kulala giornale

kulaLidoの夏休み②♪ 鉄くんに会えた!! の巻

夏休み2日目の8月9日(日)・・・出発は朝4時~5時の予定でしたが
実際の出発時間は5時過ぎでした^^;
お天気はどんより曇り。。。長距離ドライブにはありがたいお天気♪
向うは三重県!!
東名用賀インターから出発!! 渋滞が心配だからできるだけグングン走ろう♪
富士川SAで休憩しようとしたけどどんよりで富士山も眺められそうも
なかったのでスルーして日本平PAで1回目の休憩(イカン!! ココはスタバが無い)
出発から調子に乗って写真を撮りまくると 到着後の大事な時にバッテリー切れ!!
となりそうなので撮影はずっと我慢でした^^;
混雑を予想していましたが 大きな渋滞にハマる事もなく順調に♪♪
お昼頃には目的地に到着できそうだなぁ~なんて思っていたのですが。。。
伊勢湾岸自動車道の長島付近からちょっぴり渋滞>_<
御在所SAで念のためチッコ休憩をとりました
ココでこの旅の初写真♪
車内ではフタリともぐっすり眠ってくれて順調☆
c0156345_21135288.jpg

四日市ICで高速を降りて。。。
1550円也!!
(1000円乗り放題ですが大都市近郊(東京-厚木間)は除外地区なので+550円です)
c0156345_212239100.jpg

お宿に到着したのが13時過ぎでした
2度の休憩を入れて約8時間。。。けっこうかかったなぁ^^;
そして 今回の旅の目的はフタツ☆
目的№1はいつもブログで仲良くしてもらっている鉄三郎くんと飼い主さんにお会いする事♪

ゴアイサツも早々に^^
さっそくLidoは鉄くんに付きまとってます
鉄くん 遊んで♪
c0156345_2140572.jpg

あっと言う間に仲良くなって 芳醇なカホリを3人で分かち合ったり
c0156345_2145297.jpg

オモチャを投げてみんなで追いかけっこしたり♪
今回用意したオモチャは鉄くんが好きな色って聞いていたので黄色のタマゴちゃんと
kulalaが大好きなピンクのポッピーちゃんとタマゴ型のオモチャ♪
タマゴ型のオモチャは音が鳴らないタイプなので最初っから人気↓↓↓
あらぁ??鉄くん黄色が後ろに転がってるのに。。。
プププッ^^ 結局この日の1番人気はピンクのポッピーちゃんでした^^
女の意地!! 絶対渡さないもんねっ
優しく控えめな男子フタリ^^ 少し離れたところで観察中。。。
c0156345_215211.jpg

kulalaにポッピーちゃんが渡ってしまうと なかなか離しません!!
鉄くんとLidoはちゃーんとアウトできるのになぁ。。。
正面からは狙わずに そぉーっと後ろから・・・・・
c0156345_21575821.jpg

無理に奪おうとしない 控えめ鉄くんと優越感な笑顔の意地悪kulala^^;
c0156345_2158122.jpg

オモチャを投げてもらうのを待つ時も 鉄くんはしっかりソバでオスワリ☆
なのにズルっこkulalaは後ろでスタンバイ^^;
だからkulalaのキャッチ率が高いのよね。。。
c0156345_2235871.jpg

やっと鉄くんがオモチャをゲットできたぞっ!!
c0156345_227667.jpg

逃げるオシリと追うオシリ♪ なんとも可愛いのだっ^^
c0156345_2275332.jpg

見てっ!! 偶然なんだけど鉄くんがチッコの隙にkulalaが鉄くんのリードを押えてる(>。<
c0156345_2281775.jpg

逃げても追ってくるウザいキョウダイ。。。
c0156345_2284393.jpg

ちなみに今回遊んでるココはお宿の『ワンコふれあい広場』デス
他のワンコさんも見学に来ていたけど あんまり楽しそうに遊んでいたので誰~も
入ってこなかったねっ^^
この辺で動く3アミーゴ’Sをご覧に入れます
(今回もワタシの声にご注意下さい)



どうです!! この必死な表情!!
c0156345_22252155.jpg

同じ釜のメシならぬ同じボトルのお水を飲んで♪
c0156345_22254150.jpg

可愛い男子のツーショット^^
Lido ジャンボ!! お顔の大きさも・・・また勝っちゃったねっ^^
『我こそはLidoクンのお顔より大きいぞ』 と自信をお持ちのジャックさんはいませんかぁ?
c0156345_22255445.jpg

