kulala giornale

per Nasu ♪ ①

前回のお出かけ準備の記事で どんだけお泊り?? って思う程の犬服^^;
そしてライフジャケット・・・とくれば『いよいよkulaLidoも飛行機乗って南国かい??』って
思っちゃいますですよねぇー^^;
いつかkulaLidoと飛行機で旅したいなぁ~って夢はありますが。。。
今回は『kulalaちゃん癒しの旅』なので 移動時間もストレスにならないくらいの距離で^^
・・・なんてホントは少し前から決めていたの^^
とっても楽しみにしていたマブダチに会いに行く旅なのでありました♪

張り切って自分で集合時間を指定したくせに 遅刻ですよ。。。ゴメンナサイ(-_-;
急遽 待ち合わせ場所を変更してもらって さっそく目的の場所へ!!
キラキラ眩しい新緑の森を奥へ奥へ♪
c0156345_20285991.jpg

kulaLido家 晴れ家族なんです^^
今回も予報では天気がズレて怪しくなるか?? なぁ~んて心配していたけど超~晴天ナリ!!





アイサツやメンバー紹介はナシでいきなりですが
(って言うか。。もう皆さんお察しの・・・ですよね)
スイスイスススゥーーイ♪
得意気にLidoの前を泳いで通り過ぎる娘っ子^^
那須と言えばnaluっちょでございます♪
c0156345_20481729.jpg

そして naluっちょを羨ましそうに眺めるLido
よーく見て Lidoもガンバって泳ごうねっ!!
c0156345_205066.jpg

naluちゃんはLidoのお手本ちゃん♪
上手くできるかな??
フタリが立ち止まっている場所から先はズズズィ~と深くなっているんです><
c0156345_2112728.jpg

おっ!! 深いじゃん^^ Lidoイケる??
c0156345_2125786.jpg

Dちゃんが美味しいオヤツで誘ってくれるけど・・・
ハジメの一歩は勇気がいるもんだよね
c0156345_216687.jpg

お尻をポンって押したくなるね^^ (実際には何度か押しちゃいましたけども)
みんなの応援の声とLidoの悔し泣きにご注意を^^;


さすが男の子!! できたできた^^
c0156345_21235488.jpg

そのまま戻ってくればイイのに 壁伝いにムコウに行くのはnaluっちょのマネなんだね^^
c0156345_21253714.jpg

kulalaはお水が苦手^^; 徐々に慣れてくれれば。。って思ってるんだけどガンバってますよ♪
「そんなの簡単ぢゃーーん!! とってあげるよー♪」
ってな具合で こんなのnaluっちょにしてみれば朝メシ前だよね^^
kulalaはnaluちゃんのオコボレでラッキ~♪♪


kulalaもライフジャケットを着て。。。徐々になぁーんて言ってるワリにかなり強引な感じ??
このお顔^^ 絶対に息止めてるでしょ??
こんな時 ワタシなら息止めちゃうもん^^;
c0156345_21504665.jpg

kulalaもできた☆
c0156345_21535133.jpg

渡れたのはイイけど帰れない?? 困ったねぇ><
困った顔がカワイイ^^
c0156345_21545723.jpg

水量が増してきましたけどnaluっちょはへっちゃら♪
c0156345_2211658.jpg

今回で4回目だっけ?? いつの間にかとっても良い友達になっているね
気付くとツルんでる3アミーゴたち♪
c0156345_22152168.jpg

お水に濡れるとLidoはこんなお顔なんだよ^^;
c0156345_2220068.jpg

こちらのお嬢さまもズブ濡れ^^
お水がとっても冷たいのでブルブル震えてます^^;
c0156345_22211955.jpg

ブランケットに包まってる温まってるトコを覗いて^^
c0156345_22264690.jpg

そっとしといてほしいのにね。。naluっちょ ごめんよ^^;
c0156345_22282575.jpg

こっちじゃーUちゃんがkulalaを抱っこ
ボールでアピールのnaluっちょ。。可愛い^^
kulalaがワタシとオット以外のヒトに抱っこされるのはとっても珍しいコトなのデス
c0156345_22315740.jpg

Uちゃんのワスレモノ??
きっともう入ってないんじゃない??^^
c0156345_2241314.jpg

ココまでで河原に到着してまだホンのちょっと^^
でも今日はココまでで。。。

こちらの河原 naluっちょのブログで拝見していて とっても来たかった場所☆
今回の那須旅ではkulaLidoに手作りのオヤツやワタシ達におビ~ルやお茶♪
そしてkulaLidoのカラダ拭きタオルまで用意してくれたD&Uちゃん^^
至れり尽くせり!!! お世話になりっぱなし^^; 恐縮デス^^
nalu家に甘えに甘えまくったkulaLido家なのでした
そんな楽しい那須旅紀行はまだまだ。。まだまぁーだ続きます♪

