kulala giornale

per Nasu ♪ ②

那須旅からもう10日も経っちゃってるのに ブログの更新がなかなか進まずです。。。
何故って。。。バカみたいに撮った写真に見とれて 楽しかったおもひでにどっぷり
浸っちゃって^^
なかなか写真が選べなくてさぁ。。。

ワタシが妄想にふけってる間も この娘っ子は毎日の様にこの川に通って楽しいひと時を
過ごしているそうな。。。いいないいなぁ^^
c0156345_173926.jpg

まだ初日の川遊びの続きデス
ココ・・・来た時にはお水が無かったのですが 上流からの流れが増水されてちょーどイイ具合
に水たまりができて。。。
しかも石が太陽の熱で温められて お水がヌクヌク温水くんになってるのでした
c0156345_17105183.jpg

最初(前回)に遊んでいたのは後ろのコンクリートの段があるトコロです
c0156345_17123657.jpg

ほらイケーー!! とkulalaも放流されて 否応無しに泳いじゃってマス♪
c0156345_17145976.jpg

そして お気づきでしょうか??
kulalaもLidoもノーリードを初体験中なんです!!
放したらドコ行っちゃうかわからない。。。って心配していたのですが
以前ドッグランで遊んだときのkulaLidoの様子を観察していたUさんいわく「Lidoはkulalaの
ソバにいつもいるし kulalaはボールで遊ばせていれば集中して遠くには行かない」と言っても
らったコトがあったのです^^
その時からkulaLidoをドッグランに連れて行く際には 集中させて遊ばせて時折 ちょっと自由
にさせて呼び戻して一旦リードに繋いで「イイ子イイ子」と褒めてまたフリーにして。。。
と言うコトを数回繰り返して・・・一応呼び戻しの練習も積んでみました
ちょっと長くなってしまいましたが この時は全員遊びに集中していたので 心配するコトなく
ノーリードを満喫できました!!
c0156345_171838100.jpg

長くて重いロングリードから開放されてスイスイスーーイ&ブークブクのゴーボゴボ♪♪
c0156345_17191221.jpg

kulalaはまだまだ怖いのねん^^; お顔がマジです
c0156345_17222432.jpg

ちょーっとnaluっちょと見かけないわぁ。。って思ってたらいつの間にふんわりんこに
乾いちゃってる^^
c0156345_17252898.jpg

ついさっきまではこんな感じだったのよ
c0156345_17262691.jpg

kulalaとLidoもちょっと休憩♪ そしたら こんなにイカした子たちが遊びに来ました
少し前にnaluっちょのブログでお見かけしたコークくん♪
c0156345_17283477.jpg

なぁ~ちゃんのオトモダチがたくさんきたねっ!!
ちょっぴり得意気な可愛い笑顔☆
c0156345_17284773.jpg

どぉーも ハジメマシテ ボクLidoです♪
コノ子はアーリーちゃんかな? 枝くわえてる??
もうヒトリはメイちゃんだったかしら??
お写真が無くて・・・ごめんなさいね
c0156345_1729216.jpg

LidoもDさんに投げてもらった枝をくわえて♪
c0156345_17291349.jpg

ちょっと憧れだったのよん♪ コノ図・・・枝を銜えて泳ぐLido^^ カッコイイなぁ!!
c0156345_17292391.jpg

そこにもうヒトリ ドーベル子ちゃんが加わって^^
アーリーちゃんとドーベル子ちゃんが遊ぶ姿はダイナミック!!
頑張って参加しようとするLido・・・小っちゃい^^
c0156345_1742147.jpg

大きい子について行ってみるkulaLido♪
c0156345_17421380.jpg

シツコイので襲撃されちゃうLido^^
ドーベル子ちゃんも1歳なんだって Lidoと同級生^^
c0156345_17422774.jpg

Lidoのビビリっぷりを面白がってか2回も襲撃されちゃった>_<
超~降参サイン!!
c0156345_174851100.jpg

ちょっとみんなのテンションが上がりはじめたので チビっ子は抱っこ!!
ちょーど良い記念写真になったねっ!!
c0156345_1750508.jpg

ワンコたちは可愛いお顔をしてるってゆーのにUさんとワタシときたら。。。
揃って半目でございます(-_-;)
フフフッ^^ Uさんの細い腕もワタシの逞しい腕もなかなかイイ色に焦げはじめてます

