kulala giornale

kulaLidoの夏休み⑤♪ 帰り道の巻

9月に入ってとっても涼しく…いや 寒いくらいのお天気
みなさま寝冷えなどされてませんか??
近所の学校では新型インフルで学年閉鎖されていたり。。。
外から帰ったらウガイ手洗いを忘れずにしましょうね!!

さて ずいぶん長引いております夏の旅行の思い出も今日が最終回デス^^
チャチャチャっと流し見しちゃってくださいね

8月11日 駿河沖地震で帰りの東名高速登りが通行止め!!
kulaLido家 無事におウチに辿り着けるのかしら??
結果から言っちゃうと・・・渋滞ナシで帰れちゃったのよぉー♪
みなさんにご心配をおかけしちゃったので先にお伝えしちゃいまーす
c0156345_15463038.jpg

帰り道どうしよう。。。
ワタシは東名で行けるトコまで行って あとは一般道をのんびり帰れば?? と思いました
オットは中央高速で帰った方がいいと言いました^^
ココはドライバーさんの意見に従わなくっちゃだわよね!!
中央高速も混むだろうけど。。。とりあえず。。。

嵐の前の静けさ??
名古屋方面へ向けて走行中♪
c0156345_15525466.jpg

約5年ぶりの名古屋の景色・・・高層ビルがこんなに増えた!!
前は名古屋駅のタワーしかなかったのになぁ。。。
c0156345_15562294.jpg

名古屋に寄れば姪の愛ちゃんにも会いたいし 名古屋メシも堪能したい!!!
だけど この先 帰るのにどれだけの時間がかかるか分らないし。。。
しかもこの日の名古屋は35℃!!
ワンコのコトを考えて 今回は全部諦めました
もっと涼しくなったらリベンジしよーじゃないか!!
ちなみに名古屋で堪能したかったメシはですねー。。。
あつた蓬莱軒のひつまぶしと山本屋本店の味噌煮込みうどん♪
このフタツは名古屋じゃないと食べられないのです
その他 手羽先や味噌カツは東京や川崎にも支店があるのですがね。。。
山本屋さんの味噌煮込みはお土産用に販売しているので チョチョっと寄ってゲット♪
名古屋駅のお土産売り場で赤福と大口屋さんの麩まんじゅうをゲット♪
名古屋滞在時間20分ってとこかな??^^;
じゃ 帰るとするかぁ^^ 気合を入れて!! いざっ!!
ホントなら右の東名 春日井 静岡方面ねっ。。。
でも中央道 多治見 飯田方面へ♪
c0156345_16242546.jpg

お天気が良かったのでマメに休憩を^^
SAにある巨大ミスト♪ コレ涼しいですよね^^
ただ この位置だとkulaLidoはじぇんじぇん涼しくなぁーい(>_<
c0156345_16293134.jpg

オットに抱っこしてもらって♪
c0156345_163031.jpg

ハイ! お次はLidoねっ^^
c0156345_16301939.jpg

気持ちイイのかな?? ミスト食べちゃう??^^ 大きなおクチだこと(~o~
c0156345_16303147.jpg

中央道ってこんなに景色が良かったなんて知らなんだぁ~
c0156345_1639168.jpg

東名が通行止で仕方なく。。。みたいな気分だったけどそんな風に思ったら
バチが当たっちゃうなぁ…反省デス-_-
青空と緑深い山と雲と光り♪ キレイだなぁ~☆
c0156345_16393093.jpg

メッチャ リラックスなkulaLido♪
c0156345_16462335.jpg

諏訪湖SAでお休憩よぉ~ん♪
c0156345_16463548.jpg

災い転じて…諏訪湖も眺めちゃったりできちゃった^。^
c0156345_16464611.jpg

結局 東名でも中央道でも距離的にはほんの数キロしか違わないのでした
で、もし東名を使って帰っていたら とんでもない渋滞にハマっただろうなぁ。。。と
自宅に戻ってTVのNEWSを観てゾゾッ^^;
いろいろあったけど 最後までツキまくっていたkulaLido家なのでした^^

