人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kulala giornale

kulalidoの夏休み③♪ GO!GO!伊勢の巻

鉄くんと楽しく遊んで晩ごはんを食べてお宿で映り悪めのTVを観ていたら
『東海沖に台風9号が発生しました』なんてNEWS・・・台風なんて聞いてないよーーー
TVでは伊勢湾台風の話とかしていて 心配性なワタシは一旦は広げた荷物を何気な~く
マトメちゃったりして。。。
冗談ゴトではなく お宿の脇には前日までの荒天で増水気味の川が流れてるし。。。
せっかく来たけど もし翌日に帰るコトになっても仕方ない。。。
この旅の目的№1の鉄くんには会って遊ぶコトができたワケだし。。。安全第一!!

そんな心配をよそに運転でお疲れのオットとLidoは早々に・・・ZZZ
唯一のドライバーだもん^^ しっかりグッスリ眠ってちょーよ^^
天気が心配なワタシと初めての場所で落ち着かないkulalaは夜中に何度も目を合わせて
眠れないね~^^; なんて話しながら。。。ウツラウツラ。。。
翌朝・・・窓を開けると・・・どんよりどよよーん!!!
台風はどうかな??
朝ゴハンの時にお宿のおじさんに台風のコトを聞いてみたけど 全然気にしてないみたい
「雨だったら室内で遊べるランもあるから行っておいで♪」とのんびりした感じ^^
「ホントは伊勢の方に行きたいんだけど 大丈夫かな??」って聞いてみても
「海に行かなきゃ大丈夫だよ!! 高速は混むかもしれんから23号でのんびり行っといで♪」
と 何となくおじさんと話してると不安な気持が薄れて行って
「台風に向って行く感じだけど とりあえず行ってみようか」
雨がひどかったら戻ってくればいいかぁ。。。くらいの感じで出発デス!!
どんよーりな四日市の空です
いつ雨が降り出してもおかしくない空模様。。。
まぁ!!移動中は晴れてるより曇りの方が涼しくて助かる
kulalidoの夏休み③♪ GO!GO!伊勢の巻_c0156345_15593321.jpg

のんびり走って♪
途中の津市で大きなホームセンタの駐車場にクルマを停めて チッコ休憩♪
kulalidoの夏休み③♪ GO!GO!伊勢の巻_c0156345_1655275.jpg

川は必ずチェックするLido^^
kulalidoの夏休み③♪ GO!GO!伊勢の巻_c0156345_166944.jpg

昨日からずっと飲みたかった美味しいコーヒー
やっと見つけたスタバでワンコも人間も水分補給^^
kulalidoの夏休み③♪ GO!GO!伊勢の巻_c0156345_1662633.jpg

のんびり走ること3時間半(高速を使えば1時間半くらいだったかも^^;)
ココまでのところ 雨には降られていません^^ ラッキー♪♪

伊勢神宮付近に到着デス♪
伊勢神宮へは以前お参りにお邪魔したことがあります
今回はkulaLidoと一緒 少し離れたところからココロの中で手をあわせて。。。
kulalidoの夏休み③♪ GO!GO!伊勢の巻_c0156345_16141844.jpg

さぁードコ行こうか!!
五十鈴川沿いをのんびりお散歩しながら
kulalidoの夏休み③♪ GO!GO!伊勢の巻_c0156345_16154996.jpg

ココは遊べる??
kulalidoの夏休み③♪ GO!GO!伊勢の巻_c0156345_1621026.jpg

ちょっと行ってくる♪
kulalidoの夏休み③♪ GO!GO!伊勢の巻_c0156345_16211442.jpg

ちょっとだけ♪
kulalidoの夏休み③♪ GO!GO!伊勢の巻_c0156345_16212851.jpg

ほんとにちょっとだけ・・・足先だけポチャンして^^

五十鈴川沿いにはおはらい町と言う昔なつかしい町屋風のお店が並んでます
kulalidoの夏休み③♪ GO!GO!伊勢の巻_c0156345_1632065.jpg

五十鈴川カフェ♪
テラス席。。ちょっと違うかぁ。。軒先席もあってワンコ連れでもお茶できそう!!
kulalidoの夏休み③♪ GO!GO!伊勢の巻_c0156345_16324663.jpg

とってもイイ感じ♪ 美味しそうなロールケーキがワタシを呼んでくれていたけど。。。
ワタシにはもっと食べたいモノがあってね^^
kulalidoの夏休み③♪ GO!GO!伊勢の巻_c0156345_1633618.jpg

雨が心配なんだけど ちょっぴりおはらい町通りを歩いて
kulalidoの夏休み③♪ GO!GO!伊勢の巻_c0156345_16332273.jpg

ひつまぶしのノボリが魅力的なすし久さん
前に来た時は こちらでてこね寿司を頂きました
kulalidoの夏休み③♪ GO!GO!伊勢の巻_c0156345_16425556.jpg

