kulala giornale

多摩川 夕散歩♪

kulalaが覗いているその先は。。。
c0156345_15573274.jpg

大好きな多摩川のリバーサイドGOLF場♪
最近道路が新しくできたり GOLF場の『ファー』フェンス^^ も頑丈に作りかえられたり
キレイになってきてます^^
c0156345_1602350.jpg

いつもビシィーっと刈り込まれてキレイな芝生☆
クゥーーーッ最~高♪♪
って声が聞こえてきそうでしょ^^
c0156345_1633173.jpg

毎日でも連れて来てあげたいのはヤマヤマ
だけど夏場は虫&ミミズの存在がとっても気になってねぇ。。。>。<

向うの方では みんなノーリードで伸び伸び遊んます^^
c0156345_1665021.jpg

Lidoの視線の先には同じ年のミッキーくんがピョンピョン弾けてます♪
ごめんねLido...目の毒だよね^^;
たまには。。って連れてきたものの みんなと同じように遊べないのはツライね。。
c0156345_1683246.jpg

でも楽しいよっ♪
さすがお姉ちゃん^^ ありがたい救いの笑顔♪
c0156345_16144560.jpg

ムクドリかな??
向うの木から手前の木に大移動(>_<
c0156345_1618575.jpg

GOLF場を抜けてとなりの野球グランドにやってきてもLidoはミッキーくんが恋しいみたい^^
kulalaはお腹を冷やし中♪
c0156345_16203627.jpg

さぁー行こう♪ と言ってもドロの感触がたまらないらしいkulala^^
イヤイヤしてる風の前アシがクリームパンみたい^^ ププッ 可愛い♪
c0156345_16232230.jpg

↑のGOLF場もなのですが 最近kulaLidoのお散歩テリトリー内の公園や道路が
どんどんキレイになってます
この野球場がある公園もキレイになって タコちゃんの遊具ができました
キレイになる前はコドモが遊んでるトコなんて滅多に見なかったけど
最近はタコちゃん効果でコドモが遊んでます
(この時はいないけどねっ^^;)
そして 最近の朝散歩はこの公園によく行きます
野球場の奥に小さい森があって とっても涼しいのです♪
c0156345_1630078.jpg

夕方で誰もいなかったのでkulaLidoもちょっとだけ^^
c0156345_1630527.jpg

kulaLido地方 梅雨明けして暑い毎日が続いてます
洗濯物がカリッカリに乾いてとってもキモチが良いです♪
夕方 涼しくなってからののんびり散歩の後のビールも最高デス☆
みなさんも夏バテをしないように モリモリ食べて元気にお過ごしくださいね^^
[PR]
by lealeakulala | 2009-07-16 17:06 | おさんぽ | Comments(20)
Commented by mine at 2009-07-16 19:10 x
う~ん♪いつ見てもきれいな広場・・・
こんなところならガンガン走れそう~~!
鉄が呼び戻しできれば・・・><
lido君、足はどう??もうよくなった?

タコの滑り台、滑ってみた??
鉄、一度だけ滑り台で滑ったことある・・・
けっこう楽しいよ~♪^^

こちら、明けそうで梅雨が明けそうにない・・・^^;
熱中症にならないように、みんな水分補給してね~♪
Commented by ショーンママ at 2009-07-17 10:19 x
きれいな芝生がびっしりですねぇ~
これはどこまでもどこまでも走りたい気持ちわかるなぁ~
ステキなお散歩コースで羨ましいです。
それにしてもきれいな写真ばかりで、meguさま腕上げましたね!!!
夏のお散歩は夕暮れ時がベストですね。

