもヒナタ側の方がより甘い☆
だけど この日はとっても暑かったの>。<
到着したのが3時半頃だったけど 西陽?? 暑いのよねぇ~
kulaLidoはベリーの木陰♪
狩人オットはヒナタ!! イイ汗かいちゃったよねっ^^
オットも『プチ農家体験♪♪』なんて言いながら 楽しんでます
c0156345_14591518.jpg

もちろん お味見はお好きなだけ♪♪
kulaLidoもパクパクつまみながら●●●
たくさん摘んでね~(*^_^*)
c0156345_1544426.jpg

甘ったれLidoは しゃがんで一生懸命収穫してるワタシのおヒザの上に抱っこデスよ^^
c0156345_1565131.jpg

木の下にはモッタイナイ事にたくさんのベリーちゃんが落ちてます。。
ソコでこんなコトをー!!
c0156345_1512385.jpg

kulalaがやればLidoだって。。。さらに激しく(T。T;
c0156345_15121240.jpg

こうなっちゃいますよねっ^^;
c0156345_15132514.jpg

こちらの閉園タイムは17時
最後まで頑張っちゃうと お会計場所が混んでしまいそうだったので 少し早めに終了!!
ecoに協力!! タッパ持参デス^^
結果は2kgちょっと!! ウハウハ(^。^♪
c0156345_15251379.jpg

kulaLidoはおズボンのベルト通しに繋がれて ちょっと不自由な思いをさせちゃったけど
イイ子に付き合ってくれました^^
お洋服とアシ裏がベリーカラーに染まっちゃったけど^^;
ワタシのおズボンにもベリーカラーの可愛い足あとが付いちゃったけど^^
楽しかった♪
来年は早い時期から通いたいと思ってしまったのでした♪

なんでこんなにブルーベリーなのかって言うと。。。
ワタシ最近 ますます目が見え辛いお年頃なワケで。。。@@
少しでも改善されればなぁ。。。なんて思ったワケで。。。

こちらは5月に那須のnaluちゃん家から頂いた可愛いベリーちゃん^^
kulaLidoと収穫していただいております♪
c0156345_15415749.jpg

おウチに戻ってからは オットが午前中にシブヤで買ってきてくれたパンとなんちゃって
イタリアンの晩ゴハン^^
c0156345_15524866.jpg

パンに目がないおフタリちゃん♪
こんな可愛く見つめられちゃったら ついついついついおすそ分け ^^;
エピは高級な味がした☆
バケットは香ばしくて美味しかった^^
んまかったぁ~♪  おいしかったぁ~^。^
c0156345_15551135.jpg

半日でもけっこう楽しめるものですね^^
次のお休みはどうしようかなぁ~♪

・・・ちなみに夏の思いでも引き続きUPさせていただきますので また覗いてくださいね^^
[PR]
by lealeakulala | 2009-09-12 16:31 | おでかけ