kulala giornale

最近のLido・・・そしてワクチン♪

ワンコって狭いトコロが好きですよね^^
大きなカラダのLidoも狭いところが大好きなんです♪
床に座ってソファに寄りかかっていると。。。こんな風に^^
kulalaは左側にピッタリとくっついて座ってます
そしてLidoは…ソファとワタシのBigなおヒップとの間にゴソゴソと入り込んでキツさを満喫中♪
ノッケからブレてる1枚でスミマセン^^; ジブンで撮っているもので・・・
c0156345_1311454.jpg

そしてまたある時はこんな風^^
とっても甘ったれクンなのです♪
c0156345_1317169.jpg





PCをジィーーっと見ていたかと思えば。。。
c0156345_13231316.jpg

気になるらしいの。。。動く矢印がっ>_<
c0156345_13232150.jpg

それからLidoはとってもビビリィ^^;
おしっこシートのパッケージのミニチュアダックスフントにビクッっとして吠えてみたり♪
なかなかオモロ可愛いオトコです

さて、先日kulalaのワクチンで病院に行って すっかりジャックの品格を下げてしまったフタリ
今回はkulalaにはお留守番してもらって、Lidoだけでリベンジしてきました!!
病院に入って診察室に入る瞬間、キュンキュンと不安げな声を小さめに。。。
でも大丈夫!! 診察台に乗ったら伏せ♪
(kulalaはココでジタバタ)
体重を量って、触診&聴診器で診察
ビミョウな笑顔^^;
c0156345_13334424.jpg

チクッ!!
なぜかワタシを見て余裕の笑顔??
c0156345_1339514.jpg

「ココからだと注射器が見えないなぁー」って言ったら「じゃーコッチから撮れば??」とセンセイ
c0156345_13413387.jpg

ハイ移動してパチリ!!
その間 針が刺さりっぱ(>_<
c0156345_13465882.jpg

終り!! 今回は「イイ子だったねー」と褒めてもらいました^^
スミマセン^^; レベル低めな話で・・・-_-;

ワクチンの後は安静なので帰り道の公園をちょっぴりクンクンして。。。
c0156345_13574062.jpg

ゆっくりついて歩く練習をしながら帰りました^^
c0156345_1358263.jpg

これから『狂犬病予防』 『フィラリアのお薬』 等々で月イチで病院通いが秋まで続きます
月イチでワンコの様子を見てもらえるってとっても安心だなぁ^^
kulalaは憂鬱だろうけど…

最近すっかりサボっていたフタリの記録。。ちゃんと残さないとねっ
本日でkulalaは3歳5ヶ月デス^^ 体重5.9kg
うーーん あと200gくらい落としたいけど、増量中のLidoと一緒だと難しいなぁ。。
c0156345_14133969.jpg

昨日でLidoは1歳3ヶ月デス^^ 体重6.9kg
ちょっと痩せっぽちだったので増量作戦中!!
7.5kgくらいまで増やしても良いとセンセイには言われましたが、これからトシを重ねると
黙っていても増えて行くので7kg前後でキープする様にがんばります!!
c0156345_14183763.jpg

今日はフタリ一緒のオサンポをした後 ヒトリずつのオサンポをしてみました
ハーフチョークチェーンをつけてマジメなオサンポです♪
このコトについては後日また書こうと思います^^
[PR]
by lealeakulala | 2009-04-10 14:28 | Lido | Comments(12)
Commented by マリブ&かりん at 2009-04-11 04:30 x
あはは^^
シートのMダックスにビビるの、マリブと一緒(笑)
遺伝かな(爆)
でも注射はLidoくんの方がえらいな~。
マリブも一応落ち着いてはいるけど、超不安顔ですよ^^;
Lidoくんみたいに笑顔でいてくれたらいいな~。
撮影にも協力してくれるぐらい(笑)
今体重増量中なんですね~。
マリブは減量しなくちゃ・・・。
Commented by hitomi at 2009-04-11 11:59 x
meguさん、こんにちは~。
久しぶりに可愛いKulalidoちゃんたちに癒されました。

Kulalaちゃんも病院が苦手なのね。 メイプルもなんですよ。
診察台に乗せようとするだけで、嫌がって私の肩まで登って抵抗するんです。 恥ずかしいくらい。 前は、そうでもなかったのに・・・・。
近々ある狂犬病&ワクチンの時が思いやられるわ。
Lidoくんは、さすが男の子だね~。 
注射の時も余裕の笑顔で頼もしいですね。
病院でお利口さんだった分、帰りはママを独り占めしてお散歩できて
満足だったかな?

