kulala giornale

おウチでは。。。

なかなか明けない梅雨と明けたはずなのにはっきりしない天気。。。
ゲリラ豪雨や土砂崩れ。。みなさんがお住まいのところは大丈夫でしょうか?
これ以上被害が大きくならないようお祈りしています

夕べは1時過ぎに花火をやってるバカモノのお陰で kulalaはブルブルハァハァ~と
眠れなくなっちゃって 暗闇の中kulalaを抱っこして。。。いささか寝不足気味デス(-。-

さて本日は kulaLidoの仲良しなところ(??)をご覧下さい♪
この光景・・・1日のウチに何度みるかなぁ^^
kulalaのリラックスタイムの邪魔モノくん
c0156345_11504165.jpg

とにかくkulalaにかまってもらいたいLidoなのです^^
c0156345_11505114.jpg

お次は 洗いたてのラグ♪
とりあえず潜って。。。
c0156345_1151050.jpg

遊びのお誘い♪♪
kulalaはまったりしたいのにね^^;
ラグの中からkulalaをツンツンして kulalaのイライラ度↑↑↑させて・・・
c0156345_11511289.jpg

で 結局こうなっちゃいます^^
背後に見え隠れする雑誌の山や足ツボ刺激マシーンは気になさらずに^^;
(グフグフ音にご注意を♪)



もうイヤ。。。
と寝たふりしちゃうkulala。。。と まだ狙ってるLido^^
そんなフタリ♪♪ 見ていて飽きるコトはありません(~。~)
c0156345_11512162.jpg

続いてコチラ・・・ちょっと懐かしい感じのサンドレス
コドモの頃 夏になると母がこんなの作って着せてくれたっけ^^
2年前の夏 kulalaに買ってあげたのですが。。。
c0156345_11512882.jpg

オーダー時のミス(?)で肩のストラップが長すぎて ズルズル。。。残念-_-
1度も着るコトもなく。。。
c0156345_11513768.jpg

!!!
c0156345_11514798.jpg

プププッ^^ リド子の出来上がり♪♪
色白Lidoっち♪ ピンクもなかなかお似合いよん^^
c0156345_12363728.jpg

今 笑ったあなた。。。許さんぜよ!!
c0156345_1152329.jpg

義母からのいただきモモ☆
甘くて美味しかった^^
いつもありがとね♪
[PR]
by lealeakulala | 2009-07-29 12:53 | おうちで | Comments(21)
Commented by AYAKO at 2009-07-29 22:56 x
ビデオを見て何度叫んだことか!!
「超かわいいいい♪♪」・・・とっても憧れるやりとりですよお。。。
お家で二人で遊んでくれていると微笑ましいですよね^^;
一匹だと、あきらかにつまんなそうな顔して飼い主をじ~っと
見ているだけですから^^;
いつも一緒にいてくれる相手がいるってわんちゃんにとっても嬉しい事だと思うのですよ^^
憧れますう^^♪
最後のお洋服・・・Lidっちごめん!笑っちゃった!(てへっ!)
Commented by JJママ at 2009-07-29 23:41 x
ほんとに変なお天気が続いてますね~
夏はいづこにぃ~~
JJも先週2日くらいお外に行けなかった次の日に
ごはんを残しちゃったりしてたの~

でもでも~kulalidoちゃんたちはお家でも遊べて楽しそう♪
一緒に遊べる姉&弟がいるってやっぱりいいよね~
JJもわたしに遊ぼっ♪ってくるんだけど、ガウガウ遊びは
してあげられないしねぇ。。
家にもLidoちゃんみたいな弟か妹がいたら。。
と、かなわぬ夢(←旦那さんNGなのよ。。)を膨らませてしまいましたよ~

リド子ちゃんいけてるいけてるぅ。と笑って見てたら、怒られた~
でもほんと似合ってるよ♪ 褒め言葉じゃないか!?


Commented by Rey&camuiママ at 2009-07-30 04:40 x
Lidoっちはほんとにkulalaちゃんのことが好きなんですね~
うちも1日に2~3回はカムイがしかけるガウガウ祭につい乗ってしまうレイですけど、あんまりペロペロはしないかなぁ。
ほんと相性がよくってよかったですね!

