kulala giornale

鎌倉 銭洗い弁天♪

梅雨だから ヒキコモって溜まった写真をブログにUPしよーと思ってるのに
けっこう雨少なめ&曇り=お散歩日和な毎日が続いてるkulaLido地方デス^^

今日は。。えぇーっと。。6月29日(月)のモヨウをお届けいたします♪
ココに行くには最適な日!! と聞いていたので。。。
トンネルを抜けて。。。
c0156345_16492260.jpg

キレイなガラスの徳利やグイ飲みが売っている雑貨屋さんの前でムシを気にしながら
ちょっと休憩しつつ
c0156345_16523675.jpg

リードを緩めたら 間違いなく飛び込んじゃいそうになりながら。。
c0156345_16525370.jpg

到着デス♪
正しくは『銭洗弁財天 宇賀福神社』
空気がひんやり&マイナスイオンムンムンでとっても気持が良かった♪♪
c0156345_165358.jpg

坂道を軽く上がったので おフタリさんはノ~ビノビ(>。<;
c0156345_1704359.jpg

お線香でお参りした後に 早速 シャブシャブと洗っちゃいました
(ワンコさんも抱っこしてればOKでした)
c0156345_1705535.jpg

洗ったよっ^。^
この左奥の洞窟の中で洗いました
c0156345_171662.jpg

今年に入って2度目のおみくじ♪
1度目…オットは大凶を引いちゃって凹んじゃってさぁ^^;
今回はフタリとも末吉・・・ちょうどイイ♪♪
c0156345_1711768.jpg

イイ事あるかな??
c0156345_1712938.jpg

銭洗い弁天をあとに。。
小町通に行く途中で見つけたブラジル音楽のCD屋さん♪
とっても可愛いお店でした
c0156345_17131724.jpg

そしてそのCD屋さんの斜め向にこんなお店発見!!
思わずパチリ♪
c0156345_17132970.jpg

いらっしゃいませ~♪ 1曲100円だよ!!^^
c0156345_17182398.jpg

kulalaは最近『抱っこ』が多いねっ^^
わりと涼しかったので2時間くらい遊んじゃった♪
c0156345_17134284.jpg

ちなみに この日のフタリのファッションは。。。
Lidoの親戚くんの飼い主さんのお店『Jack Bros.K&L』で作ってもらいました^^
c0156345_1714227.jpg

そして コレはブラジル音楽のお店のオリジナルTシャツ♪
音符がコーヒー豆なの^^
『COFFEE&MUSIC』 って幸せな組み合わせだなぁ~
銭洗い弁天で洗ったお金は使った方がご利益があるそうなので あの1万円でゲット!!
(Tシャツは2900円だったかな??)
そのお金が舞い込んできたお店にもご利益があるそうな♪
お店のお兄さんも喜んでくれました^^
あぁ。。。でも宝くじ買った方がよかったかなぁ。。。と後で気付きました^^;
c0156345_17141112.jpg

そして 去る7月2日。。。
オットのお誕生会を実家のフジサワで執り行いました!!
長いロウソクが4本!!
『40歳 おめでとう!!』
c0156345_17142162.jpg

1歳のお誕生日に熱い思いをしたのに 懲りないLidoクンなのでした^^
[PR]
by lealeakulala | 2009-07-05 17:45 | おでかけ | Comments(14)
Commented by chanU at 2009-07-06 13:33 x
やっとコメ出来るぅーー♪って思ったらアレヨアレヨとUPが進んでて
3記事ぶりになっちゃった>< 遅くなってゴメンね><
おとっつぁんお誕生日だったんだねっ おめでとーございますっっ!!
今年1年も健康でバリバリシゴトしちゃって、バンドもかっこよく決めちゃって
そしてカワイコちゃん達と楽しく過ごしてネッ^^今年もイケてるオットさんでねっ^^
っと順番逆になっちゃったけど、銭洗い懐かしいーー♪
あの中。。とっても気持ちがいいよねぇ^^
ワタシはいっつもケチって千円洗いだけど、さすがkulaLido家☆
チェー万ねっ^^
CDshop。。かわいいねぇ♪フォークとスプーンのはシェード??
Tシャツもいいねっ^^
2連続ペタンで写ってるりっちゃんもとびきりイイ♪
NEW服のお店。。まるでフタリの為のお店みたいな名前☆
小文字だったらドンピシャ!!ってヒトリ盛り上がっちゃったよ^^
抱っこくぅ~ちゃん。。ワタシもまた抱っこしたいなぁ~
リド。。いいねぇ~^^ 雰囲気といいフォントといい2Fがスナック綾なのも^^
オットさん。。ちょっこすまだですか~??って感じじゃない??(笑)
Commented by kotecchan1004 at 2009-07-06 13:58
パパさんお誕生日おめでとうございます♪
40歳なんですか~?見えない、見えない、もっと若いんだと思ってました(10歳くらい予想より上でした^^)
鎌倉お散歩楽しそう~ ワンコが一緒だとたくさん歩けるからいいですよね
4月にこてっちゃんと初めて小町通りへ行ったんですがまた行きたくなっちゃった^^
Commented by puripuri-cafe at 2009-07-06 15:14
オットさま、お誕生日おめでとです♪♪
ヨソジをお迎えだなんて、到底見えない若々しさ♡
物静かで素敵なオットさま、我が家のメンバーズはみんなファンなんです♡♡ソコントコヨロシク!!

