kulala giornale

こどもの日♪

先日のVenezia旅行でゲットしたスイーツ♪
Kitchen Dogさんの『こいのぼりケーキ』です
可愛らしいねっ^^
残念ながら 大きいまごいはおとうさん♪ のお顔がパッケージのフタについちゃった>_<
c0156345_2213652.jpg

またセコく…いやいやYOUたちの健康を思って 小⇒kulala♪ 中⇒Lido♪
大⇒次の日にハンブンコ♪
c0156345_22183821.jpg

Kitchen Dogさんって季節の行事によっていろいろとオイヌゴコロをくすぐるスイーツを
作ってくれるのよねぇ
また今度 覗きに行こうねっ!! 次の季節の行事ってなんだろ??

こどもの日にちなんだ話題。。もうヒトツあるんだけど その前に・・・家でのLidoの様子を♪
我が家のラグ…なんだかモッコリしてると思いませぬかぁ??
c0156345_22325360.jpg

そうです^^ お察しのとおりLido坊の仕業です
とにかく潜るのが好きらしいの。。
c0156345_2233284.jpg

時折ハナサキを出してはkulalaの様子をうかがってみたり
ハナ息で床がファァ~ってなってる^^
c0156345_22331130.jpg

kulalaがセルフ肉球ケアをはじめると ヌヌヌゥーっと出てきてお手伝い
c0156345_2233217.jpg

飽きるとまたラグの中へ。。。in
まぁーったくナニを考えているのやら・・・^^
見ていて飽きないLido坊なのでした
c0156345_2233314.jpg


さて もうヒトツのこどもの日の話題♪
コレねっ 数年前に藤沢の母がプレセントしてくれたガラスの兜です
茅ヶ崎にあるベネチアングラスのお店で見つけてくれて^^
(この兜は日本製デス)
キレイでしょ☆
c0156345_22561799.jpg

こどもの日。。端午の節句と言うと毎年楽しみにしているのがjakeくんのブログです
今年も凛々しくて可愛いお姿を見せてくれています^^
そこで…ムヒヒヒヒィ♪
YOUたち jakeくんのマネ。。。やってみない??
c0156345_05437.jpg

ど どっちが??
端午の節句だものぉ。。やっぱりLidoなんじゃないの??
c0156345_06281.jpg

と言うワケで。。。
あぁぁ。。違いすぎるぅー(-_-;
わかってはいたけどねぇー^^;
ヤル気ゼロかい??
まぁ~こんなもんか。。ねっLidoっち♪♪
c0156345_0135944.jpg

そう言えばお顔モッサリを希望していたLidoの目頭の毛。。。我慢できなくて少しカット
しちゃいました^^;

最後にkulaLidoメモのコーナー♪
Lido : 5月9日で1歳4ヶ月 体重7.2キロ
     狂犬病ヨボチュー接種& フィラリア血液検査 陰性。。よかった^^
kulala : 5月10日で3歳6ヶ月 体重5.9キロ
       11日にフィラリア血液検査 陰性。。よかった^^
       一般の血液検査も受けました。。ちょっと問題アリでした。。ショックです
       (コレについてはまた後日に)
  フィラリア検査 陰性だったので今月末からフィラリア予防のクスリを毎月飲みます
[PR]
by lealeakulala | 2009-05-12 21:58 | おうちで | Comments(18)
Commented by Rey&camuiママ at 2009-05-13 04:11 x
まきまLidoくん、かわいい~♪
Lidoくん、ホリホリしたあと潜る派かなぁ?

ベネチアングラスの兜、相当重そうだけど大丈夫かなぁ?
ちょっと重そうな表情が・・・

うちはワタシを覗いて全部男子だから、今月のタペストリー(手ぬぐい)はこいのぼりです。。。
Commented by lealeakulala at 2009-05-13 21:35
Rey&camuiママさんへ
モグLidoクン♪ そうそう^^ホリホリもそうだし 壊れて家中走り回って
それでも元気が余ってると モグモグモグ~です^^;

ガラスの兜♪ 重たいデス!! なのでワタシが上の方を持って支えて
いるんですよ><
そうかぁー!! レッカム家は紅一点だもんねっ^^
ちゃんと季節ごとにタペストリー変えてるのですねっ☆
ステキだなぁ~♪
Commented by puripuri-cafe at 2009-05-14 01:02
Lidoっち、2回目のお節句おめでと~~♡
うおぉ~~♪ヽ(*゚O゚)ノなんて素敵すぎるカブトなのかしらん!!!!
高級感ありありすぎて、Lidoっちドキドキ緊張しながらかぶってるんじゃ!?
LidoっちもJakeも、なんだかちっとも強そうな感じしないね~~
今流行りのユルキャラってヤツで、お互い世の中の人を笑顔にさせちゃおうね~~♪
7.2キロかぁ...ちょいと大きめだから抱っこ大変だわさ....