また長くなっちゃったのでココまでにしときます
次はすぐUPしますのでどうぞお付き合い下さい
(ちなみにまだ川編なの。。。kulalaもLidoも上達!!)
[PR]
by lealeakulala | 2009-05-30 19:41 | おでかけ 那須 | Comments(18)
Commented by chanU at 2009-05-31 13:04 x
はぁ~~=3 キラキラ川遊び☆ ホントに楽しかったねぇ
ワタシもこの辺をウロウロしながらUP頑張ってるんだけど
今日。。。デキルカナ^^;
今日のお那須は雨だけど、このおひでがよみがえって
なんだかお外はスッキリ晴れな気がしてきたぁーー^^
ノーリード。。田舎ならではのハツ体験だったねっ
川のあるランっていうのもなかなかオツでしょ??^^
この日は大きい子達もキテ、ホントにランだったね^^
あっちなみにもうヒトリのアイリッシュちゃんはメイプルちゃんだよ
ワタシもカラーを見ないと、どの子がどの子なのかわからない^^;
この後も大きい子に会いに行って。。。
りっちゃん、この日は何ゴロンしたぁ??^^
最後の集合写真。。。プププッ 残念なワタシ達^^
こちらにもあるんだけど、Dっちょトクイのオニ連写で
同じ写真がおっそろしくあるの^^;
一気に消したいトコだけど これがまた3アミーゴ'sどれもカワイイくって
消せない消せない^^;
オッモオモでPCが悲鳴上げてるよ^^;
さぁ~て、この記事で英気を養ったのでワタシもUP頑張るゾーーー^^
Commented by Rey&camuiママ at 2009-05-31 19:22 x
あら~っ Lidoくん、もう泳ぎはお手の物って感じかな?
kulalaちゃんもお顔は真剣だけど、レイよりもはるかに泳いでる感アリアリよぉ~

やっぱりギラギラ太陽に照らされて、きれいなお水があったかかったのと、nalu先輩のお手本が良かったのかな??

お次の川編もお待ちしてま~す♪
Commented by ビルさち at 2009-05-31 22:58 x
まとめてコメントさせてもらおうと思ってたんだけど、長くなりそうだったので①は①、②は②で^^
水の中をロングリードしては大変そうだもんね^^;
ハレテ、ノーリードおめでとう^^v
コレも数々の初体験のヒトツかな???
お顔がマジで壊そうなkulalaちゃんの横で入水中のLido君余裕そう。
泳いでるんだろうけど、な~んか温泉に入って寛いでる風にみえる^^
naluちゃん、お友達が来てくれて嬉しそう、ほんと可愛い笑顔。
kulaLidoちゃんとも大きいコはへっちゃらだったっけ???
こうしてLido君みたいに素直に降参してくれると飼主としては安心だね。
そう言えば、ビルがワン友に降参ポーズしてるの、まだ一度も見たことないかも。。。
わぁ~meguさんもUちゃんもいい色になってるね^^
私も今日はテニスの試合で日焼けしてお肌ヒリヒリ><
楽しいとそうどうしても写真も多いし、いっぱい書きたいことあるから
長くなっちゃうよね~^^
次の川編はどんな記事かな~???楽しみにしてまぁ~す♪
Commented by マリブ&かりん at 2009-05-31 23:40 x
那須へ行ってきましたか~!
みんなで川遊び楽しそうですね~!
きれいな川で気持ち良さそう。
もう本格的に夏!って感じ^^

ノーリード初体験なんですね!
マリブは一度だけ、かりんはまだ未経験です。
うちは呼び戻しがまだ不安なのでノーリードにできないかな~。
kulalaちゃんもLidoくんもエライね~。
うちも少し練習するかな~。
ノーリードにする機会ってあんまりないけど、何かの拍子に離れちゃったりしたら呼び戻せた方が良いですもんね。
那須旅行記、次回を楽しみにしてますね~!
Commented by ラテママ at 2009-06-01 09:54 x
ぷぷっ naluちゃんとこでも おんなじよーなセリフが(笑)
でもわかるわぁ~^^
たのしかった時は 写真もたんまりで^^
ついつい 1枚ずつ見ながら最後まで見終わって それだけで満足しちゃうの^^
それが 毎日何回も(笑)

スイミング、Lidoくんはもうすっかり 川のオトコだねぇ^^
kulalaちゃんは ちょっとひきつったお顔が これまたcute♪
もしかして このあと naluちゃんばりに
川のオンナに大変身とかっ!?!?