爽やかでカワイイオヨフク着て鎌倉散策、イイね~~
弁天様にヤキモチやかれちゃうほど、素敵なファミリーだったに違いない!!
最近、鎌倉におでかけしてないけれど、喫茶リド探しに訪ね歩くのも楽しそう♪♪
Commented by ショーンママ at 2009-07-06 15:47 x
お出かけ満載のブログいつも楽しみにしています!
お台場や鎌倉散策なんて、本当にKulaLidoちゃんはしあわせ者ですね!
そしていつもおしゃれなお洋服で、勉強させてもらってますよ。
早速、Lidoちゃんの親戚の「Jack Bros. K&L」チェックさせて
いただきましたぁ~♪
う~ん、可愛い~~~
もしかしたらLidoくんとオソロさせていただくかもしれません。
それにしてもKulalaちゃんのまん丸なお目目、なんて可愛いんでしょう!
思いっきり、ハートを掴まれてしまいましたぁ・・・(*^_^*)
Commented by Rey&camuiママ at 2009-07-07 09:24 x
わたし実は・・・鎌倉って未だに行ったことありません(汗)
でも銭洗い弁天は知ってますよ~
全職で鎌倉支店担当だった男の子が3が日に集金に行くと軽自動車が動かなくなるくらいのお賽銭が・・・って言ってました。

それにしても新しいお洋服のお店の名前! kulaLidoちゃんのためにあるような名前ですね~
お洋服も似合ってる!!

meguさん、姉さん女房だったんですね!
タロウ世代ってことはもしかして昭和40年生まれ??
Commented by lealeakulala at 2009-07-07 10:24
Uさんへ
今 こちらは晴天♪ お那須はどうかしら??
楽しいバースデイサンポを催してるかな??
おとっつぁんにお祝いのお言葉ありがとうごぜーます^^
なぁ~ちゃんも オメデトちゃんねー☆☆☆☆
健康でいれば人生なんとかなるもんよねっ!! って感じで気をつけつつ
40台も一緒に楽しみたいと思いま~す^^
銭洗い弁天 ホント涼しいの♪♪
ワンサンポにもオススメだわねっ^^
チェー万への期待 伝わった?? ご利益はいつ頃なのかなぁ~♪♪^^;
CDショップのスプーン達 シェードだった!! 可愛かった♪
ココのお店 他にCAFEとコーヒー関連のグッズのお店もありました
Lido。。最近『写真』っちゃー自らペタンよ♪ そんなトコ なぁ~ちゃん似♪
『K&L』 そうなの!!一緒♪ こちらのオフタリさんも色白兄弟さんよっ^^
喫茶リド…ステキでしょー!!
昼間のカラオケって中高年のみなさんには人気なのよねっ!!
kula抱っこ♪ 最近すぐ疲れたフリをするんだよー(-。-
また 抱っこしてやってケロケロ~♪
Commented by lealeakulala at 2009-07-07 10:39
こてつ母さんへ
オットにお祝いのお言葉をありがとうございます♪
こてつ母さんの「もっと若いんだと~」のアタリに異常に反応して
大喜びなオットです^^;
せめてキモチだけ。。。と若ぶってる残念な夫婦なんです(-_-;

鎌倉って海もあるし お散歩には最適ですよねっ♪
休日は混み混みですけど 平日なら小町通りもフラリンコ楽しめるし^^
ワンコOKのCAFEもたくさんあるし 涼しそうな日を狙って こてつくんと
鎌倉散策をお楽しみ下さ~い*^^*
Commented by lealeakulala at 2009-07-07 11:45
puriちゃんへ
オットにお祝いのお言葉をありがとうございま~す♪
puriちゃんからの嬉しいコメントにも静かにニヤリ。。。だけど大喜びっ♪
逆に我が家こそ おしゃれなpuri家のファンにございます*^。^*

鎌倉ってイイよねぇ~♪♪
ヘェヘェハァハァと暑苦しいkulaLidoが 涼しい弁天様の境内を
モヤヤァ~んと温かくしてきちゃったよ^^;
喫茶リド♪ 探してみてぇ~^^
狭い道路を歩く時って ワンコの安全を気にして下ばっかり見て歩く
から たまには上の方にも目をやらないと楽しいコトを見逃しちゃうねっ!!
Commented by lealeakulala at 2009-07-07 12:21
ショーンママさんへ
kulaLidoにとっては「お出掛け(オサンポ)できるのならどこへでも♪」
って感じでしょうか??^^
ワンコにとっては「飼い主と一緒にいられるコトが幸せ」と思ってくれて
いると信じて あっちこっち連れまわしちゃってます^^;
K&Lさん可愛いですよねっ!!
ショーンママさんとワタシって好みが似てるかも^^
是非 オソロしましょうよっ!!
kulala^^ 下から見上げて瞳パッチリ効果デス♪♪
そして・・・もちろん!! ご褒美期待の眼差しですよっ^^;
Commented by lealeakulala at 2009-07-07 12:42
Rey&camuiママさんへ
鎌倉は良いところですよ~!!
これからだと暑いから 秋になったらレッカムくんたちと 是非行ってみて
下さい^^
そうなんだぁー!! 銭洗い弁天ってそんなに大きくないけど お正月は
賑うのですね~☆
お賽銭♪ どのくらいあつまるのかなぁ~??
『K&L』さん♪ 偶然同じ頭文字なのよねっ!!
やわらかい色のマリンルック♪ 可愛いよねっ^^