ん??くぅちゃんどしたの??∑( ̄ロ ̄|||)心配だなぁ......
Commented by ショーンママ at 2009-05-14 08:16 x
Lidoくんのもぐりん癖、可愛いですね。ベネチアガラスの兜もカッコイイ!
Kulalaちゃん、血液検査で引っかかりましたか?実はショーンも3月に受けた総合検査で、γGPT(134)が高いことが分かり、1ヵ月後の血液検査でもγGPT(154)がさらに高くなってしまいました。いつも診ていただいている獣医さんは、すぐに薬で抑えるのはワンコを薬漬けにすることになるから、食事療法でやってみましょうと・・・とりあえずドライフードを替えてみることにしたのですが、急に替えると体調が崩れるからということで今までのドライと半々でやっています。私もついついおやつを与えてしまっているので、それも原因かと反省していますが、急にすべてを我慢させるのは可哀相なので少しずつ改善する予定です。
元気いっぱいだし、まさか肝臓の数値が高くなっていたなんて分からなくって本当にショックでした。100%飼い主である私の責任(>_<)なのでショーンに申し訳なく思っています。一日も早く正常な数値になるようがんばります。
Commented by ビルさち at 2009-05-14 10:33 x
鯉のぼりのケーキなんて初めて見たよ^^
kulaLidoちゃんは原形のままあげても、キレイに食べれる?
ビルは食べやすい大きさにしてあげないと大変なことに^^;
次どんな行事があるんだろ?
梅雨入り?(行事とは言わないか...^^;) 夏休み? 
ラグに潜ってハナ先チョコっ、かわいい^^
ラグに潜ってのハナ息、2方向にフワァ~ってなってるの笑っちゃった^^
Lido君、なんで潜るのが好きなんだろね???
ビルはカマってほしくない時にPCディスクの下に潜るけど
またビルの行動とは違うんだろうなぁ。。。

(久しぶりに...つづく。。。)
Commented by ビルさち at 2009-05-14 10:33 x
つづき。。。
jakeくんのカブト姿、覗いてきたよ^^
男児って感じで凛々しかったなぁ。。。
ベネチアンガラスのカブト、素敵だなぁ^^
まさかと思いつつ先に進んだら。。。
え~っ、ベネチアンガラスのカブトを被ったの?
meguさん勇気あるね^^
ってLido君とビルを一緒にしちゃ~Lido君に失礼だね^^;
でも、写真見ててもドキドキしちゃった^^;
Lido君とkulalaちゃん、ずいぶん体重差あるね。
フィラリアの血液検査、ビルは一度もしたことないの><
みんなしてるよね^^;
ビルが行ってる病院では一度も薦められたことがない!
kulalaちゃん、どうしたの?すごく心配です。
Commented by サンディママ at 2009-05-15 20:13 x
素敵なkabutoですね~☆
ガラス製は、初めて見たかもです。
Lidoっち、お顔がぁ。。。
重たかったんだね^^きっと。
サンちゃんも、我慢出来ずに目毛カットしたのですが、
息子たちにその顔がバカ受けでして(笑)
別犬だ~って大騒ぎです!
床屋さんから帰ってきた、おとっつあんなんだって(爆)
体重も、サンディと一緒だよん。
お相撲取ろうね!!
kulalaちゃん、どうしたのかしら。
さんちゃんも、実は。
でも、他が問題なかったので、JRT特有のものだね~って先生から
言われました。
Commented by マリブ&かりん at 2009-05-15 20:31 x
鼻息で床がファァ~ってなってるのめっちゃウケる(笑)
かわいいね~^^
こいのぼりケーキもかわいいね!
やっぱ体の大きさに比例してケーキの大きさにも差が出ちゃうんだね~。
うちもそう。
かりんの方が食欲旺盛だけどマリブの半分。
しょうがないよね~^^