ラテもノーリード、できそうなときは やってみてるけど、
ワタシひとりじゃ 怖くてできないわぁ^^;
ラテがちゃんと ついてくる人やわんこがいるときだけ~><
でも、ちゃんと待っててくれたり、こっち見てたりすると
嬉しくなっちゃうんだよね~^^
Commented by hitomi at 2009-06-01 15:56 x
那須はすっかり夏模様ですね~。
川遊び、みんな楽しそう~♪
何でもこなすスーパードッグnaluちゃんと一緒だから、KulaLidoちゃんたちもテンションアップアップでしたね。
Lidoくんは、ス~イスイと上手に泳ぐんだね。 さすが男の子!
Kulalaちゃんは、緊張してるけど、この後は??
Kulalidoちゃんは、大きなコでも興味深々でついていけるんですね。
ジャックはこうでなくっちゃね。 
最後の記念写真を見て、ママたちの笑顔や笑い声が目に浮かびますよ。
(って、私、Uさんとお会いしたことないのですが・・・・。)
ワンコたち以上に、ママたちが楽しんじゃいましたね~。
続き楽しみにしてますよ~♪
Commented by mine at 2009-06-01 19:40 x
いいね、いいね!ノーリード!
鉄もノーリードでラン以外で思い切り遊んだのって
一度だけ^^;
アーシャちゃんと海水浴行ったとき。
やっぱり気になるコがいると求心力があって
離れないんだよねぇ~♪
kulalidoちゃんは姉弟だし、離れることはなさそう^^
大きいワンちゃんがきてもlido君ちゃんと
降参ポーズできてるね。エライ!
鉄は私が叱るときはお腹出すけど、
大きいワンちゃんが来てもlido君みたいに素直じゃない・・・
だから大変なの~~><;
Uちゃんもmeguさんも日焼けもなんのその??
続き楽しみ~~^^
Commented at 2009-06-02 09:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジャコママ at 2009-06-03 01:05 x
那須って自然がいっぱいなところなんですね

またまた3ワンズほんとかわいいんだからっ♪
KulalaちゃんもLidoくんもお水全然平気になっちゃった???
なんだかスイスイ泳いでるように見えますよっ
やっぱり先生のnaluちゃんがいるからかな?
ノーリードで自由に遊べてとっても楽しい時間ですね
写真からみなさんの楽しい様子が伝わってきます
続きも楽しみにしてますね



Commented by lealeakulala at 2009-06-03 10:32
chanUさんへ
最近さぁ お天気がイマイチじゃない><
とぉーっても良い時期に遊んでもらったなぁ~と改めて感謝デス^^
こちらのPCもすぅーっかり重たくなって 次に遊ぶ時までに写真を
ナントカしないと大変だぞー!!
なぁ~ちゃんは今日もココで遊んでるのかな??
ノーリード♪ ホントに良い経験をしちゃったよん^^
あれだけ集中して遊べたら どっか行っちゃう心配なんて無いもんね♪
はじめのズルズルロンリーは水を含んでさぞ重かっただろうね^^;
いやいや川ランは最高だよー!! 春先まで楽しく遊べたこちらのランも
草にムシがたくさんで怖くて入れたくないし><
プププッ^^ アイリッシュ3人衆♪ カラー見ないと誰だかわからないって
アイリッシュの飼い主さんもnakuLiがズブ濡れでウロウロしてたら
同じ様に思うかもね^^
あー早く次に行かないと!!!
連写機能☆ 素晴らしいんだけどイイとこだけ残す作業が大変ねっ
最後の記念写真…連写じゃないのに何枚あったろう><
消したくても誰かが可愛かったりするとしのびねーし。。
さぁ!! ガンバよー^^
Commented by lealeakulala at 2009-06-03 10:37
Rey&camuiママさんへ
Lidoの泳ぎっぷりは次のUPで動画つけちゃうから見てねっ!! スゴイよ♪
kulalaはまだ自分から泳ぐのは無理みたい。。。楽しくなさそうな顔でしょ
レッカムくんたちも ココの川ならきっと楽しくおよげるよ!!
お手本naluちゃんはお見事だからねっ^^
さぁ。。次ガンバリます♪
Commented by lealeakulala at 2009-06-03 11:38
さっちゃんへ
こっちにも来てくれてアリガトねっ^^
身軽なノーリード♪ ウレシそうだったよー^^
水を含んだロングリードは タイヤを引きずって走る野球部員みたい
だったもん><
ちょっとダイエット効果があったみたい^^
お水場では決して笑えないkulala^^; ちょっと可笑しい><
Lidoはすっかり余裕だよ♪♪
naluちゃんの笑顔♪ 可愛いでしょー!! この後もイイ写真があるんだぁ^^
kulaLidoは大きい子大好きだよっ♪
Lidoの降参ポーズ^^ チワワのパピーちゃんにもやっちゃうよ
ゴロンの勢いがよくてチワワちゃんが潰されそうで怖かったけど。。
kulalaもワンコにはゴロ~ンってやらないよ。。強いオンナなのかな^^;
Uさんもワタシも見事に焼けちゃってる><
毎日の積み重ねだからねぇ。。でもちゃんとケアしないとシワシワカサカ
サになっちゃう。。。さっちゃんは大丈夫??
次のUPはkulaLidoが更に!! お楽しみにねっ^^
Commented by lealeakulala at 2009-06-03 12:24
マリブ&かりんさま
那須って参りました♪♪
カワサキと違って空気が澄んでいて爽やかよん!!
夏日だったので川遊びには最適!! ビール日和♪♪