そうそう♪ この旅では楽しい初体験がたくさんだったんだぁ~♪
[PR]
by lealeakulala | 2009-05-24 23:11 | おでかけ 那須 | Comments(16)
Commented by mine at 2009-05-24 23:55 x
どこに行ったんだろ~~~???って
楽しみに待ってたよ~~!^^

まぁ~~~いい天気で、ワン友日和!!
緑もキレイで飼い主も癒されちゃうね♪
kulalaちゃん、頑張ってる!naluちゃんみたいに泳げる
お友達がいると、励みになって徐々にマスターしそうね!
なにより、こんな所で飲むビールは本当に美味しい!!
鉄三郎家も行きたい!!
続編も楽しみ☆^^
Commented by Rey&camuiママ at 2009-05-25 06:56 x
新緑がきれいでマイナスイオンたっぷり~って感じ♪
くーちゃんの肝臓も癒されたかな? ってお水に怯える姿はレイとそっくりだわ・・・。

そうそうレイの肝ちゃんですが、しばらく準療法食を続けてたら数値が落ち着きました。
だけど今はおちっこのPHが高くって、PHコントロールの療法食に逆戻りです。

次の旅レポも楽しみにしてま~す♪
Commented by ラテママ at 2009-05-25 19:01 x
一足お先に naluちゃんとこで ニマニマしてきたとこ~^^
もしや 那須!? って思ってたけど 当たっちゃった~♪
お水、キレイだね~^^
こんなとこなら 安心して水遊びさせられちゃう^^
とは言っても ラテもぽっちゃんはしないけどね^^;
kulalaちゃん、いっぱい癒されたかな~♪
どっちかってゆーと meguさんたちの方が
癒されまくりだったりして~(笑)

まだまだ つづくんだよね~^^
楽しみに待ってます♪
Commented by サンディママ at 2009-05-25 22:00 x
お帰りなさ~い♪
綺麗なお水で、お友達ととっても楽しそう!
勿論☆meguさんもぉ♪ だよね^^

仲良しさんと遊ぶのは、安心だしとっても楽しいもんね。
続きも楽しみにしています!
Commented by chanU at 2009-05-26 01:32 x
いやいやいや~ まんず楽しかったのぉ~^^
終わっちゃってワタシも抜け殻^^; かるく真っ白な灰よ^^
って、またジブンのトコのお返事しないで遊びにきちゃった><
しゅ・しゅまん。。><
森の道、狭くってけっこうビビらなかった??^^;
ワタシは連写だったトコロがコチラでは動画♪
同じ場面なんだけどやっぱり動きがあるとイイねぇ~♪
みんなの応援の声とイヂワルnaluと。。あっ、オットさんの声が
入ってるってはじめましてじゃない?? 新鮮でいいわぁ^^
ちょいちょいちょーーい!!抱っこくぅ~ちゃん、かなりお迷惑そうじゃない??
あんまりにもかわいくってついついホオズリオバチャンに
なっちゃったんだよねぇ^^ ユルシテタモレ~^^;
このビール、こっちでも多々写ってて…ワタシはmeguちゃんのかと
思ってたんだけど、思い返せば明らかにワタシの空き端麗だわねっ^^ヾ
あれからほぼ毎朝ここに通ってて、朝ごはんも川食なnalu家^^
すんごく気持ちくって楽しいんだけど、何かが足りない。。。
そう、kulaLido家のミンナっっ!!
早くまた遊びたいねぇ~♪

さぁ~妄想にフケリながらUP頑張らなきゃ^^
Commented by ショーンママ at 2009-05-26 21:48 x
おかえりなさ~い♪
楽しい旅ができたようですね。お友達との再会~最高だね。
Lidoくんの泳ぐ姿も、Kulalaちゃんのトライもとっても可愛い!
ふたりともよ~くがんばりました!