みんな飽きるコトなくひたすらピンクポッピーちゃんを追っかけまわして
c0156345_1131914.jpg

あっちへこっちへ集団行動♪
c0156345_113302.jpg

結局最後までジェントルワンだった鉄くん^^
c0156345_1144135.jpg

kulalaを我が家に迎える少し前…ワタシたちは鉄くんのブログをこっそり覗きながら
「やっぱり可愛い♪ ジャックしかない♪」と自分たちもジャックを飼うぞーというテンションを
日々高めて行ったのでした
c0156345_1195575.jpg

最後はみんな笑顔で集合写真♪♪
c0156345_1172588.jpg

ずっと会いたかった鉄くん♪ 春に大分から三重にお引越しして来られて。。。
夢が叶っちゃった^^
この日も飼い主さんのmineさんはお忙しかったのにご無理を聞いてもらっちゃった^^;
とっても楽しかったデス!! 会えてよかった♪♪
色々とありがとうございました^^
次はいつ会えるかな??
今度会う時は もっと激しい鉄くんも見てみたいな♪
[PR]
by lealeakulala | 2009-08-22 13:01 | おでかけ | Comments(26)
Commented by chanU at 2009-08-22 21:37 x
やっと会えたんだねぇ~♪ そのヨロコビ☆わかるよわかるよぉ♪
ワタシまで嬉しくなっちゃうよ♪
欲を言えばその場にワタシも居たかったけんどもねっ(笑)
でも8時間。。。けっこうかかるねぇ^^;
ん??でもmineさんの所からmeguちゃんトコまでで8時間ってコトは
お那須までだとさらに3時間?? ビルちんトコからだと。。。。x_x
やっぱりinお那須は難しいかなぁ^^;
今回もりっちゃんのゴロ~ンはあったのかな??
くぅ~ちゃんに遠慮してる鉄クン。。ほんとジェントルワン♪
ピンクちゃん相変わらず人気だねっ^^
最近のnaluは川ではボールがあればなんでもいいらしくって
陸ではどれがいいのか自分でもあんまりわからないよう^^;
どの写真も笑顔満載で楽しかったのがビンビンに伝わってくるわぁ^^
動画。。。元気に『待ってよぉ~』って言ってるのは鉄クン??りっちゃん??
meguちゃんの声もみんなの声も楽しそう♪
プププ^^ くぅ~ちゃんてリード持つ(押さえる??)の上手かも~^^
前にnaluっちょのリードもピトっておヒップで支えてくれてたよねっ^^
願えば夢って叶うんだねっ☆
次はアレも叶ってくれるといいのになぁ(笑)
Commented at 2009-08-23 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-23 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rey&camuiママ at 2009-08-23 14:34 x
ワタシはレイを飼ってだいぶ経ってからブログを始めたんで、ジャックが来る前にブログは見てなかったんだけど、やっぱりブログ友達に会えるのっていいよねぇ♪

東京から三重まで8時間ってことは結構渋滞してたのかな?
それにしても行程が某局の240時間マラソンの逆みたい(笑)

鉄くんkulaLidoちゃんみたくかわいく舌が出るんだね~
いつもスマイルでとってもかわいいですね^^
Commented by サンディママ at 2009-08-23 22:11 x
鉄君と遊んだんだね^^
kulala&Lidoっちは、オ行儀が良いから、
鉄君とうまく遊べて、3ワンズ本当におりこうさん!!!
CHU☆
最後の集合写真は、遊んで満足、楽しくて満足で、
ピンクの舌が、魅力的(笑)
8時間かけてのドライブ、パパさんお疲れ様でした☆
Commented by mine at 2009-08-23 23:46 x
meguさ~ん!、ご主人様、長距離移動お疲れ様!
本当に会えて嬉しかったワ!!
こんなに早く夢が実現するとは!^^
動画もあって、何度も見てしまった・・・
本当に仲良く遊べて楽しかったなぁ♪お土産もありがとう!tuna.beにて
掲載させてもらいました^^
教えてもらった、ドッグラン、今日行ってきたよ~!
kulalidoちゃんの話をしたら、お店のお姉さん達、『あ~~~あの、かわいいコ達ですね!!』
って♪^^
もう一人のお姉さん(meguサン達が行ったときには不在だったらしい)が
JRTオーナーで2ジャック飼ってるんだって!
平日は同伴出勤してるそう・・・^^
だから、kulalidoちゃんに会えず、とっても残念がってたよ~!
次回はぜひ、那須で実現させたいわぁ~♪
Commented by kotecchan1004 at 2009-08-24 00:37
鉄君とKula、Lidoちゃん達3ワンズで走り回ってる姿を見る事が出来るなんて嬉しくって、うらやましくって(きっとこてつは一緒に走りまわれないので^^;)とてもhappyになる記事でした
私も、初めて犬ブログというものに出会ったのは鉄君のブログだったんですよ いつも可愛いな~、いつか鉄くんに会ってみたいな~って思っていたんです
お会いできてほんとによかったですね~
鉄くんは女の子にはやさしいのかな?
ほんとにジェントルワンの鉄くんですね^^
Commented by ラテママ at 2009-08-24 15:01 x
kulalaちゃん・・・ ホント、どっかで見たことあるような光景が・・・(笑)
長距離ドライブ、2回だけの休憩で行けちゃうなんて 効率的~♪
うちはその倍くらいは 降ろしてるかなぁ。。
少しずつ、車にも強くはなってるみたいだけどね^^
鉄君、ほんと ジェントルワンだねぇ♪
みんなに人気者なのも よーくわかるなぁ^^