その兜かっこいいね~!
ガラスじゃ重いんじゃないの?
Lidoくんほらっ、落ちるよ~(笑)
meguさん写真撮りながらヒヤヒヤでしたか?(笑)
Lidoくんの体重はもう7kgぐらいで落ち着いたのかな?
良かったね~マリブみたいにメタボ犬にならなくて^^
kulalaちゃんどうしたんだろ・・・。

そういえば私も来週健康診断だ~。
きっと肝臓が・・・(汗)
Commented by mine at 2009-05-16 22:37 x
おぉ~~立派な兜だわ!!^^
なんか、サイズがオーダーメードのようにぴったりでは??
Lido君、さすが男の子!凛々しいわぁ~☆
血液検査・・・どうしたの??
心配・・・
Commented by yuusan at 2009-05-17 10:38 x
ふふっ、潜るの好きだよね~
でもでも、ラグにまで・・・笑
ラグに潜りながら、鼻息ファーッってなりながら(←大爆笑)
辺りの様子をうかがってるLidoくん可愛いんだなぁー^^
kulalaちゃんの肉球ケアを見つけると
すかさず顔だけ出してきて、お手伝いするなんて
大好きなんだね~kulalaちゃんのことが!

兜、素敵だね~
高級感漂ってます!
Lidoっち、重たすぎて頭が上がらないの~??笑
Commented by lealeakulala at 2009-05-17 23:19
puriちゃんへ
お返事がおそくなっちゃってゴメンナサイ(-_-;
puriちゃんありがと♪ 今年はjakeクンのマネっこしちゃった^^
…この写真では誰もマネしてるとは思えないね^^;
ガラスの兜はちょっと重たくて浮かないお顔のLidoっちなんです
ホントだね^^ jakeくんもLidoもそぉーんなに強そうじゃないねっ
でもjakeくんはキラキラ可愛くてイケてるよなぁー
Lidoは最近ちょっぴり変態扱いデスぞ>_<
Lidoは重たいよー!! 6.9キロから7.2キロの間をウロウロしてるのよ
なのにタマに抱っこして~ってやってくる^^;
そんなトコロがウザ可愛いんだけどさぁ♪
くぅ~ちゃんは肝機能の数値が↑↑なのよ。。。
検査の前にストレスをかけちゃったから その影響かな??
とりあえず1ヶ月様子を見てみます。。
ご心配をおかけしております^^;
Commented by lealeakulala at 2009-05-17 23:50
ショーンママさま
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ-_-;
モグLidoくん♪ とっても無邪気で可愛いんだけど ラグをダンゴに
してくれちゃうのよー><
あらっ!! ショーンくんもですか??
kulalaもGPTが110なんです><
検査前にちょっとストレスを与えてしまって。。もしかするとソレが原因
かもしれないのですが。。。
健康を確認の意味で検査したら引っかかっちゃって。。ショックです
ショーンくんはその後いかがですか?
ワタシも獣医さんから「フードやオヤツは何をあげてますか?」って
聞かれました
さんざん悩んで良いと思うフードをあげているつもりなのに。。
体質に合わない場合もありますしね。。。
とりあえずカロリー10%ダウンを心がけて様子を見るコトになりました^^
なんとか処方食にならないように気をつけてあげたいものです。
ワタシもオヤツあげちゃいますよ^^;
なるべくカラダに影響がないようにさつまいもやササミを焼いてます
それも 控えめにしないとデス
ショーンくんもフードを変えて 数値が安定してくれるといいですね
ワタシもまずは1ヶ月 頑張ってみます^^
ご心配をおかけいたしました^^;
Commented by lealeakulala at 2009-05-18 01:19
さっちゃんへ
お返事がおそくなってしまってゴメンナサイ^^;
こいのぼりのケーキなんて可愛いでしょ♪
あっ!! ビルちんもお上品なんだ^^ kulalaも大きいままだと困ってるよ
でも 最近はボヤボヤしてるとヨコドリされちゃうからケーキをくわえて
ウロウロしてた^^
次の行事♪ ワタシも梅雨かぁ??って思ったけどソレは行事じゃないね><
潜りグセのあるLidoはラグだけじゃなく フトンにも潜ってkulalaに
チョッカイ出しては逃げて♪ って楽しんでるよ
ビルちんはオトナだなぁ^^ オレのコトは放っといて!! サイン出すのね^^
Lidoはまだ構って欲しくないときが無いみたいよ。。
jakeくんイケてるよねぇー☆