赤福本店
さすがに混んでいますね!!
kulalidoの夏休み③♪ GO!GO!伊勢の巻_c0156345_16431352.jpg

本店の向いも赤福・・・みんな座って待っている♪
ワタシもさっそく座って待っちゃいたい!! ところですが あまりに混んでいて犬連れだと
迷惑がかかっちゃいそう。。。
kulalidoの夏休み③♪ GO!GO!伊勢の巻_c0156345_16472549.jpg


今回の旅・・・とってもついてるんです
話は少し前に遡って。。。伊勢に到着した時に駐車場がメチャメチャ混んでいて行列!!
「どこか他に駐車場ないのん??」
都会っ子でちょっとおバカなワタシ。。。タイムスなんかを探しちゃったりして^^;
そんなの無いっつーの!!
でも 少し戻ったところに臨時駐車場があったのです!!
ソコは待つコトもなくすんなり駐車できました^^
しかも!! 停めた場所が素晴らしい立地で♪
目の前が赤福 五十鈴川店 (あまりの嬉しさに駐車位置から撮影してみました)
kulalidoの夏休み③♪ GO!GO!伊勢の巻_c0156345_16551382.jpg


ホントは本店で頂きたかったのですが こちらは空いていて 犬連れにはありがたい!!
もし本店が混んでいたらココで食べようね!!
って決めておはらい町の散策に出かけたのでした^^
(五十鈴川店 穴場デス!! まだあんまり知られていないのかな??)
さぁて。。
いよいよ 久しぶりのあの味に会える♪
kulalidoの夏休み③♪ GO!GO!伊勢の巻_c0156345_1765735.jpg

左はご存知赤福♪ 280円 そして右は赤福氷♪♪ 500円
kulalidoの夏休み③♪ GO!GO!伊勢の巻_c0156345_1771499.jpg

Lidoは興味アリですが kulalaはもらえないの分ってるから知らんぷり^^
kulalidoの夏休み③♪ GO!GO!伊勢の巻_c0156345_1772954.jpg

食べかけをお見せしちゃいますけど。。。
赤福氷・・・美味しいお抹茶のカキ氷♪ 少し食べると出てくる出てくる赤福さん*^^*
めっちゃ美味しいんですよーーー!!!
この旅の目的№2が コチラ赤福氷なのでした♪
kulalidoの夏休み③♪ GO!GO!伊勢の巻_c0156345_17151355.jpg

meguちゃんの写真。。。今イチ美味しそうじゃないけど赤福氷は食べてみたい!!
と思われた方は赤福のHPで取り扱い店をご確認の上是非!!
夏季限定ですよー!!

なんだかんだ。。メッチャどんよりなのに まだ雨に降られてません!!
そしてとっても涼しい^^
ちょっと調子に乗っちゃって。。。kulaLidoにはクルマで待ってもらって
食べてきちゃった伊勢うどん♪
kulaLidoを待たせてるコトもあって 大急ぎで食べて・・・お留守番時間25分
(ここで念の為 保冷剤をバリケンに入れてみたけど フタリともヨコにずらしてた^^;)
kulalidoの夏休み③♪ GO!GO!伊勢の巻_c0156345_17362840.jpg

もうココまでで今回の旅は大満足!!
そりゃー贅沢を言えばさぁ。。志摩や鳥羽の方へ行って海の幸でも食べたい。。。
ってのもあるけどさ。。。(磯の味なら江ノ島でも楽しめるし)


帰りながら外宮近くの糀屋さんで三重の味を仕入れて お宿に戻りました
kulalidoの夏休み③♪ GO!GO!伊勢の巻_c0156345_17471374.jpg

高速に乗ったとたん。。。来たぞー!! 雨です
ホントについてるワタシたちなのでした
kulalidoの夏休み③♪ GO!GO!伊勢の巻_c0156345_17482969.jpg

さっき伊勢うどんを食べたばかりだと言うのにお宿に戻って来る頃にはコバラがぁ。。
お宿ではBBQができるんだけど 他にワンちゃんもいるし とっても忙しいBBQになりそう
なので 今回はBBQを諦めて。。。
結局コンビニでビール&おつまみを調達してケンタッキーでチキンを買って
お宿でカンパイとなりました♪
お宿のモヨウはまたそのうちに。。

ココまで予定通り・・いやそれ以上に順調な旅♪♪
いよいよ明日は最終日。。どんな1日になるのでしょう^^
本日も最後までお付き合い下さって ありがとうございました^^
by lealeakulala | 2009-08-26 18:19 | おでかけ