kulala giornale

kulaLidoの夏休み④ ♪ いい湯だなぁの巻

旅行最終日の8月11日は朝5時過ぎの駿河沖地震で幕をあけました
ワタシたちが泊まっていた三重は震度3だったそうですが。。。
実はワタシたち この地震に気付かなかったのです
前日 前々日とほとんど眠れなかったコトをもあって 深ーい眠りで。。。
地震に気付かずに眠っていたなんて 生涯ハツかもしれません-_-
でもその数分後には起床⇒TVのニュースでびっくりして
初日に遊んでもらった鉄くんの飼い主さんから 心配してメールを頂いて…
イカン!! 実家の母も心配してるかも。。と慌てて実家にデンワを入れて

時間が経つにつれ 各地の被害状況が分ってきて。。。
東名高速・・・通行止め!!
お宿の朝食タイムで やはり横浜方面から来ていたご家族がいて さぁーどうしよう!!
「どうしようもないよ。。ゆっくり遊んで帰りなよ」とお宿のおじさんのユル~イつぶやき^^
このお宿の周りはキレイな川や滝があって。。。
だけど前日の台風で川は増水…遊べない
すぐ近くの滝…昨年のゲリラ豪雨で土砂崩れ。。。
激流の三滝川
c0156345_12251872.jpg

川遊び…諦めだぁ。。。
c0156345_12253123.jpg

でも最終日ピーカンだったの!!
このまま家路につくと一番暑い時間帯に車中で過す??
地震の影響で高速の渋滞も読めない・・・って言うか東名は通行止め。。。
幸いにもオットは翌日もOFF!!
焦らずに帰ろう♪
ってコトでやって来たのが初日に下見しておいたドッグラン♪♪
お宿からクルマで数分の所…湯ノ山 片岡温泉内にある『ワンダーゆうとぴあ』さん
とっても良いお天気で風は爽やか!!
c0156345_1238212.jpg

温泉つきのドッグランははじめて^^
登録を済ませて シャワーブースでアシやオシリをシャシャシャと洗って
c0156345_12412827.jpg

ココがワンコの温泉だよっ!!
c0156345_12415894.jpg

さっそく♪
c0156345_12423492.jpg

やっとお水遊びならぬ温泉遊びができたね!!
源泉かけ流しだよ 贅沢だねぇ~^^
c0156345_12424543.jpg

温泉かぁ。。。イヤだなぁ~
温泉を背に浮かないお顔のkulalaちゃん^^;
c0156345_12465853.jpg

だけど ココはドッグラン♪
走って遊ぶコトだってできるぅーーー!!!
c0156345_1247846.jpg

走ったら⇒温泉♪
投げて~待ちのLidoクン^^
c0156345_12471833.jpg

とっても楽しかったので写真をペタペタ貼り付けちゃいますが。。。
ダッシュ村の村長風に。。。
c0156345_12472965.jpg

Lido。。。お水に濡れるとこんな風になっちゃうの^^;
ちょっと困り顔でしょ^^
c0156345_12535469.jpg

cafeスペースのデッキで休憩中♪
kulalaの方が疲れてる。。。
温泉に浸かればクールダウンできるのになぁ。。。
c0156345_1254240.jpg

お姉さんにヤギミルクをお願いして グビグビいっちゃってます♪
Lidoのお顔の毛…モサモサ伸びまくってます
風にナビ~てシチサン状態>。<
そう言えば… ウチのご近所サンはkulaLidoを『ワイアーちゃん』って呼ぶんです
最初の頃は ワタシなりのコダワリもあって
「JRTにはスムースとラフとブロークンっていう3タイプの毛質があって。。」なんて
説明しちゃったコトがあったけど 次に会った時も「ワイアーちゃん」って言っていたので
「別にいっかぁ」ってコトにしました^^
よそのヒトが飼っているイヌっ子の毛質なんて。。。そこまで気にしないもんよね^^;
ちなみに「ジャッカルちゃん」って呼ばれるコトもあります^^
c0156345_12541253.jpg

ランのおねえさんにも遊んでもらって♪
ランのお隣はパターゴルフ場だよ!! 温泉♪ ラン♪ Pゴルフ♪ 色々楽しめる^^
c0156345_13364111.jpg

遊んでもらったお礼にチュ♪
この日はお休みだったんだけど このランにはもうヒトリお姉さんがいてね
そのお姉さんのおウチにも2ジャックいるんだって♪
HPで検索するとこのランにはけっこうジャックちゃんが来ているみたいよ^^
c0156345_13365218.jpg