私、犬はだれでも泳げると思っていて、
ショーンを連れて葉山の海岸に行き、
有無を言わせず、海に入れちゃったんです。
ヒドイ親なんです。
彼は必死に泳いでいたんだと思うんだけど、
私は能天気に「可愛い~」なんてカメラ向けてたの。
本当は相当必死だったらしく、あとで海の家で水を
がぶ飲みしていました。
多分、海の水たっぷり飲んだんだろうな・・・
でもそのスパルタ水泳教室のお陰で、次からは
自分から海に入って行って・・・
トラウマにならなくてよかったです。

meguさんは本当にやさしいままママさんですよねぇ~
ライフジャケットも用意して、ふたりに神経そそいでるぅ~♪
いつもmeguさんのブログをみて反省して、
急にやさしい振りしてみたりしてます・・・
Commented by puripuri-cafe at 2009-05-27 21:40
おかえり~~
くぅ~ちゃん、マイナスイオンたっぷり浴びて、癒されてきたのね~♪
naluちゃんみたいにスイスイじゃばじゃば泳げたら、きっと楽しいんだろーなー。
イイお手本を間近で体験して、Lidoっち、すっかりお水のトリコだね。
くぅ~ちゃんもいつの間にか、お水の中で遊んでるしぃ!!
いつかJakeも仲間に入れて欲しいわ~~

他にも体験したハジメテってなんだろ??続きが楽しみだわ~~
Commented by lealeakulala at 2009-05-28 17:32
mineさんへ
行ってまいりましたよぉ~!!
『kulaLidoを連れて行きたい川 第1位』の那須の川へ☆
川遊びには絶好のお天気!!
クルマでは窓を開けて 新緑のカホリを楽しみながら♪♪
(時々 牧場からの芳醇なカホリもねっ^^;)
スイスイスイミング♪
Lidoはnaluちゃんを見てずいぶん上達できちゃったし kulalaも
マイペースながらお水をイヤがらなくなってきたよ^^
この日の後半ではビックリする展開も!!
Dさんとオットには申し訳ないんだけど。。ビール☆サイコー!!
いつの日か鉄くんも一緒に遊べる日を夢見て 特訓!! 特訓!!!
Commented by lealeakulala at 2009-05-28 17:48
Rey&camuiママさんへ
キレイな空気でリフレッシュできちゃった!!
Reyくんもお水苦手??
kulalaの癒しの旅なので 無理強いはしないように。。。と言いつつ^^;
自分から泳ぐまでは行かなかったけど お水に浸かってるコトには
すっかり慣れたみたい♪
Reyくんのチッコの具合も早く正常に戻るといいね!!
Reyママさんはレッカムくんの健康診断をしっかりやってあげてるから
症状が重くなる前に改善してあげられてますよね☆
旅レポ報告・・・写真選びに手間取っちゃって><
でも また覗いてみてね^^
Commented by lealeakulala at 2009-05-29 11:35
ラテママさんへ
またバレてたぁ??
平日休みのkulaLido家のお相手をしてくれるnalu家にはホーント
感謝なのよん♪
良いお天気&爽やかな風で言う事ナスよー^^
kulalaも『自分から泳ぐ』トコまでは行かなかったけど オモチャを
咥えてお水に入って行く様になって 顔は真剣なんだけど本犬なりに
楽しんでくれたと思われます♪♪
そうなのよん^^ ワタシがドォーッぷり癒されていまだにヌケガラ状態><
まだ会って1時間くらいのトコまでだから早くUPしないと いつまで
かかるやら。。。ガンバルわっ!!
Commented by lealeakulala at 2009-05-29 12:09
サンディママさんへ
ただいまデス~♪♪
こんなキレイな場所だし他に誰もいないし ハシャギまくったワタシデス^^
お水遊びが大好きなLidoもちょっと苦手だったkulalaも良いお手本の
naluちゃんのお陰で それぞれのペースで楽しんでくれたと思います^^
この後も泳いで♪ 走って♪ 充実の旅だったのですよ!!
ノロノロですが続きも覗いて下さいね^^
Commented by lealeakulala at 2009-05-29 12:26
chanUさんへ
PC開いて次の写真を選ぼうと思っても・・・ニヤニヤしちゃって
進みやしないよ><
森の細道♪ キモチ良いねぇ~!!
オットの運転だからちーっとも怖くなかったよん^^
ダンプが出てくるのにはビックリしたけどね^^;
Uちゃんの「写真と解説」にリンクした感じのコチラの動画でとっても面白
いなぁ~なんて・・・自画自賛かぁ??
イヂワルnaluっちょと言うより 面倒見の良いお姉ちゃんって感じ??
「もぉー取ってあげるよぉー」みたいな??
この抱っこって会ってまだちょっとの時だよね??^^
くぅ~ちゃんもイササカ遠慮気味??
も少しするとエラく懐いちゃってる写真がたぁーくさん☆
ビール・・・アチラコチラで右手にカメラ&左手に淡麗なUちゃんが^^
ココに毎日通えるなんて 羨ましいなぁ~*^.^*
ウチもナンなら日帰りで行ける?? 行きたーーい♪
Commented by lealeakulala at 2009-05-29 15:57
ショーンママさんへ
ただいま~デス♪
お天気にも恵まれて最高の旅でした!!
kulalaもLidoもずいぶん上手に水遊びができるようになっちゃって♪♪
運転しない女子たちはいつものコトですがビールまで頂いちゃって^^;
とっても楽しいひと時でした!!