ウチに戻ってからは旅先で仕入れた伊勢&名古屋の味♪
c0156345_170263.jpg
c0156345_1703627.jpg

そして旅の初日に遊んでもらった鉄くんの飼い主さんから頂いたお土産♪
楽しかった思い出を振り返りつつ 三重の味を満喫させていただきました^^
c0156345_1734062.jpg

kulaLidoにもこんなに可愛いオモチャを♪
c0156345_1753436.jpg

ぬいぐるみ系が大好きなLido♪
右耳とシッポがいささかカピカピになってはいますが 破壊はしないよ^^
c0156345_1754378.jpg

ボク大切にするからね^^ mineさん ありがとね♪
たまにはkulalaにもかしてあげなよー!!
c0156345_1755381.jpg


以上 楽しかった夏休みでした♪
最後までお付き合い下さってありがとうございます^^
このあともkulaLidoは夏を満喫したのです♪
徐々にUPして行こ~っと^^;

最後にkulaLidoメモ♪
9月1日にフィラリアのお薬を飲みに獣医さんへ行きました
kulala 5.8kg♪
Lido  6.9kg♪ (我が家にやってきて1年半が経ちました)
フィラリアのお薬…あと3回くらいかな^^
忘れずにしっかり飲んでおかないとねっ!!
[PR]
by lealeakulala | 2009-09-03 17:28 | おでかけ | Comments(22)
Commented by 華&あず at 2009-09-03 22:57 x
なんだかおいそうな名物てんこ盛り^^
最後までツキまくりの旅でしたね。
以前群馬に単身してまして中央道で行き来してましたが
結構いけてる景色ですよね。
諏訪湖のSAの土産物も豊富だし、確かお風呂もあったんじゃ…(o〃_ _ )oうぅ・・・ん
この後の記事も楽しみにしています♪
Commented by Rey&camuiママ at 2009-09-04 03:41 x
ひゃ~ 渋滞なしで帰れただなんて、ほんと良かったですね~
ワタシもテレビで東名のう回路がめちゃ混みっていうのみてたから、まさか中央道がこんなにもすいてるとは!!
これは日ごろの行いのおかげですよねっ。

それにしてもまだまだ夏を満喫しただなんて、羨ましい!
我が家はやっとダンナさんのお休みが決まって、旭川に帰る予定で~す♪
Commented by Rinrin at 2009-09-04 08:25 x
充実の旅でしたネ~。↓温泉付きのランがあるなんて~!!
楽しそうなオフタリさんを見ていたらこっちまでニンマリ
しちゃいます~。
巨大ミストも気持ち良さそう~。渋滞にもハマらず良かったですネ。
meguさんの普段のおこないが良いからですネ~。
素敵な旅を一緒にできたみたいで楽しい気分になりました~。
Commented by JJママ at 2009-09-04 13:24 x
kulaLidoちゃんの笑顔がいっぱ~いの旅日記~
とっても楽しませてもらいましたよ~
伊勢って行ったことがないのでプチ旅行気分を味わった気分♪
温泉つきのランとってもいいね!旅の疲れもとれたかな!?
この時期は冷たい温泉!?
Commented by lealeakulala at 2009-09-04 14:38
華&あずさんへ
愛知&三重はワタシの大好物の宝庫なのです^。^
ホントにこの旅はラッキー続きでした♪
中央道…東京ー勝沼はたまに行くのですがね^^;
逆方向から走るのははじめてで、また長野方面に行きたくなってしまいました!!
