kulala giornale

オット孝行♪

今日は雨の予報だったのに朝から快晴♪♪
オットがお休みだったので ずぅーっと行ってみたかったトコロに行きました!!
そのモヨウはまた後日に^^
今日は2週間くらい前のおでかけのモヨウを^^

なにかを探しているフタリ
ココはお台場。。。
c0156345_1652426.jpg





いました^^ いました^^
c0156345_1691988.jpg

スゴクBIGだわー!!
ご興味の無いみなさまもしばしお付き合いを^^;
c0156345_16114420.jpg

あまりの大きさにkulala卒倒!!
c0156345_1611596.jpg

今日はオットちゃん孝行なんだって~♪ ^。^ ^。^
c0156345_16122372.jpg

kulalaの笑顔に負けないくらい オットもイイ笑顔なんだよ☆
c0156345_16213922.jpg

オットはいわゆる ガンダム世代ってヤツなんです!!
ガンプラ?? いっぱい持ってたらしいわっ^^
平日なのでお仕事の合間にちょっとオサボリして来ちゃってる風なオットと同世代の
リーマンがたくさんいたな^^
c0156345_16215610.jpg

全長18メートル♪ ちなみに鎌倉の大仏さまが12メートルだそうなのですが。。。
でも 大仏さまが立ったらきっとガンダムより大きいなぁ。。。
昔 アニメで嵐の中 大仏さまが歩くシーンがあったな。。。
(古っ。。誰も知らなかったら淋しいな-_-)
c0156345_16221171.jpg

色んな角度から ガンダムを見る!!
c0156345_16333013.jpg

夢中で写メ撮り中のオット& 飽きちゃったLido^^
c0156345_16334512.jpg

ガンダムよりこのコが持ってるアンパンマンが欲しいー!!
可愛らしいママとお嬢ちゃん♪
kulalaとLidoのおヨダがついちゃったかな?? 許してねっ^^;
c0156345_1634294.jpg

ガンダムの一般公開は7月11日からだそうです
シュゥーっとスチーム(煙?)が出るらしいし 夜はライトアップされるよねっ!!
夜のお台場。。もう一度来るコトになりそうだわっ^^
いつもワタシの行きたいトコロに連れて行ってくれているので 喜んでお付き合いしまーす♪
c0156345_16341848.jpg

ちょっぴりお台場観光♪
1月にも2回来たんだけど UPし損ねたなぁ^^;
c0156345_16482573.jpg

自由の女神♪
c0156345_16484083.jpg

なかなか美しかったよ☆
c0156345_16485359.jpg

さぁー次はくぅ~ちゃんたちのお楽しみタイムだよ!!
c0156345_16583715.jpg

ホレホレ~ッ!! 掘れ掘れ~っ♪♪
c0156345_16585530.jpg

以前は波が苦手だったけど もうへっちゃらだねっ!!
(と言っても 波・・・無いかぁ??)
c0156345_1659274.jpg

海に入ってるLidoがムカつくらしく kulala怒ってます(-。-
自ら入水はしないものの 進歩だな♪
だって前はヤダヤダヘッピリポーズで固まってたもんね^^
c0156345_16594678.jpg

こどもっちがドロ団子を海に投下しています!!
Lidoも仲間に入れてもらって♪♪
c0156345_1710121.jpg

ボクにそのボールちょーだい!!
こどもっちはドロ団子でクラゲ退治をしてました^^
ゲームではなくドロ団子で遊ぶ姿…ホッとするなぁ^。^
c0156345_17101878.jpg

kulalaは砂浜で雰囲気を楽しむタイプよねぇ~^^ ワタシと一緒ねっ^^
c0156345_1710492.jpg

Lidoはもっと海で遊びたかったねー^^;
でもクラゲに刺されたら大変だもんねっ。。
c0156345_17223783.jpg

また今度こようねっ!!
ささぁ!! コバラ減らない??
今度はワタシにお付き合いヨロシク!! GO!! GO!! GO=3
c0156345_17225668.jpg

お台場をあとに 向かうは白金!!
プラチナ通りのいちょう並木♪
お目当てのお店は残念ながらお休み(>。<
また次回来るコトにして。。。
c0156345_17231212.jpg

この日はウチからクルマで10分弱のおそば屋さんでディナーを♪
ココのおそばはとっても美味しい!!
オットは天ザル♪ ワタシは鴨せいろ♪ ともに大盛を^^;
& YEBISの生をジョッキにて♪♪
(センエツながらコレ2杯目なんです。。店主からイキなハカライ^。^♪)
c0156345_17233027.jpg

車海老の天ぷら♪ 美味しかった・・・らしいわっ^^
c0156345_17234728.jpg

実はこちら イトコのお店なんです
お近くにお越しの際は ゴヒイキに*^^*
c0156345_17241100.jpg

あぁーまた食べたい!!