ココでちょっと見せちゃう!!
キグルミを脱いだLidoの姿^^ けっこう細身ちゃんなのだ
c0156345_1340944.jpg

こちらのランは広いしキレイだし♪
c0156345_13401994.jpg

どーしたって笑顔♪ 笑顔♪ になっちゃうよね^。^
c0156345_13403359.jpg

投げて♪
c0156345_13404347.jpg

またまた温泉に浸かって♪
c0156345_1342385.jpg

ちょっとならお顔もつけられちゃうよ♪
ご覧の通りkulalaは温泉には入れず 周りをウロウロ◎
c0156345_13424729.jpg

温泉に入るとコートが柔らかくなるってお姉さんが言ってたのよん^^
kulalaも可愛さに磨きをかけようよっ!!
ちょっとムリヤリでかわいそうな感じですが。。。
ヨコでポッピーちゃんを咥えて 必死に遊びに誘ってるLidoがちょっと可愛い♪


たっぷり2時間遊ばせてもらっちゃった^^
シャワーブースでアシ回りをキレイにして
Lido!!! ノゾキはイカンよー^^
c0156345_13425619.jpg

いいお湯だったよぉ~♪
ボクのヘアーもフワフワになっちゃったし♪
オススメだよぉ~^^

c0156345_1343574.jpg

さぁーて そろそろおウチ方向に向って走り出しましょうかねぇ。。。
2泊3日の三重の旅♪
メッチャ充実だったなぁー
総まとめ・・・それはまだデス!!
だってこれから大渋滞が予想される中を帰ると言う もうヒト頑張りが残ってるんですもの!
シツコイですが続きます^^;
今日も最後までお付き合い下さってGrazieデス♪
[PR]
by lealeakulala | 2009-08-29 15:10 | おでかけ | Comments(20)
Commented by Rey&camuiママ at 2009-08-29 21:09 x
よかったー!! ここにもあの地震に気づいてないお二人がいてっ!
ワタシ、キツメの睡眠薬を飲んでたから(←そのせいにしてる)、全然気がつかなくって、病院の起床時間(6時)に目が覚めたの(苦笑)

それにしてもここまではと~っても楽しそうな三重の旅だし、Lidoくんのコートもほわほわちゃんになってるし、いい感じだけど・・・

帰りの恐怖、恐ろしいけど、早く読みた~い!!
先に言っときます!ご主人さま、お疲れさまでした!!!!!
続きのレポ、お待ちしてま~す。
Commented by 華&あず at 2009-08-29 23:07 x
Lidoちゃんが誘ってる動画おもしろかったぁ^^
kulalaちゃん( ´゚,_J゚)必死ダナw
三重のドッグランは何回かいったことありますが
ココよさそう!
温泉なんてこれからの季節、゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
ぜひチェックして行ってみます^^
Commented by jrt-maple at 2009-08-29 23:42
「ワンダーゆうとぴあ」さん、最高ですね♪
ビビリのメイプルが温泉に入れるかどうかわからないけど、
今度、家族で愛知に帰省した時は、ぜひ行きたい~。

KulaLidoちゃん、2ワンで上手に遊んでますね。
こんなに仲良く遊んでくれると、ランに連れて行った甲斐がありますね。
メイプルは、今日ランに行ってきましたが、
せっかく遊ぼうよ~、追いかけっこしようよ~と誘ってくれたワンコに、
シラ~ッと知らん顔。
結局、クンクン二オイ嗅ぎばっかりでした。
いつものことながら、せっかくのランだったのに・・・と、飼い主ガッカリ。
キグルミを脱いだLidoくんの全身の姿、初めて見ましたが、足長くないですかぁ~? 
そうそう、メイプルも「ワイアー」って言われることがありますよ。
私は、ワイアーって、ちょっと品のある感じの響きが好きです。
が、実際のメイプルは、ただのモッサ~です。