お花見でのKulalidoちゃんたちの写真を見て、今年はまだメイプルと桜の写真がなかったと気づきました。
急いで撮りに行ってこなくっちゃ!
Commented by ビルさち at 2009-04-11 14:01 x
あはっ、Lido君以上に大きいビルも狭いとこが好きだよ^^
でもPCのモニターには興味ないな。。。
ワクチン接種、お疲れさま^^
獣医さんの優しい心配りに爆笑^^
Lido君、余裕の笑顔^^v
大人しく診察台に乗って、おりこうさんだ。
ビルは隙あらば、台から飛び降りちゃう><
Lido君の体重、結構増えたね。
ビルも近々フィラリアのクスリを貰いに行かなくっちゃ^^
ビルの体重を聞くのが怖いなぁ。。。
どうか9キロ超えてませんよ~に><
ピンクの花びらのジュータン、いいなぁ。。。

↓見事な桜の写真がたくさんだったなぁ。。。
もううっとりしちゃったよ~^^
わぁ~kulalaちゃん、花びらキャッチしたんだね^^
舞い散る花びらを地面に落ちないうちにキャッチして、
肌身離さず持ってるといいことがあるんだってさ^^
Commented by Rinrin at 2009-04-11 17:54 x
LidoくんもPCの矢印に興味ありですか~!!!
コタローもでーす♪♪コタローは手ではなく口でっ。パクッとしたく
なっちゃうらしく…液晶画面がドロドロに汚れてしまいます(^^ゞ
Lidoくんも6.9キロなんですねっ。コタローもでーす♪
色んなことが同じで嬉しいわん。
ついて歩くLidoくん、アイコンタクトばっちりでかわいいですネ~♪
Commented by ショーンママ at 2009-04-11 20:29 x
ショーンも小さい頃、姿見に映る自分の姿にワンワン挑んでいましたっけ。鏡からワンコが出てこないもんだから、鏡の裏に回ったり・・・
最近はすっかり大人っぽくなって、私がドジをすると横目でチラ見したりして、「あっまたドジやってんな」って声が聞こえるようです。

お散歩の練習は私のもっとも苦手な分野です。とにかくショーンと歩いていることが楽しいからトレーニングチックには全然できなくって。
ショーンがグイグイひっぱるのは完全に飼い主の責任です。
脈略もなくただひたすら気の向くままに歩くのが楽しくて・・・
お散歩の楽しい季節になりましたね。また砧で会えるといいなぁ♪
Commented by ラテママ at 2009-04-11 20:41 x
なかなか増量させるのも 大変だよね~、
ラテも4.9キロから 増やしてるんだけど なかなか5.3キロから増えなくって><
病院、今 行きたくない病~ (ワタシがね^^;)
次 行くときは 新しいとこに行く予定なんだけど・・・
すっかり 病院嫌いになってるラテ、きっと 新しいとこ行っても ダメだよね~;;
ふぅ。。 もうじきワクチンだし、狂犬病の注射もしに行かなくちゃ、なのにな~><
病院帰りのLidoくん、ひさびさ裸族散歩だね~^^
純一と胸毛モッサリーナは Lidoくんに全然負けてないのに
顔だけすっきりなのよぉ~ Lidoくんみたいに伸びないかなぁ~
Commented by lealeakulala at 2009-04-12 15:56
マリブ&かりんさま
えぇーーーっ!! マリブくんも??
プププッ^^ クールなお兄ちゃんなイメージがあるのに><
以外だわぁー^^ きっと遺伝だねっ!!
獣医さんは徐々に徐々に怖くなって行くみたいな気が。。
不安顔でもおとなしくしていてくれるマリブくんはイイ子だねっ^^
かりんちゃんはどうですか??
kulalaのジタバタぷり。。今度動画に撮っちゃおうかな??
って。。ソレどころじゃーないんだった><
Lidoの増量計画♪ 人間もそうだけど、1度増えたモノを落とすのって大変!!
だから、様子を見ながら7キロチョイくらいで維持できたらなぁ。。^^
マリブくん、とってもバランス良くみえるけど減量??
スムースちゃんって見た目より体重がある子が多いよね^^;
ご近所の10キロジャックくんなんて、見た目はLidoと変わらないもんねっ^^
と言う訳でLidoも立派にジャンボジャックくんの仲間入りだよ!!
Commented by lealeakulala at 2009-04-12 16:36
hitomiさま
hitomiさん^^ こんにちは♪♪
おとぼけキョウダイがお忙しいhitomiさんを癒してあげられてヨカッタ☆
メイプルちゃんとkulala一緒だわ!! 肩乗り犬になっちゃうよねっ><
爪にチカラが入ってるから、ちょいと痛いのよね^^;
今でも獣医さんまではイソイソと行くのに、入り口入ると『やばっ!!』って感じ。。
春は獣医さんのお世話になるコトが多くて、メイプルちゃんとkulalaには
お気の毒なシーズンだね><
Lidoはヒトリの時はなかなか聞き分けの良い子なんですヨ^^
ひとりずつのお散歩だと、とってものんびりできますね~
でも、家に近づくと急に早足になってたなぁ。。
家で待ってる相棒のコトを思い出すのでしょうね^^