いただきモモ、我が家も明日清水くんが届くんですが、フルーツを食べないんでどう処理しようか思案中。
コンポートは面倒だし、モモゼリーかなぁ?
Commented by ショーンママ at 2009-07-30 07:13 x
な~んて可愛いんでしょう(*^_^*)
Lidoちゃんのラグから出たり入ったりしながらのアプローチ・・・
もう可愛くって可愛くって見ているこちらかデレデレになってしまいました。
こんな様子を毎日見ていられるmeguさんは本当にしあわせ者だぁ~
Kulalaちゃんもお姉ちゃんらしく、Lidoちゃんをたしなめているところが何ともニンゲンそのもの~しっかり弟を理解しちゃってますね。
多頭飼いのすばらしさを見せていただいちゃったなぁ~♪
やっぱり一頭より二頭の方が、ワンコもいろんなこと学んで
お利口さんになるんだなぁって思いました。
羨ましいですぅ~~~
Commented by lealeakulala at 2009-07-30 17:01
AYAKOさんへ
Lido…憎たらカワイイでしょ^^;
いつもこんな調子でkulalaにチョッカイ出しているのよん♪
ちなみに このビデオのフタリはおとなしい方なの^^;
でも 遊ぶのにはイヌ同士の方が楽しいのかもしれないねっ
AYAKOさん^^ Likeくんに見つめられてるのね!!
つまらなそうなLikeくんもまったり可愛いでしょ♪♪
では。。Likeくんの弟クンか妹ちゃんはいかがですか?
女装Lido。。。男の子でよかったわ!!
だってこんなにお顔が大きい女の子 見たことないもんねっ^^;
Commented by yukapi         at 2009-07-30 18:02 x
うんうん コチラも2頭いると、こんな場面が多々ありますが…
KulaLidoコンビの可愛さ♡ やはり性格と♂♀との違いでしょうか?
さっきもポッシュがドゥドゥに仕掛けて遊びが始まったから
密かに「あたしも動画ってみようかしらん♪」とか思いながら
しばらく見ていたんだけど…ああ。。。激しすぎる。。。
オトコ同士ってなぜ本気になってしまうのでしょうか(涙)
結局 「うるさいっ!」ってなって仲裁に入る私なのでした~~
Lidoくんの女装、娘たちに大ウケでした♪
ぜんぜん男の子に見えない! 
彼の半ば諦めた感漂う表情がなんとも言えずカワユスですね♡
Commented by kotecchan at 2009-07-30 18:57 x
う~ん、ほほえましい 
多頭飼いならではのうらやましい光景ですわぁ~
Kulalaちゃんはほんとお姉ちゃんぽくて Lido君はやんちゃな弟って感じですね^^
優しいKulalaお姉ちゃんは邪魔だな~と思いつつ最後は遊んであげたのかな?
リド子ちゃん、ミョーに似合ってて可愛いよ♪
Kulalaちゃんよりちょっとビックだからサイズ的にもOKだったりして~
Commented by momy at 2009-07-31 17:20 x
Lidoくん、笑ってしまった…。許して~。
我が家にも残念なお洋服、多々あります…。
どうしてますか?

動画、おもしろかったぁ~。
ちゃんとラグの下に引っ込むところがかわい♪
見ていて飽きないです…。もう一回みちゃお~。
Commented by マリブ&かりん at 2009-07-31 20:57 x
ぐふふ^^
ラグに潜ってるのかわいいですね~。
あ、Lidoくんうちのかりんと一緒だ!
マリブがマッタリゆっくりしてるとちょっかい出して邪魔するんですよ~。
Lidoくんそのスカート着てお散歩してたら確実に女の子だと思われちゃうね~。
こうやって見比べるとLidoくんの方が毛の色がちょっとだけ薄いんですね~。
Commented by mine at 2009-07-31 23:30 x
きゃきゃきゃっ><かわい~~~
爆睡中の鉄はLido君の声にも起きず・・・
Lido君、ラグの下にもぐって、テーブルがひっくりかえったり~~は、ないか・・・><
あ~~こういうの見ると、鉄にも相棒がいたら・・・なーんて思っちゃう!
毎日が楽しそうだ~~♪

サンドレス、かわいいよ~~^^
ちょっと丈つめすれば、充分着れるのでは??
Lido子も似合ってるよん♪><
Commented by ビルさち at 2009-08-01 09:16 x
ほんと微笑ましい光栄^^
動画、何度も見ちゃったよ^^
ラグからガバ~って顔を出すLido君、かわいい^^
試行錯誤の結果、ラグに潜って誘うのが一番効果あったのかな?
kulalaちゃんに背中を向けられても、潜って待ってるLido君、サイコ^^
このまま待ちくたびれてラグの下で寝てしまうことあるの?
ピンクのサンドレスを着たLido君。。。ふふふ...
ごめ~ん、Lido君^^; 笑っちゃったよ!
あまりにも似合いすぎててさ~^^
とてもオトコのコには見えないなぁ。
桃、たくさん貰ったね~おいしそう^^





Commented by lealeakulala at 2009-08-01 13:32
JJママさんへ
まったくビシッっと決まらないお天気だねー(>_<
8月だと言うのに。。。
JJちゃん ゴハン残しちゃうなんて夏バテ??
それとも 遊ばないからお腹が空かないのかな??

