人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kulala giornale

per Nasu ♪ ⑤ ・・・その前にちょっと

そろそろ那須旅から1ヶ月
那須旅日記の続きを・・・と言いたいトコロですが その前に。。。
こんな写真を。。。
per Nasu ♪ ⑤ ・・・その前にちょっと_c0156345_1484616.jpg

kulalaデス。。お腹の調子がどーも・・・(T_T
日曜日の夕方 ウンPちゃんがソフティ~
月曜日はお出かけしたのですが そこでも1度・・・ソフティ~
どうしたんだろう。。。だけどウンPの回数は いつもと一緒の1日2回
食欲もいつもと一緒でガッツガツ!!
で 火曜日の夕方 獣医さんへ連れて行くことにしました
獣医さんからは「何か変なモノ喰ったろー」と言われましたが。。。
kulalaは拾い喰いはしないし 変なモノもあげた覚えもないし。。。
水のガブ飲みもさせていないし。。。
とりあえず 点滴注射をブチューーっと打ってもらって 液体のお薬と ゴハンは処方食を
名前が『クー』になっちゃってる^^;
per Nasu ♪ ⑤ ・・・その前にちょっと_c0156345_14372538.jpg

さぁーお薬の時間♪
コノお薬 ほんのりココナッツの様な甘~いカホリでkulalaは大好きなの♪♪
ヤバっ!! 狙われてるぞっ!!!
per Nasu ♪ ⑤ ・・・その前にちょっと_c0156345_14375865.jpg

急げーー!!
ヨコからほんの少しだけ味見しちゃったLidoでした^^
per Nasu ♪ ⑤ ・・・その前にちょっと_c0156345_14382160.jpg

処方食もお肉のカホリで美味しそうだし…お薬と言いゴハンと言い Lidoにとっては
『くぅ~ちゃんだけズルい!!』ってトコでしょうねっ^^
お薬が効いた様で 木曜日の夕方まで丸2日ウンPは出ませんでした。。。
逆に便秘?? 昨日の夕サンで無事に『人間かぁ!!』ってほど立派なのがコンニチハ♪♪
めでたしめでたし!!

そう言えば5月の終りにも病院にお世話になっちゃったkulalaなんです。。
ノドのあたりを少し掻いていて ちょっと見てみたら赤い!!
なんだなんだ?? もしやダニ??
診療時間がビミョウに過ぎちゃってたけど 翌日まで待つと その間にカキカキしすぎちゃうと
困っちゃう!!
デンワをしてすぐに病院へ!!
「草むら入れた??」と先生。。。
kulaLidoの先生は動物を思うあまり 飼い主には少々厳しい。。。
原因を考えるにあたって まずは飼い主が疑われるかも^^;
この時期の草むらはキケンがいっぱい!!
いくらムシ予防をしていても 草がカラダにツンツン当たって 痒くなっちゃうコトもある。。。って
確かに ワタシも直に芝生に座ればチクチク痒いし。。。
芝生には入れちゃうけど 草むらには入れてないのに。。。
ダニチェック…アレって痛そうだよねー
ノドの赤くなっている部分の表面を耳かきみたいなステンレスの器具でカリカリっと。。。
顕微鏡でチェックしてもらった結果 ダニっ子はいませんでした^^
この時も注射1本と痒み止めの抗生剤を。。。

梅雨入りしてムシムシジメジメ:::::
人間だって不快に思うこの時期 ワンコなんて毛皮着てるからなおさらよねっ
快適に過す方法ないかしら??
みなさんも体調を崩されないように お気をつけくださいませ^^
per Nasu ♪ ⑤ ・・・その前にちょっと_c0156345_15503881.jpg


ついでに
kulaLidoメモ♪
Lidoは6月9日で1歳5ヶ月 体重6.7キロ…たくさん遊びすぎて ちょっと痩せちゃった>_<
とっても良い子に成長中!! ただヒトツ。。。お友達ワンコと遊んだ後に吠えちゃうクセが治りません-_-;
いろいろと手を替え品を買え 修行散歩を続けています^^;

kulalaは6月10日で3歳7ヶ月 体重5.7キロ・・・ダイエット成功☆
苦手な獣医さんも 連れて行くタイミングを見計らうコトによって 落ち着いて受診できるように
なってきました♪
kulalaもLido同様に修行の日々デス^^

さぁー那須旅UPしよーっと!!
そうこうしている間にまた那須に行きたくなってきたぞー♪
by lealeakulala | 2009-06-12 14:00 | 病院 健康