ネコパパさん S40年生まれですか??
そうなの^^ ワタシ姉さんよん♪♪
でもぉー40年かどうかは。。。ノーコメントでっ^^;
そのうちバレちゃうわねっ^^ うふふふふっ^。^

Commented by ビルさち at 2009-07-07 15:41 x
オットさんお誕生日おめでとうございます~☆
そっか~私たちと○歳違うんだ...(っと急にタメ口になったり^^)
ご実家でそろってお祝いなんて素敵^^
オットさんに代わってLido君が火を消したのかな~?

『銭洗い弁天』、初めて聞きました。
ホントマイナスイオンがたっぷりそうで気持ち良さそう^^
6/29はなんで最適なの?ご利益が倍あるとか???(笑)
ジャブジャブ洗ったのは手でなくてお金だったんだ。。。
なんで一万円札が見えてるんかなぁ~っと思った^^
あはっ、リド君のお店^^1曲歌ってきた?(笑)
新しい服、両方ともイカリがポイントでかわいいね^^
Uちゃんが言うようにkulala&Lidoちゃんのお店だね^^
かわいいCD屋さん。。。
こういう風に自分の趣味のお店がもてたらシアワセだなぁ。
Commented by ラテママ at 2009-07-07 17:19 x
銭洗い弁天 最近テレビで見たんだ~^^
みんな お札を洗って持ってるから それ、使うの~???
って思ってたら お店にもご利益があるなんてっ!!
だって 洗濯機なんかで 洗っちゃったお札、ヨレヨレで
なかなか使いにくいんだもん^^;
・・・洗うな、って??

おNEWのお洋服 フタリともよ~く似合ってるぅ♪
イカリ好きとしては 気になる気になる・・・^^
いつも おソロがかわいい オフタリさんだけど 何気におソロも いいねぇ♪

kulaLidoちゃん、いつもカメラ目線くれて いいなぁ♪
おみくじの後ろでも ちゃーんとこっち向いてたり^^
うらやましーーーっ

Commented by lealeakulala at 2009-07-08 10:04
さっちゃんへ
オットにお祝いのお言葉をありがとうございます^^
そうなのっ^^ オットはさっちゃんたっちゃんmeguちゃんよりビミョウ
にヤングなのっ^^;
たいした差ではないけどねっ(-。-♪
お誕生日当日にお休みが取れたので みんなでお祝いをしました^^
義母も喜んでくれてたなぁ。。
ロウソクはまた熱いコトになっちゃうとイケナイので オットがフッっとね^^;

銭洗い弁天は ココでお金を洗うと倍になって戻ってくるらしいのよっ☆
涼しいからまた行っちゃおうかな??
なんて。。そんなに通ったらご利益なくなっちゃうよねっ><
6月29日がなぜ良かったのか。。。
お参りは巳の日が良くって しかも大安だったのよね^^
ザルにお金を入れてザザッと洗っちゃうのよっ♪ おもしろいでしょ!!
リドの店♪ けっこうお客さん入ってたっけ^^
Lidoは甘ったれの歌が得意なんだよ♪
K&Lさんのnew服 なぜかイカリ柄がとっても好きなのでゲット!!
CD屋さん イイよね~!!
趣味のお店☆ さっちゃんだったらどんなお店かな??
ワタシは。。欲張りだからココでは言えません(^_^;
Commented by lealeakulala at 2009-07-08 10:31
ラテママさんへ
弁天さま TVでやってた??^^
ワタシも洗ったお金は使わずに取っておくものだと思ってたんだけど
使った方が良いと聞いたのでさっそく!!
まずは洗ったお金を弁天さまのお賽銭に使っちゃったし^^
ラテママ 洗濯機でやっちゃってますなぁー^^ プププッ><
洗濯機は長時間&もまれるからヨレヨレになちゃうけど ココでは
お水をかけるだけよっ!!
洗濯しちゃったお札って 使うときちょっと恥ずかしくない??^^;
ワタシはティッシュをポッケに入れたまま洗っちゃってゲンナリ
するコトがときどき>。<

newイカリちゃん かわいいでしょ♪♪
何気にオソロ!! 気付いてくれちゃったぁ?? イイよねっ^^
おみくじの写真。。Lidoはおみくじ食べようとして狙ってたのかも^^;