猛暑に突入の関東地方ですが、くれぐれもご自愛くださいね。
Commented by ラテママ at 2009-07-17 11:19 x
やっぱりキレイな芝で いっぱい走らせてあげたくなっちゃうなぁ~♪
公園も あんまりキレイになりすぎちゃうと
子供がいっぱいになって 自由に遊べなかったり。。
これから 夏休みになると 遅くまで遊んでたりするもんね~><
ここのところ すっかり朝散歩、サボっちゃってるワタシ・・・。
早朝散歩 がんばろっかな~^^;
Commented by lealeakulala at 2009-07-17 13:10
mineさんへ
そうなのよ~^^
せっかくこんなキレイな芝生の広場があると言うのにフリーで走らせて
あげられないのはホント残念なの。。。
10m超えのロングリードをズリズリさせながらでは 一緒に遊ぶお友達
にも大迷惑だしさぁ^^;
呼び戻し・・・ランで練習はしていても ホントのフリーゾーンでは不安
がタップリ(>。<;
Lidoのアシは もうすっかりよくなりましたよっ^^
タコの滑り台はまだなの。。。今度やってみよーっと^^
前にkulalaはフツーの滑り台を滑らせたんだけど 思いっきり前アシを
パーにして拒否してたっけ^^

そう言えばまだ鉄くん地方梅雨明けしてないんだよね><
熱中症 気をつけないとねっ^^
kulaLidoはマメにお水を飲んでるけど お散歩から帰ったらヨーグルト
や氷の特別サービス実施中よん♪
鉄くんもムシムシ暑いから 気をつけてね^^
Commented by lealeakulala at 2009-07-17 13:23
ショーンママさんへ
ココはゴルフ場なんですけど 営業終了後はワンコたちに開放してくれて
いるんですよ^^
いつか他のワンちゃんたちの様にフリーで走らせてあげたい^^;
こんな写真をお褒め下さるなんて^^; ありがとうございます☆
でもきっと 芝生のGREEEENマジックですよっ^^
夏場のお散歩はホント大変ですよね><
ウチも夕方メインでのんびり出かけます♪♪
ホント暑いです!! ショーンくんとママさんも美味しいモノをたくさん食べて
元気に夏を乗り切って下さいねっ^^
Commented by lealeakulala at 2009-07-17 13:43
ラテママさんへ
夏場は草がボーボーになりがちだけど ココはいつもキレイなの^^
思いっきり走らせてあげたいけど まだまだ自信がありませぬ-_-;
そうなのよん!! 公園がきれいになるのは良いコトなんだけど
お散歩するには肩身が狭くなっちゃうの。。。
朝サンポも7時過ぎでも既に暑いもんねー>。<
低血圧気味ラテ子さんは 朝はまったりなんでしょ??
朝サンポ。。そんなに無理するコトないって^^
お外チッコの子だったら連れて行ってあげないと可愛そうだけどね^^;
それにラテランがあるじゃないのー☆
フツーにしていても暑いんだし 頑張りすぎはイカンよママちゃん♪
Commented by jrt-maple at 2009-07-17 14:43
ゴルフ場の綺麗な芝の上をお散歩できるなんて、ワンコには最高ですね。
ただ、河川敷のコースだと影がなさそうなのが辛そうですが・・・。
グランドの上で、涼をとってるkulalidoちゃん気持ちよさそう~。
土の上って、冷たくってお腹もベッタリ~させちゃうんですよね。
メイプルもすぐに、ベタ~ッてしちゃいます。
私は、この暑さでお散歩もかなり縮小気味デス。
でも、昨日は夕方の公園でおもちゃのいちごちゃん持参で、思い切り走らせてあげました。(もちろんロングリードつきですよ~)
いつもは、フラフラお散歩なので、たま~に走るのが楽しくってしょうがないみたいです。

公園のタコさんの遊具。
meguさんがタコさんって教えてくれなければ、タコさんって気づかないかも??
最近の遊具は、面白いんですね~。
Commented by Rinrin at 2009-07-17 16:47 x
綺麗に整備されたボルフ場の芝生で遊べるなんて羨ましい~♪♪
夕方の多摩川からの風も気持ち良さそうだし~。
kulalaちゃんもLidoちゃんも大満足間違いなしですネ~♪♪
うふふっ。クリームパン!!!わかります~!!!
かわいくって思わずパクッてしたくなっちゃいますネ~(^^)v
Commented by JJママ at 2009-07-17 19:41 x
ゴルフ場だけあってきれいに刈り込んであってグッド☆ですね!
お散歩コースにこんなところがあるなんてうらやましぃです!!
ミミズ。。うちはねぇ、乾燥しているあいつらを食べちゃうの~。しかもお洋服着てないときに限ってスリスリするし。。あぁ~ぐっすん。
いつも遊んでいる広場にもこの時期にはたっくさん干からびたのがいるので、フリーで遊ばせるのは要注意☆なのです。
Commented by Rey&camuiママ at 2009-07-17 21:41 x
うふふっ! うちは主食がミミズか!?ってくらい食べてますよ~
もちろん止めて欲しいんだけど、もうどうにも止まりません。。。