そうなのよん♪ フタリだと家の中でも追いかけっこしたりガウガウしたりで
ヘェヘェハァハァ暑苦しく体力消耗をしてるの^^;
kulalaもヒトリっ子のときは オモチャのレトリーブを狭い部屋で。。。
ワンコ同士で遊ぶのはLidoは超~楽しそう^^
kulalaは半分怒ってる風でちょっと怖め・・・(T。T;
JJちゃんの遊び相手にLidoを派遣させようか??
テンション高いワリに動きが鈍くて 面白いよ~♪♪
ウフフッ^^ ご主人さまはJJちゃんが可愛くって仕方ないんでしょ*^^*
リド子イケてるかしら??
買ってあげちゃおうかな^^ ピンク♪♪
いつもボケ顔のLidoが怖い顔!! モモネットで固まってるだけだよ^^
Commented by lealeakulala at 2009-08-01 13:41
Rey&camuiママさんへ
多頭飼いでも男女の組み合わせによってさまざまよねっ^^
Lidoは朝からハイテンション!!!
まだ寝てるkulalaに容赦なくカプッ>_<
気付けばお祭りの始まりって感じデス^^
モモ食べた??
コンポートもゼリーもイイなぁ~♪♪
ワタシは最後までそのままムシャムシャいたしました^^
モモは美肌効果があるらしいよっ☆
Commented by lealeakulala at 2009-08-01 14:06
ショーンママさんへ
Lidoの回りクドイ誘い方。。。ちょっと面白いでしょ^^
昨日はテーブルをどかしてラグだけにしておいたら ラグをかぶって
ズリズリ歩いてました^^; 毛が抜けるからやめて欲しいけど笑えます^^
毎日こんな具合でのんべんだらりな生活^^;
出不精ップリがUPしちゃって。。楽しいけどいいのかな??って思います^^;
kulalaはLidoに転がされて首元噛まれても 余裕。。。^^
たまにムセてるけどねっ*。*
でも あまりにシツコイと怒って 最後に「キャイーン!!」って鳴くのはLido!
なんだかんだやっぱりお姉ちゃんは強いのでした♪
いつもはケンカばかりのフタリだけど 時折見せるキョウダイ愛に目尻が
デレレ~ンと下がってしまうワタシです^^
Commented by lealeakulala at 2009-08-01 21:03
yukapiさんへ
今回の動画はおとなし目なのよ^^
Lidoはコトあるごとに体勢を低くして しっぽをブンブン振り回してスタンバイ!!
ガウガウ遊び♪ Lidoはほぼ無言でkulalaをカプカプ噛みまくり^^;
kulalaはヒステリックにギャーギャーと言ってるワリにやられっぱなし><
ワタシもしょっちゅう『うるさーい』ってキレてみせます^^
でもそれがLidoには逆効果らしく 更にテンション↑↑↑になって家中を駆け
まわります(-_-;
お嬢さんたちも見てくれてるのぉ?? うれしいなぁ^^
リド子イケるかしらぁ^^;
フフフッ^^ 確かにリド子諦め顔だねっ^_^;
実はLido。。。イジメられキャラなのよっ^^
Commented by lealeakulala at 2009-08-01 21:18
こてつ母さんへ
多頭飼いって大変なコトも多いんだけど こんな感じに笑えるコトも
多々あってとっても楽しいんですよ^^
ホントにLidoはやんちゃで甘え上手なの^^
kulalaはちょっぴり怖めだけど グッっと我慢してるのがよくわかります
人間のキョウダイと同じようなところがありますねっ^^
最後はねっ。。。kulalaは怒ってるつもりでガウガウ!!
Lidoは遊んでもらってるつのりでガウガウ♪♪
結局楽しんでました^^
以外とリド子イケるのかなぁ??
次はピンクのお洋服買ってあげようかな^^
このワンピはLidoにピッタリです^^;
でもサスガにねー>。<
ちょっと直してkulalaに着せようと思います♪
Commented by lealeakulala at 2009-08-01 21:27
momyさんへ
リド子♪ けっこう笑えるでしょ^^
残念なお洋服。。実はコレだけなのよねー^^;
まぁーこれも肩のところを少し直せば着られそうなのですよ
パピーの頃の着られなくなったお洋服はたくさんあるけどねっ。。。
徐々に徐々にタンスの奥の方に・・・^^
もったいないよね-_-