三重からの帰り道は、大渋滞だったのかしら?
旅行記、完結編を楽しみにしています。
Commented by ビルさち at 2009-08-30 01:23 x
kulaLido家、相当疲れたみたいだね^^
って言いつつ私たちも阪神大震災の時は、大型車が通って揺れたんだよ思ってて
朝のニュースを見てビックリしたんだよね^^;
川遊びできなったのは残念だけど、温泉つきドッグラン、いいね^^
温泉に浸かって疲れは取れたかな?
水は苦手でもオンナ磨きはがんばれちゃう?
kulalaちゃん、お湯加減はどうだった?(笑)
『笑顔♪笑顔♪』のツーショット、いいね^^v
ラストシャワータイムのLido君、きっもち良さそう^^
やっぱり帰りは大変だったのね><
Commented by chanU at 2009-08-30 09:00 x
いっつもお返事〆た後のコメになっちゃうから↓のお返事終了をみてコメ
したいのをジーッと我慢(笑)
もう次のUPがくるゼっ!1番コメしちゃうよぉ♪って思って構えてたのに…
またしても出遅れた^^;
台風に地震に自然災害の真っ只中だったのに、ホントにkulaLido家ったら♪
川はホントにスゴい事になってるねっ><
でもこの感じ。。大人しい時はかなりキレイな川なのが想像出来る♪
その代わりにピーカンのランに温泉遊び♪たまらな~いっっ♪
決めた! ワタシ家建てたらお庭にも温泉引くわ(笑)
プププ^^ 動画のくぅ~ちゃん必死だったねぇ^^
声出して笑っちゃったよぉ^^(くぅ~ちゃんゴメン^^;)
りっちゃんのおノンキお誘いもプププ^^
キグルミを脱いだ立ち耳りっちゃんもステキやん~☆
フタリの笑顔がずーっとキラキラピカピカでミテるこちらまで笑顔♪
テラスで休憩中のフタリなんてポスカですなっ♪
ランのHPみてきたぁ^^おフタリと鉄クンかわいく載ってたねぇ♪
帰りは…んふふ^^またミラクルでしょ??^^楽しみにしてるよぉ^^
Commented by lealeakulala at 2009-08-30 11:33
Rey&camuiママさんへ
エヘヘヘッ^^;
Reyママさんの入院されていた病院もワタシたちが泊まったお宿も
きっと超~最新の免震だったのよっ^^;
ワタシは地震が苦手なので 気付かなくてラッキーでした^^
今回の旅 とっても順調デス♪♪
帰り道・・・なんたって東名通行止めですからねー(>。<;
気合入れて最終回行こうと思います^^
Commented by lealeakulala at 2009-08-30 11:44
華&あずさんへ
とにかくLidoはkulalaのコトが大好きなんです^^
kulalaからすると『ウザイわぁ!!』ってトコなんでしょうけど
見ているワタシたちにはこんなヤリトリが可愛らしくてねっ♪♪
三重のラン♪ 良いトコロがたくさんありますよね!!
この温泉ランは系列店に洋食屋さんや足湯茶屋もあって 人間も
楽しめますよ!!
是非 行ってみて下さいね^^
Commented by lealeakulala at 2009-08-30 14:52
hitomiさんへ
温泉ラン♪ とってもイイですよ^^
既にフワッフワのメイプルちゃんだけど 温泉に入れば可愛さが更に
増量しちゃうよっ!!
記事に書き忘れたのですが この温泉の施設内には洋食屋さんや
足湯茶屋(珍しい)なんかもありまして 飼い主さんにもウレシイ所デス♪

kulalaとLido♪ なかなかイイ具合にツルんで遊んでマス^^
ただ ボールのレトリーブはLidoが力ずくでほとんどのボールを
取っちゃうので 最近ははじめから諦めモードなkulala^^;
メイプルちゃんはクンクン散策が好きなのねっ♪
それがメイプルちゃん流のランの楽しみ方ね!!
Lido…濡れると貧弱でしょ^^; この写真は足が長く見えるね!!
飼い主のワタシの新発見な写真でした^。^
あっ やっぱりメイプルちゃんも『ワイアー』って言われたコトあるの??
確かにkulaLidoのコートはゴワゴワでワイアーっぽいけどねっ^^
帰り道 浜名湖とか寄りたかったのに。。。残念だったな。。。
静岡はまた今度リベンジしよっと♪
Commented by lealeakulala at 2009-08-30 15:15
さっちゃんへ
旅行前から興奮気味で寝不足だったから 逆に怖い思いをしないで済んで
良かったかも^^;
お宿は我が家と違って 落ちてくる荷物もないしね 安全だったわっ♪
阪神大震災ってさっちゃんちも結構揺れたでしょ??
淡路島とか被害大きかったもんねー
さっちゃんも疲れていたんだねっ^^ プププッ^^