メイプルちゃんとサクラの写真☆ 間に合ったかな??
サクラとメイプルちゃん♪ とっても可愛いからねー^^
女の子らしいメイプルちゃんって、お花がとってもお似合いですねっ♪
Commented by lealeakulala at 2009-04-12 17:17
ビルさちさま
ビルちんも??^^ わりとヒトにくっついてるのとかも好きだよね♪
大きい図体してカワイイ奴らだねーまったく><
Lidoはまだおこちゃまなのねー^^ 何でも興味アリアリなの^^
今日は初めてハエに会って、大騒ぎしてたよ-_-;
病院でのLido結構イイ子でしょ??
kulalaも飛び降りようとしたり、ジャンピング抱っこしてきたり^^;
Lidoの体重 徐々にビルちんに近づいてるよー!!
Lidoの7キロでもかなりズッシリくるから、ビルちんの8.85はさっちゃんの
腰に響くでしょ><
去年の今頃はkulaLidoフタリ合わせてビルちん位だったんだよなぁ^^
さぁー果たしてビルちんの体重は???
ちょっと楽しみだったりして^^
花びらの絨毯。。キレイでしょ^^ でもね、この写真撮ってるすぐヨコの
ベンチでおじいちゃんズ&おばぁちゃんズがのんびりお花見♪♪
ちょっと恥ずかしかったんだけど、キレイだったからお邪魔しちゃった^^;
花びらキャッチ!! そーなの??
花びらの方からワタシの肩に落ちてきてくれたのに、ふんわり飛ばしちゃった
来年は忘れずにゲットするぞー!!
Commented by lealeakulala at 2009-04-12 21:05
Rinrinさま
ウプププッ^^ コタくんもですか??^^
Lidoは動くモノには何でも反応しちゃうんですよ♪
ウチのPCはハナ汁が付いちゃってるよ><
ってゆーコトはRinrinさんもコタくんとくっついてPCを見てるのですねっ^^
今日は初めて見るハエに大興奮!!! 見てると飽きなくって><
体重も同じ??^^ コタくんはコートもキレイだしスッキリかっこいい♪
Lidoはなんだかボサボサでカッコ悪いんです(T_T
Lidoもコタくんみたいなイケメンになれる様にお手入れしなくっちゃ^^
お散歩の始まりはアイコンタクトどころではないのですが、途中から
落ち着くとマジメにやってくれる様になりました♪
お散歩が更に楽しくなっちゃいますよね^^
Commented by lealeakulala at 2009-04-12 21:24
ショーンママさま
みんな同じコトをやっちゃうのねぇ^^
Lidoはいまだにオサンポでお店のウィンドウに映るジブンにワンワン><
そうそうオトナになってくると、ちょっとクールな目で見られちゃう^^;
ワンコに向かって言い訳なんかしてみたりして。。。^^

お散歩って楽しく歩けるのが一番です!!
ウチのフタリ。。。先日通りすがりのヒトに『ガツガツしてる』といわれました
その通り!! 確かにガツガツしてます
サクラが終わって、新緑が芽吹いてきましたね♪♪
今度ガツガツと砧にお邪魔しますので、笑ってやってください^^;
Commented by lealeakulala at 2009-04-12 22:04
ラテママさま
ジャックは運動量が多いからねぇー^^
ラテちゃん5.3キロかぁ。。
kulalaよりコツブちゃんだし、ちょうどいいんじゃないのん??
kulalaも1歳半くらいまで4.9キロで、ちょっと痩せすぎと言われて
5.2キロくらいまで増やして。。。そして気付けば6キロ目前><
5.5キロ前後が目標なんだけどね。。なかなか減らないのよー

ラテちゃんもワクチン&狂犬病だね><
数日前に往診専門の獣医さん(女性)に会ったんだけど、あおぞら診療
してくれて病院嫌いの子には良いかもね^^
カッコいいバイクで来てくれるんだけど、静岡までバビューーンと飛んで
もらおうか^^
新しい病院…ラテちゃんの気持ちをわかってくれるセンセイだといいね
ラテママもそんなに心配しなくて大丈夫だよ^^
病院嫌いの子はたくさんいるしさ^^; ウチにもヒトリ。。。
Lidoのハダカ。。。ボサボサでしょ??^^;
ジャックの毛って思い通りになってくれないね><