kulala giornale

白金サンポ♪

巷は3連休♪
みんなは涼を求めてお出掛けしてるのかな~^^
kulaLidoはおウチでダラダラしてます♪
さぁ~て。。本日はまた 少し前のお出掛け『白金編』にお付き合いを^^
(後半はワタシの青春プレイバック♪ みたいな仕上り^^; おばちゃんのつぶやきと思って
サラァ~っと流してくださいね)

イナバウアースタイルでお昼寝中のフェレットちゃん♪
c0156345_1655486.jpg

見えづらいけどうさぎちゃん♪
c0156345_1672786.jpg

ハム太郎 他小動物たち♪
小鳥屋さんって言うのかしら?? 最近 こういうお店少なくなったなぁ。。。
c0156345_168119.jpg

初めて見る動物たちに興奮した後は。。遅めのランチです
この日は 以前ちょいと見つけちゃったバーガー屋さん♪
いつものコトながら生ビ& I feel Coke ^^;
c0156345_1623565.jpg

こちらはチーズバーガー♪
ギュウギュウに詰まったグリーンサラダ♪
ドレッシングがスパイシーでめちゃウマでした!!
c0156345_1624812.jpg

こちらは…ちょいちょいちょーい!! サンドウィッチを『ハ』の字にしてくれないと
ちーーっとも美味しそうじゃないよー(撮影:オット)
中身はベーコンエッグ系デス^^ 想像してみてねっ♪
チラリと見える折鶴ランはLidoがパクッって取っちゃったモノです(-_-
c0156345_16241527.jpg

kulaLidoにもお店のお兄さんからバーガーのサービス♪
c0156345_16334032.jpg

なんて可愛いんだろう♪ バーガー型のお水ボウルです*^。^*
c0156345_1635077.jpg

こんな写真しか無いんだけど テラスの席はこじんまりとテーブルがふたつ♪
ワイヤーチェア♪ カラビナでリード留め放題!!
c0156345_16442059.jpg

ほらねっ^^ kulalaもコンパクトに繋がってる^^
c0156345_16462875.jpg

こちらは店内もワンコちゃんOKなお店です
c0156345_16503654.jpg

Lidoは。。ってゆーと…zzzzzzz^^
c0156345_1652813.jpg

お店のスタッフはとっても気立てのイイ若者たちで とっても良いお店!!
お店の名前はBurger Maniaさんデス
c0156345_1659465.jpg

このお店があるのは白金北里通り沿いで ↑の小鳥屋さんや昔ながらの商店がズラリ!!
せっかくなので ちょっとご案内^^
手芸店。。。ミシン糸が古い木製のケースに並んでる♪
ワタシもコドモの頃は手芸店&文房具店の看板娘でした^^ あぁ~懐かしい☆
c0156345_17466.jpg

この通りには古い木造の建物がまだまだ元気に残ってる!!
こちらはBAR(左)とお隣はピッツェリア☆
c0156345_17115641.jpg

プラチナ通りに抜ける道にあるたばこ屋さん
c0156345_17124522.jpg

そのほかにも手作りのお豆腐屋さんや『氷』の旗がヒラヒラ魅力的な甘味処などなど。。。
プラチナ通りとは一味違う懐かしい通り。。また来なくっちゃ♪

さぁ 食後のお散歩へ!!
とってもお嬢様な学校の脇の坂道。。。紫陽花も心なしかお上品なお色目^^
c0156345_21194864.jpg

左に六本木ヒルズ♪ 右に東京タワーを臨める高台の土地空いてますよー^^
サマージャンボが当たったとしてもココは難しいだろうなぁ。。。
c0156345_21231631.jpg

キレイな芝生。。。でもヨコのプレートに『イヌは入っちゃダメ』となってます。。失礼>_<
c0156345_21252724.jpg

美しい坂道♪ kulalaさん シロガネーゼを気取ってもうちょいお上品に歩いて欲しいなぁ^^;
c0156345_21271460.jpg

ココからはプラチナ通りデス
ショコラティエって言うのかい?? 前にココのチョコを頂いたのですが とっても美味しかった
c0156345_2140925.jpg

なつかしのBLUE POINT
10年ヒト昔といいますが フタ昔以上前にcafe barというのが流行ったのよねぇ。。。
2歳年上のオシャレなお友達によく連れてきてもらったものです
c0156345_21463994.jpg

お蕎麦屋さん『利庵』。。。昔はいつも行列ができていたけど 今はどうなのかな?
c0156345_2233099.jpg

テラスでランチが美味しかったお店。。。閉店しちゃってた(-_-;
プラチナ通りも空き店舗が多かったなぁ。。。なんだか淋しい。。。
c0156345_2243343.jpg