諏訪湖SAのお土産チェックし忘れました!!
やっぱりまた行かなくっちゃだわっ^^♪
温泉・・・ありましたよぉ!! けっこう混んでました^^
ドライバーさんはリフレッシュできてイイかもね!!
でもお風呂上りの1杯を我慢するのはツラいかなぁ>_<
kulaLidoの夏♪ この後は地元ネタです!!
また覗いてみてくださいね^^
Commented by lealeakulala at 2009-09-04 14:48
Rey&camuiママさんへ
渋滞&暑さ対策の為に用意したグッズ。。今回は出番ナシでした^^
渋滞知らずの今回の旅♪ ミラクルでしょー!!
(ワタシの意見を無理に通していたらエラいコトになってました-。-)
日頃の行い・・・きっとオットのねっ^^
ご主人サマ これから夏休みですね!!
旭川はもう肌寒いかな??
暑いよりは行動しやすくていいよねっ^^
レッカムくんたちも一緒かな?
のんび~りしておいでね~♪♪
ワタシも北海道行きたいなぁ*^^*
Commented by lealeakulala at 2009-09-04 16:24
Rinrinさんへ
2泊3日だったけど たっぷり楽しんできました♪
温泉ラン とってもよかったよ!!
お水遊びが好きな子も苦手な子も それなりに楽しめちゃうしね^^
こんな施設が箱根あたりにできたら しょっちゅう通っちゃうなぁ~
巨大ミスト♪ 生き返るぅ~って感じよっ~。~
Lidoも思わず大アクビ^0^
渋滞にハマってもいいように ミスチルのDVDを積んで行きました♪♪
結局車内は 眠気覚ましのミスチルライブになりました^^
普段の行い^^ これはオットのお陰だわぁ。。間違いない^^;
kulaLidoの夏休みにお付き合い下さって ありがとうございました^_^
Commented by lealeakulala at 2009-09-04 16:42
JJママさんへ
kulaLidoのお陰で ワタシたち飼い主も楽しく過しちゃいました♪
伊勢はとっても良いところですよ!!
今回は台風で危ないので海の方へは行きませんでしたが 真珠の本場
だし海の幸は美味しいし 楽しい遊び場がまだまだあります♪
温泉付きのランいいですよね!! 箱根あたりにもあればいいのに。。。
温泉つかって フワフワコートになって帰りはスヤスヤなkulaLidoだったよ~。~
温泉は温かかったわぁ*^^*
でもね 風が爽やかでとっても心地よかった^^
ワタシもワンコの温泉で足湯ならぬ腕湯を楽しみました♪
Commented by ビルさち at 2009-09-04 17:09 x
ほんと最後まで幸運の神に見守って貰った旅だったね。
諏訪湖でのkulaLidoちゃん、寛いでる^^
Lido君、湖を眺めながらてたそがれてる?(笑)
いろいろ美味しいものが並んでるなぁ。。。
へぇ~Lido君はぬいぐるみ系のおもちゃが好きなんだ^^
意外と寂しがりやなのかな。。。
楽しい旅行記をありがとね^^
お疲れ様。。。
Commented by ラテママ at 2009-09-05 12:02 x
普通に東名乗って帰って来てたら
静岡、寄らない~????? ってお誘いしたいとこだったけど・・・。
あの時は 東名通行止めで 一般道すごいことになってたから
ホント、中央道で正解だったね~っ^^
諏訪湖、おいしーソフトクリームは食べなかったのかな♪
でもでも それ以上にうまうまいっぱいで おいしそーなお土産サン^^
とっても素敵な 夏旅行、 おつかれさま~っ