この日残念だった白金もリベンジしちゃった♪
そのモヨウはまた今度^^

沖縄は梅雨明けしたねっ!!
kulaLido地方は当分梅雨らしいお天気が続くってさぁー(T_T;
ナニして遊ぼうかねぇ~^^
[PR]
by lealeakulala | 2009-06-29 23:45 | おでかけ | Comments(17)
Commented by ラテママ at 2009-07-01 10:02 x
あーーーーーっ!!!
うちのパパが 行きたがってるトコロ・・・(笑)
我が家も来月 多分行くことになりそうです^^
ラテも連れて お台場散歩♪ と思ったんだけど。。
ほかに行きたいとこもあるので 残念ながらお留守番になりそう><
うちのパパも オットさんみたいに
抱っこして写真撮りたかったらしいけどね~(笑)
まっ、確かに パパ孝行もたまには しないとっ^^;
Commented by Rinrin at 2009-07-01 13:19 x
ガンダム~ぅ!!…昨夜『meguさんトコ実物のガンダムとお写真
撮ってたよ~っ』ってオットに話したら『行くぅ~っ!!』って大騒ぎでした。
オットは今赤い自転車に乗ってるんですけど自分のことを
赤い彗星って言いはってます(^^ゞハイ。ウチもガンダム世代でーす♪
↓Lidoちゃん。お散歩ワンワンしないようにがんばってますネ。
コタも日々がんばってますよ~。
Lidoちゃんきちんとマテのコマンドが聞けてすごいおりこうさんですネ。
コタローは興奮しすぎておやつにも目をくれない時もあって(^^ゞ
トレーナーさんに相談しながらやっているものの、なかなか…です。
やっぱりLidoちゃんと同じでマテやオスワリで『仕事』を与える
ようにしてます~。
Lidoちゃん&meguさんのように私もコタローとがんばりまーす♪♪
Commented by hitomi at 2009-07-01 20:48 x
ガンダム、懐かしい~。
私は、弟の影響で一緒にTV見てました。
18メートルもあるガンダムなんて、圧倒されそうですね。
それにしても、Kulalidoちゃんたちは、いつもオシャレな所にお散歩できて羨ましいわ。 私もお供したい・・・。

↓meguさんって、上手に躾されてるんですね。
心にゆとりがあるっていうのか、う~ん、何て言ったらいいのか・・・。
2ワンコいても、1ワンずつちゃんと見て、じっくり向き合って、それぞれの性格をちゃんと理解してるんだな~っていうのが伝わってきました。
メイプルには、あれやこれやと困り事があって・・・。
メイプルにとっては、何か理由があってのことだと思うのですが、それが
なかなか理解できなくって。
私も、meguさんのようにもっとメイプルとじっくり向き合って、少しづつ
改善できるよう頑張らなきゃ。

また楽しいお散歩の様子のUP楽しみにしてま~す♪
Commented by マリブ&かりん at 2009-07-01 21:37 x
あか~~ん!
ガンダム見に行かなきゃ。
私もガンダム世代ですからね~。
オットさん、ガンダム見たあと車に乗って出発するときに「アムロ行きまぁ~す!」って言ってなかった?(笑)
私なら確実に言っちゃいます(爆)
今週末行ってこようかな~^^
潮風公園の駐車場、土日じゃめちゃ混みそう・・・。
でもマリブとかりん抱いて写真撮りたいな~。

・・・そばとビール・・・なんて美味しそうなんでしょ・・・。
蕎麦屋で飲むビールってめちゃ美味しいですよね。
あ~のど乾いた。
平日禁酒令を破ってしまおうか・・・くぅ~><
Commented by Rey&camuiママ at 2009-07-02 15:04 x
ガンダム~! ほかのジャックちゃんのブログでも登場してました~
そこでも柵があるのが気になってたんですが、一般公開はまだ先なんですねっ(笑)

