kulala giornale

葉山~鎌倉ちょっとだけ♪

今宵は七夕☆
kulaLido地方はぼんやりだけどお月様がコンバンハ^^
天の川でのおデート♪ 楽しめてるかな??
そして 本日は久しぶりの晴天でした
暑くならないうちにと朝7時過ぎにオサンポにでかけたら 途中でスコール!!
(夏日の今日は7時過ぎでは既に暑いです>。<)
カミナリが苦手なkulalaは雨が降るだけでカミナリの恐怖を連想して
ブルブル震えだします。。。
なので 今朝も雨の中ブルブル⇒抱っこ
ヒトリと2匹 ずぶ濡れになりながら家路を急ぎました
雨の中をオサンポすることが珍しいのでLidoはハイテンション↑↑↑
抱っこされてるkulalaにジャンプジャンプ♪♪
お陰でワタシの衣装にはステキなモヨウができました^^
なんだか楽しいオサンポでした♪

そして今晩はオットは仕事で(?)富士に行って帰ってきません*^^*
『森光子さんとドリフの爆笑スペシャル』を観ながら気楽な晩ゴハンを楽しみました♪
そしてブログもUPしちゃおーっと^^

今日は6月アタマの出来事を引っ張り出してみましょう^^;

雲行きがとっても怪しい葉山の海です
c0156345_2245618.jpg

次の瞬間抱っこ?? そうです!! ゴロゴロ~っとkulalaの苦手なカミナリさまがぁー
c0156345_2292058.jpg

リードが許す限り家路に着く準備のkulala。。。かわいそうにね
c0156345_2293329.jpg

こちらの坊ちゃんはカミナリなんてへっちゃら♪♪
せっかくはじめたホリホリ♪ まだ帰らない。。。セッセッセェ~のホ~リホリっと!!
c0156345_2294699.jpg

なんとかなだめて 記念撮影♪
kulalaのお耳ちゃん。。めっちゃウシロ向き(>_<
お辛いのに笑顔をありがと~
c0156345_2216583.jpg

少し浜をお散歩してたら 雨に降られちゃいまして。。。
慌ててクルマに戻って。。。
ホントは行きたいトコロがあったけど あきらめてコロッケだけ買って^^
葉山に来ると買わずにはいられない旭屋さんの葉山コロッケ♪
ほんとはコレ翌日の為に買ったのに 雨でcafeに行けなくなっちゃったしコバラ減ってるし…
我慢できなくて食べちゃった!!
6コ買ってパックには残り3コ。。。このコロッケパンはオットのオカワリ分ね♪
このパンも旭屋さんに売ってます
キャベツの千切りがあれば最高だけど このままでも充分イケます!!
揚げてないコロッケ(10コパック700円 冷凍保存可)も売ってますよ
で クーラーボックスにウチの分と(オットの)実家へのおみや。。冷えてます
c0156345_22171896.jpg

そう この日は夕方フジサワの実家に行く予定。。。
雨降っちゃったから早いけど予定変更で実家に向かうか。。
c0156345_22173013.jpg

雨のドライブもなかなかイイよねっ^^
c0156345_22174059.jpg

トンネルぬけたら雨止んでる?? しかも晴れてる♪
c0156345_22175068.jpg

雲の切れ間から太陽の光りがサンサン!!
c0156345_22545464.jpg

先に見えますのは鎌倉 鶴岡八幡宮の一の鳥居
c0156345_2255740.jpg

こちらは江ノ電♪
c0156345_22551714.jpg

めっちゃ晴れてきたー!!
c0156345_2255272.jpg

それならば。。ちょっと寄っちゃおう!!
鎌倉のスタバ♪ 建物がとってもステキなんですよ^^
こちらのスタバは駐車場が付いていて 1000円のご利用で1時間無料サービス
写真右奥の脇にテラスがあってワンコOK!!
c0156345_012450.jpg

どんな風になっているかと言うと
c0156345_062767.jpg

プールがあるのです♪
こちらは『フクちゃん』でおなじみの漫画家 故横山隆一さん邸跡地で プールや藤棚は
昔のまま残してスタバとCHAYAマクロビができたそうなんです
c0156345_063874.jpg

ワタシたちは一番奥のテーブルで。。
c0156345_0253687.jpg

プールも芝生もkulaLidoには魅力的☆
でも入ってはいけません^^
雰囲気を楽しみましょうね♪
c0156345_0262698.jpg

とっても静かでまったりんこだね
c0156345_0263653.jpg

さっきクルマでコロッケパンを食べちゃったからカプチーノだけ
マクロビのヘルシーなスイーツも美味しそうでしたよ♪
・・・この後 西鎌倉のケーキ屋さんでケーキを買って実家に向かいました^^
c0156345_032932.jpg

最近CAFEなどでも とっても落ち着いて良いコになってきたフタリ^^
オサンポでの『マッテ』の効果かな??
そう言えばkulalaも先日 フィラリアのクスリを飲みに獣医さんに行ったのですが
診察台に乗ってもスワレ⇒マッテ⇒おクスリグビグビまで 冷静に診察を受けられたっけ^^
イイ調子だぞー!!
と褒めた後にカミナリが鳴った時のkulalaの様子を。。。


途中怖いくらいのカメラ目線がちょっと。。。^^;
& ネネちゃんが大変な時に居眠りなんて。。。まったくノンキだねー
カミナリ克服法をご存知の方 教えてください(-_-;
[PR]
by lealeakulala | 2009-07-07 22:19 | 海・川