こちらは 看板の無いお店。。。フレンチベースでワインがとっても美味しくて
初めてイベリコの生ハムを食べたのはココだったかな??
あんまり美味しかったので オットへのオミヤをスライスしてもらったんだぁ^^
(知ってる方のお店なのでご無理を聞いてもらいました)
c0156345_22145839.jpg

平日のプラチナ通りはとっても静かです
イチョウ並木の歩道は広いので お散歩も楽しめますよ♪
あぁ~昔を思い出してとっても懐かしくなっちゃった^^;

なんだかシマラなくなっちゃったので 最後はLidoのお散歩nowを^^
幅1.5mくらいかな??
狭い歩道でのすれ違いも 気にはなるものの我慢できる様になっってきた図デス^^
写真はイマイチですが Lidoはイイ子に頑張ってくれています*^^*
今日の夕散歩も楽しもうねっ♪
c0156345_1528717.jpg

本日も最後までお付き合い下さってありがとうございました^^
[PR]
by lealeakulala | 2009-07-19 15:49 | おでかけ | Comments(8)
Commented by Rey&camuiママ at 2009-07-21 04:51 x
白金って聞くとBLUE POINTみたいなオサレな場所のイメージだけど・・・こんな風情のあるところもいっぱいあるんですね~
(そういえばBLUE POINTって梅宮アンナさんがバカップルのとき、よく行ってなかった!?)

レッカム、ほぼ、たまがわんこしか経験したことないから、シロガネーゼなんていったらすれ違うわんちゃんに吠えちゃいそう。。。(汗)
Commented by puripuri-cafe at 2009-07-21 14:17
そうそう、「は」の字にしてくれなきゃ!!(笑)オサレカフェで、Jake家が「は」の字で撮り直して参ります。

今日も素敵なおでかけ♪kulaLido白金に現る~~だったのね♪
白金って、ピカピカのステキ建物と、タイムトリップしたみたいな昭和臭が混在していて、楽しめる街だよね。
店主さん、お年を召した方が多かったのかな?趣あるお店が閉店しているのを見ると、残念です。

ん!?新情報!!meguちゃんってば手芸店&文房具店の看板娘ちゃんだったの??
いいな~、手芸屋さんに憧れていた小学生時代のワタシ。
フェルト人形をばかの一つ覚えみたいに作ってたから、手芸屋さんは宝の宝庫だったわ。
今は、刺繍糸のカラフルさに魅かれて、収納場所に困りながらも100色以上を並べてはニヤニヤしている、あらふぉーおばちゃんになりました♪
Commented by Rinrin at 2009-07-22 10:08 x
白金さんぽ~なんてオシャレなんでしょう~♪
田舎モノの私はプラチナ通りなんて聞いただけでドキドキしちゃいます(^^ゞ
キレイなお店と一緒に、昔ながらのレトロなお店もあるんですネ~。
いつかkulaLidoちゃんに白金を案内してほしいな~っと
妄想を膨らませてる私&コタローです♪
狭い道でのすれ違い成功おめでと~!!こんなシチュエーション
どきどきしますネ。Lidoちゃんがんばりましたネ。エライぞ~!!
Commented by lealeakulala at 2009-07-22 10:58
Rey&camuiママさんへ
プラチナ通りはオシャレと言うか近代的って感じだけど 通りが1本
ずれると古い商店街があるのよねっ^^
商店街の方が楽しいかも♪♪
ブルポ^^ 行けばたいがいトレンディ~な芸能人がお茶してたもんね^^
シロガネーゼ気取りのkulaLidoも いつもの様にガツガツお散歩♪
真のシロガネーゼワンコもけっこうガツガツワンワンお散歩してたわっ^^
ワンコにとっては白金よりたまがわんこの方がきっと幸せだねっ!!
Commented by lealeakulala at 2009-07-22 12:16
puriちゃんへ
初歩的なミスでございましょ~(-。-;
ぜひとも『ハ』の字で撮りなおしをおねがいよん^^
ココのエコバッグ。。安くて可愛いっぽいよっ。。ゲットしわすれちゃったけどねっ^^
白金の商店街。。楽しかったよー♪
そうそう店主さん イキイキおじいちゃん&ツヤツヤおばあちゃんがお仕事してました!
あと イイ感じだったのは電気屋さんから流れるBGMがシャネルズなの♪
なつかしの昭和歌謡曲♪♪