Commented by 華&あず at 2009-08-24 22:54 x
後ろでスタンバイするkulalaちゃんは華といっしょ^^
3wansの後姿がきゃわい~♪
写真や動画から楽しさがドカーンと伝わってきます(*^-^*)
Commented by JJママ at 2009-08-25 09:24 x
楽しい想い出がまた増えましたね♪
ホッピーちゃんを死守してるKulalaちゃん、JJを見ているよう!!
持ったら離さないし、わざと近くに来て見せびらかしたり、
投げてもらうとき後ろのほうでフェイントで待ってたり。。と
行動がほんとそっくりかも。
写真のときもホッピーを手で押さえて
油断してない!Kulalaちゃんさすがです♪
JJは案外だまされてポロッと落としたりして間抜けなの~
Commented by ビルさち at 2009-08-25 10:54 x
やっと鉄クンに会えて。。。よかったね^^
初めて会ったとは思えない雰囲気^^
鉄クンとビルが初めて会った時は隙あらばgawgaw><
交互に係留して、一緒に遊べなかったんだよなぁ。。。
あはっ、ちっこ中の鉄クンのリード 踏んじゃってるね(笑)
ほんと、Lido君のお顔の方が大きいね(笑)
けどこの感じ、naluちゃんと似てない?
meguさん、安心して~^^大きい顔...ビルがいるよ!
こうして見てたら、kulaLidoちゃん家が近くに思えてきた私^^
来年は私の願いが叶えられるといいなぁ~☆
Commented by momy at 2009-08-25 11:53 x
meguさん、こんにちは~。わぁ~楽しんでますね~♪
鉄くんととっても気があってますね~。
Lido ジャンボ!!笑っちゃいました!! ほんとかわい~なぁ。
うちのモモミミはLido ジャンボ!!には勝てません…。

鉄くんが、飼うきっかけになったのですね~。
素敵な旅行になりましたね~。

P.S 非公開コメント、確認お願いします♪
Commented at 2009-08-25 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジャコママ at 2009-08-25 23:51 x

お~~っ!NEW3アミーゴ’Sですねっ
またまたかわいこちゃん3匹♪♪♪
初めて会ったのにもかかわらず3匹仲良く遊べて
楽しそうです
喧嘩もせずにちゃんと3ワンで遊べるなんてうらやまい
仲良くできると飼い主も楽しい気持ちになりますもんねっ
8時間かけてお出かけしたかいありましたね♪
続きも楽しみにしています

そうそうKulalaちゃん体調大丈夫ですか???