動画♪ 楽しんでいただけましたかぁ^^
kulalaにとっては一度ラグに潜ってまた出て来るってトコが
めっちゃムカつくらしいのよ*_*
実は・・・ワタシも何度も見ちゃってるのでした^^
Commented by lealeakulala at 2009-08-01 21:36
マリブ&かりんさんへ
まったく下の子ってなんでーー!!
って感じに笑わせてくれるよねっ^^
かりんちゃんもマリブくんにチョッカイ出す方なんだねっ!!
こつぶのかりんちゃんがお兄ちゃんに体当たりならガッチリ受け止めて
もらえそうだよね。。
kulalaはいつもドォーーンと飛ばされたり転がされたり ちょっとかわいそう。。
でもホントはkulalaの方が強いのでした☆
リド子・・・ワンピでお散歩??
知らない人が見ればスルーしてくれるかもだけど お友達に会って
ゴロ~ンしたら『キャーー!! 女装のオカマよぉー』って逃げられちゃう><
Lidoのお耳の色 超~ミルクコーヒーみたいな感じなの^^
可愛いけど膨張色だよなぁ~^^;
Commented by lealeakulala at 2009-08-01 21:46
mineさんへ
Lido。。楽しそうでしょー^^
だけど この声はほとんどkulalaなのよん♪
Lidoはほぼ無言で攻めるタイプなのです^^
もっとテンションが上がるとフガフガ言い出すけどねっ。。
鉄くん爆睡だったのねっ…ZZZ
ラグの下でゴソゴソしてもテーブルはひっくり返らないけど ラグは
テーブルの脚からすっかりズレてダンゴのようになります>。<
鉄くんに相棒がいたら楽しいコト間違いないねっ!!
掃除がちょっと大変になるだけだよ^^ mineさん♪

サンドレス♪ とっても可愛いのよー
ちょっと肩のあたりで詰めて着せようかな^^
リド子もなかなか好評だけど やっぱり女装はねぇー(*~*;
Commented by lealeakulala at 2009-08-02 10:19
さっちゃんへ
動画♪ 楽しんでもらえたかなぁ??^^
ラグから出て来るところ 見てるとオカシイんだけどkulalaは。。。^^;
Lidoって憎めないやんちゃ坊主って感じでしょ^。^ エヘヘッ♪
潜って誘う(攻める)系はこの他にブランケットでズリズリなんかも
楽しませてくれるのよっ^^
Lidoもkulalaもこのまま…ZZZなコトがよくあるよっ
特にLidoは狭いところが大好きだから。。。落ち着くみたいねっ^^
なんだかリド子がけっこう評判いいわぁー♪♪
だけど このワンピ着せてお出掛けする勇気はないけどねっ(-。-
いただきモモ☆ とってもおいしかった!!
美肌効果があるらしいので kulalaもLidoもワタシもツヤッツヤよん^^
Commented by chanU at 2009-08-09 20:30 x
しつこいワタシ。。3コメ目^^;
こちらにもお返事モウマンタイよ!!^^申し訳ないからねっ^^;

ちょいちょいちょーーーーい!! U&D身もだえよ!!
有り得ないかわいさのこの動画♪
何度みたか^^
ウチではDnaluがこんな感じ^^;
naluがブランケットから出たり入ったりして
シゴト後でくつろぐDっちょにあそべ~あそべ~って^^
ワタシにはしないからDは遊んでくれるって思ってるんだろうねっ^^
Dっちょの場合はそれが嬉しいらしく もぉーって言いながら
デヘデヘ言って遊んでる^^
くぅ~ちゃんの方がオトナだネッ^^
リド子~~♪
かわいいぜぇーーー♪
おピンク似合うのわかっちゃったもんねぇ~♪
カクゴしてて^^
↓マリリンタワー☆
nalu家も連れてってホッスィ~
さすがハマ☆ジャック率高しだねっ!!
そうそう夏休みに入ってジャック率えせ高しになってるお那須よ(笑)
kulaLido家もいらっしゃってさらに率上げちゃってちょ^^