ゴルフ場、もうちょっと涼しくなったら待ち合わせして遊びたいですね~
ひさしぶりに生kulaLidoちゃんに会いたいわぁ♪
Commented by ジャコママ at 2009-07-17 22:31 x
気持ちよさそうな芝生が一面♪
ゴルフ場なのに出入りは自由にできるんですか?
公園感覚なところなのかな???
こんなひろ~~~い芝生で自由に遊べたら楽しいですね
Lidoくん遊べないの?
どうかしたのかちょっと気になります

Lidoくん着てるお洋服ってあれかな?
サイズちょうどよさそうだしよかったです
これからとっても暑くなるからKulaLidoちゃん
健康に気をつけてね~~~っ
Commented by yukapi         at 2009-07-18 01:04 x
うわー 知ってる場所が写ってる♪ って1人感激してます^^
そうそう、ミミズやいろいろな落し物系がたくさんあって…
ゴルフ場は本当に魅力的なんだけど
2頭連れてると操縦不可能になっちゃうのが目に見えますからね~;;
昔はノーリードでもOKだったけど今は不安で離せません。
朝 タコさん公園に行けば KulalaちゃんLidoくんに会えるかも~♡
D&Pも5月頃に初タコ 滑ってきましたよ^^ 
Commented by momy at 2009-07-18 01:22 x
こんばんは~。
楽しいお散歩コースですね~。
ゴルフ場、気持ち良さそう♪
何時頃に行けばそこで遊べるのですか?
明日は、多摩川沿いの野球場でCUBが野球なんです。
暑くなければmomo-mimiも連れて行くんだけどなぁ~。

いつもkulaLidoちゃんが揃ってお写真撮っててうらやましーな。

いとこさんのおそばやさん、この間の日曜日に行ってきました♪
鴨南そばを食べました~とってもおいしかったです♪
Commented by lealeakulala at 2009-07-18 15:22
hitomiさんへ
ココはkulalaもLidoも一番好きなんじゃないかなぁ^^
hitomiさん正解!! 日陰超~少なめデス>。<
と言っても 陽が高い時間はゴルファーさんタイムなので ワンコは
夕方もしくは早朝と イイ具合に遊べるのです^^
やっぱりメイプルちゃんもビヨヨォ~ンと伸びちゃう??
お散歩も 行きはスキップまじりなくせに 帰りとなるとちょっと歩いちゃ~
ビヨォ~ン&抱っこのおねだりデス-_-
「じゃーおいで」ってしゃがんであげると走ってきてジャンプでヒザに
飛び乗るのよっ!! そんなに元気なら歩いてよっ!! って感じです^^;
こー暑いと 長いお散歩は考え物ですよね。
メイプルちゃんの様にお気に入りのオモチャで楽しく集中して遊んで♪
って言うのがイチバンかな^^☆