ココのラン良かったよ~
温泉から上がったフタリのコート ホントに柔らかくなっていてね♪
ワタシもブクブク浸かっちゃいたかったよん♪
涼しくなったら ワンコをクルマでお留守番させて 人間用の温泉や足湯も
楽しめるよ!!
せっかくの温泉なのに 楽しむ余裕ゼロのkulalaも コートはフワフワに!
ちょっと可愛くなったのよん^。^
フタリの笑顔♪ たくさん見るコトができて飼い主も大満足でした^^
ツキまくってるkulaLido家の旅。。。帰りはさてさて。。。
どんなコトに??^^
Commented by lealeakulala at 2009-08-30 16:12
Uさんへ
嬉しいコメントは年中無休で受付中だよん♪
秋の足音に迫られて ちょっこし焦って アップップ~なの^^;
旅行のときは ホントにツキまくるワタシたち。。ちょっと怖いくらいだよ-_-
川…すごいでしょ>_< 鉄くんが川で遊んでる記事見ましたか?
ココは鉄くんが遊んでたところの少し上流だと思うんだけどね
Lidoも遊びたそうに橋の上から川を覗き込むんだけど それだけでも
怖かったー>。<
でも この川で遊べていたら ランには寄らずに帰っちゃっただろうから
kulalaにとっては ランでラッキーだったかなぁ♪♪
温泉地 お那須♪ nalu家に温泉☆ Lido 入り浸っちゃうけどいい?
お泊りLONG保育で預かってくれる?
でも自宅に温泉は可能な話だから羨ましいなぁ^^
温泉上がりのkulala・・・むせちゃってかわいそう& KY Lido いいコンビでしょ^^
脱!キグルミで別犬Lido^^ 意外とアシも長くって^^;
ホントに素敵な遊び場見つけちゃって また行きたいよ^^
UさんもkulaLido案内でぶらり三重の旅♪ 参加したくなったでしょ^^
いつかご一緒しようね♪
さぁーいよいよ帰るよっ! どうなるのかな?
Commented by mine at 2009-08-30 17:09 x
動画見ながら、がんばれ~~って言ってた^^;
ほんとに、晴れ家族のkulalido家!!
終始雨に見舞われずよかった、ヨカッタ♪^^

伊勢まで下道で行ったんだね!やっぱり高速は渋滞だったのかな??
赤福氷~~~!!!これが!あの!><
今食べたくなってきた~!
kulalidoちゃんも一緒に連れて食べられてよかったね♪
観光地にはなかなかワンちゃんスポットがないので
こういう桟敷席は嬉しいよね!

三滝川、ほんとに激流・・・激しすぎ・・・

ほんとは、私がいろいろいい所をリサーチしてお連れできれば
よかったわぁ~なんて反省したりして・・・
次回はきっと那須に集合だわよ~♪^^

旅の続き、楽しみにしてるよん^^
Commented by non at 2009-08-30 20:48 x
へ~!
ワンコ用の温泉でしかも源泉かけ流し!
すごいですねそれ~。
走って温泉入ってまた走って温泉入って。
kulaLidoも喜んだんじゃないですか~?
「またあの温泉付のドッグランに行きたい!」って言われること間違いなしですね~(笑)
温泉の温度はどれくらいなんですか?
人間が足湯とかで入るようなお湯ほど熱くないんですかね?
ここドッグランも広そうだしそっち方面行ったときは寄ってみたいな~。

東名の通行止めは大変でしたね。
我が家もその日の朝、伊豆に向かう予定だったんですけど2日ほど延期しちゃいました。
山道の途中、崖崩れやでっかい岩の落石などで道路が片側交互通行とかになってるところもありましたよ。
Commented by ラテママ at 2009-08-30 21:22 x
笑顔♪ 笑顔♪ のkulaLidoちゃん、やっぱりかわい~^^
Lidoくん、Kulalaちゃんよりだいぶおっきく見えるけど
いつの間に 足まで伸びちゃったの~?? (笑)
川遊びは残念だったけど 温泉遊びの方が
コートもつやつや、うるおってよかったかな^^
あの日の 大渋滞を考えると 帰り道もまだまだ 何かありそうな予感^^;

Commented by lealeakulala at 2009-08-30 23:00
mineさんへ
kulala^^ チカラが入りすぎでしょー>。<
コドモの頃ムリヤリ通わされたスイミングスクールを思い出さずにはいられないわぁ^^;
おかげさまで いい塩梅のお天気に恵まれて 三重を満喫できました♪

伊勢までの道…お宿のおじさんに「23号なら信号も少ないし混んでないよ」
って教わって行ってみました^^
でも ちょっと時間がかかっちゃったわん^^;
赤福氷♪ やっぱり美味しかったよーん^^ ワタシもまた食べたい!!
伊勢に行った時 ピーカンだったら こんなにのんびりできなかったし
ホントにラッキーだった^。^♪
川遊び!! リベンジするよー^^ またお付き合いしてくれる??
今回は 無理せず自然に逆らわず。。で満点の旅でした^^♪
那須に集合!! みんなすっかりその気になっちゃってるよね^^
再会が楽しみ*^^*
Commented by lealeakulala at 2009-08-31 22:43
nonさんへ
ワンコの温泉付きのお宿なら けっこうあるけど ラン&温泉の組み合わせ
は新しいよね!!
こんな施設が伊豆 箱根あたりにもあればいいのになぁ^^
走って~温泉入って~走って~って 人間でだと呑んで~温泉入って~
また呑んで♪ みたいな感じ?? 楽しいよねっ!!
ココkulaLido以上にワタシ達が気に入っちゃったかも^。^v
温泉はぬるかったよっ^^
同じ敷地内に人間用の足湯茶屋もあったのでそこも良さそう☆
ぜひ マリブくんとかりんちゃんもババンババンバンしちゃって♪♪