オットさん、ガンダム世代かぁ~
うちのダンナさん・・・ウルトラマンタロウ世代な元バブリーマンらしいです。
もはやいつのことだか分かりません。。。

美味しいお蕎麦に生ビ、あぁ~羨ましい!!
Commented by mine at 2009-07-02 21:10 x
ガンダム!すごいね、すごいね!これって、実物大?なんだろうね!?
完璧に作られていて、見物客も多いいだろうなぁ~
ガンダムやら、マクロスやらロボットアニメ世代人口多いからなぁ~^^
蕎麦とアルコールって粋だね♪
私も飲みたくなってきたわ~^^
Commented by ビルさち at 2009-07-03 18:08 x
たっちゃんも大ファンで、少し前まで再放送されてたのを観てたよ^^
meguさんの記事読んで、すぐに教えてあげたら『知ってる』って。。。
ガンダムを撮ってるオットさん、すっかり童心に返って必死?
夜のガンダムも観に行けないたっちゃんの為にぜひお披露目してね^^
Lido君、波もヘッチャラなの~?
もうすっかりLido君に追い越されたなぁ。。。^^;
外で遊ぶ子供を見ると、なんか嬉しくなるよね。
Lido君は子供たちを怖がらないんだね。
ビルは子供が苦手~><
え~???もうくクラゲがいるの?
こっちはお盆頃まではクラゲに噛まれる心配なく泳げるよ^^
へぇ~イトコの方のお店だったのか...
お蕎麦はヘルシーでいいよね^^
車海老の天ぷら、大きくっておいしそう。
久しぶりに美味しいお蕎麦が食べたくなったなぁ。
↓間番犬がジャックって嬉しいよね^^
こてつ君、名の通り鉄クンのちっちゃい版みたいでかわいいなぁ。
お那須旅行紀、お疲れ様でした。
最後の記事にコメントできなくてごめんね。
来年のGWは私も...行ってるかな~☆
Commented by ビルさち at 2009-07-03 18:10 x
ぐぁ~~~ん><
『看板犬』って書きたかったのに><;
Commented by lealeakulala at 2009-07-03 21:06
ラテママさんへ
やっぱりー^^ ラテパパちゃんもビンゴなお年頃だよねっ!!
残念ながらガンダム世代からははじかれてるワタシでも「カッコエエ!!」
って思えちゃったから 絶対見たほうがイイわよん☆
ラテちゃんはお留守番か…残念だねっ。。Lidoを派遣させよーか??^^;
たまにはねっ^^ ご主人のお付き合いもイイもんだよねっ♪♪
ちなみに今年はガンダム30周年だってさぁー!!
盛り上がってねーラテパパちゃん♪ ってお伝え下さいましよー^。^♪
Commented by lealeakulala at 2009-07-03 21:53
Rinrinさんへ
プププッ^^ Rinrinさんのお宅の赤い彗星さんもガンダム世代なのねっ^^
今月はスカパーもガンダム特集だし ご主人サマもソワソワかな??
お台場の公園に行ってガンダムを探しながらお散歩して 背中が見えた
瞬間「いたぁーーー!!」と大声をあげちゃった。。^^;
予想以上にカッコイイですよっ!!
Rinrinさんもコタくんも是非ご一緒に♪♪ 暑いけどねっ^^;

吠えLido 努力中です^^
コタくんも頑張ってると思うと 一緒にガンバローって元気が出ます!!
少し前は憂鬱に思えたお散歩も 最近は「今日はどんな感じかなぁ??」
なんて逆に楽しくなって来ちゃってます^^
Lidoがイイコに待っていて安心してると kulalaがワンとか(>。<
まだまだ たくさん修行は必要だけど うまくできた時のkulalaとLidoの
得意気な笑顔を想像しつつ頑張ります^^
ちなみに本日もゴロ~ンとした後ワンワンワン!! とやってしまいました><
メゲないぞぉーー!!
Commented by lealeakulala at 2009-07-03 22:53
hitomiさんへ
hitomiさんは弟さんがいらっしゃるんですねっ^^
ワタシは兄の影響で アニメではないですが永ちゃんの曲が歌えちゃった
りするのです^^;
トホホッ…時代のズレを感じますわぁ^^;
実物大のガンダムは カッコイイです!!
きっと弟さんも興味津々でしょうねっ♪♪

