人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kulala giornale

kulaLidoの夏休み⑤♪ 帰り道の巻

9月に入ってとっても涼しく…いや 寒いくらいのお天気
みなさま寝冷えなどされてませんか??
近所の学校では新型インフルで学年閉鎖されていたり。。。
外から帰ったらウガイ手洗いを忘れずにしましょうね!!

さて ずいぶん長引いております夏の旅行の思い出も今日が最終回デス^^
チャチャチャっと流し見しちゃってくださいね

8月11日 駿河沖地震で帰りの東名高速登りが通行止め!!
kulaLido家 無事におウチに辿り着けるのかしら??
結果から言っちゃうと・・・渋滞ナシで帰れちゃったのよぉー♪
みなさんにご心配をおかけしちゃったので先にお伝えしちゃいまーす
kulaLidoの夏休み⑤♪ 帰り道の巻_c0156345_15463038.jpg

帰り道どうしよう。。。
ワタシは東名で行けるトコまで行って あとは一般道をのんびり帰れば?? と思いました
オットは中央高速で帰った方がいいと言いました^^
ココはドライバーさんの意見に従わなくっちゃだわよね!!
中央高速も混むだろうけど。。。とりあえず。。。

嵐の前の静けさ??
名古屋方面へ向けて走行中♪
kulaLidoの夏休み⑤♪ 帰り道の巻_c0156345_15525466.jpg

約5年ぶりの名古屋の景色・・・高層ビルがこんなに増えた!!
前は名古屋駅のタワーしかなかったのになぁ。。。
kulaLidoの夏休み⑤♪ 帰り道の巻_c0156345_15562294.jpg

名古屋に寄れば姪の愛ちゃんにも会いたいし 名古屋メシも堪能したい!!!
だけど この先 帰るのにどれだけの時間がかかるか分らないし。。。
しかもこの日の名古屋は35℃!!
ワンコのコトを考えて 今回は全部諦めました
もっと涼しくなったらリベンジしよーじゃないか!!
ちなみに名古屋で堪能したかったメシはですねー。。。
あつた蓬莱軒のひつまぶしと山本屋本店の味噌煮込みうどん♪
このフタツは名古屋じゃないと食べられないのです
その他 手羽先や味噌カツは東京や川崎にも支店があるのですがね。。。
山本屋さんの味噌煮込みはお土産用に販売しているので チョチョっと寄ってゲット♪
名古屋駅のお土産売り場で赤福と大口屋さんの麩まんじゅうをゲット♪
名古屋滞在時間20分ってとこかな??^^;
じゃ 帰るとするかぁ^^ 気合を入れて!! いざっ!!
ホントなら右の東名 春日井 静岡方面ねっ。。。
でも中央道 多治見 飯田方面へ♪
kulaLidoの夏休み⑤♪ 帰り道の巻_c0156345_16242546.jpg

お天気が良かったのでマメに休憩を^^
SAにある巨大ミスト♪ コレ涼しいですよね^^
ただ この位置だとkulaLidoはじぇんじぇん涼しくなぁーい(>_<
kulaLidoの夏休み⑤♪ 帰り道の巻_c0156345_16293134.jpg

オットに抱っこしてもらって♪
kulaLidoの夏休み⑤♪ 帰り道の巻_c0156345_163031.jpg

ハイ! お次はLidoねっ^^
kulaLidoの夏休み⑤♪ 帰り道の巻_c0156345_16301939.jpg

気持ちイイのかな?? ミスト食べちゃう??^^ 大きなおクチだこと(~o~
kulaLidoの夏休み⑤♪ 帰り道の巻_c0156345_16303147.jpg

中央道ってこんなに景色が良かったなんて知らなんだぁ~
kulaLidoの夏休み⑤♪ 帰り道の巻_c0156345_1639168.jpg

東名が通行止で仕方なく。。。みたいな気分だったけどそんな風に思ったら
バチが当たっちゃうなぁ…反省デス-_-
青空と緑深い山と雲と光り♪ キレイだなぁ~☆
kulaLidoの夏休み⑤♪ 帰り道の巻_c0156345_16393093.jpg

メッチャ リラックスなkulaLido♪
kulaLidoの夏休み⑤♪ 帰り道の巻_c0156345_16462335.jpg

諏訪湖SAでお休憩よぉ~ん♪
kulaLidoの夏休み⑤♪ 帰り道の巻_c0156345_16463548.jpg

災い転じて…諏訪湖も眺めちゃったりできちゃった^。^
kulaLidoの夏休み⑤♪ 帰り道の巻_c0156345_16464611.jpg

結局 東名でも中央道でも距離的にはほんの数キロしか違わないのでした
で、もし東名を使って帰っていたら とんでもない渋滞にハマっただろうなぁ。。。と
自宅に戻ってTVのNEWSを観てゾゾッ^^;
いろいろあったけど 最後までツキまくっていたkulaLido家なのでした^^

ウチに戻ってからは旅先で仕入れた伊勢&名古屋の味♪
kulaLidoの夏休み⑤♪ 帰り道の巻_c0156345_170263.jpg
kulaLidoの夏休み⑤♪ 帰り道の巻_c0156345_1703627.jpg

そして旅の初日に遊んでもらった鉄くんの飼い主さんから頂いたお土産♪
楽しかった思い出を振り返りつつ 三重の味を満喫させていただきました^^
kulaLidoの夏休み⑤♪ 帰り道の巻_c0156345_1734062.jpg

kulaLidoにもこんなに可愛いオモチャを♪
kulaLidoの夏休み⑤♪ 帰り道の巻_c0156345_1753436.jpg

ぬいぐるみ系が大好きなLido♪
右耳とシッポがいささかカピカピになってはいますが 破壊はしないよ^^
kulaLidoの夏休み⑤♪ 帰り道の巻_c0156345_1754378.jpg

ボク大切にするからね^^ mineさん ありがとね♪
たまにはkulalaにもかしてあげなよー!!
kulaLidoの夏休み⑤♪ 帰り道の巻_c0156345_1755381.jpg


以上 楽しかった夏休みでした♪
最後までお付き合い下さってありがとうございます^^
このあともkulaLidoは夏を満喫したのです♪
徐々にUPして行こ~っと^^;

最後にkulaLidoメモ♪
9月1日にフィラリアのお薬を飲みに獣医さんへ行きました
kulala 5.8kg♪
Lido  6.9kg♪ (我が家にやってきて1年半が経ちました)
フィラリアのお薬…あと3回くらいかな^^
忘れずにしっかり飲んでおかないとねっ!!
by lealeakulala | 2009-09-03 17:28 | おでかけ