Commented by lealeakulala at 2009-08-26 11:33
Uさんへ
ウププププッ^^ 会えちゃったわよん♪♪
ジャックの中で1番最初にファンになったのが鉄くんだったので
是非会ってみたいって思っていたのよねぇ~^^
鉄くんと遊んでる時にnaluっちょたちの噂していたんだけど^。^
クシャミ出ませんでしたかぁ??
8時間。。。休憩サンポものんびりしてーので気付けば8時間^^;
ビルちんの所⇒お那須。。。どのくらいかかるかな?
道中で1泊♪とかかしら? でも楽しいコトが待ってると思うとイケちゃう♪
・・・ナビ係は好き勝手言うよねー^^;
Lidoのゴアイサツ今回は軽~くでした^^ スグ遊んじゃったからさっ!!
鉄くんホントにいい子でね 激しいキョウダイにドン引きだったのかも>。<
naluっちょは川遊びが楽しくてしっかたな~い♪状態なのねっ^^
Lidoもブルブル震えながらも「投げて~」だよっ!!
動画♪ 平にで楽しそうでしょ^^
ワンコ達も楽しくて叫ばずにはいられないんだろうね♪♪♪
くぅ~ちゃんなんてピンポピ咥えながらワンワンしてたもん^^
エヘヘッ^^今回も手先が器用なくぅ~ちゃんをお見せしちゃった^^
強く願えば叶う♪♪ とりあえず願いまくろうよっ^^;
Commented by lealeakulala at 2009-08-26 11:48
8月23日の鍵コメさまへ
旅のお供♪ 今回は出番ナシだったんですよ^^;
まぁ出番ナシに越したことは無いですよね♪♪
貴重でうれしい情報をありがとうございます!!
楽しいお散歩を想像してウキウキしちゃってま~す*^。^*
Commented by lealeakulala at 2009-08-26 12:40
Rey&camuiママさんへ
kulalaを迎える前に ブリーダーさん情報等をPCで調査していたので
ジャックの情報で頭の中がいっぱい!!
その中で鉄くんと鉄くんをとっても可愛がる飼い主さんの様子に夫婦で
メロメロになってしまったのでした♪
そんな鉄くんと飼い主さんにお会いできて とっても嬉しかったわぁ^^
欲張りなコトに また会いたいな♪ なんて思っちゃってるワタシです~。~
ウチから8時間^^; 渋滞は到着の少しまえにちょこっとだったけど
休憩サンポが長すぎたのかな^^;
240時間マラソン!! 最初はおふざけ??とか思ったけど 頑張ってる姿に
感動しちゃったわ!!
この日は涼しくて遊ぶのにちょうどよかったけど ずっと走りまわって
舌がビヨヨーンと伸びまくり3アミーゴ’Sでございました^^
Commented by lealeakulala at 2009-08-26 12:50
サンディママさんへ
ウフフッ^^ 会いに行ってしまいました♪
お行儀が良いのは鉄くんです♪
お兄ちゃんらしい控えめな鉄くんがまたまた可愛くて(>。<
ヤッター!! サンママのCHU☆をもらっちゃった♪♪
今度kulaLidoを連れて行きますので 直接のCHU☆をお願いねっ^^
いつも固まって遊んでいた3アミーゴ’S!!
こんな可愛い笑顔を見られるのなら 8時間の距離は近いです♪
ヨコに乗ってるだけのワタシが言うのもナンですけどね^^;
Commented by lealeakulala at 2009-08-26 13:30
mineさんへ
ホントに楽しかったねぇ~^^
旅行前にオットから「ホントに鉄くんに会えるの?」と何度も確認がぁ!!
オットも大変喜んでおりました~。~
動画♪ あの時の様子が蘇えって思わず笑顔になっちゃうね!!
ワタシも何度も見ちゃってマス^^;
遊びのノリが同じ3アミーゴ’S ♪ ホントよく遊んだね☆
お土産♪ こちらこそたくさんありがとう!!
温泉ラン♪ 楽しいでしょ!!
kulaLidoはあのお姉さんにたくさん遊んでもらったのです^^
ジャック飼いのお姉さん…実は鉄くんに会う少し前にランに覗きに行って
お話はしたんですよ!!
kulaLidoはクルマに乗せたままだったんだぁ。。。あー残念>_<
あそこのランのHPのわんちゃん紹介にジャックちゃんがたくさんいたよっ!!
鉄くんのお友達候補♪ 覗いてみてね^^
kulaLidoもさっそく載せちゃった♪
那須♪ 楽しみだなぁ~!!
Uさんたちもワンコの遊び場をたくさん見つけてくれてるみたいだしね^^
(既に遊びきれないほどあるのに^^)
絶対 実現させようね♪♪ 本当にありがとね(^_^)
Commented by lealeakulala at 2009-08-26 14:01
こてつ母さんへ
ココにこてつくんが一緒にいたら みんなにつられて走っちゃうかも^^♪
もしくは Lidoのしつこい挨拶攻撃がイヤてこてつくん走って逃げ回るとかね^^
ワンコたちが仲良く遊ぶ姿を見ると 連れてきて良かったなぁ♪って気持に
なりますね♪
こてつくんと鉄くんって似ているしね^^