Commented by yuusan at 2009-09-05 12:55 x
ふぅ、、、伊勢の旅、一気に読んだよ~
台風、地震と重なってどうなることかと思ったけど、
普段の行い?でしょうか、、、そんなことなどものともせず、
充実した素敵な旅になったね~~
鉄くんは、いつもコソ見してるんだけど、とっても優しくてイイ子ネ!
kulalidoちゃんとも仲良くボールを追いかけて、楽しく遊べたネ。
私のこの旅でのお気に入りのシーンは、
ドッグラン内の温泉で必死で泳ぐkulalaちゃんとその横でボールで
ツンツンして誘うLidoちゃんの動画が面白くって可愛くってほのぼのして
胸キュン画像だわ~♪
etc割引ってありがたいよね~
遠くのお友達に会えちゃうもの~~
いつか北陸にも頑張って遊びに来てよね~
パインと待ってるから~~♪
Commented by マリブ&かりん at 2009-09-05 15:44 x
大口屋の麩まんじゅうって有名なんですか?
今度の名古屋出張はそれにしてみようかな~。
でもひつまぶしもまた食べたい・・・。
あ、この前は味仙で台湾ラーメン食べましたよ。
あの辛さクセになる~。

渋滞なしで帰ってこれてよかったですね!
今年の夏休みよりも9月の連休の方がすごい渋滞になる可能性大らしいですよ~。
高速道路のSAにミストなんてあったんですね~。
涼しそう。
Lidoくんそんなにおっきな口開けて、横に座ってるおっちゃん食べちゃだめだよ(笑)
Commented by lealeakulala at 2009-09-05 21:27
さっちゃんへ
ホントにびっくりする程スムーズで楽しい旅でした^^
諏訪湖は風が気持ちよかったからね♪
Lidoもついついたそがれちゃったみたい^_^
赤味噌(八丁味噌)が大好きなワタシにとって 三重&愛知の味は最高!!
そうそう!! 味噌ラーメンも食べたんだけどやっぱり赤味噌でグーだった^^
Lidoね ラッテックスのオモチャはもちろん好きなんだけど ぬいぐるみ系は
とっても大事に扱うのよん^^
もう2年以上前にkulalaに買ってあげたゾウさんのぬいぐるみも とっても
可愛がっていてくわえながらウロウロしてるの~。~
Lidoはめっちゃ寂しがりやの甘ったれデス^^
タラタラと長い旅日記にお付き合いありがとね*^^*
来年のGWは共通の話題で盛り上がれるといいなぁ♪♪
Commented by lealeakulala at 2009-09-05 21:33
ラテママさんへ
ワタシの案。。。おとなしく引き下がっておいてよかったよ!!
ホントなら帰りに静岡に寄ってもうヒト遊びしたかったのよん。。。残念!!
静岡も行きたいトコロがいっぱいあってさ。。。
あらためてリベンジするから お付き合いしてくれる??
諏訪湖のソウトクリームって美味しいの??
知らなかった>。< これまたリベンジ決定だわ☆^^
三重の味♪ 懐かしみながらチビチビ味あわせてもらってます^。^
kulaLidoの夏休みにお付き合い^^ ありがとねっ!!
Commented by mine at 2009-09-06 21:53 x
すご~~い!
中央道って、景色はいいし、とっても気持ちよさそう~~♪
今、ダンナに『もし、那須に行くとしたら中央道?』ってきいたら、そうだって~~!
なんか、ワクワクしてきたわ!><
kulalidoちゃん、オモチャ気に入ってくれて嬉しいな^^
買い物してるときに、ダンナが『白って汚れが目立つだろ~~?』っていわれたけど、
『いいの!meguさんちのインテリアはナチュラルなんだから色数を増やしたらダメなの~』
って、ゴリオシで白で揃えたの^^;
こちらこそ、沢山のお土産をありがとう♪
また、一緒に遊べる日を楽しみにしてるよ~~♪
Commented by jrt-maple at 2009-09-06 22:55
帰りは、中央道経由だったんですね。
中央道、景色もよくっていいですよね~。
愛知に住んでた時は、長野方面に遊びに行く時に中央道を使っていましたが、今では全く・・・。
中央道もワンコに優しいSAが増えたことでしょうね。
あっ、夏休み中SAのミスト、体験しましたよ~。
子供たちがLidoくんみたいにお口開けて楽しんでました。

美味しいお土産どっさりの旅行でしたね。
私も旅先で、ついつい名産物とか買っちゃって、
帰りの荷物の多いこと、多いこと!
三重の伊勢うどんのお醤油は、
このままうどんにかけて、伊勢うどんですか? 美味しそう~。
蓬莱軒のひつまぶしは、デパートでテイクアウトもできますが、
やっぱりお店で食べるに限る!ですね。
大口屋の麩まんじゅうは、食べ始めたら一個じゃ済みません。
meguさん。名古屋メシのリベンジの時は、
名古屋でおデートして下さいね~。
もちろん、静岡でも~。

楽しい旅行記、ありがとうございました。
Commented by lealeakulala at 2009-09-09 09:15
yuusanさんへ
お返事が遅くなってゴメナサイ(-_-
台風発生のニュースを見た時はドドォ~ンと重たい気持ちになったものの
結果オーライな旅になっちゃった^。^
ププププッ^^; 普段の行い??・・・コレは間違いなくオットのお陰よん♪
鉄くんねっ^^ ホントに優しい子でマトワリ付くLidoにもアニキ的な大きな
心で受け止めてくれていました
はじめて会って こんなに仲良く遊べるなんて また会いたくなっちゃってマス^^
温泉の動画yuusanさんの心を射止めちゃったかな??^^
ウチでも咥えたオモチャをkulalaに押し付けて『遊ぼ♪』って誘うんだけど
泳ぎながらツンツンは新しい技よん☆
はじめてのETC割引♪ ウレシイね~!!
最近は国内旅行の計画=ワン友に会いに行く旅になっちゃう!!
もちろんパインちゃんとyuusanさんにも会いに行くからね~♪♪
美味しいイタリアン連れて行ってほしいなぁ~*^^*
Commented by lealeakulala at 2009-09-09 09:45
マリブ&かりんさんへ
大口屋の麩まんじゅう♪ 最初は名古屋の義姉からお土産でもらって
それ以来チャンスがあれば必ずゲットしてます!!
柔らかくて美味しいよぉ~^^
nonさんも是非☆
味仙の台湾ラーメン?? 辛いの?? 次は食べてみよぉーっと!!
名古屋って美味しいものがたくさんあってウレシ困っちゃうよね>。<