タコさん遊具 メイプルちゃん地方にはありませんか??
こちらでは その昔流行った遊具で ココにできた時には逆に
懐かしいなぁ~って思ったのですよ^^
これからいよいよ夏本番です!!
体調を崩さない様にご自愛くださいねっ^^
Commented by lealeakulala at 2009-07-18 17:02
Rinrinさんへ
ココのゴルフ場はお散歩には最適なんですよー
お友達はフリーで思う存分ダッシュしてます♪
ただkulaLidoは呼び戻しに自信がないのでフリーにしてあげられ
なくて せっかくの広さなのに窮屈気味なお散歩なんです-_-;
でも 風はキモチ良いし ひんやり芝生は満足してくれてるかな♪
プチクリームパン^^ 可愛いよねっ!!
コタローくんも砂浜でクリームパンできるねっ^_^
Commented by lealeakulala at 2009-07-18 20:33
JJママさんへ
ココいいでしょー♪
そう言えばJJママさんもデビューしたのよねっ!!
ワタシも一時ハマッちゃって 練習行きたさで免許取得までしちゃって^^
最近は練習すらしていないけど シニア世代になったらこのコースで
オットとのんびり廻るのが夢なのです♪
で ココは土壌が豊からしくミゴトなアイツらがワッサワサなの!!
JJちゃん 可愛いお顔してスリスリしちゃうなんて kulalaとそっくりよん^^;
でも kulalaは食べないの。。Lidoは食べちゃうけどーーー(T。T
ドライなアイツらは害は無いって聞いたけど やっぱりキモイよね>_<
ホントこの時期多いねっ!!
GOLF場でロングリードにできない理由のヒトツはアイツらよっ!!
まったく困っちゃうねー(>。<)
Commented by lealeakulala at 2009-07-18 23:17
Rey&camuiママさんへ
今 すっごくすっごーーーく大発生してるよねー>。<
この前 Lidoが『パクッ』ってくわえちゃって必死に『アウトー』って
言いながら口に手を入れて 素手で触ってしまったわぁー(-_-
セミドライだったコトが不幸中の幸いでした^^;

是非 夕サンポ待ち合わせを♪♪
実はワタシも何度となく東京岸へ渡ってるんだけど 途中でくじけて
しまう根性ナシなんです^^;
これから夏本番だけど 涼しくなったら遊ぼうねっ!!
Commented by lealeakulala at 2009-07-19 12:16
ジャコママさんへ
このゴルフ場は多摩川の河川敷にあるのよん♪
出入りは自由!! しかも「お散歩はマナーを守って」とお散歩OKの
看板もちゃんとあるの^^
こんなイイ遊び場で 良い子のワンコはフリーで遊んでいて。。。
だけどkulaLidoはリード付き^^;
だからね。。みんなと同じ様に遊べないというワケなんです-_-;

Lidoのお洋服♪ アレよん*^。^*
とっても柔らかくて着心地グーみたいよっ^^ ありがとねっ☆
ホント暑くなってきちゃったーーー>。<
ジャコママもお仕事&ジャッちゃんのお世話&おウチのコト。。。
忙しそうで大変だけど 美味しいモノをしっかり食べて頑張って
乗り切ってねっ^^
Commented by lealeakulala at 2009-07-19 14:31
yukapiさんへ
ドゥドゥくん&ポッシュくんとお散歩コースかぶってるでしょー^^♪
ワタシもyukapiさんのブログをコソ見しながら 会えそうなのになぁ~
なんていつも思っておりました^^;
ゴルフ場。。。あそこをフリー走行させてあげたらどんなに喜ぶか!!
ワタシなんてkulalaだけの時でも不安でフリーにできなかったわぁ^^;
みんな楽しそうに遊んでるよね~♪ 羨ましいな(~。~
タコさん公園♪ 最近はよく行くよっ♪♪
yukapiさんのお宅からは近いのかしら??
今度 時間を合わせて是非会いたいなぁ~♪♪





Commented by lealeakulala at 2009-07-19 14:44
momyさんへ
こんにちは♪
ゴルフ場☆ 広くて気持ちいいよー!!
夕方は5時半ころから入って遊べるみたいよっ^^
クルマならmomyさんのお宅からも そう遠くはなさそうよねっ♪
けっこうジャックちゃん多いんだよ^。^
CUBさんの野球は今日?? 涼しければmomomimiちゃんも楽しめるね!
2頭一緒の写真って けっこう難しいよねっ^^;
momomimiちゃんもいつも可愛いじゃないのぉ~^^♪

うわぁーmomyさん イトコのお店にわざわざ足をお運び下さったの??
ありがとうございます^^
グルメなmomyさんにおいしいって言って頂けて とっても嬉しいです♪
ワタシはいつも鴨ぜいろの大盛なんです^^
あっ!! カツ丼もなかなかイケますよっ
お近くにお寄りの際は 是非またヨロシクねっ(m_m