なおさら会いたいと思ってしまいますよね!!
こてつ母さんも是非三重に!! とっても良いところですよ♪
ってワタシが言うのもナンですが・・・^^;
鉄くんはLidoにも優しかったのよん♪
少しくらいガウガウってやって欲しいくらいだったのにぃ。。。
ホントに可愛い鉄くんでした*^^*
Commented by lealeakulala at 2009-08-26 14:14
ラテままさんへ
同類のワンコみっけ!! って感じでしょー^^
次の次にUP予定の記事にもラテ子ちゃんとそっくりなお顔をご覧に
入れちゃうからねっ!!
クルマに乗っちゃうとすぐ寝ちゃうkulaLidoだから チッコ休憩って。。。
ワタシの??って感じかしらね^^;
鉄くん優しいでしょー♪
ますますファンになってしまったkulaLido家なのでした^。^♪
Commented by lealeakulala at 2009-08-26 14:20
華&あずさんへ
後ろでスタンバイにはワケがありましてね^^;
Lidoがやってきてから ボール遊びをするとLidoのパワーに負けちゃって
全然kulalaがボールゲットできなくなってね。。。
で考えたのが後ろでスタンバイ作戦なの!!
それでもボォーンと押されてなかなかゲットできないのですが・・・
ジャックのオシリって可愛いですよね~。~
動画♪ 楽しくて自分でも何度も観てしまうのでした^^
Commented by lealeakulala at 2009-08-26 14:39
JJママさんへ
大好きなジャックちゃんに会えるのってとっても楽しい♪♪
いつかJJちゃんにも会いに行きたいなぁ^^
やっぱりJJちゃんもオモチャ放さ~ずちゃんなのねっ^^
プププッ^^似てるね♪
なぜかkulalaはピンクポッピーちゃんが特に好きで気合が入るみたい!!
見せびらかすのはLidoの得意技・・・オモチャを上手く泳がせてkulala
が取りにくると「ヘヘヘェ~残念~」とでも言ってるようにパクッ!!
騙されてポロッとなっちゃうJJちゃん可愛い♪
でもポロッとなるとイェーーーイ!!って気分になったりしませんか??
そんな大人気無いのはワタシだけかぁ。。。^^;
Commented by lealeakulala at 2009-08-26 15:06
さっちゃんへ
鉄くん♪ とっても可愛かったぁ~^^
14日のコトも聞いていたので kulaLidol号もそのまま徳島入りしちゃい
たかったよん^^;
鉄くんとkulaLido♪ ほらぁ~Lidoはさぁオカマちゃんだからすんなり
遊べちゃうんだよね^^
でもビルちんと鉄くんの関係は本当に素晴らしいって思うの!!
オトコ同士なのに☆
鉄くんのリード踏み踏み^^ 偶然なんだけどおかしいよねっ>。<
さっちゃんどうよー?? Lidoのお顔の大きさっ!!
「naluはこんな大願じゃなーい!!」ってUさんに怒られちゃいそうだけど
ホント似てるなぁ~って思うコトがよくあるんだ^^
体重的にはLidoの方が少ないハズなのに並ぶとどうでしょう!!
ビルちんとLido。。。カラダはビルちんの方が大きそうかな??
だけど。。。お顔はどうかな?? 並んでお写真撮りたいね!!
来年のGWあたりはみんなで遊べそうじゃない??
だってみんなお那須に行きたいってキモチが一致しちゃってるもん!!
今から楽しみにしちゃってるワタシだよ^。^♪
Commented by lealeakulala at 2009-08-26 15:15
momyさんへ
momyさん♪ こんにちは^^
初めて会ったとは思えないほど仲良く遊んでるワンコたち!!
そんな姿を見るのは飼い主にとっては最高ねっ♪♪
Lido ジャンボ!! を可愛いと言って頂けて嬉しいデス^^;
モモミミちゃんのお顔の小ささならフタリしてかかって来ても 勝っちゃう
自信アリのジャンボだよっ!!^^
念願の鉄くんに会えて ホントに楽しい旅でした☆

ヒミツの嬉しいコメントありがとうございます^^
メールさせて頂きますねっ!!
こちらこそヨロシクです♪
Commented by lealeakulala at 2009-08-26 15:26
ジャコママさんへ
またお友達に会えちゃった♪♪
会ってすぐに打ち解けて遊べちゃうって いいよねっ!!
途中kulaLidoはキョウダイ喧嘩をしていたけど ホントに鉄くんは
イイ子でねぇ^^
鉄くんの飼い主さんとも話が弾んじゃって とっても楽しいひと時でした☆
また会いに行きたいなーって思ってるワタシなの^^
この旅の帰りには静岡をフラフラしてみたかったのに。。。地震!!!
静岡も遊びたい所がたくさんあったのに。。。
今度ジャッちゃん一緒に遊んでね!!

kulalaはすっかり元気です^^
ご心配おかけしちゃってスミマセン^^;
ただ最近夕方になると 外の音が気になって怖くなっちゃうらしいの。。。
ビビリっ子で困っちゃうよん>_<