ワタシの場合 躾てるのか躾られてるのか(-_-;
心にゆとり…ゼロですよー!!
吠えちゃった時なんて プンプン歩いちゃうし^^;
そんな時 Lidoは「ゴメンネ」って言いたげな顔で見上げてきます。。
・・・プンプンなワタシ。。反省デス(-_-
ワンコが話をできたらなぁ~って思っちゃいますよねぇ。。。
あっ。。でも何を言われちゃうのか。。やっぱ怖いなぁ(>_<
徐々に気持が通じ合って行くのって ウレシイですよねっ♪
多少ヤンチャなトコロがあっても 元気でいてくれるコトがイチバンです
よねっ☆
Commented by サンディママ at 2009-07-05 00:25 x
コメントはお久しぶり~♪
とっても、楽しい時間が続きますね^^
パパさん☆ガンダム大好きさんなんですね!
今、やってるトランスフォーマーとはまた全然魅力が違うのでしょうね。
最近、サンママもお蕎麦食べるようにしてるんです。
だって、おうどんよりカロリー少ないから(爆)
Commented by lealeakulala at 2009-07-05 14:52
マリブ&かりんさんへ
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい(-_-;
ガンダム☆もう見に行ったかな??
「アムロ行きま~す♪」調子に乗ってワタシが言ってみたりしてます^^
無理に「ガンダム世代」に入り込もうと試みてねっ^^;
どう頑張ってもはじかれちゃうんだけどさぁ(>。<
是非 マリブくんとかりんちゃんを抱っこして記念撮影を!!

お蕎麦と日本酒もイイのよね~♪
2杯目はオットの視線が痛かったよー@@
nonさん何?? 平日禁酒令って!!
健康診断の結果が出たのかな??
この季節 夕方サンポ後の1杯は堪らないわよー^^♪
Commented by lealeakulala at 2009-07-05 15:00
Rey&camuiママさんへ
ガンダム☆ あと1週間で公開ですよー!!
もしや。。。ネコパパさんとワタシは同世代かしら??
ワタシもどちらかと言うと ガンダムよりウルトラマン系の方がピン!!
と来ちゃうもんねっ^^

夏はお蕎麦に生ビが最高よねっ!!
歩いて行ける距離なら更にイイんだけどねっ^^
Commented by lealeakulala at 2009-07-05 15:07
mineさんへ
このガンダム 実物大なんだって!!
カッコ良かったよん☆
これ企画したヒト達も きっと楽しんでるんだろうなぁ~♪って思っちゃった^^
そのうち夜のガンダムもお披露目するかも^^
食欲が落ちちゃう夏場は お蕎麦がイイよねぇ~!!
とは言っても 食欲が落ちる夏っていまだ未経験なワタシなのですが^^;
Commented by lealeakulala at 2009-07-05 15:25
さっちゃんへ
たっちゃんも好きなんだー♪♪
オットも少し前の土曜の夕方放送されてたのを録画して 休みの前の晩
のお楽しみで観てたっけ^^
じゃー たっちゃんもお台場に飛んで来たいだろうねっ
夜のガンダムも行ってくるから 待っててねっ^^ たっちゃん!!

お台場の波・・・穏やかだったからLidoも大丈夫だったのかも^^;
もうちょっとザッバ~ン!! ってゆーのも経験させたい!!
最近のコドモッチはせっかくの公園でもDSとかで遊んでるからねー
Lidoはまだ怖いモノが無いみたい^^
kulalaはコドモも複数になると圧倒されちゃうみたいでダメなんだぁ。。
イトコの蕎麦屋 とっても美味しいのよ!!
最近 雑誌に載ったりしているらしいの^^
だし巻玉子も絶品なのよっ!!
プププッ^^ 間板犬・・・たまに変な漢字が出てくるコトあるよねぇ^^
こてつくん おとなしくって可愛かったぁ^^
立派な看板犬っぷりだったなぁ。。羨ましいよ>。<
来年のGWの『おいでナス~』☆ お休みが合えばkulaLidoもご一緒
しちゃいたいなっ!!
Commented by lealeakulala at 2009-07-05 15:34
サンディママさんへ
フラフラと楽しく出歩いてるkulaLido家なのです^^;
ガンダムが始まった30年前 オットは小学4年生くらい^^
ハマっちゃうのでしょうねっ
ワタシはもうちょっとお姉さんなので 良さが判りませんが。。^^;
でも お台場の実物大はカッコ良かったです!!

お蕎麦 美味しいですよねー!!
最近のワタシは納豆おろしぶっかけそうめんにハマっていて ランチは
いそいそと作ってモリモリいただいております^^
お蕎麦は美容と健康に最適ですもんねっ!!
サンママ ますます美しくなっちゃいますねっ☆☆☆