Commented by lealeakulala at 2009-05-18 01:20
さっちゃんへ^^; 続きデス
それにひきかえ何?? Lidoは^^;
ガラスの兜。。とっても重いのよぉ。。もちろんしっかり上を持って写真を
撮っておりますよん♪
ビルちんも兜かぶってたねぇ!! 来年はLidoも軽いヤツにしよーっと♪
Lidoの体重ね 今日量ったら6.9キロだったよ
6.9~7.2の間をウロウロしています
kulalaと1キロちょっとの差なんだけど もっと重くかんじるんだよねー><
あらっ!! ビルちんも血液検査無しなんだぁ!!
ウチのご近所の10キロジャックくんも検査無しなんだってよぉ
クスリの種類が違うのかなぁ??
kulalaは肝機能の数値が思わしくありませぬ-_-;
検査の前にストレスをかけちゃったから もしかするとソレが原因かも。。
とりあえず1ヶ月 カロリー10%ダウンのゴハンで様子を見るコトに
なりました^^;
ご心配をおかけしちゃって。。。
すぐに元気になるからねっ!! (って本犬は超~元気デス)
Commented by lealeakulala at 2009-05-18 01:34
サンディママさんへ
ガラスの兜なんてワタシも初めて!!
お雛様もあるようです♪
そうなのです。。とっても重たくて迷惑&困ったお顔になってます^^;
サンちゃんもオメメの毛切っちゃったの?
ラフの子の様にフンワリとは行かないですね。。ツンツンしちゃって><
サンちゃんが床屋帰りのおとっつぁん?? ひどーい^^;
可愛い瞳が良く見えて絶対イケてると思うなぁ♪♪
そうなんです!! サンちゃんに追いついちゃった^^
でもね Lidoってすごーく胴が長い気がするの。。カッチョ悪いの^^;
お相撲はイイ勝負になりそうだね!!
ウチではkulala相手に頑張ってますよ^^
あらぁ!! サンちゃんもですか??
kulalaはGPTが高くなっちゃってます-_-;
ジャック特有なのかなぁ。。
ジャックに詳しい先生なんですね^^ いいなぁ。。。
今回は検査の前にストレスを与えちゃって もしかしたらソレが原因かも
とりあえずカロリー10%ダウンのゴハンで様子を見るコトになりました
サンちゃんもkulalaも正常値に戻るといいなぁ^^
ご心配をおかけ致しました^^;
Commented by lealeakulala at 2009-05-18 01:48
マリブ&かりんさんへ
鼻息…Lidoらしくておかしいでしょ^^
なんだかキリリとできない犬なんだよねー
マリブくんとかりんちゃんもやっぱりカラダの大きさでねっ^^;
Lidoはまだ痩せ型だから ちょっとくらい食べ過ぎてもOKなんだけど
kulalaは少し減らしたいからねぇ。。。
えーーっ!! かりんちゃんって痩せの大食いちゃんなんだぁ^^
見た感じだと食が細そうなのにねっ
兜☆ イカしてるでしょ!!
とっても重いんだよ>< Lido迷惑そうでしょ^^;
ズルっってならない様に上を押えながら写真撮ってるのです
Lidoの体重。。落ち着くかな??
マリブくんはメタボかな?? とってもバランスが良くてイケてるお兄ちゃん
だと思うけどなぁ☆
kulalaはGPTが高かったのよん><
nonさんははたして・・・^^ 乞うご期待♪ って感じ??
Commented by lealeakulala at 2009-05-18 01:56
mineさんへ
せっかくの兜なのにねっ。。Lidoったらテンション↓↓でしょ^^
とっても重たいからねー
来年はLidoにも軽い兜を作ってあげよぉー♪♪
この兜を見たら逃げそうなので・・・
kulalaはGPTが高くなっちゃってます-_-;
検査前のストレスが原因かもしれないんだけどね
とりあえず カロリー10%オフのゴハンで様子を見ることになりました
ご心配をおかけしちゃってスミマセン^^;
Commented by lealeakulala at 2009-05-18 02:22
yuusanさんへ
Lidoのとぼけた感じ。。憎めないでしょ^^;
やるコトがいちいち可笑しくてねっ。。しかもドンくさいの
ホントにジャックなの?? って思うコトがあります^^
Lidoはほーんとkulalaが大好きみたいで kulalaにピッタリくっついて
座ったり kulalaの姿が見えないとクンクン鳴き出したりするんだよ^^
ストーカーの様だよ><
兜イカしてるでしょー^^
とっても重くて困っているLidoです
来年は兜を見せたら逃げるかも><