帰り道はホントにラッキーだったぁ!!
シルバーウィーク♪ nonさんたちはドコに行くのかな??
結構混みそうだね-。-
SAのミストはひんやりしてLidoがこんなお顔になっちゃうほど気持ち
良かったんだよぉ(~。~
プププッ^^ 横のおっちゃんの頭。。ピーナッツ感覚でパクッ!! ってイケ
ちゃいそうだね(^。^
Commented by lealeakulala at 2009-09-09 11:27
mineさんへ
中央フリーウェイ~♪♪ イイねぇ~(^。^
次にまた三重方面に行く時も中央道で行っちゃおうかな!!
フフフッ^^ mineさんまた地図見ちゃってるんじゃないの??
(ワタシは来年のカレンダー&地図を見ちゃってる^^;)
那須旅の途中で八ヶ岳あたりに1泊するのもいいかも♪♪
mineさんから頂いたオモチャ☆ ウニボールは噛み心地がいいみたい^^
白ワンコちゃん♪ すでに生成り化しつつありますが無傷で可愛がり中^_^
& 『kulalaには貸してあげない』とイジワル中なのよー(>。<;
我が家のインテリア^^; ナチュラルは理想よん!!
なかなか思うようには行きませんが お心遣いアリガトネ^^
あららっ!! のんびりUPしていたら一緒に遊んでから1ヶ月が経っちゃった
けど ほんとに楽しかった^^ ありがとう♪♪
また来年会えるのを楽しみにしてるねっ*^。^*
Commented by lealeakulala at 2009-09-09 11:45
hitomiさんへ
帰り道はおとなしくオットの意見に賛成しておいてよかった^^;
東名使ってたら 大変なコトになってたわぁ>_<
のんびり休憩しながらの中央道はとっても眺めが良くて徳しちゃった☆
そうそう諏訪湖SAにはウッドチップが敷き詰められたワンコの水飲み場
がありました♪ とってもありがたいねっ^^
メイプルちゃんもミスト体験したのかな?? アレいいよねっ☆
お土産・・・今回も自分にお土産たくさん買っちゃった!!
八丁味噌は2コゲットしたから 当分楽しめます♪
伊勢うどんの醤油はこのままタラリィ~っとうどんにかけて食べてます
温かいうどんには生タマゴのトッピングが美味しい^。^
冷やしうどんはきゅうり♪ みょうが♪ 大葉♪などなど・・・今日のランチも
食べちゃう予定デス^^
ひつまぶしのテイクアウトは松坂屋でしたっけ??
ちょっと迷ったんだけど やっぱりお店でアツアツをいただきやいので
次のお楽しみにとっておくことにしました(あ~食べたい>_<)
麩まんじゅう♪ hitomiさんも好き?? 美味しいよねぇ*^。^*
名古屋メシ♪ お付き合いお願いします!!
& hitomiさんのオススメも教えて下さいね^^
Commented by puripuri-cafe at 2009-09-09 18:38
すっごーい、meguちゃん運がイイ~~
いや、夫さんがすごいのね!!
その翌週、Jake家御一行バスツアーは、中央高速の大大大渋滞にハマったんだよ><
今度、旅する時は、ルート検索は夫さんにしていただきたいっ!!

ひつまぶしと味噌煮込みうどんは、心残りだろうけど...
美味しいモノ、楽しいこと、たくさんたくさん詰まっってお腹一杯の夏休みだったのね。
kulaLidoのおふたりさんの笑顔、たくさんたくさん見れて、あたしも嬉しい夏休みレポだったわ♪

Lidoっち、6.9キロかぁ~~...でかっ!!
Commented by lealeakulala at 2009-09-10 20:58
puriちゃんへ
YES!! ラッキーkulaLido一家だったのでーす♪
無口なオットの言うコトには これからも耳を傾けなくては^^;
と思ったmeguちゃんなのでした^^;
jakeくんのバスツアー 帰り道コミコミだったんだよねー>。<
でもソコがバス旅の良いトコだよね♪ puri夫さんも車内で眠れたのでは?
今度の旅?? ナンでしたらnavi担当でkulaLido号がjake号を先導させて
頂きましょうか??^^
名古屋メシ…残念だったけど 心残りがあるとまた行くぞー♪♪って
気分になれちゃうでしょ^^
ワンコ連れの旅って なんとも楽しいもんだよね~^。^
ワンコを遊ばせてあげてるつもりが 実は飼い主の方が楽しんじゃってる♪
今年の夏も悲しくなる程ミゴトな半ソデ焼けが出来上がっちゃった^^;
秋以降は更に行動しやすくなって またまた遊んでしまいそうだよ!!
Lidoってpuriちゃんが想像するより大きく育ってるよっ>。<
big Lido♪ また見せにハマに行っていい??^^;