ノーリード初体験できちゃったー!!
呼び戻しはまだまだ不安なんだけど 大好きなお友達と飼い主さん
そして新しくて魅力的なオモチャ(美味しいオヤツも)。。。
結果。。遠くに行ってしまうコトは1度もなく楽しめました^^
もちろんクルマの多い都会では怖くてできないなぁ><
待てと呼び戻しの練習は 繰り返しやるようにしたいけど いざっって言う
時にはどうなっちゃうか。。。怖いよね><
だってネコがフラリと現れたら Lidoは間違いなく追いかけちゃうもん。。
那須旅1泊だったのにまだまだ続くよ^^
また覗いてねっ♪
Commented by lealeakulala at 2009-06-03 12:54
ラテママさんへ
ヘヘヘッ^^ みんな一緒だねっ♪
今はデジカメとゆー素晴らしいモノがあるけど、フィルムだったら
エラいコトよねっ><
たぶんだけど・・・Uさんも(ワタシもねっ)おビール片手でユルユル気分
で見てるから なかなか進まないし^^;

Lidoのスイミング♪ 次のUPではスゴイぞー☆
kulalaはマイペース♪ でもちょっとしたアクシデントがぁ!!!
臆病なトコ ラテちゃんとkulalaって似てるかな^^

初ノーリードはnalu家のお陰で不安ゼロでした♪

呼び戻しが完璧!! なんて理想なんだけど誘惑があるとなかなか難しい
よねっ。。
ウチの方では危ないからできないな^^;
ラテちゃんはけっこうビビリ娘だからママのソバを離れないでしょ??
でも 万が一のコトを考えると無理しない方がいいよねっ^^
何かあったら後悔してもしきれないもんねっ。。
でもココの川の環境なら安心でした♪
Commented by lealeakulala at 2009-06-03 13:49
hitomiさんへ
那須は最高の川遊び日和でしたよ♪
kulaLidoはnaluちゃんから そしてワタシ達はU&Dさんから色んな技
を吸収できちゃう為になる旅なんです!!
Lidoはすっかりスイマー犬になれちゃったかなっ^^
kulalaは。。。もうちょっと><
アシが着く所なら積極的に入って頑張ってはいるんだけどなぁ。。。
ワタシに似ちゃってかなぁ^^;
kulalaもLidoも幸いなコトに犬見知りはしない様ですよっ^^
ヤバっ!! って時はゴロォ~ンと。。。お調子モノでしょ^^;
DさんはkulaLidoとたくさん遊んでくれて Uさんとワタシはそれを
見ながら写真パシャパシャ♪ おビールグビグビ♪
今度いつ遊ぶ?? なんてお気楽な話をしながらホント楽しいひと時
でした^^
まだまだしつこく続けちゃうけど サラァ~っと覗いてくださいねっ!!
Commented by lealeakulala at 2009-06-03 14:40
mineさんへ
鉄くんもノーリード体験1回ねっ!!
マリブくんもだって^^
周りの環境と集中して遊べるお友達がいると安心だけど なかなか
難しいよねっ^^;
Lidoはnaluちゃんとツルんでたなぁ^^
鉄くんもこの川でノーリードで遊ばせてあげたいね!!
Lidoの降参ポーズは老若男女問わず誰でも。。しつこく。。
ウチではkulalaの前に回りこんではゴロンゴロンしてるの。。。
アシやら耳やらをクンクンされるのが好きみたい…変態かぁ??
フフフッ^^ 鉄くんが一番怖いのはmineさんかな??^^ ソレは大事よね!!
まだ夏前なのに こんがり焼けちゃって。。。痩せて見えるからいーかっ^^
ってUさんとあきらめたトコなの^^^^
Commented by lealeakulala at 2009-06-03 14:43
6月2日の鍵コメさまへ
遊びにいらして下さってありがとうございます^^
とってもウレシイです♪♪
ワタシもまたお邪魔させて頂きますので ヨロシクお願い致します^^
Commented by lealeakulala at 2009-06-03 14:52
ジャコママさんへ
お那須良いト~コ~一度はぁ~おいで♪ チョイナチョ~イナァ♪♪
kulaLido家は那須のトリコよぉーん^^
ジャッちゃん地方にもキレイな川がたくさんあるよね!!
Lidoはすごーく上達しちゃったよっ^^
kulalaもソレナリに頑張って楽しんでる様です♪
naluちゃんに会う度にウチのフタリが良い子になって行くのが
見ていてよくわかるんだ☆
ノーリード♪ ウチの方ではなかなか安心できる場所がないからねっ-_-;
でも 遠くに行っちゃうコトもなかったし^^
またココに連れて行ってあげたいなぁーと思うワタシなのでした♪