プププッ^^ ショーンママさんたら^^
クールなショーンくんも初めての海で焦ったかな??
海は波を怖がるワンコが多いみたいですね^^
でも さすがショーンくん!! 今では沖縄のプライベートビーチで
ススイス~イスイ♪♪ ですもんねっ☆
今度はLidoも海でスイミングにトライしたいなぁ^^

ええっ?? ママさん。。ワタシが優しいだなんて。。。勘違いデス(-_-;
ライフジャケットは・・・ワタシも泳げないから 何となくkulalaのキモチ
が判るって言うか。。。^^;
でもね!! この後ミラクルが起こったのですよ☆
ノロノロなUPですがまた覗いてみて下さいね♪
Commented by lealeakulala at 2009-05-29 16:17
puriちゃんへ
ただいまぁ~♪
お水が苦手なくぅ~ちゃんだけど マイペースでそれなりに楽しんで
くれたみたいよん^^
Lidoはnaluちゃんにくっついて遊んでグングン上達しちゃってるよ!!
ワンコが楽しい♪=飼い主はもっと楽しい♪♪ だよね^^
またjakeくんともいっしょに泳ぎたいな^^
平日お休み組なのでご一緒できたら楽しいだろうなーー☆
Commented by ビルさち at 2009-05-31 22:27 x
ヤッパシ...那須だったんだ。。。
kulalaちゃんの癒しの旅にはピッタシの場所だよね^^
新緑のトンネル見ただけで、すでに癒されてる私かも。。。
ビルちんはmineさんからチョコマカをプレゼントしてもらったよ^^v
一歩を踏み出せないLido君の悔しさ、なんかわかるわぁ~
でも頑張って克服できるなんて、さすが、オトコの中のオトコだね^^
naluっちょ先生のお手本もよかったのかな~^^
kulalaちゃんのおこぼれ動画、笑っちゃったなぁ^^
強制的に入水させられてるkulalaちゃん、ほんと息止めてそう。
でも、よく頑張って泳いだよね、おめでと^^v
お水の好きなコってブルブル震えてもやっぱり泳いじゃうんだね。

ブランケットに包まれて鼻チョコってかわいいよね。
思わずちょっかいだしたくなるLido君の気持ち、わかるなぁ。。。
kulalaちゃんは人見知りするのか。。。
さて、私は抱っこさせてもらえるかな~♪
お天気も良くって、楽しいと喉が渇くものね^^
やっぱおビールよね^^
ビルちんなら、どれどれって言って缶をペロンペロンしちゃいそうだわ^^;
では、続編②に行くべ~^^
Commented by lealeakulala at 2009-06-03 11:17
さっちゃんへ
さっちゃんにもバレてたわねっ^^
nalu家と遊ぶと飼い主が素をさらけ出して遊べるからとっても楽しいの♪
飼い主が楽しいとワンコにも伝わってみんなで楽しいし 青い空と新緑と
清流で(女子はプラスおビール)癒される癒される^^
Lidoの成長スゴイでしょ☆
naluっちょに付きまとって しっかり技を盗んでるのよっ!!
kulalaはマイペースで おこぼれでもなんでもオモチャがゲットできれば
それでOK!!^^;
naluちゃんはブルブルが限界になると自分でシートに戻って「誰か拭い
てー」って待ってるんだよ
naluちゃんがシートに戻ると自然とkulaLidoも付いて行ってた様な^^
タオルで拭いてあげてブランケットで温めて^^
ふんわり乾くとまたドボン♪♪
nalu包み^^ 最初はそぉーっと覗いてみたLidoだけど 翌日には容赦
ない行動に出ちゃうんだよ!!
kulalaは女のヒト大好きなんだけど 抱っこされると急にイキが良く
なっちゃうの><
でも秘策はあるので 是非抱っこしてやって下さいな♪
ビルちんも一緒に遊べたら楽しそうだぞー!
もちろんビルちんのおビールも用意してくれるよっ^^ Uちゃんがねっ!!