東名通行止め!! 一番混む時期にエラい事だったよねー!!
nonさん達も早朝に出発していたら危なかったね>。<
そう言えば お宿の近くの滝も去年のゲリラ豪雨で土砂崩れを起こして
いまだに工事中で入れなかったんだよ
年々自然災害が大きくなって行くね。。。怖いなぁ。。。
Commented by lealeakulala at 2009-08-31 23:03
ラテママさんへ
広いトコロで思いっきり走るのがワンコには幸せなんだなぁ~ってじみじみ^^
Lidoのアシがこんなに長かったのを この写真を見て気付いちゃった!!
kulalaとLidoはずぅーっと1㌔違いなんだけど Lido大きいね^^
ココの温泉 ホントにツルツルになったよ☆
帰り道♪ ホントなら静岡寄ったりしたかったのにぃ。。。。
Commented by puripuri-cafe at 2009-09-01 17:43
meguちゃんち、ようやくETC1000円使えたんだね~~
ウチはまだ恩恵にあずかってないのだよん。
政党かわったから、いずれは無料になるからいいかな...^^

毎度、kulaLido家のおでかけは、充実してるね~。
見てるだけで、うちも後追っかけたくなるよ。めっちゃ楽しそう!!!!
ジャボジャボ浸かれる温泉いいね!!
くぅちゃんの困った顔で湯船横切る動画、何度もポチってしちゃったよ。
可愛くって面白くって~~♡
Lidoっちの余裕の顔も、また堪らんね~~!!Lidoっち、大人っぽく頼りがいある男に見えるよ♡

今年の川遊びは、もう無理かもだけど、来年は一緒に行きたいなぁ。
Commented by lealeakulala at 2009-09-02 16:31
puriちゃんへ
そうなのよん^^ 片道だけでもETC1000円はとっても助かっちゃった♪
政党がかわって puriちゃんちもウチも実質増税らしいね>_<
せめて高速無料くらい利用したいよねー!!
(愛犬手当てってできないかしら^^)

今回のおでかけ♪ こんなにスムーズでいいの??って感じでした^。^
ランの温泉イイでしょ!!
小さいお風呂タイプだとシャンプーされてる感でテンション↓↓になりがち
だけどココならLidoもウッキウキだったよ^^
お水系遊びに関しましては…jakeくんとくぅちゃんって一緒だねっ^^;
やればデキる子なんだけどやりたくない子たち。。。
くぅちゃんは泳がされた後は必ずムセちゃうのだ(T。T
jakeくんが気持ち良さそうに泳いでいるのを見て kulaLidoも先週
カマに行ってきちゃた^^
jakeくんと一緒にスイスイ~♪ を妄想しながら遊んできました!!
Lidoはブルブルしながら泳ぎまくっていたよ^^
来年は妄想でなく 一緒遊んでね♪


Commented by AYAKO at 2009-09-02 22:31 x
お外で二人がつながっていないお写真、私初めてみました・・・!
でも、繋がられていなくてもやっぱり二人はぴったりんこですね^^!
本当に仲がいい♪♪
Lidoっちかなりお毛毛が伸びてきましたね・・・!
伸び方がkulala嬢と違うのですよね^^
二人の笑顔が溜まりませんね≧▽≦!!
Commented by lealeakulala at 2009-09-03 14:11
AYAKOさんへ
最近ランのお写真載せてなかったからかな^^
そうなのよん♪ ランに連れて行ってもkulaLidoはツルんで遊んでます!!
仲がいい。。。またはkulalaにLidoがマトワリついてるとも言います^^;
Lidoもコートすごいでしょー>_<
もうちょっと頑張ればラフちゃんの仲間入りだったのにぃ。。。^^
kulalaのコートも変な具合に伸びていて ちょっと困ってるの(-。-
背中と首回りがボーボーでナチュラルモヒカン娘なのよん
楽しそうに遊ぶワンコたちの顔♪ 飼い主も笑顔になっちゃってマス♪♪