手芸&文房具店はおばあちゃんがやっていたのよっ^^
夏休みになると 店先にテーブルとイスをならべて コドモ向け手芸教室
をやってたんだぁ~
ちなみに母は編み物教室&毛糸屋さんをやってました^^
そんな環境にいながら ワタシはあんまりデキナイ子なのだ^^;
お店を閉める時に刺繍糸♪ フェルト♪ ビーズ♪ などなどご近所に全部
あげちゃってたっけっ^^;
puriちゃんの刺繍糸たちは どんな風にしまってあるのかな??
puriちゃん♪ コドモの頃の夢を叶えてるねっ!
好きなモノに囲まれて それがステキな作品になって行くなんて^^
幸せなあらふぉームスメだわっ☆
puriちゃんのニヤニヤが目に浮かんじゃうなぁ*^^*
Commented by lealeakulala at 2009-07-23 22:17
Rinrinさんへ
ちょっぴり気取って白金サンポ♪ なんていっても ガツガツグイグイな
お散歩になちゃってます^^;
そうなんです! 今回行ってみて木造の建物がやけに目に付きました^^
大切に残してあって とってもイイなぁ~って思っちゃいました♪
Rinrinさんとコタローくんをご案内☆
想像すると緊張しちゃうなぁ^^
きっとkulalaはRinrinさんにしっぽフリフリでLidoはコタローくんの
歩く道に立ちはだかってはゴロォ~ンのゴアイサツをしつこい程に
繰り返す姿が浮かびます~。~;
すれ違い成功!! 嬉しいです♪♪
この2匹のワンちゃんたち とってもお行儀が良いのを知っていたので
練習させてもらっちゃいました^^
まだ失敗もありますが Lidoは間違いなく良い子になってると思います^^
(自分のイヌを褒めちゃった^^;)
毎日 コツコツ頑張りまーす♪
Commented by chanU at 2009-07-25 14:07 x
こっちにもおっじゃま~♪
でもぉ。。かなりのおっそコメなのでこちらにお返事は大丈夫だす!!^^
シロガネーゼ。。ハフ~´。`
ステキな街&ノスタルジックなトコもあって懐かしくって
少しこっちに引っ越してきたての頃の感覚になった^^;
当時って、こんな田舎でなにやってんだろ??
ってなんだか置いてけぼりぼりな気がしてね^^;
若かったわねぇ~ワタシ(笑)
そうそう!ウチのナレットも毎日こんな姿で寝てるわよ^^
バリケンの中では特にnaluバウアーよ♪
ちょっとちょっとこのバーガー屋さん。。とってもかわいいじゃないのぉーー
アレが当たって建て替えたらこんな感じでテラスの窓全開に出来るように
したいなぁ~♪ どーか当たりますよーーに☆
meguちゃんって手芸屋さんの看板娘だったの??
なんて羨ましい環境☆ だから器用ッコなんだねっ
あっオヨフク!!着てくれてるんだぁ どーもありがと~^^
Dも着てくれてるぅ~ってなぜだかホッピング(笑)
りっちゃんどんどんお利口になってるんだねっ
naluも頑張んなきゃ!!今日もランでお友達を追いかけちゃったnaluなのでしたぁ-_-;
頑張るゾ~^^b
Commented by lealeakulala at 2009-07-26 10:58
Uさんへ
こっちにも来てくれてすんまそーん^^
白金はプラチナ通りよりバーガー屋さんの通りのの方が楽しめるかも♪
Uちゃん 那須人になった時凹んだの??
でもホントにヤングだったし都会っ子だったからムリもないよね^^;
今となれば みんなが羨む贅沢田舎暮らし♪♪

バウアー寝^^ ウチのクリレットもワタシをつっかえ棒代わりにしてバウア
ってるよ^^
イイでございましょーバーガー屋さん♪
テラス☆ 広くないから逆に落ち着くのよっ^^
ウチもアレ当選のあかつきには 設計士さんとココで打ち合わせする!!
実物みてもらうのがイチバンじゃん!!
手芸屋の娘。。。宝のモチグサレ状態なワタシでした^^;
オヨフク♪ 着てくれてるどころではありませんよー^^
近日中にUP予定のネタでもお世話になっておりまする♪
でもコレ着るとホントなぁ~ちゃんぽいのよねっ^^ カワユスねっ^。^
りっちゃん。。日々努力中よっ!!
あえてイヌだまりに参加させてもらってみたりお試し中^^
なぁ~ちゃんはさっ。。強いフリしてるっ子ちゃんだもんねっ^^
一緒に走れるお友達にそろそろ会いたくなりませんかぁ~?^^